FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン・アース 第5話 「星空の絵本」 感想

親の心子知らず。
そろそろアースエンジンの活躍が見たいですね。
毎回ロケットを打ち上げていたら予算がいくらあっても足りないだろうと
思っていたら、出番そのものがここまで少なくなろうとは(笑)

キルトガングに対し、徹底抗戦を唱える“迎撃派”と選ばれた人類による
脱出を目指す“方舟派”。
テッペイがキルトガングとして覚醒したことをきっかけに、両派の対立は
深まりを見せる。
そんななか“迎撃派”の西久保司令はテッペイに、天海道でコールドスリープ中である
嵐エイジの身柄を確保するよう命令を下すのだった。
アカリとともに天海道へ向かうテッペイは“方舟派”工作員の妨害をくぐり抜け
“遺伝子上の父”と対面を果たす。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.5 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.5 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/11/28)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
ハナは大地を元気にする方法をアカリに教えてもらったって、
まさか……へそフォルテ?
ワンピースでへそフォルテはあかんやろ!
確かに一部元気にはなるでしょうけど(笑)
回復魔法でなく攻撃魔法だからというダイチの言葉に納得(笑)

テッペイですが、やはり一時的に敵になりそうな感じですね。
最後は共闘するんでしょうけど。

遺伝子提供者であり、父親と言える人物である嵐エイジの保護をツトムから
依頼されたテッペイ。
アカリも一緒に行くんかい!

テッペイが天海道に行くための理由付け。
アカリは母親の事をどう思っているんでしょうね。

アースエンジンですが、今は整備中のようですね。
そろそろアースエンジンの活躍が見たいところですが、いつになるのかな。

箱舟派は地球を脱出してどこに向かうつもりなんでしょうね。
とりあえず脱出して冷凍睡眠で移住可能な星を探すつもりなんでしょうか。

アカリが相変わらず優秀で頼りになりますね。
もし抜けることになったらかなりの戦力ダウンですよ。

覚醒したエイジはテッペイの事を知っているのか。
中の人は石田さん。
父親役で石田さんというと「何が綺羅星だよ、馬鹿馬鹿しい」と言い出しそうです(笑)
この作品だと「何がキャプテンだよ、馬鹿馬鹿しい」になるのかな(笑)

侵入者を上手くやり過ごしたテッペイたち。
空のカプセルでなく人が入ってるカプセルに隠れたのか。
人がいるのに開けて大丈夫だったんですかね。

テッペイとアカリ、フラグを立てていってる予感が。
OPでもそんな感じでしたしね。
恋人だというのをテッペイが否定してアカリが悔しそうな顔してましたよ(笑)

銃で撃ってきた相手を時計型麻酔銃で戦闘不能状態にってコナンですか(笑)
エイジが撃たれてテッペイも動揺していましたね。
父親だと認めていなくても、やっぱり気になりますか。

司令部はプラスチック爆弾で外壁を破壊したところでようやく異変に気付いたの!?
ちょっと警備がザルすぎやしませんか。

テッペイを麻酔銃で眠らせるエイジ。
投降して2人を守るつもりですか。
テッペイが派遣された理由を推測するエイジ、察しがいいですね。
本来はかなり優秀な人物なんでしょうね。

エイジが犯罪を犯した理由はテッペイを守るためですか。
テッペイが実験体になるのを阻止すために暴行。
ヘッドと違い、こちらはいい父親出たようですね。

親の心子知らず。
それはテッペイだけでなくアカリもそうだったわけですが、アカリの事情を考えると
仕方ないという気もしますけどね。

エイジを拉致した工作員はソルティドッグの息がかかった連中でしたか。
それは納得。
マクベス・エンタープライゼスの方じゃなさそうでしたしね。

シャトルが到着すると同時にエイジは逃亡って、どんだけ優秀なの!?
次はどんな形で再登場するんでしょうね。

次回 第6話「キヴォトス計画」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
第3話 「アルビオンの虹」 感想
第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘッドと何処で差がついたのやら……

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3668-ca2256a7

キャプテン・アース第5話 『星空の絵本』 あらすじ〈画像〉と感想

【第5話のあらすじ】 アマラたちの襲撃から幾時が過ぎた。 怪我を負ったダイチとテッペイは入院中だった。 幾分、傷が浅かったテッペイは一足先に退院。 西久保から呼び出しを受ける。 「また、みんなと一緒に過ごせたらいいね。ご飯とかつくったりしてさ」 「う…… うん……」 キルトガングとして目覚めてしまったテッペイはみんなで一緒に過ごし...

キャプテン・アース第5話感想。

このスタッフでその声やめーやww こうかはばつぐんだ! 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース 第5話「星空の絵本」感想

テッペイの身柄を奪おうとする『遊星歯車装置』の二人による襲撃を受けたグローブ種子島基地。 その際に怪我を負ったダイチは順調に快復に向かうが、自らがキルトガングである事実を知ったテッペイは複雑な心境を抱え、暗い表情を浮かべていた。 そんな中、ツトムは『キヴォトス計画』により衛星軌道上の『天海道』で冷凍睡眠につくテッペイの遺伝子提供者である「嵐 エイジ」の身柄が狙われている事を察...

キャプテン・アース 5話 感想

キャプテン・アース 星空の絵本綺麗な石田さん、なんかひさしぶりだww

キャプテン・アース 第5話

キャプテン・アース 第5話 『星空の絵本』 ≪あらすじ≫ キルトガングに対し、徹底抗戦を唱える“迎撃派”と選ばれた人類による脱出を目指す“方舟派”。テッペイがキルトガングとして覚醒したことをきっかけに、両派の対立は深まりを見せる。そんななか“迎撃派”の西久保司令はテッペイに、天海道でコールドスリープ中である嵐エイジの身柄を確保するよう命令を下すのだった。アカリとともに天海道へ向かう...

キャプテン・アース 第5話「星空の絵本」 感想

キルトガングに対し、徹底抗戦を唱える“迎撃派”と選ばれた人類による脱出を目指す“方舟派”。テッペイがキルトガングとして覚醒したことをきっかけに、両派の対立は深まりを見せる。そんななか“迎撃派”の西久保司令はテッペイに、天海道でコールドスリープ中である嵐エイジの身柄を確保するよう命令を下すのだった。アカリとともに天海道へ向かうテッペイは“方舟派”工作員の妨害をくぐり抜け“遺伝子上の父”と対面を...

キャプテン・アース #05「星空の絵本」

この石田は良い石田? 実父が黒幕とか前回やってるしなぁ。 ボイス石田ってだけで、黒幕説が出るから及び腰ww ・へそフォルテは辞めなさい! それ、お嬢さんがやっちゃダメなやつ! 病院にペットねぇ。 つか、そのペット優秀じゃね? 寧ろ、そのペットがあのリコーダーの少女が擬態しているとか? ・遺伝子提供者を確保せよ デザインチャイルドって事は、普通に両親知らないんですね。...

お母さんと同じだった/キャプテン・アース5話他2014/5/5感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第28話「やよいおいまじねいしょん」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第29話「ウルトラスーパーミラクルアイドルの誕生日」 キャプテン・アース 第5話「星空の絵本」 一週間フレンズ。 第5話「新しい友達。」  もはや生活に欠かせなくなったJINS PCの耳かけ部分のゴムがひび割れたので、店に持ち...

キャプテン・アース #05 「星空の絵本」

親の愛は偉大である  どうも、管理人です。ひだまりスケッチ一挙放送見ながら記事書き始めたのはいいものの、これを延々と見てるとアニメ消化が進まないという…。とりあえず、見れる限り見るけど。 テッペイ:「そんなに僕を信じるなよ」  今回の話は、テッペイと、その原点となる青年:エイジ との出会いを描いた話。ビジュアル見た瞬間、誰もが思っただろう、あのセリフを…。  前...

『キャプテン・アース』 第5話の感想と考察――エイジが出てきた時、声が石田彰ぽいキャラだと思ったら、ホントにそうで笑ったw

『キャプテン・アース』 第5話「星空の絵本」を観ました。<ストーリー>テッペイがキルトガングとして覚醒したことをきっかけに、“迎撃派”と“方舟派”の対

【アニメ】キャプテン・アース 第05話 「星空の絵本」 鉄平の親父登場! きれいな石田だと・・・!?

1352 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/05/04(日) 23:30:31 ID:??? 元気にする魔法(;´Д`)ハァハァ

流行病か何かなのか?(一週間フレンズ。とかマンガ家さんとアシスタントさんととか)

【烈車戦隊トッキュウジャー 第11話】敵の大ボス登場の巻。敵のボスがこの時点で登場するとは思いませんでしたよ。出てくるとしても、(戦隊モノ恒例の)追加戦士が登場した後ぐ ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。