FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 第91話 「グリムリパーの"正体"! !」 感想

プラネットマンが随分と格好良くなっていましたね。
けど、サイコマン相手に勝てる予感がしません(笑)

超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!
完璧超人始祖vs 悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは
完璧・漆式ガンマン対スニゲーター!
因縁深い、完璧超人はじまりの地での闘いとなった一戦。
スニゲーターの最終兵器もガンマンの前には通用せず、
奥義・エルクホルン・テンペストを食らって敗北。
完璧超人始祖の強さをまざまざと見せつけられる結末に……。
その時、突如キン肉星に安置されていた銀のマスクが輝き出し、
地球上の三つの地点を照らし出す。その照らし出された場所のひとつは、
バッファローマンの故郷・スペイン。そこには、死んだはずの
完璧・無量大数軍の“完幻”グリムリパーの姿があり――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
バッファローマンはグリムリパーの死に疑問を抱いていたんですね。
人の命を奪った際の感覚をキン肉マンたちには一生理解しなくていいと
言い放つバッファローマン、優しいですね。

けど、試合結果として相手を殺したことならキン肉マンもありますよね。
プラネットマンは首を切り落とされた挙句、ブラックホール・スープレックスで
投げ捨てられていますし。

バッファローマンは正義超人としての立場だと怪力バカ、悪魔超人の立場だと
頭も切れるというイメージがあります。

グリムリパーですが、やはり完璧超人始祖の1人でしたか。
"完璧・拾式"サイコマンが本当の姿って、外見としてはそれ程変わりないですね。
衣装が黒から白に変わったのが目立つぐらいです。
衣装のデザインは、もちろん違ってますけどね。

超人閻魔から特命を受けて外出を認められているサイコマン。
その際には無量大数軍の一員・グリムリパーとして行動しているとのことですが
バッファローマンに負けたのはグリムリパーであってサイコマンでないので
自害はしなくていいということになるのかな。

答えろグリムリパー → サイコマンです → サイコ野郎と続くバッファローマンと
サイコマンの会話の流れが(笑)
まさかこの会話をさせるためにサイコマンという名前になったんじゃないでしょうね。

サグラダ・ファミリアをサンダーサーベルで破壊するサイコマン。
風よ~呼べよ~嵐~って、何ですかのその呪文は!(笑)
前にサンダーソードを使った時は、イグニシォンドレスで黒雲を呼び寄せて
使ってたのに今度は呪文かよ!

ロケーションムーブでバルセロナにテレポーテーションさせてくれと頼む
バッファローマンに対し、あれは挑発、スニゲーターの仇討ちが先じゃないかと
諭すブラックホール。
ここのセリフに何だか違和感が。
こういう言い方をするキャラでしたっけ。

ここでブロッケンJrとラーメンマンが登場。
事情を教えてくれなかったことについて水臭いじゃないかと言い寄りますが、
「汚れるのはオレたち悪魔だけでいい」と返すバッファローマンがカッコイイ!
キン肉マンたちとの友情を大切に思っているのが伝わってきます。

ところでウォーズマンはどこに行ったのでしょうか。
まさかまた迷子になってるんじゃないでしょうね(笑)

そしてサイコマンの対戦相手としてプラネットマンが登場!
やっぱりこの組み合わせになりましたか。
ぶっちゃけプラネットマンが勝つ姿が予想できないです(笑)
この流れでサイコマンがここで負けるということはないでしょうし。

それにしてもプラネットマン、随分スタイリッシュで格好良くなりましたね。
惑星の集合体だったのがより人型になってます。
特に木星と土星部分がかなり変わっていますね。
頭部は今もバルカンなんでしょうかね。

おそらくはサイコマンの勝ちでしょうが、どんな試合内容になるのかは
楽しみです。
とりあえずカーメンのような扱いだけはなければいいです(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清々しいくらいに負けたことについての言い訳がありませんでしたね(苦笑)。セカンドネーム時だろうが芝居(真剣勝負でそういうことをするのは完璧超人としてどうなのかとは思いますが)だろうが負けは負けだし自害の掟の尊さについて語ったりしたのに・・・正直よろしくないとは思いますが後々触れられたり突っ込まれたりすることを祈っておきます(笑)。戦いに対しても真摯じゃないし何らかの形でもケジメは付けて欲しいな~。
プラネットマンですが・・サイコマンにやられちゃいそうな予感が(苦笑)。わざわざグリムはサイコマンとして2戦目をやるわけですからプラネットは引き立て役になりそうですね。正直彼がやってくるとは思ってましたが・・結果がどうなろうと健闘を祈りたいです。
そして「汚れるのはオレたち悪魔だけでいい」ですか・・・カッコいいですが個人的には正義超人たちにはこの言葉を受け入れてほしくはないですね。バッファローマンにここまで言わせてはいそうですかとなるのは仲間にまるで汚れ仕事を押し付けてるみたいだしちゃんと正義超人としての答えをバッファローマン達に示してほしいです。

成程本当はサイコマンだからか自害しなくて良い、と……。
いや、重ね着してた恥晒しは兎も角始祖が鉄の掟を破ってどうする

No title

ガンマン、サイコマンのことどう思ってたんでしょう
普段から姿を偽って、なおかつ任務だからと始祖なのに外に出て…

確かに!

スニゲータ、プラネット、サンシャインあたりは負け役でしょうね。
ジャンクマンは意外でした。テハハハ!

あと、サンダーの奴はサンダーサーベルといいます。
以後、お見知りおきを。
ニャガニャガ。

No title

サイコマンの『秘密です』で某獣神官を思い出してしまった…

サンシャインも負け役ですか、残念。
まさかニンジャやアシュラまでは、ババを引かないよう祈ってます。
全体のバランス考えるとわざわざジャンクを一番最初に勝たす必要あったかな?

肉マニア改め、筋肉 卓です。

しかし、グリムリパーがオリジンの一員だったのには驚きましたね?

サイコマンと言う名前で、格好も変わったのに、敬語を使う所は少しも変わっておりませんが、同時に、荒々しい口調に変わったら、より一層良かったと思います。

また、完璧・無量大数軍の時と同じ格好をしたまま闘っていたら、白けるので、格好が変わった点は、良かったです。

話が変わりますが、この度、アメブロで、「キン肉マン生誕35周年記念ブログ」を始めました。

もし、宜しかったら、御観覧頂けますか?

No title

バッファローマンはすでに武道、ガンマンと因縁を作っているから案外プラネットマンが勝てそうな気がします。

>サンシャインも負け役ですか、残念。
光がさす位置が3つだからアシュラマンとサンシャインはタッグ戦でしょうから勝てると思いますよ。

お返事です

>>
何らかの言い訳があるかと思っていたのですが、なかったですね。
今後理由について述べられるんですかね。
プラネットマンはおそらく負けるでしょうね。
わざわざ再登場したサイコマンを初戦で負けさせると思えないですし。
負けるにしてもちゃんと見せ場があるといいのですが。

>>赤い鷹さん
サイコマンが自害しなかった理由は明らかになっていませんからね。
このままスルーされるかどうか分かりませんが。

>>電子の海から名無し様さん
内心いろいろと思うところはあったでしょうね。

>>みたりさん
サンシャインはどうでしょうか。
アシュラマンとタッグの可能性もあると思います。

>>
ゼロス、懐かしいですね。

>>そ〜めんまんさん
アシュラマンは勝ち組だと思いますが、ニンジャがどうなるか
気になります。
これまで全敗死亡ですからね。
今回は大丈夫と思いたいですが。

>>筋肉 卓さん
グリムリパーがオリジンの一員だというのは予想の範囲内ですね。
サイコマンの口調はこのままで良かったと思います。
荒々しいのはキャラ的に違うと思いますし。
リンコスが黒から白に変わったのはいい変更でした。

>>
プラネットマンの相手がサイコマンでなければ勝つ可能性もあったかと
思いますが、再登場したサイコマンがここで負ける可能性は
低いんじゃないかと思っています。
私もサンシャインはアシュラマンとタッグを組むんじゃないかと
思います。
シングルばかりでなくタッグもあった方がプロレスらしいですしね。

No title

呪文はアブドーラザブッチャーの入場曲吹けよ風呼べよ嵐でしょうかね

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3664-c6d08e76

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。