未確認で進行形 OVA 「鴨肉って緑っぽい味がするのね」 感想

アニメが面白かったので原作も一気に買い揃えました!
5巻はODA付の特装版を買いましたが、通常版と表紙が違ったのは残念。
1~4巻と統一感が欠けちゃいますので。
特典のODAは約10分ですが内容盛りだくさんで凄く面白かったです。
特装版を買ってよかったですよ。

TVアニメ『未確認で進行形』を手がけた動画工房がアニメ放送分では
盛り込まれなかった小紅・真白がそれぞれの過去を語るエピソードを
約10分の番外編として映像化。
さらにOA期間中毎週違うバージョンが放送されたネタ満載のぱれっとCM
全12回も収録。
アニメ放送の余韻そのままに特別な時間をあなたに♪


 未確認で進行形 公式サイト

未確認で進行形 (5) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)未確認で進行形 (5) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2014/03/28)
荒井 チェリー

商品詳細を見る
紅緒と撫子が友達なのを疑問に思う真白。
紅緒なんかとって、相変わらず酷い認識ですね(笑)

小紅の話が合うんじゃないかなという言葉に撫子が紅緒と同じような行動と
発言をしている姿を想像、これは引きますね。

紅緒、子供の頃から運動能力が人外レベルだったんですね。
凄すぎですよ。
それに対して小紅は……、まぁこれぐらいの年齢ならおかしくはない、かな。

そしてこの頃から妹萌だった紅緒(笑)
デジカメで小紅を撮りまくってますよ!
そのデジカメには小紅が赤ん坊だった頃からの写真が……。
紅緒、筋金入りですね。
小紅が事故に遭う前からこんなだったのかよ!

ままごとをする小紅、紅緒、撫子。
海の幸のエスカベッシュと鴨胸肉のロティって、こっちも小さい頃から
こんなだったんだ。
紅緒と撫子がついていけてないですよ。
小紅、今なら本当に作れるんじゃないかな。

撫子に言われ、葉っぱを本当に食べる紅緒。
OVAのサブタイも紅緒でしたか。

ままごとの役割は小紅が妻で紅緒が夫、そして撫子は子供。
撫子によって紅緒はセクハラで解雇されて3ヶ月、近所にも噂になり
撫子はセクハラ親父の娘としていじめを受けているという設定に。
これは酷い、何て生々しい設定(笑)
撫子、紅緒の友達なだけのことはありますね。

小紅からセクハラの意味を訊かれた撫子は紅緒っぽい人と答えました!
その回答は誤解しちゃいますよ(笑)
案の定、誤解してるし。

最近は2人と遊ぶことが少なくなって寂しく感じている小紅に対し自分と遊べば
いいと答えた真白。
おままごと、やりたかったんだ。
本当はまだ9歳ですからね。

三峰家の住む集落では子供は白夜と真白だけって限界集落ですか!
村人からは大事にされているんでしょうね。
このはの実家も同じような感じなのでしょうか。

釣りに出かける白夜に付いてきた真白。
釣りをしてる傍でそんなに騒いだら魚が逃げちゃいますよ!
それでも真白が楽しそうなので注意するのを止める白夜、優しいですね。
水遊びに夢中になる真白が可愛いですよ。

白雪が出かけるので茶箪笥を開けちゃダメだと注意される真白ですが、
やっぱり開けちゃいますか。
定番の展開ですね。

CODIPAってGODIVAのことですね。
何故かそれなりに高いって、確かに味と値段が釣り合ってないような。

白夜に注意されおやつの干し芋を食べる真白ですが、白雪の注意は
ダチョウ倶楽部的な意味かもとチョコを食べちゃいましたよ!
案の定、怒られて皆で食べる時には真白の分は抜きということに。
因果応報ですね。

甘いのは苦手だからと自分のチョコを真白にあげる白夜。
優しくていいお兄ちゃんですね。

ひょっとして白夜が甘いのは苦手なのって真白を気遣って甘い物を
あげてきた結果、そう思い込むようになったのかも。

撫子、ままごとのことを覚えているんですね。
黒歴史を指摘される小紅、撫子もそこは言わないであげようよ(笑)

内容盛りだくさんで面白かったですね。
これが特典というのも勿体ないかも。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「何事も最初が肝心です」 感想
第2話 「ロリ小姑ってのも悪くないわ」 感想
第3話 「ラブコメの波動を感じる」 感想
第4話 「あれはただのへんたいです」 感想
第5話 「これが経産婦だと」 感想
第6話 「そうだ、小姑でうめよう」 感想
第7話 「それはそれ、これはこれ」 感想
第8話 「妹の悲しみをいやすのは、妹」 感想
第9話 「くつじょくです、はずかしめをうけました」 感想
第10話 「デレ期という単語を調べたら」 感想
第11話 「ハンカチを楽しんでるのよ」 感想
第12話(最終回) 「わかってる? わかってる」 感想

OVAの感想は↓
「見て。あれが私たちの泊まっている旅館よ。」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3642-f34c0d3a

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード