FC2ブログ

シドニアの騎士 第5話 「漂流」 感想

まさかの飲尿プレイにはビックリしました!
前回とはうって変わった静かな回でしたが、面白かったですね。

奇居子の攻撃によって星白機が大破。
星白は辛くも脱出するが、宇宙を漂流することになってしまう。
星白を救いたい長道は司令部の命令に背き、一人星白の捜索に向かった。
しばらくして星白の脱出ポッドを発見する長道だが、継衛のヘイグス粒子が尽き、
2人はともに漂流生活を送ることに。
閉ざされた空間の中で祖父・斎藤ヒロキの思い出を語る長道。
2人の距離は少しずつ縮まっていくが、ついに水が底を突いてしまい……。
一方、シドニアでも小林とヒ山ララァが、かつてヒロキとともに奇居子の
討伐をした600年前のことを思い出していた。


 シドニアの騎士 公式サイト

ラジオCD「シドニアの騎士 綾と綾音の秘密の光合成」Vol.1ラジオCD「シドニアの騎士 綾と綾音の秘密の光合成」Vol.1
(2014/07/30)
洲崎綾、佐倉綾音 他

商品詳細を見る
星白が脱出したカプセル、いつの間に入ったんでしょうね。
衛人から脱出した時は無かったはずですが。

命令を無視して星白回収に向かう長道。
奇居子を倒したとはいえ、こうも命令無視が続くと勢威も胃が痛いでしょうね(笑)

星白を見つけ、あと一息というところでエネルギー切れを起こし動きが止まる継衛。
あれ?慣性の法則も無しにそのまま止まっちゃうんですね。
そのまま進みそうなものですが。

コクピットから飛び出した長道は星白が入ってるカプセルに接触。
そして星白を引っ張り継衛に戻って来ましたが、これからどうするんでしょうね。
星白としては助けに来てくれたのは嬉しいでしょうけど、長道も巻き込んでしまって
複雑でしょうね。

継衛は自力でヘイグス粒子を補給できるっぽいですね。
問題はどれだけの時間がかかるか、ですが。
シドニアに追いつけないとなると悲惨な結果になりますよ。

水は2週間分って、意外と積んでるんですね。
食糧については光合成ができることが前提で8個だけ。
これは長道にとっては辛いですね。
光合成ができない人間って、どのくらいの人数なのかな。

体力温存のために寝る長道ですが、寝るの早いですね。
まるでのび太並ですよ(笑)
それだけ疲れてたんでしょうね。

長道が寝ている間にパイロットスーツを脱いで全裸になる星白。
光合成ですかね。
長道が起きてると、これは恥ずかしいですね。
で、お約束通り目を覚ます長道(笑)
これはいいサービスシーンですね。

長道は6歳でヒロキの記録を抜いたって、どんだけ優秀なの!
頑丈さといい、長道の出生にはやっぱり秘密があるんでしょうね。

コクピット内に鳴り響く長道の腹の虫(笑)
星白が光合成できるとはいえ、状況は厳しいですね。
しかもヘイグス粒子の集まりが悪いって、ますます厳しい状況に。
出撃の際に救出班は出さないと勢威が言っていましたが、単独で奇居子を倒した
長道の優秀さを考えると出してくれてもよさそうなものですが。

奇居子襲撃から一週間、イザナは長道のことが気になり上の空といった感じですね。
無理もないですが。

山口艦長とヒ山、人類史上初の奇居子討伐成功メンバーの生き残りだったんだ。
落合もそうらしいですが、一応と言っていたのはどういうことなんでしょうか。
一応ということは本来の状態にないということなんでしょうけど、記憶が無いのか
あるいはクローン?

ヒ山は長道とヒロキのことについても詳しそうですね。
こんな外見ですが、重要人物なのか。

奇居子と友好関係が築けないかと考えている星白。
今はその手段が分からないだけかもしれないって、マクロス的な展開になるのかな。
星白が話しているにもかかわらず寝てしまった長道。
ホント、人の話を聞かないですね(笑)

まだ水が残っている筈なのに水が出ないって、センサーが故障していたのか!
貯水槽を確認すると穴が開いていたって最悪だ!
脱水症状を起こした長道の顔がヤバいことになっていますよ!

恥らっている星白の表情。
採尿中って、まさかおしっこを飲ますんですか!
濾過した長道のおしっこを夢中に飲む長道。
まさか飲尿プレイが見れるとは思いませんでした。

飲尿プレイから衛人の潤滑剤の濾過し水を得ることを思いついた長道。
まさか飲尿プレイがヒントになるとは予想外すぎる展開です(笑)

水を得ることができて喜びのあまり抱き合う長道と星白。
顔を赤らめる2人、これはラブコメの波動を感じますね(笑)

いい雰囲気になったところで救助隊がやって来ましたよ!
256機って守備隊全機で迎えに来たの!?
前代未聞の行動に勢威も苦笑い(笑)
山口艦長のシドニアに257の懲罰房があると思うか?という返事もいいですね。
2人とも本心は助けたいと思っていても立場がありますからね。
長道と星白が助かって嬉しいでしょうね。

弦打は長道に俺由来の水でよければ後で乾杯しようぜと冗談を飛ばしていましたが
星白との飲尿プレイが知れ渡ってるの!?
この時の恥らった星白の表情がいいですね。

次回 第6話「敬礼」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「初陣」 感想
第2話 「星空」 感想
第3話 「栄光」 感想
第4話 「選択」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>一応
奇居子を引き付ける囮役だったとかでは?

長道バイタリティに溢れ過ぎw

お返事です

>>赤い鷹さん
長道はタフですね。
出生の秘密もいろいろとありそうです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3669-53c6a031

シドニアの騎士「第5話 漂流」/ブログのエントリ

シドニアの騎士「第5話 漂流」に関するブログのエントリページです。

シドニアの騎士 #05「漂流」

シドニアの騎士の第5話を見ました。 #05 漂流 「あの、俺、星白を探してきますから岐神と仄の救助を頼みます」 ガウナにカビザシを打ち込んで撃破した長道は自らも帰艦不能になることを承知で閑を助けに向かい、数日間の漂流生活を余儀なくされることとなる。 「全部聞こえていたの。私、こんなことになるのを避けたくて返事をしなかったのよ。あなたまで、谷風くんまで死ぬ必要ないでしょ...

シドニアの騎士 第5話「漂流」

第5話「漂流」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士 #05「漂流」

星白由来の聖水 青年誌だからか知らんが、よくもまあプレイじみたことをww すげー漫画だよなぁ。 ・何あの帆! あれでヘイグス粒子を集めているの? ソーラーパネルっぽくって、某女子高生海賊のシーンを思い出した。 へえあんなことするのねえ。 綺麗ですね。 星白の救命カプセルは背中に背負ってるやつから出てたのか。成程。 ・光合成は特別な事 全裸でするわけだから、確か...

シドニアの騎士第5話 『漂流』 あらすじ〈画像〉と感想

【第5話のあらすじ】 長道が突き出すカビザシはガウナを貫く。 ガウナ撃破に成功した長道は、命令を無視して、星白の救助に向かう。 万が一、救助が来た時に備えて、二人は遭難措置を施す。 光合成する星白。 光合成できない長道を否応なく空腹が襲う。 シドニアは斜め加速の悲劇から漸く立ち直った。 「私への苦情...

シドニアの騎士 5話「漂流」

評価 ★★★★ 芦花……もとい、 ろ過、大事! とても大事! 水飲む! とても大事!            

シドニアの騎士 第5話「漂流」 キャプ付感想

長道を助けるためにした星白の行為に衝撃でした(笑) 未来の技術ってすごいね(^^;   奇居子を撃破した長道は、星白の救出に向かう。 星白を発見することには成功するが、シドニアに帰還するヘイグス粒子は無く。 二人で漂流してしまうことになるが…

シドニアの騎士 第5話「漂流」 感想

自分も危機的状況なのに長道が無事だと聞いて安心する星白のヒロイン力。 長道も遭難するのを防ぐ為に返信しなかった所も健気で可愛い。 ヘイグス粒子捕集膜は綺麗だな。展開のギミックも好み。 保存食や水の量はシドニア人が基準。長道にはきついな。 で、のび太並の寝つきの良さだな。 こういう状況なら眠って体力の消費を抑えるのが正解だろうけどさ。星白の労いの言葉を聞き逃した? 考え...

(*゚∀゚)=3宇宙で飲尿プレイ?! ~シドニアの騎士 第5話「漂流」~

光合成って服から露出してる肌からするもんだろうくらいに思ってたが、全裸でするものなのね。とすると異性同士が一緒に光合成するって事は2人がそういう特別な関係という事なのね。以前杭打だかの「一緒に光合成しようぜ!」て台詞はやっぱ口説き文句なのかー。謎は全て解けた!(`・ω・´)

シドニアの騎士第5話感想 星白閑ちゃんの超サービスシーン!光合成で服を脱いで裸に・・・さらにおしっこをろ過して飲尿とかエロいな!

分かってるとも同志諸君!星白閑ちゃんの脱衣姿を見に来たんだろう?

いいおじいさんだったのね/シドニアの騎士5話他2014/5/11感想

<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第6話「この胸は純白」 シドニアの騎士 第5話「漂流」 漫画感想(「恋愛ラボ」1~9巻)  艦これ春イベントのキラ付け作業のお供に、既刊がまるっと未読だった「ぎんぎつね」「恋愛ラボ」を読み終えて積みコミックがかなり身軽に……はまだほど遠い。まだYJ版の方のローゼンメイデンもあるし、未読作品数相変わらず20超...

『シドニアの騎士』 第5話の感想と考察――光合成は裸で!

『シドニアの騎士』 第5話「漂流」を観ました。<ストーリー>長道によって奇居子の殲滅には成功した。しかし、奇居子の攻撃によって星白機が大破、星白は辛く

緊急事態ならば致し方ない!(ジョジョの奇妙な冒険とかシドニアの騎士とか)

【風雲維新ダイ☆ショーグン 第5話】今すぐKiss Meの巻。単純にキスすりゃいいってことじゃなく、する側とされる側の気持ちが重要、と話を精神的な方向に持っていったのはgoodでした ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード