健全ロボ ダイミダラー 第5話 「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 感想

ペンギン帝王、いい上司ですね。
まさかのシリアス展開に主人公である孝一が退場と予想外の展開に。
終盤に勇者アバンのように再登場するんじゃないかという気もしますが。

ペンギン帝王はダイミダラーの徹底調査をペンギンコマンドに命じる。
一方、学校から孝一の元に登校日不足で留年するという連絡が届く。
孝一を戦いに巻き込んだことに対して責任を感じる恭子は、自ら孝一の通う
学校に交渉へ赴き事無きを得るが、孝一は感謝する様子もない。
心がすれ違う二人の言い争いの中で、孝一の戦う本当の理由を聞く恭子…。
またしても街に現れたリッツ率いるペンギンコマンド達!
新宿のど真ん中でリッツ達は大胆不敵な作戦を開始する!!


 健全ロボ ダイミダラー 公式サイト

TVアニメ 健全ロボ ダイミダラー 企画CDリッツ アイドルデビューシングルTVアニメ 健全ロボ ダイミダラー 企画CDリッツ アイドルデビューシングル
(2014/05/28)
リカンツ=シーベリー(洲崎綾)

商品詳細を見る
町に置き忘れた南極ロボの技術を元にダイミダラーが造られたって、
うっかり過ぎるわ!(笑)

そのことをペンギン帝王も知らなかったんだ。
怒ってはいても寛大な処置で済ますペンギン帝王。
察しの良さや部下に対する配慮、優秀な上司ですよね。

登校日不足で留年になった孝一。
そのことを知らせに来た恭子に襲い掛かるって、話を聞いてないですね。
2人の会話を聞いたもり子は聞きようによっちゃ凄い会話と言っていましたが、
どう聞いても凄い会話ですよ(笑)

恭子は智恵子に留年の件について頼み込んでいましたが、3ヶ月で4日間しか
登校していないって、そりゃ駄目だ。
確かに成績以前の問題ですよね。

恭子を押しのけて説明を始めた孝一ですが、さりげなく恭子の胸を揉んでましたね(笑)
証拠を見せると智恵子を押し倒し服を脱がし、胸を揉む孝一。
恭子との感覚の違いを楽しんでる場合じゃない!
立派な犯罪、退学になってもおかしくないですよ。

って、智恵子が満更でもない反応を(笑)
孝一のHi-ERo粒子の放出を見てダイミダラーのパイロットだということを
信じさせることができましたが、追試と服の弁償代だけで済むってマジで!?

南極8号リッツカスタムの秘密を教えられないと言いつつ、リッツに教える帝王。
部下の扱い方が上手いですね。
ペンギン帝王が支配した世界はどんなものになるのか見てみたい気も(笑)

孝一が戦う理由、それは恭子だと言われ、恭子がときめいてる!
でもそれって恭子の胸が揉めるからって意味じゃないの?
そう思っていたらやっぱりそうでしたね。
Hなことしまくれるって本音が出てますよ(笑)
しかし警報でその言葉は恭子の耳に届かず誤解したまま。
お約束ですね(笑)

お風呂に入ってる途中で駆けつけてきた3博士はバスタオル祭り状態!
又吉はこの状況でも冷静ですね。
流石は長官ですね。

南極ロボが出現し住民が逃げていますが、その理由がダイミダラーが来る前に
逃げるって、ダイミダラーに対する認識は酷くなる一方ですね。

ビラ配りを行うペンギンコマンド。
ペンギン帝国の良さをアピールって、今回のサブタイはこれですか!
まさかこんな攻め方をしてくるとは思いませんでした(笑)

勘違いしたままときめいている恭子。
恭子って意外と惚れっぽいですよね。
ちょろいぞ。

指ビームを連射するダイミダラー、そんなこともできるんですね。
そしてまた町の被害が大きくなりました(笑)
これでますます町の人たちからは嫌われちゃいますね。

変形する南極8号リッツカスタム。
手足は変わりましたが、それ以外はあんまり変わっていませんね。

そして今回も説明をスルーされるそり子(笑)
ちゃんと説明を聞こうよ。

会陰、陰部、臍、胸、喉、眉間、盗聴のチャクラを期待と同じ部分に連動させ
Hi-ERo粒子を増幅・変形ってダ、イミダラーの右腕がしょぼかった理由は
とりあえず人型にするためだったのか!
孝一もダイミダラーの右腕については疑問に思っていたんですね。
そりゃ気になりますよね。

Hi-ERo粒子と人型について情報を探りだしたのって、あの2人だったんだ。
ペンギンコマンド、優秀ですね。

指ビーム最大出力をHi-ERo粒子バリアで防いだリッツ。
ノーダメージって強いですね。

しかしその際にサムが瓦礫の下敷きに!
尻尾をやられたって痛い!痛すぎる!

怒りのスーパーモードのリッツ、ダイミダラーを圧倒してますね。
ダイミダラーの5倍以上の強さって、ガンダムかよ!
コクピットで恭子を庇っていた孝一、男らしいところを見せましたね。

リッツですが、暴走状態に入ってる感じですね。
そんなリッツの状態についてペンギン帝王が説明してくれましたよ。
リッツを心配し、引きずり出すよう命令する帝王と即行動を起こすペンギンコマンド。
職場の人間関係は良好、いい職場ですね。

誰も乗っていないにもかかわらず動き続ける南極8号。
リッツの残留思念が動かしてるのか。
Hi-ERo粒子ジェネレーター、扱い方によっては危険極まりないですね。

ハッチが開かず、脱出不可能状態の孝一と恭子。
これは孝一が恭子だけでも脱出させるのかな。

そう思っていたら案の定、ダイミダラーを動かしハッチを破壊して恭子だけを
逃がした孝一。
1人は動かさないといけないので2人同時に脱出はできないですからね。

「ホント、好きだったぜ」って本気で恭子のことが好きだったの?
と思いきや、「お前のおっぱい」と続きました(笑)
恭子には届いていないですけどね。

メルトダウンによる南極8号の爆発から恭子だけはバリアによって守られ
助かりました!
孝一、キッチリと最後の仕事をやり遂げましたね。

で、このシリアスな雰囲気をぶち壊すようにEDに突入(笑)
今回はED無しでもよかったんじゃないかな。

次回から主人公交代ですか。
OPにも出ていたのでそろそろ登場するだろうとは思っていましたが、
こういう形になるとは思いませんでした。
というか霧子って1話でダイミダラーに乗っていましたよね?
あれからどうしていたのかな。

次回 第6話「登場!ショウマとキリコ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「揉め!ダイミダラー出撃!」 感想
第2話 「危機!奪われた太陽」 感想
第3話 「脅威!灼熱のジェイクあらわる!」 感想
第4話 「Sixの挑戦」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最後までひどい主人公だった(困惑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3667-cc239d2b

健全ロボ ダイミダラー 5話 感想

健全ロボ ダイミダラー 乱舞!恐怖のペンギンビラ!気丈な先生が見せた顔がたまらくエロかった ・・・薄い本でないかな

健全ロボ ダイミダラー #05 「乱舞!恐怖のペンギンビラ」

えー!!どうなっちゃうの!?と、次回急展開の「健全ロボ ダイミダラー」の第5話。 出席日数が足りず留年ほぼ決定の孝一のために担任教師に弁明する恭子。 ダイミダラーで戦っていることを理由にするが先生には信じて貰えない。 そこで孝一はいきなり先生の胸を揉みしだく。ww そしていつもより激しいくらいのHi-ERo粒子を放出して猶予はもらった。 リッツからHi-ERo粒子を抽出...

健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」

健全ロボ ダイミダラーの第5話を見ました。 第5話 乱舞!恐怖のペンギンビラ! ダイミダラーが南極シリーズを基礎にして作られたことを知ったペンギン帝王はなぜオリジナルが勝てないのかダイミダラーの徹底調査をペンギンコマンドに命じる中、孝一に登校日不足で留年するという連絡が届く。 孝一を戦いに巻き込んだことに対して責任を感じる恭子は自ら孝一の通う学校に交渉へ赴き事無きを得る...

健全ロボ ダイミダラー第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」レビュー・感想

あばよ、恭子本当に好きだったぜ・・・お前の・・・真玉橋孝一と楚南恭子、そしてダイミダラーに訪れた史上最大のピンチ!仲間を傷つけられ怒りに我を忘れるリッツに成す術を失う ...

健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 キャプ付感想

主人公、退場!? まさかな急展開に衝撃です(笑) ロボだけでなく主人公までチェンジしちゃうの?(^^;   ペンギン帝王はダイミダラーの徹底調査をペンギンコマンドに命じる。 一方、学校から孝一の元に登校日不足で留年するという連絡が届く。 孝一を戦いに巻き込んだことに対して責任を感じる恭子は、自ら孝一の通う学校に 交渉へ赴き事無きを得るが、孝一は感謝する様子もない。 心...

健全ロボ ダイミダラー 第5話 「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 感想

熱血エロ主人公、夕日に散る。

健全ロボダイミダラー 5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」

評価 ★★★ 学校がどうとか以前に……    

健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 感想

ペンギン帝王はダイミダラーの徹底調査をペンギンコマンドに命じる。一方、学校から孝一の元に登校日不足で留年するという連絡が届く。孝一を戦いに巻き込んだことに対して責任を感じる恭子は、自ら孝一の通う学校に交渉へ赴き事無きを得るが、孝一は感謝する様子もない。心がすれ違う二人の言い争いの中で、孝一の戦う本当の理由を聞く恭子…。またしても街に現れたリッツ率いるペンギンコマンド達!新宿のど真ん中でリッツ...

健全ロボ ダイミダラー 第5話 『乱舞!恐怖のペンギンビラ!』 嘉数先生は乳揉み要員にならないのかな...と思ったらそれどころじゃなかった。

オイちょっと待て。戦車に戦闘機が主力だった人類側に巨大ロボットが加わった理由。それは置き忘れたペンギンロボを鹵獲されたから。これ大失態じゃん。帝王様は過ぎた事をとやかく言わない、とヨイショしまくるペンギンコマンド。怒るに怒れない帝王様…上手ですね戦闘員。  単純コピーならばペンギンロボが負ける道理がない。しかしリッツをしても完全勝利出来ない現状。かくしてダイミダラーの...

【アニメ】健全ロボダイミダラー 第05話 「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 あれ、おバカアニメなのに熱血シリアスしてる!?

4106 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/05/03(土) 18:30:29 ID:??? ですよねー

アピールしてやるの!/健全ロボ ダイミダラー5話他2014/5/7感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第32話「ミラクルコック」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第33話「我が名はP!愛の趣くままに」 健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 ノブナガ・ザ・フール 第17話「隠者 THE HERMIT」  E-5攻略して脱力中。うーちゃん掘ってみてるけど出ない……

これは不義理というものでは?「健全ロボ ダイミダラー」

勢い余って他の相手に手を出すというのは、健全である証拠でしょう。不健全ならば自己愛や自家中毒に陥って、他人に欲望の捌け口を求めたりはしませんから。それでも操を堅持できるのは、義理と面子というものです。卑しくも家庭を波風立たせたく無かったら、余計な火...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード