キャプテン・アース 第3話 「アルビオンの虹」 感想

まさか3話でテッペイがキルトガングを動かすとは思いませんでした。
ツトムはますます苦労しそうですね(笑)

グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、
存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。
そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。
西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを
発進させるダイチ。
ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。
その掌の上に輝く円い虹を目にしたダイチは、アルビオンを動かしているのが
テッペイであることを知る。


 キャプテン・アース 公式サイト

キャプテン・アース VOL.3 初回生産限定版[Blu-ray]キャプテン・アース VOL.3 初回生産限定版[Blu-ray]
(2014/09/26)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る
ダイチ、拘束されたんですね。
やっぱりというか、前回にやらかしたことを考えるとそうなりますよね。

ツトムは基地でのリードギアの使用禁止を本部と掛け合って、許可をとったのか。
元々リードギアの使用については快く思っていなかったですしね。
オペレーターも言っていましたが、カッコイイですし株が上がりましたよ。

アカリはツトムの娘だったの!
ツトムと別れた嫁さんの娘……、格好良く決めた後にこうきますか(笑)

魔法少女にして綺羅星なオイラッ娘のアカリ。
演出のために本部のプログラムを弄ったんかい!

5年も娘と会っていなかったことでサンダーとトリアスからの株が急降下、
ツトムは苦労人ですね(笑)
娘に振り回されてますよ。
4年前のアカリと会う約束をドタキャンした理由がリタとのデート(スカウト)だと
バラされましたし(笑)
株価大暴落……ストップ安ですかね。

買い物の帰りに案納芋を食べるハナが可愛いですね。
焼き芋は美味しいからニコニコ笑顔になるのも分かりますよ。
でも、夏なのに焼き芋って売ってるものなのかな。

テッペイとハナを今まで基地に閉じ込めていたことを謝るツトム。
子供に対し、こんな風に謝れる、やっぱりいい人ですね。

料理はダイチが作るのか。
簡単に作れて美味い、大人数にも対応できるカレーの選択はGJですよ。

年頃の男女が一緒に暮らすことになるので節度を守るように注意するツトムですが
娘から洗面所に置いてある香水がリタからのプレゼントだとバラされてるし(笑)
この人にとっては娘が一番強敵ですね(笑)

スチームバスのスイッチが分からないってハナが裸で出てきましたよ!
アカリが邪魔で視聴者には見えませんが(笑)

この島の古い神社に言い伝えられていた天界の使者が置き去りにした岩の中に
封印されていた天女ってハナのことなんでしょうね。
1話でのハナがその状態だったということなんでしょう。

テッペイが虹を見せても凄いと思うだけで気味が悪がらないダイチ、
スッキリした性格、さすがは主人公ですね。

ダイチのライブラスターには驚かされたトブルースターを返すテッペイ、
今度はテッペイが驚かせてダイチからまた貰うことになるんでしょうね。

コーヒーを飲んだ後の紙コップを耳に当てる広末。
まさかの糸電話による通信ですか!
なんというハイテクな糸電話。
この通信手段は予想外でした。
広末は箱舟派のスパイだったんだ。

パック、ヒトミのことについて久部社長に何で落とさないのかまた訊いてますよ。
そういう話、好きなんですね(笑)

アマロックで出撃するアマラ。
本当の姿になるのは9年振りで、あの時は人間を舐めすぎていたって、タイヨウが
特攻した時の相手ってこいつなのか!

悪い顔をしている広末。
父親の仇としてダイチを焚き付ける気なんでしょうね。

ペガサスロケットが発射、やっぱり広末の仕業ですか。
アマロックとの戦いでダイチが倒されればいいと考えての事なんでしょうね。
それにしても、毎回戦う度にロケットを打ち上げてると莫大な費用が掛かりますが
予算はどうなってるんでしょうね。

アースエンジンは装甲以外のメンテナンスについては手が回っていないって
広末はこのことを知ってたんでしょうね。
こいつはいずれ相応の報いを受けてほしいですよ。

歌いながら何かを注ぎ込んでいるハナ。
アカリの能力も魔法と呼ぶにふさわしいものですが、こちらは本物の魔法少女ですか。
処刑ソングが流れたということは、ダイチにも勝ち目が出てきたかな。

アースエンジンを圧倒するアマロック。
モールキンもそうでしたが、やっぱりでかいですね。

アースエンジンとアマロックの間に出現したロボ、アルビオン。
これ、ハナが召喚したんですか。
乗っているのは多分、テッペイなんでしょうね。
テッペイもキルトガングと同種族ということでいいのかな。

アルビオンから攻撃されるとは思っていなかったアマラはアマロックを
破壊され撤退。
仲間と再会できたと喜んでいたので、不意打ち状態でしたからね。

虹を出すアルビオン、やっぱりテッペイでしたか。
これがテッペイの本当の姿なんでしょうね。
ハナの歌は高濃縮リビドーと同じ役割ということですか。

テッペイに驚かされたということで、ブルースターは再びダイチからテッペイに
渡されることになるんでしょうね。

次回 第4話「遊星歯車装置の強襲」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「アースエンジン火蓋を切る」 感想
第2話 「銃の名はライブラスター」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツトムは出来る大人(確信)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3657-cbe090d0

キャプテン・アース「第3話 アルビオンの虹」/ブログのエントリ

キャプテン・アース「第3話 アルビオンの虹」に関するブログのエントリページです。

キャプテン・アース 第03話 感想

・キャプテン・アース 第03話『アルビオンの虹』   期待通り、キャラたちの掛け合いが楽しかった今回。 またもアースエンジンのアクションは 控えめではありましたが、キルトガング「たち」はグイグイ動いていて、またデザインも 格好良く見応えがありました。 全…

キャプテン・アース第3話感想。

「おいら」で始められると「ごわす」でしめたくなる。 おいら魔法少女でごわす。 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」

キャプテン・アース 第3話の感想です キャプテン・アース TVアニメ公式サイト 自称・魔法少女、夜祭アカリちゃん登場! 天才ハッカーと呼ばれている時点で魔法少女ではないと思うんですがそれは...という率直な疑問はどうでもいいとして、前回のキルトガングとの戦いでダイチのフライトディレクターを務めた不思議系少女、夜祭アカリちゃんが遂に登場! いかにも明るくて活発そうな彼女...

キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」感想

ライブラスターを使いグローブ基地施設を破壊し勝手に基地外へと出たダイチ達。 そんな三人の行動を快く思わない『ソルティドッグ』の監察官兼内務調査官『広末 レイト』は再び『リードギア』を装着し三人を監視下に置こうとするが、これまでテッペイやハナを基地に閉じ込めてきた事を悔いるツトムは広末からダイチ達を庇う。 そしてダイチ達の身柄を引き受け一緒に暮らそうと考えるツト...

キャプテン・アース 3話 感想

キャプテン・アース アルビオンの虹この笑顔、守りたい

キャプテン・アース 第03話 感想

 キャプテン・アース  第03話 『アルビオンの虹』 感想  次のページへ

キャプテン・アース第3話 『アルビオンの虹』 シナリオ〈画像〉と感想

【第3話のシナリオ】 ライブラスターを無断使用して騒ぎを起こした大地は手錠をかけられ、独房に幽閉された。 再びリードギアを着用させようとしたソルティ・ドッグの管理官広末のやり方に憤りを感じた西久保は大地、テッペイ、ハナを引き取る決意をする。 そして、ピーターが連れて来た少女は夜祭アカリ。西久保の実の娘であの“コード・パピヨン” 当然、彼女も...

キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」 感想

グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く円い虹を目にしたダイチは、アルビオンを動かしているのがテッペイであること...

キャプテン・アース #03「アルビオンの虹」

綺羅星☆ミ いや、これマジでスタドラの続き? ポーズどころか、サイバディ擬きから出す光の剣なんて、ツターソードじゃないですか。 平行世界か? スタドラの過去かね。 ・ヤマカンは帰れ。 ロリコンは死ね。 つか、ロリコンどころかショタコンじゃねーか。 先週のせいでダイチは反省房行きか。 手錠付とかキツイなぁ。 と、今週でそれもおしまい、と。 親父さんがんばるねぇ。 ...

キャプテン・アース #03 「アルビオンの虹」

家族の繋がりと宿命  どうも、管理人です。昨日は思い切り寝落ちかましたせいで、アニメ消化が全然終わらなくてちょっとやばいっす。なので、とりあえずいつもよりもノルマ増やすか。 オペレーター:「司令かっこいい!」  今回の話は、ダイチたちの今後の身の振り方と、新たなロボ登場の話。あの服装だとよく分からなかったけど、ハナが意外とスタイルいいとか…。  ライブラスターの...

キャプテン・アース 第3話

キャプテン・アース 第3話 『アルビオンの虹』 ≪あらすじ≫ グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く...

なんてつれない言葉でしょう/キャプテン・アース3話他2014/4/21感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第18話「音無小鳥の場合」 キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」 一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」  「疲れたな」というより「疲れてるな」と感じる最近。代休取れたから水曜は寝よう、本当に。昼から夕方までメンテで艦これもできないし。

『キャプテン・アース』 第3話の感想と考察――ハナの裸を上手く見せない、こちらがよっぽど健全ロボw

『キャプテン・アース』 第3話「アルビオンの虹」を観ました。<ストーリー>グローブの司令官・西久保のひとり娘、自称魔法少女の夜祭アカリが新たにチームに

その髪型は…(ラブライブ!とか弱虫ペダルとか)

【軍師官兵衛 第16話】孤立する上月城の巻。敵を引き入れてだまし討ちをした官兵衛さんですが、5万の敵をだますにはチャチすぎるんでないかい?とか思ってしまいました。いや策略 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード