シドニアの騎士 第6話 「敬礼」 感想

星白に死亡フラグが立っている気がして不安だったのですが
フラグ回収が速すぎ!
海苔夫が何かしたんでしょうけど、何があったのか続きが気になります。

256機の衛人によって救出された長道と星白。
シドニアへ戻ると、長道は英雄的な扱いを受けるまでに至り、岐神、星白、
仄焔とともに正規操縦士に任命される。
先の戦いでの活躍が大きく評価されたのだ。
任命式では岐神と和解。
4人は新たな仲間として掌位を組むのだった。
一方、長道は自身の境遇に疑問を持ち始め、小林艦長に疑問をぶつけるが、
艦長は「シドニアの騎士になってくれ」とだけ伝え、就任式の場から去って
いくのだった。
艦長のもとを去った長道は星白と海中浮遊槽を楽しみ、お互いの距離を
縮めていくのだが……。
シドニアの航路に新たな奇居子が出現し、出撃を余儀なくされてしまう。


 シドニアの騎士 公式サイト

シドニアの騎士 三[DVD]シドニアの騎士 三[DVD]
(2014/07/23)
逢坂良太、洲崎綾 他

商品詳細を見る
前回のあらすじは飲尿シーンからですか(笑)

ニュースでシドニアの騎士の再来と長道が言われていることに面白くなさそうな
海苔夫、嫉妬かな。
かなり悔しいんでしょうね。

弦打にからかわれる長道ですが、意味が通じていないですね。
赤くなって恥らっている星白が可愛いですよ。

衛人は掌位を解除するシーンもカッコイイですね。
継衛の右手は予備が無いようで一八式のものになるようで。
互換性はあったんですね。

星白のサービスシーンかと思いきや長道かよ!(笑)
その後でちゃんと星白のシーンもありましたけどね。

長道に対する皆の反応が変わっていますね。
ロッカーを開けると米袋がびっしりと入っていましたよ!
1人で奇居子を倒したというのが大きいんでしょうね。
一気に英雄扱いですよ。

長道が行きたかったところって、四天王の墓参りですか。
すれ違った纈が小声でお礼を言うのがいいですね。

小林艦長が話している相手は誰?
長く生きるために機械と一体化した上官?

ヒ山お薦めのから揚げを食べる長道、そこに星白もやって来て……。
いい雰囲気ですね。
ヒ山は空気を読んで席を外そうとしたのかな。

非武装主義者が市街地でデモって、奇居子はいないと騒いでいたおっさんは
生きていたんだ。
この状況でもまだ奇居子は軍上層部のでたらめと主張してるんですかね。
ある意味、1番厄介な連中ですね。

長道、星白、海苔夫、仄焔のカビサシ回収班の4人は衛人正規操縦士に!
長道だけでなく他の3人もなんだ。
四天王の欠員補充ということなんでしょうね。
しかも長道の戦闘記録が仮称訓練装置に反映って、そりゃ周囲の連中も
掌返ししますよね。

長道、飯を食いすぎ!
どんだけ皿をつみあげてるんですか!(笑)

海苔夫が今までの事は水に流してと大人の態度を取って来ましたよ!
本心はどうだかわかりませんが。
こういう態度を取っているのが逆に怖いですね。

イザナですが、纈から「君」付で呼ばれたのが面白くなさそうですね。
纈からすればイザナは男だから引っ込んでろ、邪魔するなということかな。
長道とイザナの間に割り込んでますし、態度が露骨ですね(笑)

小林艦長を見かけた長道は追いかけ話しかけますが、SPっぽい連中も
仮面を付けていましたね。
この仮面には何か意味があるのかな。

自分に良くしてくれるのは何故か尋ねる長道。
回復力の高さについては長道も疑問に感じていたんだ。
小林艦長は長道の実力、かつて船を守ったシドニアの騎士のようになってくれと
言っていましたが、理由については秘密なんですね。
前回のヒ山との会話からしてヒロキも関係してるんでしょうけど。

長道が星白と話していると、またもやイザナを押しのけて纈が乱入(笑)
海中浮遊槽に誘うなど分かりやすすぎな態度ですね。
長道には通じていませんが。

イザナも誘う長道に対し、纈の反応が(笑)
露骨に邪魔者扱いしてますね。
対して星白の反応、これが正妻の余裕ですか。
纈が舌打ちしてますよ(笑)

搭乗手続きをする纈、人数を4人定員なのに2人にしてるし(笑)
イザナともみ合いになった挙句、ドアに挟まれ星白と長道に助けられることに。
その結果、イザナと纈がドアの外に転がり出て長道と星白の2人で認識され
扉が自動で閉まりました(笑)
纈、策士策に溺れましたね。

全周コースを2周になっているので1番近い出口で降りた方がいいよねと
操作しようとする星白をこのままでいいと止める長道。
いい雰囲気になっていますが、赤井と百瀬がそうだったように、これが星白の
死亡フラグじゃないでしょうね。

複数の奇居子が結合した連結型奇居子が出現!
5万キロ単位って、どんな大きさですか!

イチャイチャしていた長道と星白ですが、出撃命令が。
今回の出撃でまた大勢死にそうですね。
星白にも死亡フラグが立っている気がして心配ですよ。
海苔夫が長道に対し何かしてこないかも気になりますし。

長道に対し敬礼する星白。
どんどんフラグを立てていってないですか。
これが星白を見た最後の姿とならなければいいのですが。

あれ?長道がベッドで目を覚ましましたよ。
戦闘シーンは回想という形でするのかな。

病室から出てきた長道に対し向けられる仄達のきつい視線。
長道の所為って何があったの?
海苔夫の策略が成功して長道が失敗し、評価が落ちているのかな。

イザナに連れられ病室に戻る長道。
奇居子との戦闘について覚えていないのか。

テレビで海苔夫が奇居子4個体を撃退したとニュースで取り上げられていますね。
長道が失敗を犯したとなっていますが、これも怪しいなぁ。
海苔夫の策略が成功したと考えてよさそうですね。

そして星白が戦死したとテロップが流れていますよ!
フラグ回収、早すぎです!

戦闘シーンは次回ですか。
何があったのか、速く続きが見たいですね。

次回 第7話「覚悟」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「初陣」 感想
第2話 「星空」 感想
第3話 「栄光」 感想
第4話 「選択」 感想
第5話 「漂流」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

十八式 → 一八式

山本  → 小林

ヒロシ → ヒロキ

>この状況でもまだ奇居子は軍上層部のでたらめと主張してるんですかね
こう言う人間は自分の気に食わない・都合の悪いモノは一切認めませんし……

しかし、海苔夫は相変わらずセコい……

お返事です

>>赤い鷹さん
例え証拠を突きつけたとしても信じないとしないんでしょうね。
海苔夫は痛い目に遭ってほしいです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3674-f0c4d05d

シドニアの騎士「第6話 敬礼」/ブログのエントリ

シドニアの騎士「第6話 敬礼」に関するブログのエントリページです。

「シドニアの騎士」第6話 「敬礼」★記憶が飛んだ長道。星白が…

「シドニアの騎士」第6話 50才過ぎのオジサンである小生がけっこう熱中。 『シドニアの騎士』が醸し出す雰囲気とクオリティが気に入ってるから今回も感想を・・・。 −◆− 谷風長道訓練生と星白閑訓練生を救出すべく二百五十六騎掌位の逆噴射。 宇宙を飛ぶ指輪のようで美しい。 テレビのアナウンサーが「第四次奇居子防衛戦で活躍したこの機体を駆りたった一機で奇居子を倒した谷風訓練生はま...

シドニアの騎士 #06「敬礼」

シドニアの騎士の第6話を見ました。 #06 敬礼 シドニアに戻ることができた長道は騎士の再来と言われるようになり、ロッカーに米袋がぎっしりと詰められていたのだった。 そんな中、再検査を受けた閑や長道だけでなく、海苔夫、焔の4人が正規操縦士に選ばれるのだった。 「谷風、色々あったが今日から俺達は4人で掌位を組む仲間だ。今までのことはお互い全部忘れよう」 長道は正規操縦...

シドニアの騎士 第6話「敬礼」

第6話「敬礼」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士 #06「敬礼」

フラグ回収はやっ! つか、ラストの大惨事って 大 体 海 苔 夫 の 所 為 ってやつよね? 一気に飛んだけど、これは来週解説なんですね。楽しみです。 ・ハーレム要員だよわっしょいわっしょい! 仄さんたちも全員ナガテのハーレム要員!? 皆同じ顔の同じ声ですが、腕っぷしが強いのが今回同僚になる子なのかな 帰還して、水で洗浄するのか。慣れてないナガテは大変だなぁ。 此処がサービ...

シドニアの騎士 第6話「敬礼」 感想

長道と星白が3週間ぶりにシドニアに帰還。 もう少し二人っきりが良かったんじゃね?という弦打の茶化しにあれ以上は持たなかったと返す長道は天然だな。 衛人が掌位を解除して帰還する時の整然として動きが美しい。 継衛の左腕の予備パーツがなくて一八式の物を流用。 かなり古い機体らしいしね。今後は魔改造されていくんだろうか。 洗浄されてる時の星白がエロかった。 同級生に受け入...

シドニアの騎士 第6話「敬礼」 キャプ付感想

せっかく生還したのに、あんまりな展開ですね…。 海中浮遊槽デートは死亡フラグなのか(^^;   ガウナを倒し、星白を救出して帰った長道は、英雄として迎えられる。 シドニアの騎士と称えられる長道に嫉妬を向ける海苔夫。 そんな中、出現した連結ガウナの討伐の出撃命令が出る。 正規搭乗員になった長道や星白も出撃するが…   

(ノД`)正妻退場と海蘊登場 ~シドニアの騎士 第6話「敬礼」~

               星 白 閑 戦 死 四天王全滅、シドニアの大惨事と長道のガウナ撃破、飲尿プレイ(笑)と、毎回衝撃的な展開を見せてくれて、今度は閑ちゃん退場とはこれまた衝撃の展開Σ(゚д゚lll)ナニー?!  前回ラブコメってたけど一応危険な状況だった訳で、そこから無事生還出来た感動をぶち壊す展開に、フラグ回収の速さが凄い。前回予告のサブタイからまたデカイ規模の戦...

シドニアの騎士第6話 『敬礼』 あらすじ〈画像〉と感想 … 甘いラブストーリーが寸断?! 早すぎる悲劇!!

【第6話のあらすじ】 広大な宇宙空間を漂流していた長道と星白は捜索に出た守備隊256機によって救われ、無事3週間ぶりにシドニアへと生還を果たす。 シドニアは急ピッチな復興したものの今回のガウナ遭遇は非戦主義活動を煽る結果となった。 小林はいつしか彼らと袂を分かつ日が来ることを予見した。 長道は英雄視され、作戦に参加した長道を含む岐神...

シドニアの騎士第6話感想 星白閑…戦死。岐神海苔夫の謀略なのか?谷風長道は英雄から一転戦犯へ…こんなのありかよ!

嘘だぁぁぁぁ!星白ぉぉぉぉ!洲崎綾がぁぁぁぁぁぁぁ!

1人じゃなくてよかった/シドニアの騎士6話他2014/5/18感想

<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第7話「その少女は切望」 シドニアの騎士 第6話「敬礼」 漫画感想(「カガクチョップ」1巻)  貯蓄に勤しんで回復しかかっていた資源を投入した結果、どうにか大鳳を入手。改造するとグラが変わってしまうので、忘れない内に中破絵を図鑑に登録しときました。……え、改造後に中破させても改造前の中破絵も登録され...

シドニアの騎士 6話「敬礼」

評価 ★★★ シドニアの騎士という単語がでてきた            

『シドニアの騎士』 第6話の感想と考察――まさかのヒロイン死亡?!

『シドニアの騎士』 第6話「敬礼」を観ました。<ストーリー>256機の衛人によって救出された長道と星白。シドニアに戻ると、単独で奇居子を倒した長道は英

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード