キン肉マン 特別読切 「奇跡の救世主伝説の巻」 感想

グランドジャンプPREMIUMに特別読切が掲載されましたが
予告と全然違う内容でしたね。
意外な超人とタッグを組むというのは何だったのか。
楽しみにしていただけに残念です。

それはあの男が二回の超人オリンピックと宇宙情人タッグ・トーナメントを制し
まさに"奇跡の逆転ファイター"としてようやくその名を宇宙中に轟かせ始めた頃に
起こった…事件であった…。


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 38 (ジャンプコミックスDIGITAL)キン肉マン 38 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/07/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ミュースマンに助けを求めてやって来たバラックがクッピン星に
連れ戻されましたが、こんなで回宇宙船がやって来て、しかも外部
スピーカーで呼びかけているのに周りは誰も気づかないんですかね。
特にキン肉マンはすぐ近くで寝てるんだから気付いてもよさそうな
ものですが。

与えられし覆面を失くしてしまった時は24時間以内に探しださなければ
自害しなければならないってキン肉マンだけでなく読者も初めて聞く
掟ですね(笑)

覆面と素顔が引きあうって、黄金のマスク編のオマージュかな。
それにしても引き合う距離が物凄いですね。
宇宙の彼方、暗黒物質に包まれたクッピン星と引き合うって……。

タイラントは100万年間も檻に閉じ込められてたって、最低でも100万歳ですか!
どんだけ長寿超人なんですか!
しかも老けてるわけでなく逞しい体つきって、寿命は何歳ぐらいなんでしょうね。

タイラントが破壊した石像、何だかシルバーマンに似ているような……。

バラックがタイラントに一方的にぶちのめされて大ピンチの時に
やって来たのはキン肉マン、テリーマン、ミートの3人。

テリーマンが雑魚を引き受けている間にキン肉マンがタイラントと闘うって
予告にあった意外な相手とタッグを組むというのは何だったの!?

キン肉マンのジャーマンスープレックスを返し、暴君暴風落としを仕掛ける
タイラントでしたが、キン肉マンには通じずキン肉バスターで決着!
キン肉マンの必殺技としてはやっぱりキン肉バスターですね。
返し技も多いですが、やっぱりこれが一番インパクトがありますよ。

キン肉マンは友情の力で技術進化を遂げてきたと言っていましたが、
ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、バッファローマンと共に
ウルフマンの姿も思い浮かんでいましたね。
ウルフマンはこういう形でしかもう出ないのかな。

クッピン星にあったミュースマンの石像、やっぱりシルバーマンだったんだ!
シルバーマンはキン肉族の祖先だったんですかね。

う~ん、予告で楽しみにしていた読み切りですが、期待が大きすぎたのか
期待ハズレな内容でした。
連載中の本編は面白いのに特別読切はガッカリな感じでしたね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミュースマンはシルバーマンですよね、おそらく。兄が悪魔将軍を名乗ってるみたいに別名があったんですね。
肉のカーテン?いえ完璧超人始祖なのでパーフェクトディフェンダーの方でしょうか?いずれにせよそれっぽいポーズの石像がある当たりシルバーマンが開発した技なのでしょうか?話の流れからしてキン肉族の始祖のようですね。
今回の話を読んでシルバーマンはキン肉族のいわゆる伝統技を使うファイトスタイルなのかなぁと思いました。しかし肉のカーテン以外に伝統技は何があるんでしょうか?48の殺人技はカメハメの技だしナパームストレッチとかはアタルの技っぽいしネメシスの技はキン肉族の伝統技なのか微妙なライン・・?意外と思いつかない・・・。3大奥義は・・どうなんでしょうね…。

No title

ゴールドマンは金のマスク事件のはるか以前から悪魔超人界の重鎮だった雰囲気ですし、シルバーマンがキン肉族の先祖というのはありそうな話ですね。
野に降りた後、それぞれが正義超人界と悪魔超人界の礎を築いたみたいな話がその内本編で語られるかもしれませんね。
その場合、あの兄弟の決闘の理由も当然変わるんでしょうね。 
前に真弓が語ったのは、表向きの捏造された歴史だったという感じで。
神に近い元完璧始祖の兄弟にしてはあまりにしょーもない決闘理由でしたしね(笑)

私も読みましたが、早く単行本に収録して欲しいですね?

ちょっとした疑問ですが、47巻は7月上旬発売予定となっております。

48巻は、いつ頃発売を予想されていますか?

私は、その3ヶ月後の10月4日を予想しています。

私の個人的な考え方ですが、AKB48の熱狂的ファンですので、48と言う数字は、ついついAKBを連想してしまいます。

その為、キン肉マン48巻は、私にとって、記念すべき巻と考えておりまして、発売を待ち遠しく思っています。

また、私の考えとして、ザ・マシンガンズ以降の読み切り作品を収録したコミックを0巻として同時発売して欲しいと言う気持ちも有ります。

もしご存じでしたら、コミックに関する意見や要望に関する問い合わせ方法を教えて頂けますか?

No title

タイラントの名前はウルトラマンタロウに登場する暴君怪獣タイラントから取ったものですね。
怪獣の方のタイラントはウルトラ兄弟を次々と倒した強豪怪獣ですが、超人の方のタイラントはあっけなかったですね。
多分、ゆで先生が久しぶりにキン肉バスターで敵を倒すシーンを描いてみたかったんでしょうね。
ピーク・ア・プー戦では返されてしまいましたし。

それにしてもキン肉族の掟は相変わらず酷い(笑)
ある意味で完璧超人の掟よりもひどいと思いますね。

No title

アシュラマンとベンキマンの外伝は往年のファン向けですけど、今回の特別編は新規の読者向けという印象ですね。
話の流れも劇場版に近いですし。
劇場版と違ってキン肉マンとテリーマンしか出ないのが寂しいですが・・・
本編はあんなことになってるし、アイドル超人勢揃いとかやってくれたら嬉しかったんですけどね(時期的にウォーズマンは死亡してますが)

お返事です

>>
シルバーマンはどういう技の使い手なんでしょうね。
48の殺人技はII世だと何故かキン肉族に伝わる技と改変されて
いましたが、このシリーズだとそんなことはないでしょうし。
3大奥義はひょっとしたら可能性はありますね。

>>河原さん
兄弟喧嘩はしょうもない理由だからこそありえたかなという気は
しますね。
あの子供、ひょっとしたらサタンの使いだったりして(笑)
空気読まなさすぎる発言でしたからね。

>>肉マニアさん
48巻は今までの発刊ペースからすると10月でしょうね。
読み切りを収録した単行本は出るにしてもまだ先になるのでは
ないでしょうか。
単行本に対する問い合わせはプレイボーイ編集部宛になるのでは
ないでしょうか。

>>通りすがりさん
タイラントは英語で暴君という意味ですのでそちらからという
気がします。
宇宙怪獣も参考にしてるかもしれませんが。
キン肉族奥義は後付で出てきますが酷いですね(笑)
結婚式のも酷かったですが、今回登場したのも……。
厳しすぎです。

>>kさん
予告であったように意外な超人とのタッグとかだったら面白く
なってたんじゃいかと思うんですけどね。
1話読み切りというのは、今のゆでたまご先生には難しいのかも
しれませんね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3658-56352e33

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード