FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 第90話 「地獄の鬼教官、最後の課題! !」 感想

グリム・リパー、やっぱり生きていましたか。
スニゲーターが呆気なさすぎだったのは残念です。

次回更新は4月28日ということで来週は休載なんですね。
読み切りがあるからなんでしょうけど。

超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!
完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは
“完璧・漆式”ガンマン対スニゲーター!
因縁深い、完璧超人はじまりの地での闘いとなった一戦。
その名に違わぬ完璧な力を持つガンマンに、苦戦を強いられる
スニゲーター。
愛弟子たちの死を突き付けられたスニゲーターは、最終兵器の
T-レックスに変身、師としてのプライドを示す! 
だがガンマンは、愛弟子の死を知った時に見せた涙の跡で
スニゲーターの幻惑を難なく看破し、奥義・エルクホルン・テンペストで、
木っ端微塵に斬り裂いた――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)キン肉マン 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/07/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
バラバラにされても再生しようとするスニゲーターですが、ガンマンに
スクリーンまで蹴り飛ばされて敗北。
圧倒的に力の差を見せつけられて、いいところなしの敗北でしたね。
ジャンクマンが粘りに粘っての逆転勝ちしたのとは対照的ですよ。

しかしこうしてみると、ガンマンのデザインが変わったのはやっぱり
良かったと思います。
最初のあのデザインで負けていたら、ショックが大きすぎますよ。

完璧超人始祖が悪魔超人と同格と聞き驚くキン肉マンとテリーマン。
そりゃ驚きますよね。
あの圧倒的な強さだった悪魔将軍と同格って、戦意喪失してもおかしくないほどの
衝撃でしょうから。

スニゲーター曰く、バッファローマンとブラックホールは手間のかからぬ
優等生だったとのこと。
バッファローマンについてはその実力は平悪魔ではなく騎士クラスだと
以前に述べられていましたが、ブラックホールの株も上がっていますね。

スプリングマンとステカセキングの玩具コンビは特に手がかかったとの
ことですが、アトランティス、カーメン、魔雲天はどうだったのかな。
カーメンについては触れない方がいいかも(笑)

後の事を2人に託して逝ったスニゲーター。
カッコイイ散り様ではありますが、試合でもう少し粘ってほしかったですね。
始祖の強さを見せつける噛ませ犬扱いになっていたのが残念。

ピサの斜塔の中へと消えるガンマンを見て、消え方があの時と同じと
感じるバッファローマン、グリム・リパーのことですね。
死体を残したのではなく消えたということで再登場フラグが立っていた
グリム・リパーですが、そろそろ再登場するのかな。

銀のマスクから放たれた3本の光。
1つはスニゲーターが戦っていたイタリア。
1つは聖なら完璧の山&天への歩道がある北極海付近。
最後の1つはスペインはバルセロナのサグラダ・ファミリア!

そしてそこにいたのはグリム・リパー!
そろそろ再登場するかと思っていたら、ここで登場ですか!
グリム・リパーが死んでいないのはほぼ確実だとは思っていましたが、
始祖の1人なんですかね。
始祖でなかったとしても重要な位置づけのキーマンには違いないでしょうけど。

グリム・リパーと戦うのは誰になるのかな。
幻術vs忍術ということで、ザ・ニンジャとの試合は面白そうですが、グリム・リパーも
今度は本気で来るでしょうし、おそらく勝つでしょうからね。
そういう意味ではニンジャは……、全敗&死亡実績からすると相応しいですが、
このシリーズでは勝ちそうな気もするので、プラネットマンが相手かな。

ザ・ニンジャは好きな超人の1人なので、今度は死んでほしくないという願望も
含まれていますが(笑)
ぶっちゃけ、プラネットマンは廃線要員だと思っていますし。

それとグリム・リパーは、前は本気で無かったにせよ負けてるんですよね。
それなのに自害せずに生きていることについてはどう言い訳をするのかな。
分身か人形だったりするのでしょうか。

来週発売される読み切りも楽しみですが、この続きが早く読みたいですね。
再来週が待ち遠しいです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に負けちゃいましたね~パワー吸収できたのかどうかも分かる間もなく・・・。まぁバッファローマンとBHどっちが戦うことになるかわかりませんがこの先の楽しみにしておきます・・・ただ試合でいいとこ無しだったのは本当に残念です。
そしてグリムですか・・・ぶっちゃけ現れるだろうとは思いましたが本気出してないとはいえ敗北したのにのこのこ出てくるのはどうなのかと思いますからどういう立ち位置になるのかは楽しみです。せっかくなので今度こそ「完幻」らしい所を見せてもらいたい、のですが幻ってもうミラージュマンが後に出てきたのに先に披露しましたからね・・・どういう「幻」を使うんでしょうか。
しかしグリムみたいに始祖と無量大数軍兼任しているものがいるということはこの二つは超人としては明確に違いがあるわけじゃないんですかね?ガンマンは見下してる風でしたがあくまで先輩後輩ということでしょうか。正直な所もう無量大数軍が打ち止めなのかは気になるところです。戦力として始祖に劣るわけではないのなら試合が足りなくなったときとか来てもらってもいいかなぁなんて思ってます。

Re:

予想通りガンマンの勝利でしたね。
さすがに始祖4連敗は有り得ないと思いましたからやはりここは始祖でしょう。

ガンマンの圧倒的な実力を見るからそう思うのかもしれませんが、スニゲーターも健闘してない訳ではないですよ。
あのスニゲーターでさえ歯が立たない事で始祖の強さをアピール出来た訳ですし、それを知らしめるには充分なパフォーマンスだったと言えるでしょう。

グリム・リパーの再登場でさらに盛り上がりが加速しそうですし、本当にキン肉マンは面白いです。
これだけの時を経て当時の画力のままストーリーを展開できるゆでたまごは本当凄いと思います。

私も、グリム・リパーは、バッファローマンのハリケーンミキサー位では死なないと思っていました。
絶対にどこかで生存していると思っておりました。
グリム・リパーが完璧超人始祖の一員な筈は無いので、登場した理由を知りたいですね?
再来週が楽しみです。

No title

>最初のあのデザインで負けていたら、ショックが大きすぎますよ。

というか、ガンマンを勝利させることが決まったからデザインが変更されたのだと思います。
多分、休載の間に二人のゆで先生の間で緊急会議が開かれたのではと妄想してます。

スニゲーターは確かにもう少し善戦してほしかった気持ちはありますが、あんまり後に残るダメージを与えて、次の教え子(多分、バッファローマンと予想)の試合で、そのダメージのおかげで勝てたとか言われたら、せっかくの師匠越えが微妙になりますからね。
残念ですが、あのくらいが落としどころとしては良かったのかもしれませんね。
ジャンクマンが辛勝した後だから、あっさり負けたように見えますが、ステカセや魔雲天もあのくらいでしたし。
カーメンは・・・あの世で教官にしごかれまくってください(笑)

グリムは本体が始祖で、バッファローマンが戦ったのは分身と考えています。
自分の分身を超人閻魔の護衛部隊である無量大数軍に所属させていたのなら説明がつきます。

カーメンは星占い担当なので仕方無いのです(諦め)

お返事です

>>
スニゲーター、負けるにしてももっと見せ場が欲しかったですね。
グリム・リパーの扱いはどうなるのか気になりますね。
始祖と無量大数軍を兼任しているのか、どんな戦い方を見せて
くれるのか。
早く続きを読みたいですね。

>>レイヴンさん
六騎士の中でもスニゲーターとプラネットマンは負け役になるかもと
思っていましたが、やっぱりという感じでしたね。
今のシリーズが面白いのは、いい編集に恵まれているというのも
あるでしょうね。
キン肉マンファンでゆでたまごが忘れていることもしっかり覚えて
いるらしいですし。

>>肉マニアさん
グリム・リパーは再登場するだろうと思っていましたが、どういう
立ち位置になるか気になりますね。
負けたのに自害していないことについてもどう言い訳するんでしょうね。

>>河原さん
ガンマンのデザイン変更の理由、そういう考え方もできますね。
同じパワー超人ということもあって次の対戦はバッファローマンの
可能性が高いと思いますが、この対決も楽しみです。
グリム・リパーは完幻の異名通りに分身に戦わせていた可能性が
高いですかね。

>>赤い鷹さん
カーメンはゆでたまごに嫌われているのが致命的ですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3652-52ffe12d

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。