キャプテン・アース 第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想

アースエンジンの活躍がもっと見たいですね。
まだまだこれからなんでしょうか。

ハナの予知通り、第1防衛圏内に出現したアマロックたち。
挟み撃ちに逢い、苦戦を強いられるダイチの前に現れたのは、テッペイと
彼のキルトガング・アルビオンだった。
すべての迷いを振り切り、自ら自分のエゴブロックを破壊するテッペイ。
彼の協力により、一同はアマラとモコの撃退に成功する。
さらに今回の戦果を受けて、西久保は独立遊撃部隊「ミッドサマーズナイツ」の
結成を宣言、そのキャプテンにダイチを指名するのだった。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.6 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.6 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/12/26)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
Globeの連中に同情するダイチ社長に同情するモコ(笑)
アマラとモコのこのシーン、中の人は夫婦なんですよね……。

キルトガングの母船は天王星の衛星軌道上にあるのか。
エネルギーが枯渇してるって致命的じゃないですか!
だからそのエネルギーを地球人から集めてるって、どのくらいの量が
必要なんでしょうね。
地球を食い尽くしても足りないとか?

判明した様々なことを本部に報告しないことを決めたツトム。
本部の立場が……。

スイカを食べながら話し合っているダイチ達。
今回は冒頭から説明が多いですね。

メロンもあると聞いて目を輝かせるアカリとハナでしたが明日のおやつということで
ガッカリする姿が可愛いですね。
明日また4人で食べようって、フラグですか。

キルトガングが動くのを察して報せるピッツ。
オリゴンエネルギーが使われる場所と時間は大体わかるって、こいつ何者だよ!
リタが信じられないのも無理ないですね(笑)

アースエンジンコクピットで待機するダイチ。
希望は決断でしか生まれないって、父親と同じことを言ってますね。
やっぱり親子だなぁ。

アースエンジンの久しぶりの合体バンク。
修理は完了しているとのことでしたが、今回こそ活躍が見れるのでしょうか。

モールキンの撃退に向かうダイチですが、アマロックも来るのか。
2体同時に攻撃を仕掛けた方が確実ですからね。
エネルギーさえあれば、ですが。

アマロックの出撃を察したピッツの報告を受け、テッペイの手を取るハナですが
テッペイはその手を振りほどきましたよ!
また戻れるかどうか分からないと言っていましたし、そりゃ怖いですよね。

そんなテッペイに気合を入れるのはアカリ。
気合フォルテ、いいビンタですね。
これが正妻の力、メロンは生存フラグの方でしたか。

アマロックによって右腕を吹き飛ばされたアースエンジン。
直したばかりなのに、また壊れちゃいましたね。
モールキンにかかりっきりだったし、アマロックの不意打ちに対処できなくても
仕方ないですが。

間一髪で間に合ったアルビオン。
テッペイの格好が(笑)
これはこの姿になりたくないと思っても仕方ないですね(笑)

アースエンジンvsアマロック、アルビオンvsモールキンの構図となりましたが
速攻でアースエンジンが捕まっちゃいましたよ。
今のところいいところが無いですね。

アマロックとアルビオンごとアースエンジンを打ち貫こうとはなられたモールキンの
攻撃をエゴブロックで受け止めるテッペイ、無茶しますね。
モールキンも爆発に巻き込まれましたが、相打ち?

闇に包まれたテッペイの耳に鳴り響くリコーダーの音。
久しぶりにエーリアルが登場するのかな。
エーリアルはダイチのライブラスターだと思っていたのですが、どうなんでしょうか。

呆然とするアマロックから脱出したアースエンジン。
アカリから新装備が届きましたが、爆発させてアースエンジンに勢いをつけたのか。
贅沢な使い方であり、無茶しますね。

ぶつかり合う拳と拳。
勝ったのはアースエンジンですが、ボロボロですね。
てっきりアースエンジンの拳も壊れるかと思ったんですけどね。

テッペイですが、無事だったんですね。
その手にはライブラスターが!
エーリアルが用意したのか。
これがエゴブロックの代わりになるんですかね。

ツトムとツバキ、さすがは元夫婦ですね。
ツトムはずっと尻に敷かれてたんだろうなぁ(笑)

テッペイ、アカリ、ハナにもパイロットスーツが用意されましたか。
随分と体のラインが強調されるデザインですね(笑)

ダイチがアマロックを倒したことに驚かされたテッペイはブルースターを約束通り
渡しましたが、今度はまたダイチからテッペイに渡すことになるんでしょうね。

独立遊撃部隊ミッドサマーナイツに任命された4人。
そのネーミングセンスにダイチが引いてますよ(笑)

リーダーに任命されたダイチ。
今日からキャプテン・アースだって、タイトル回収ですね。
最初にすることはメロンを食べることですか。
ハナはどんだけメロンを食べたかったの(笑)

次回はアースエンジン・オーディナリーと猛攻兎のバトルが見れそうですね。
熱いバトルが見れるといいなぁ。

次回 第8話「その作印に気付く夜」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
第5話 「星空の絵本」 感想
第6話 「キヴォトス計画」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3677-abef4a34

キャプテン・アース第7話感想。

メロンだったり紅茶だったり。 美味いモノを食うには明日が必要です。 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース「第7話 誕生ミッドサマーズナイツ」/ブログのエントリ

キャプテン・アース「第7話 誕生ミッドサマーズナイツ」に関するブログのエントリページです。

キャプテン・アース第7話 『誕生ミッドサマーフェア・ナイツ』 あらすじ〈画像〉と感想 … [予想外?!]テッペイがライブラスターを?! やっとロボットアニメらしくなってきた!

【第7話のあらすじ】 西久保はアマラとモコがマクベス・エンタープライゼスが造り上げたデザイナーズチャイルドだと知る。 真実を知った本部やソルティ・ドッグはマクベス本社がある東京に核攻撃を加えかねない。 事実は西久保らの心中に留められた。 西久保家。4人はこの穏やかな生活がいつまでも続かないと諭された。 キルトガングの襲来を察してビッツが騒...

キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」感想

ツトムたちは種子島基地を襲撃した『遊星歯車装置』の二人がマクベス・エンタープライゼスの産み出したデザイナーズチャイルドである証拠映像を入手。 他に存在するデザイナーズチャイルド達もキルトガングとして目覚めてしまう可能性を危機感を抱くと同時に、その事実をソルティードッグ達が知ればマクベス・エンタープライゼスを核攻撃する独断先行に出てしまいかねない可能性に不安を募らせる。 ...

キャプテン・アース 7話 感想

キャプテン・アース 誕生ミッドサマーズナイツ

キャプテン・アース #07「誕生ミッドサマーズナイツ」

テッペイってもうキルトガングになれないの? 自分でレゴブロックエゴブロックを爆破しちゃったから、精神崩壊するかと思ったら、完全な人間になったのか? 新しいライブラスターを持ってるし…。 これ主役組四人のうち三人もっているってことは、ロジカル娘もゲットする!? ・あかん、それフラグや! 夏にスイカを食べるのは、昼だろうが夕方だろうが風情がありますね。 つか、何時まで食ってるんだ...

キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想

ハナの予知通り、第1防衛圏内に出現したアマロックたち。挟み撃ちに逢い、苦戦を強いられるダイチの前に現れたのは、テッペイと彼のキルトガング・アルビオンだった。すべての迷いを振り切り、自ら自分のエゴブロックを破壊するテッペイ。彼の協力により、一同はアマラとモコの撃退に成功する。さらに今回の戦果を受けて、西久保は独立遊撃部隊「ミッドサマーズナイツ」の結成を宣言、そのキャプテンにダイチを指名するのだ...

キャプテン・アース 第7話

キャプテン・アース 第7話 『誕生ミッドサマーズナイツ』 ≪あらすじ≫ ハナの予知通り、第1防衛圏内に出現したアマロックたち。挟み撃ちに逢い、苦戦を強いられるダイチの前に現れたのは、テッペイと彼のキルトガング・アルビオンだった。すべての迷いを振り切り、自ら自分のエゴブロックを破壊するテッペイ。彼の協力により、一同はアマラとモコの撃退に成功する。さらに今回の戦果を受けて、西久保は独立...

キャプテン・アース #07 「誕生ミッドナイトステイツ」

一人でも二人でも三人でもなく、みんながいるから出来ること  どうも、管理人です。ちょっと新しいゲームをプレイし始めたのですが、まあ時間が吸われるのなんの…。一応、アニメブロガーを自称している以上はアニメの視聴をメインにしたいところなものの、考えてみたら今週は色々と立て込んでて、そこにゲームが加わったら余裕で死ねるという。というか、このタイミングで取り出す管理人はアホかとw ...

なんかヒロインぽい/キャプテン・アース7話他2014/5/19感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第41話「イタズラ大好きっ」 キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」 一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」  帰宅して台所の電球が点かない、というわけで電球買いに行って交換したもののやっぱり点かない(他の所に付ければ点灯するので、不良品ではない)。周辺のライトで誤魔化せる...

『キャプテン・アース』 第7話の感想と考察――いまだかつて、ここまで弱い主人公メカがあっただろうか?!

『キャプテン・アース』 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」を観ました。<ストーリー>ハナが、キルトガングの出現を予言した。彼女が言うには、ピッツがそう

【アニメ】キャプテン・アース 第07話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 すいか<めろん 宇宙なのに肉弾戦w

3601 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/05/18(日) 23:30:54 ID:??? 夫妻いちゃつくなw

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード