キン肉マン 第92話 「完璧超人始祖の義務! !」 感想

サイコマンの寝室、ファンシーすぎるわ!(笑)

超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!
完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘いは互いに譲らず、1勝1敗の五分。
そんな時、突如、キン肉星に安置されていた銀のマスクが輝き出し、
地球上の3つの地点を照らし出す。
その場所のひとつは、スペイン バロセロナにあるサクラダ・ファミリア。
そこに姿を現したのは、死んだはずのグリムリパーだった。
彼はみずから“完璧・拾式”サイコマンだと正体を明かし、
ピラミッドリングで対戦したバッファローマンを挑発。
再戦をあおるが、悪魔六騎士・プラネットマンが現れ――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)キン肉マン 40 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
プラネットマンはサイコマンの自室を荒らしていたのか。
その光景を想像すると笑えるものがありますね。

ロケーションムーブをする際のブラックホールのポーズが(笑)
鳥取砂丘に移動した際にもポーズを取っていましたが、そのポーズは
必要なんですかね(笑)

バッファローマンとプラネットマンの会話って、初めてですよね。
バッファローマン、出戻りと言われてますよ(笑)

プラネットマンの回想シーンに出てきたサイコマンの寝室、何これ!?
何ともファンシーな寝室ですね。
サイコマンはこういう趣味の持ち主なんだ(笑)

完璧超人の負けたら自害という掟は一般完璧超人用の教育上ルールで
始祖には適用外って汚い!
そんなのありですか。
掟にフォローが入ったことはいいことだと思いますが、卑怯なルールの
抜け道ですね。

始祖には特別な自害のルールがあり、それは全宇宙から一般の超人が
絶滅してしまった時って、その傲慢なルールは、神々がカピラリア七光線で
超人を滅ぼそうとした際に反対した武道らしい掟という感じがします。

ジャンピングニーをサイコマンに決めたプラネットマン。
1ページ丸ごと使ったそのシーン自体はカッコイイのですが、その前のコマの
SEが「ブーン」というのはどうにかなりませんかね(笑)
超人墓場で移動中の「ムーン」というSEといい、こいつのSEがおかしすぎる(笑)

サイコマンが処刑リングを出してきましたが、驚くようなことじゃないでしょ。
この世界、どこからリングが出てきても不思議じゃないですよ(笑)

煽り文では次回で早くもクライマックスとなっていましたが、当てにならんでしょ。
流石にもっと粘ってくれるはず。
勝つことはないと思いますけどね(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

煽り文で早くも決着とかクライマックスとか使うの何回目だろう。
戦いが始まるたびに使ってるような気がする。

No title

とりあえず、ですがプラネットマンカッコいいですね!「この世はおまえらのモノじゃねえ!俺たち悪魔超人のモンだ!」と言い切れる・・アトランティスみたいな人情系じゃない完全なならず者のようなこの言い草。今回のシリーズの悪魔超人には足りなかった鋭さがあっていいですね。正直しっかりとプラネットマンの試合見たいから煽りの通りあっさりクライマックスが来るのは勘弁してもらいたいですね(苦笑)。
そしてサイコマンですが・・中々の下衆っぷりというかなんというか、まぁこういう男だとはなんとなく思ってたんですけどね。ネメシスに咎められそうだったからという理由もなんかネメシスにビビってるような・・・。ただこういう敵は結構好きですし、今回のシリーズはいかにもな悪役が不足してたからえげつないものを色々期待したいところです。
そして前回から気になってはいたネメシスですが・・サイコマンの言からするとやはり「掟破り」には物申しそうですね。当然か、自分の親友の介錯までしたんだから。どうも今回の話で始祖とネメシスは交われそうにない雰囲気も漂ってきた気がします。ネメシスがどう動くかはかなり気になります。個人的にはきちんとサイコに抗議を入れるなりなんなりしてもらいたいです。

今回の処刑リングを見ると、宇宙超人タッグトーナメントのマッスル・ブラザーズVSはぐれ悪魔コンビの闘いを思い出します。

この闘いは、プラネットマンVSサイコマンのシングルマッチであり、タッグマッチではありませんが、何か、凄い予感がします。

私も、次回クライマックスは宛にしていませんし、こんな早くに決着がつく事は先ず有り得ないと思います。

汚いなさすが始祖きたないw
てかその抜け穴だと始祖は自害しなくて良いみたいなモノじゃないか(困惑)

No title

サイコマンはグリムだった時に自害の掟を尊いとか言ってたのに、見事に手の平を返しましたね。
一般の完璧超人の教育用のルールという事は少なくともサイコマンは無量大数軍を下に観てるみたいですね。

この世は完璧超人のモノではなくオレたち悪魔超人のモノだと言い切るプラネットマン!
さすがは銀河系を支配下に置こうとした男ですね(笑)
その発現に相応しいスケールのデカい戦いを期待したいですね(でも勝てる予感はしない)

No title

>>
煽り文は当てにせず楽しむのがいいですね。

>>
プラネットマン、格好良くなってましたね。
瞬殺はさすがに無いと思いますけ。
サイコマンのようなキャラも必要だと思いますし、いた方が
物語を進めるのもやりやすいんじゃないかと思います。

>>筋肉 卓さん
六騎士の試合が早々と決着がつくことはないでしょうね。
書くことが思いつかなかったのかも。

>>赤い鷹さん
それだけ選民思想が強いんでしょうね。

>>河原さん
星関係についてはいろいろとネタはあるでしょうからね。
プラネットマンがどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3672-2461e2b1

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード