シドニアの騎士 第3話 「栄光」 感想

四天王、フラグ回収早すぎです!
長道はよくこんなのと戦って無事でしたね。

シドニアのお祭り、重力祭りが佳境を迎える。
赤井班のメンバーと岐神は衛人の模擬戦「重力杯」を勝ち抜き、長道と星白は
縁日は楽しんでいた。
それぞれが重力祭りを過ごす中、長道の存在が衛人操縦士たちに大きな影響を
及ぼしはじめる。
シドニア最強の赤井は長道の戦い方を参考にし、岐神は継衛を与えられた長道に
嫉妬、イザナと纈はそんな長道に惹かれていった。
一方、先に排擲した奇居子に対し、2日後、赤井班が出撃するという。
長道は赤井たちから海水層へ誘われ、出撃前のひとときを過ごす。
そして翌日、ついに奇居子との交戦がはじまって……。


 シドニアの騎士 公式サイト

シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 (1/100スケール プラスチックキット)シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 (1/100スケール プラスチックキット)
(2013/07/09)
壽屋

商品詳細を見る
アバンの前回のおさらいが長いですね。

模擬戦での海苔夫、強いですね。
奇居子との戦いでもいい動きをしてましたし、でかい態度に見合った実力も
兼ね備えていると。

イザナは長道が星白と一緒に居たことで嫉妬してるのか。
女の子モード全開ですね。

サマリに模擬戦で勝ったら2人で光合成をしてくれと口説く弦打。
どういう口説き文句なんだろ。
食事に誘っているのと同じようなもの?それともそれ以上?

イザナは浴衣で長道を攻めるつもりですか。
男にも女にもなれるとのことでしたが、このまま女の子になってしまうのかな。

纈の回想という形でようやく前回の続きが。
奇居子の感想を求める四天王に対し、よく分からなかったと答える長道。
あの状況、長道としては訓練通りにしていたとしか答えられないわな。
突然の遭遇戦でしたし

長道の腹が鳴ったことで会話は中断(笑)
長道に対する態度、赤井はいい人ですね。

模擬戦で海苔夫と戦った赤井ですが、奇居子と戦った長道の動きを真似したのか。
奇居子が戻ってきた際にどう戦うのか、それを実践したんですね。
流石は四天王と言ったところでしょうか。

鉄板焼きを買おうとしたもののお金が無かった長道に助け船を出したのは
浴衣姿の星白、可愛いですね。
イザナよりも先に星白が来ちゃいましたか。

そしてイザナはこのタイミングでやって来て、楽しそうな長道と星白の姿を
見てしまうと。
もう少し来るのが早ければ……。

纈の戦術眼、かなり優れてるんですね。
戦闘指揮官補佐の勢威が自分の代わりが務めるほどというぐらいですから
これからの成長が楽しみですね。

海苔夫ですが人にぶつかっても謝りもしなかったり、曲がり角でイザナと
ぶつかった際には払いのけたりと態度が悪いですね。
赤井に負けたのが悔しいのは分かりますが、それでも態度が悪すぎです。

イザナ、倒れた際にリンゴ飴の棒が太ももに刺さってますよ!
これは痛い。
文句を言いかけたイザナですが、相手が海苔夫と知って尻すぼみに。
海苔夫が優秀なのと岐神の御曹司だからですかね。

イザナの代わりに駆け付けた長道が食って掛かりますが、返り討ちに。
それでも折られずにはすんだんですね。
あの勢いだと折りそうな感じでしたが、自重したのか。

長道と2人っきりになった際に浴衣の裾で太ももを隠そうとしたり、
イザナはもう女の子ルート一直線な気が(笑)

赤井たち四天王は個人戦だけでなく団体戦も強いのか。
シドニア最強の4人。
この時点で死亡フラグが立ってるような。
奇居子との戦いで4人とも戦死しそうな予感がしますよ。

長道を海に誘いに来た赤井。
イザナは海に行けることに興奮してますね。
正規操縦士に成れるまで海には勝手に入れない、そりゃ喜びますね。

海水槽を優勝記念に貸し切っていた四天王、そんなこともできるのか。
赤井と百瀬、それ以外の4人に分かれての海中探索。
あの2人は付き合ってるのか。
緑川は最後のデートになるかもしれないんだから2人っきりにと言っていましたが、
実際そうなるんでしょうね。

奇居子討伐隊に選ばれた四天王、やっぱりこれは全滅コースか。
それ以外の未来が見えませんよ。

緑川に纈からどうして誘ってくれなかったのかクレームの電話が!
四天王も妹相手には形無しですね(笑)

奇居子よりも百瀬のお父さんの方が怖いとイチャイチャしている赤井。
あかん、着々と死亡フラグを立ててるようにしか思えませんよ。

奇居子討伐に出撃した赤井班。
纈も兄の事を心配してますね。

四天王と奇居子が遭遇しましたが、奇居子の動きが速い!
BGMもいい感じで戦闘シーンを盛り上げてくれますね。

奇居子に捕まった百瀬を救出した赤井ですが、代わりに捕まってしまいましたよ!
通信途絶、死亡フラグの回収が速すぎです!
もしも百瀬が捕まっていなければそのまま押し切れたかもしれないですが、
それは言っても仕方がないことですね。

赤井が戦死したことで錯乱状態の百瀬。
3人生き残っていても戦力は2人、厳しい状況ですね。

怒りに駆られて暴走する百瀬ですが、当然のように返り討ちに。
吹き飛ばされた百瀬機を緑川が追いかけフォーメーションが崩れましたよ!
その様子に青木が気を取られた隙に奇居子が襲ってきて……。
更に百瀬を庇った緑川もやられてしまい……。
結果的に百瀬が戦犯になっちゃいましたね。
その百瀬も死亡し赤井班は全滅。

そうなるだろうと思っていましたが、シドニア最強のチームがやられてしまって
これからどうするんでしょうね。
この戦闘は中継されていましたし、士気にも影響するんじゃないかな。

次回予告、随分とえぐいことになってますね。
いったいどうなってしまうんだろう。

次回 第4話「選択」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「初陣」 感想
第2話 「星空」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「赤井がやられた様だな……」
「フフフ……奴は四天王の中でも最弱……」
「奇居子如きに負けるとはシドニアの面汚しよ……」

四天王と聞いてコレが即浮かびましたが、ちょっと早過ぎやしないかと思いましたね。

お返事です

>>赤い鷹さん
四天王と言っても奇居子との戦闘経験は0ですからね。
それに百瀬の足の引っ張り具合が大きかったですから。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3660-779d5aa9

シドニアの騎士 #03「栄光」

シドニアの騎士の第3話を見ました。 #03 栄光 重力祭り最終日の衛人による模擬戦「重力杯」で四天王の赤井が海苔夫に勝利し、13連覇および最年少記録保持をしたことで海苔夫は最年少記録更新の可能性を絶たれてしまう。 苛立つ海苔夫の八つ当たりがイザナに向けられ、長道と閑が止めに入る。 「岐神!」 「俺の名を気安く呼ぶな。亜人種共め」 怪我をしたイザナと長道は閑に手当を...

シドニアの騎士 #03「栄光」

戦犯:百瀬 これ彼女いてもいいけど、戦場に連れて行くなってことよね。 負ける事を理解していなかったのかなぁ。 実践は100年ぶりだしねぇ…。 ・海苔夫、敗北 赤井さんに負けるは、星白はナガテと一緒にいるし、最悪っすな。 シナトセさんの感情が、ヲトメっすな。 短い浴衣きて…それは中性体用? つか、ノリオの払いのけってヤバくね? 割りばしが足に突き刺さってんじゃないか! ...

シドニアの騎士 第3話「栄光」

第3話「栄光」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士第3話 『栄光』 シナリオ〈画像〉と感想

【第3話のシナリオ】 重力祭の目玉“重力杯”で岐神は順調に勝ち進んでいた。 祭では美味しいものがたくさん出ると聞いて、長道はいそくさと出かけた。 しかし、お金の持ち合わせがないことに気付く。 たまたま、居合わせた星白が代金を支払って、長道は食事にありついた。 ガウナはシドニアに向け、猛進していた。 討伐隊には重力杯を制し...

シドニアの騎士 第3話「栄光」 感想

重力祭開催。 長道とイザナと星白でラブコメしてるなぁ。 奇居子が迫っててピンチだという事も忘れてしまう。 一方の海苔夫は荒れてるな。 重力杯で良い所まで行ってるから実力はあるんだろうけど、性格がどうにも。 能力があるが故のプライドの高さなんだろうけど。 長道との喧嘩の時に目を瞑りつつも躱せるようになってから本当に才能はあるんだよな。 長道の方は掴まれたけど目を開けたまま...

シドニアの騎士 第3話「栄光」 キャプ付感想

フラグ回収がすごく早い(^^; 四天王登場、そして退場…。 容赦ない展開ですね。 ガウナと初めて戦い帰還した長道は、シドニア最強の四天王にも注目される。 再接近するガウナの討伐に出撃した四天王たち。 兄たちの戦いを見守る緑川纈だったが… 

(´∀`)光合成しようぜ! ~シドニアの騎士 第3話「栄光」~

海行く展開に期待したけど水着なんて無かった(笑) 閑ちゃんとイチャコラしてる長道にイザナちゃんが嫉妬するとか修羅場的なアレでも片方中性なんでニヤニヤしていいのかどうか若干迷うところなんですが、大会で負けてイラついてる海苔夫がイザナに八つ当たりして怒った長道と別の意味で修羅場って長道を返り討ちに。”海苔夫”のくせに生意気だな。 目を瞑らなかった長道に対して目と閉じた海苔夫はビビリって事...

シドニアの騎士 第3話 「栄光」 感想

シドニアの騎士 3話 「栄光」 の感想です。 シドニアを目指し戻ってくるガウナ。 迎え撃つ任務に当たるのは衛人四天王。

こんばんは、谷風くん/シドニアの騎士3話他2014/4/27感想

<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 シドニアの騎士 第3話「栄光」 漫画感想(「この人類域のゼルフィー」3巻)  ふう、感想書き終わったしようやく艦これ春イベに手が出せる……(積みコミック20作とスパロボから目を逸らしながら)

『シドニアの騎士』 第3話の感想と考察――「二人で光合成」がシドニアでの一番イカした口説き文句なんだろうか?

『シドニアの騎士』 第3話「栄光」を観ました。<ストーリー>シドニアでは重力祭りが催されていた。長道が重力祭りに1人で出かけたと聞いたイザナは彼を追い

性別確定してから来いや!(selectorとかシドニアの騎士とか)

【風雲維新ダイ☆ショーグン 第3話】くのいちはダメで、妖狐ならOKの巻。「どどどど童貞!?」というセリフを苦もなく言ってしまえる田村ゆかりさんは、もう汚れ仕事もこなれたもん ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード