シドニアの騎士 第2話 「星空」 感想

戦闘シーン、力入ってましたね。
長道はモテ期到来ですか(笑)

資源の採掘任務を命じられ、小惑星へ出撃した訓練生たち。
任務は簡単なものであるはずだったが……突如、採掘地点に奇居子(ガウナ)が
出現し、訓練生たちへ攻撃を仕掛けてきた。
奇居子の一撃によって長道は心肺停止状態となり、山野栄子は捕食されてしまう。
奇居子を少しでも遠ざけようと、シドニアに搭載された重質量砲の発射を命令する
艦長。
同時に息を吹き返した長道が奇居子に応戦し始めるが、着弾までの猶予はない。
着前の寸前、手を差し伸べてくれたのは星白だった。
彼女に救われ、無事シドニアに帰還した長道は、奇居子の脅威を実感し、決意を
新たにするのだった。


 シドニアの騎士 公式サイト

シドニアの騎士 一 [DVD]シドニアの騎士 一 [DVD]
(2014/05/28)
逢坂良太、洲崎綾 他

商品詳細を見る
奇居子の触手攻撃で大破した山野機。
山野の様子……、あ~、これはもう助からないでしょうね。
まさかこんなにアッサリと山野が逝くとは思いませんでした。

って、回想シーンで死亡フラグを立てていたんですね。
これはダメだわ。
真面目で努力家なだけに今回隊を組むメンバーが気に入らなかったんだ。

カテーテルが入ってくるシーン、こんなエロサービスが(笑)
シリアスシーンの中の息抜きですね。

死亡フラグを着々と立てていく山野。
奇居子の触手攻撃で逝ったかと思ったら、まだ生きてましたね。
しかしコクピットから引きずり出され、食われちゃいましたよ!
これは悲惨すぎる最期でしたね。

心肺停止状態だった長道、復活しましたよ!
1話でも思いましたが、どんな体の作りをしてるの!?

山野の姿を模写する奇居子、これはキツイ。
奇居子との戦闘~離脱シーンの描き方がカッコイイですね。
海苔夫は長道の事を気に入らないようでしたが、ちゃんと援護してるのがいいですよ。

重質量砲で奇居子を吹き飛ばし、今回の危機は何とか切り抜けれましたね。
小林はただ遠ざけただけだと言っていましたが、奇居子との戦闘を経験した
兵士が生き残ることができたというのは大きいんじゃないかな。
経験は大事ですから。

人類が光合成をするようになったのは100年前からなのか。
思ってたよりも最近だなぁ。
奇居子の攻撃により食料工場を失った結果、遺伝子操作によって人体光合成を
出来るようにしたって、やっぱりそんなことでしたか。
それでも1週間に1回は食事をとらないといけないんですね。

疫病神扱いをされている長道、訓練兵達から嫌がらせを受けてますね。
技術は進歩しても人間は変わらないという例ですね。

安全帯の重要性をよく分かっていなかった長道はチェックをすることに
なったのですが、女子更衣室はアカン!
殴り飛ばされましたが、身を持ってここのチェックを確認することが
出来ましたね(笑)

長道に興味を持った纈が戦闘記録を調べていましたが、これでますます
興味が出たようですね。
これが死亡フラグになるのか、それとも逆に大事な仲間となるのか。

悪夢にうなされる長道、ゲロを吐いて倒れたのか。
それでも気にせず接し続けるイザナ、いい子ですね。

長道が地下で訓練していたシミュレーターは一七式のものだったんだ。
それで継衛とは相性が良かったんですね。
一七式は東亜重工が開発し、一八式は岐神開発が作っているって、アナハイムと
サナリィのような感じかな。
長道がシミュレータで結果を残せなかったのはやっぱり最新機のものだった
からでしたか。

小林が長道を継衛に乗せたのは、その辺の事情を知っていたからでしょうね。
その他にも色々と知ってそうですが。

長道は骨折が3日で治るんかい!
1話でもとんでもない耐久度が描かれていましたが、本当に人間なの!?
戦闘用に作られた存在な気がしますね。

倒れた長道の面倒を見ていたのは小林艦長ですか!
これは長道の情報を他人に見せないように、それだけ長道が重要人物と
いうことですかね。
落合に長道の医療データを残しておくなと指示をしていましたし。

長道が閑に付き添ってもらっているところに遭遇したイザナ。
早くも修羅場!?

四天王が海苔夫に会いに来たと海苔夫も周りの訓練兵も思っていましたが
スルーして長道に(笑)
やっぱりそうですよね。
そうなると思いましたよ。
こっちも修羅場ですね(笑)

四天王が長道に用があると話しかけている最中に割り込む纈。
この状況でよく割り込んできましたね。
長門、モテモテですよ(笑)

次回 第3話「栄光」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「初陣」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫌がらせする辺りはリアルと言うか何と言うか……んな事してる場合じゃなかろうに

お返事です

>>赤い鷹さん
どんな状況でもこういったことはなくならないでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3654-4c1a45dd

シドニアの騎士 #02「星空」

シドニアの騎士の第2話を見ました。 #02 星空 初任務で“継衛”を与えられた長道は仲間らと共に採掘任務へと赴くが、山野が100年ぶりに現れたガウナに取り込まれてしまう。 小林艦長が重質量砲を撃つことで訓練生を退避させる命令を下す中、心肺停止していた長道は蘇生して離脱することとなるのだった。 ガウナが再生して再接近までの時間は3日ということが分かり、四天王である青...

シドニアの騎士 第2話「星空」

第2話「星空」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士 #02「星空」

フラグ回収はえええええ! 握手しないと危険って、フラグじゃないっすか。 折角町の期待を一身に背負ってたのに…。 ・3Dすげぇな。 戦闘に迫力あるなぁ。 劇場版が地上波で見れるってことだよなぁ。このまま崩れないでいただきたい。 ガウナがあの茶髪の子食べちゃいましたけど、人間を捕食するんですね。 つか、擬態しようとしてた? 恐ろしいな。 触手のスピードが速くてこえええ。...

シドニアの騎士 第2話「星空」 感想

回想。 一度も触ってない者が組むと事故が起きるジンクスがあるからイザナは長道と握手。 山野とも握手しようとするが拒否。 パイロットスーツには生体尿管カテーテルが。 そりゃ宇宙での長時間の活動なら必要だろうけどさ。マニアックな。 仄の時とか凄まじいフェチズムだぜ。 山野の走馬灯が辛い…… 町を上げての応援の後であれはきつい。 長道は頚椎損傷で心肺停止していたが心肺蘇...

(;´∀`)ハーレム長道とエリート海苔夫(笑) ~シドニアの騎士 第2話「星空」~

やっぱ逝った山野さん゚(゚´Д`゚)゚ 掌位のジンクスとか街の期待とか過去にメッチャ死亡フラグ立ててたのね。しかし触手にコクピットから引きずり出されて開いた口に放られてパックンチョってえげつないな。まさか”喰われる”とは思ってなかったし、何より、整体尿管カテーテル(で合ってるか?)で感じてる女の子のサービスシーンでニヤけた後にこんなシーンという流れに1番ビックリしたwww カテーテルに...

シドニアの騎士 第2話「星空」

奇居子(ガウナ)との100年ぶりの交戦。 奮戦した長道には注目が集まります。 船の生活への不慣れで起こすアクシデントでも(笑)   かつての英雄が乗っていたという一七式衛人(モリト)白月改・継衛(ツグモリ)を与えられ、 初任務に就いた谷風長道。 100年ぶりに姿を現した奇居子に遭遇してしまう。 犠牲を出しながらも、シドニアに生還した長道だっだが…

シドニアの騎士 2話「星空」

評価 ★★ ちょっと面白くなってきたかな?             まあ、CGアニメにはやっぱり慣れないんだけど…… それはともかく、

シドニアの騎士第2話 『星空』 シナリオ〈画像〉と感想

【第2話のシナリオ】 ガウナの出現。 山野栄子と谷風長道(ながて)は不意打ちを食らって重体に至る。 出撃前…… 操縦士の間で触ったことが無い物同志が掌位を組むと事故が起きるというジンクスがあった。 長道とイズナは払拭しようと握手するが、山野は…… 努力の賜物で訓練生に抜擢された彼女には特殊な条件で訓練生になった二...

よろしくお願いします!/シドニアの騎士2話他2014/4/20感想

<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯言」 シドニアの騎士 第2話「星空」  本日は祖母の四十九日でした。納骨してきたわけですが、十数年前に亡くなった祖父の骨壷と今年亡くなった祖母の骨壷が並んでお墓に入っている姿はなんだか胸に来るものがある……  なお、帰りに評判のいいらしい広島風お好み焼き屋で食事をしたのですが1枚の量がや...

『シドニアの騎士』 第2話の感想と考察――いろいろ判っている人たちが作ってるみたいで、うれしい!

『シドニアの騎士』 第2話「星空」を観ました。<ストーリー>資源の採掘任務を命じられ、小惑星へ出撃した長道達訓練生。任務は簡単なものであるはずだったが

ラブコメ界のグランゾン(ジョジョの奇妙な冒険とかニセコイとか)

【風雲維新ダイ☆ショーグン 第1話(新番組)】世界一かわいいキツネ娼婦さん登場の巻。第1話から比べるとかなりおとなし目な内容になっちゃっていて、ちょっとガッカリでした。 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード