FC2ブログ

キルラキル 第24話(最終回) 「果てなき闇の彼方に」 感想

最後まで熱い作品でしたね。
スッキリとしたいい終わり方でしたよ。

『神羅纐纈』、その力は、神衣、極制服に含まれる全ての生命戦維の力を
絶対服従させるものだった。
最終局面にして流子たちは一切の戦力を失ってしまう。
唯一、生命戦維と人間の融合体である流子だけは絶対服従の力が効かなかった。
鮮血を脱ぎ流子ひとりで羅暁と戦うも力の差は圧倒的。
ついに人類は生命戦維へと化されようとする。
しかし、脱がれた鮮血自らが羅暁を攻撃、神羅纐纈を傷つけることに
成功するのだった。


 キルラキル 公式サイト

キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)
(2014/03/07)
あきづき りょう

商品詳細を見る
モブによる超極制服百陣騎馬戦を踏み台に戦う猿投山。
モブに厳しい世界ですね(笑)
しかし……ゴムによるバリアといい、形状といい、まるでコンドーム(笑)

皐月の縛斬、早々に羅暁によって砕かれましたよ!
羅暁、相変わらず強すぎです。
しかも神羅纐纈の力によって皆の変身が強制解除されましたよ!
絶対服従、文字通り服を従えてるのか。
チートな強さですね。

何と美木杉と黄長瀬のDTRが合体してアルティメット・ダブル・ネイキッドD・T・Rに!
って、速攻でやられちゃいました。
名乗っている間に攻撃は反則ですよ!
せめて最後まで言わせてあげようよ(笑)

絶対服従で皆が動けない中、四天王とマコを助けて動く蟇郡。
またでかくなってますよ!
いったいどこまででかくなるんですか(笑)

そして最終回にもやっぱりあったマコ劇場。
どんな時でも平常運転のマコ、流石です。
って、ここでも針目が割り込んできましたよ!

針目の一撃からマコを庇ったのは蟇郡!
流石は夫ですね。
けど、この一撃はヤバいですよ。
致命傷になりかねない攻撃でしたからね。

止めの一撃を鮮血を脱いだ流子が受け止めました!
服を脱いだら絶対服従の効果も受けないということですか。
ポツンと立っている鮮血の姿が何だかシュールですね。

鳳凰丸の力で絶対服従は発動してるって、そんな重要な役割をしてるのか。
流子を心配する鮮血を諭す皐月。
あれ?鮮血の言葉が聞こえるようになったんですか。

調子に乗っている羅暁を貫いたのは鮮血!
人でもなく服でもないのは流子だけでなく鮮血も同じ。
確かに鮮血は色々と規格外な存在ですね。

鳳凰丸をぶっこ抜いたことにより、絶対服従の効果が消滅。
再び皆が戦える状態に!
ここでOPが流れるのは熱い展開ですね。

発射口を攻撃する四天王と針目軍団との戦い。
ここで蟇郡が復活しましたよ!
親戚作によるチタン鋼の腹巻のお蔭、ちょっと痛かったが大した傷じゃないって
思いっきり貫かれて出血してたじゃないですか!(笑)

縛の装 我心解放からの縛解傲擲。
蟇郡の腹にも顔が!
顔が2つになりましたよ!
ガンメンかよ!(笑)
蟇郡、熱すぎます!

ヌーディストビーチにもようやく見せ場が!
そして最終回にして遂に「あんたは好きで脱いでんだろうが!」とのツッコミが!
それ、言っちゃうんだ(笑)

流子と皐月の片太刀バサミの攻撃で切り刻まれる羅暁。
この状態でもまだ生きてるんですね。

羅暁の命令により針目軍団が一斉に自分の首を刎ねましたよ!
針目を取り込んだ原初生命戦維を更に取り込む羅暁。
流子と皐月にやられた傷も復活し、ロケットと化して宇宙へ飛び立ちました!
何でもありですね。

リボックス社の通信衛星、キスマークな形をしてるんですね。
通信衛星と接触した羅暁による絶対服従信号により、世界中の人々が
取り込まれ始めましたよ。

宇宙に向かうと宣言する流子に対し、再びマコ劇場が!
デートの約束、これは何としても帰ってこないといけないですね。

皆の極制服を取り込む流子&鮮血、元気玉ですね。
ここで遂に鮮血の両目が開眼!
いつかはそうなるんじゃないかと思っていましたが、最終回でついに来ましたね。

鮮血更衣、色も黒から赤に変更。
スーパーサイヤ人・ゴッドみたいですね。
流子以外は皆フルヌード状態になりましたが、エロさは感じないなぁ。

宇宙で対峙する流子と羅暁。
2本の片太刀バサミも1つになり断ち斬り鋏の姿に!
それでも羅暁には通用しないのか。

攻撃を受け穴だらけになりながらも高速再生し戦い続ける流子。
死にかければ死にかけるほど強くなって蘇るって、サイヤ人かよ!
そんな設定、これまでに出てきましたっけ?

流子と鮮血に備わった無限の吸収能力で神羅纐纈も取り込み始めましたよ!
戦衣喪失にはそういう意味もあったんだ。

人でもなければ服でもないと同時に人であり服でもあり全てでもある流子と鮮血。
羅暁が何を訳の分からないことを言っていると叫ぶのも無理ないですね(笑)

全ての生命戦維に向けて「人は人、服は服だ」と宣言する流子。
これで人に戻るんだ(笑)

自分の最後は自分で決めると自決する羅暁。
限界を迎えた鮮血は最後の力を振り絞って流子を地球に。

「セーラー服とは卒業するものだ」
「これからは好きな服を着ろ。私よりも可愛い服をな」


上手いこと言いますね。
名言ですよ。

鮮血が燃え尽き、落下してきた流子を受け止める皐月!
あの高さから落ちてきた流子を受け止めるって、流石は皐月様!

勢いが止まらず吹き飛ぶ皐月をマコが!四天王が!家族が!仲間たちが
次々と受け止めに入りました!
最後まで熱いですね。
けど、この姿だけを見るととんでもない裸祭り状態ですよ(笑)

黄長瀬、実は服が着たかったんだ(笑)
そりゃそうですよね。

EDは流子とマコのデートですか。
初期EDと上手く繋げましたね。
皐月も合流、皐月は髪を切ったんだ。
照れた顔の皐月、可愛いですね。

3人を尾行している四天王。
蟇郡の花束は誰に対してのものですかね(笑)
いよいよマコに告白ですか。

スッキリしたいい終わり方でしたね。
最後まで熱くて面白かったですよ。
途中、中だるみもありましたが終盤は熱い展開で盛り上がりましたからね。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想
第9話 「チャンスは一度」 感想
第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想
第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想
第12話 「悲しみにつばをかけろ」 感想
第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想
第14話 「急げ 風のように」 感想
第15話 「どうにもとまらない」 感想
第16話 「女はそれを我慢できない」 感想
第17話 「何故にお前は」 感想
第18話 「夜へ急ぐ人」 感想
第19話 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
第20話 「とおく群衆を離れて」 感想
第21話 「未完成」 感想
第22話 「唇よ、熱く君を語れ」 感想
第23話 「イミテーション・ゴールド」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3640-178ad1f6

『キルラキル』#24「果てしなき闇の彼方に」(最終回)

「人は人、服は服だ!!」 原初生命戦維を討ち果たし、本能字学園へたどり着いた流子たち。 彼女たちを待っていたのは神羅纐纈をまとった羅暁と、 その羅暁に腕を繕ってもらった針目縫だった。 四天王の極制服もできて、これなら対等にやり合えるのかと思っていたが、 羅暁の放った「絶対服従」はみんなの服から星を奪っていった。

キルラキル #24(終) 「果てしなき闇の彼方に」

あれ?私なんで泣いてるの? 良い最終回だったなぁ。 つか、良くまとめたなw 結局最後も「よくわからないもの」か。 ・もう苛マコ結婚しちゃえよ これはガチだよね?蒲郡とマコのアフターエピソードとか円盤に付けたら売れるんじゃね? 皐月様の盾であり、本能寺学園の生徒の盾だって言っているけど、そこは好きな女の子の盾って言いたかったのよね? つか、親戚の鉄鋼所すげぇ。 縫の攻撃から...

キルラキル「第24話 果てしなき闇の彼方に」/ブログのエントリ

キルラキル「第24話 果てしなき闇の彼方に」に関するブログのエントリページです。

キルラキル 第24話「果てしなき闇の彼方に」(終)

「人は人! 服は服だ!」 がんばったトリガー。 最終話は放送前日に出来上がったそうです。 キルラキル公式ガイドブック 神衣万象(2014/05/26)不明商品詳細を見る 以下キルラキル 第24話「果てしなき闇の彼方に」(終)の感想

キルラキル 第24話最終話「纒流子と鮮血更衣!!」感想

「果てしなき闇の彼方に」人は人、服は服!長嶋茂雄監督のようによくわからん話ですが、それが力の源です!!ついにグレンラガン監督の最終回!!

キルラキル 第24話 「果てなき闇の彼方に」(最終回)

キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)(2014/03/07)あきづき りょう商品詳細を見る  昭和風味の不条理な学園闘争ものかと思えば、地球の命運を賭けたバトルとなりました。視聴開始をした頃には、ここまで発展するとは想像外でしたよ。ひたすらに馬鹿熱い展開が続きました。後半戦からは、鬼龍院皐月や四天王への好感度が上昇していきますね。皐月は帝王というイメージが強いですが、目的...

キルラキル 第24話(最終回)『果てしなき闇の彼方に』感想

地球を原初生命戦維化しようとする羅暁の野望を阻止するため、設置された通信装置を破壊しようと本能字学園へと乗り込んだ流子達。 しかし、通信装置を守る堅牢なバリアは四天王の力でも突破が難しく、破壊は難航を余儀なくされる。 一方、流子と皐月の前に立ちはだかる『神羅纐纈』を着た羅暁はその圧倒的な力で二人を圧倒。 縛斬をへし折り、さらには『絶対服従』の力によってすべての極制服は動きを...

キルラキル 第24話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」感想

面白かった!!! これはいいわ~♪ ついに最後の最後まで何だかよくわからない勢いで駆け抜けてくれました! ストーリー的にはぶっ飛んだお話でよくもまぁこんなこと考え付いたなぁと思うのですが とにかくキャラが素晴らしい!! 声優さんらの熱演も見事でしたがみんな巻き込んで一緒に突っ走ってしまいたくなる 訳分からなさが最高ですわw最終的にラスボスは羅暁さまで、目的は「天種繭星」ってことに...

キルラキル 第24話「果てしなき闇の彼方に」[終]

評価 ★★★★ ここにきて下ネタかいw

キルラキル 24話 感想

キルラキル (最終回) 果てしなき闇の彼方に

これがホントの人衣一体だ!/キルラキル24話感想

 霧島改ニが実装されたので早速改造!  ……いや悪くはないのだが、パワーアップというより頭身の変化が激しくて困惑。金剛改ニでは見落とした防盾のキュートさにはお陰で気付けたけど。大和や武蔵が来ていないので、現状我が鎮守府最高の火力の持ち主ということになります。ちゃんと活躍の場を用意してあげたいが当面プレー時間自体があまり用意できない。 5-4で重宝するという夕張や第三十駆逐隊...

キルラキル 第24話(終) 『果てしなき闇の彼方に』 最後までハイテンションで走り抜けていった。

第一話のインパクトは絶大だった。最近はとかく深夜アニメの数が多く、どれを見たら良いのか迷うことが多いです。以前は2~3話見てレビューするアニメを決めていたのですが、最近じゃ第一話で決めることもしばしば。なので第一話の盛り上がりは重要。その中でもキルラキルの衝撃はかなり凄かった。 凄かった一方で「このテンションはいつまで持つのだろう」という別の懸念が出てくる。スタッフも人間ですし、全力疾走すれ...

キルラキル 第24話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」あらすじ感想

いよいよキルラキル最終回。これまで不思議で熱い方向へ進み続けていたキルラキル、一体どんなラストを迎えることになるんでしょうか…?キルラキル感想、後半途中でお休みしてしまいましたが、放送は毎週リアルタイムで観続けていました!

キルラキル #23&#24(最終話)「果て...

これが「絶対服従」!最後の戦い!二話、まとめて。あらすじは公式からです。「イミテーション・ゴールド」戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目...

キルラキル 第24話「果てしなき闇の彼方に」簡略感想

支配の先へ

キルラキル KILL la KILL 第二十四話(最終回)「果てしなき闇の彼方に」

生徒会四天王の一人、猿投山渦は一つ星極制服を着た学生達と共に超極制服百騎馬戦陣で

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード