未確認で進行形 第12話(最終回) 「わかってる? わかってる」 感想

いい終わり方でしたね。
予想以上に面白い、いい作品でした。
紅緒様の相変わらずの扱いもよかったですよ(笑)

白夜と真白が姿を消した。
なくなった荷物。
途絶えた連絡。
静かな我が家。
不安と心配に苛まされる小紅だが、まゆらに背中を押されて三峰家へ。
山に分け入り、懸命に白夜と真白を探す小紅。
そこで彼女が見たものは…?
これからどうなるかはわからないけれど、冬は終わり、春が来る。
最後までどうぞ確認してください。


 未確認で進行形 公式サイト

未確認で進行形 vol.3(初回生産限定版) [Blu-ray]未確認で進行形 vol.3(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/05/14)
照井春佳、松井恵理子 他

商品詳細を見る
白夜と真白がいなくなったことで動揺する小紅を気遣う紅緒と茜。
紅緒もこういうところだけを見れば、普段とはまるで違う、普通の姉に
見えるんですけどね。

掃除をする小紅ですが無音の演出がいいですね。
小紅の心境をよく表していますよ。

白夜と真白に連絡がつかなくなったことを、まゆらに相談する小紅。
メールと電話が繋がらないのは、圏外なだけな気もしますね。
2人が住んでいたところって電波が届かないんじゃないかな。

電話でいなくなったことを聞いて、小紅を心配して家まで来てくれる
まゆらはいい子ですね。
実家まで追いかけてみてはと背中も押してくれていますしね。
いい友達を持ちましたよ。

キャラソンが流れる中、三峰家を訪ねる小紅。
日帰りができる距離なんですね。
そういえば白雪も日帰りでしたからね。
あの人はいろいろと特別な気もしますが(笑)

って、やっぱり遠いじゃないですか!
これは小紅が遭難してまた助けられるのかな。
最初の分岐で違う方を選んじゃった感じがしますしね。

山菜を採っている白夜と真白。
実家に帰ってきた理由って、それですか(笑)
それならそうとちゃんとメールに書いておこうよ!
それにそれなら荷物も一緒に持ってくることないでしょうに。

小紅の声に気付いた白夜、凄いですね。
まだかなり離れてるっポイのに、これが愛の力ですか。

小紅を見つけた白夜、そして真白。
2人が帰ってきた理由が山菜採りと通帳表を見せに来ただけと知って
愕然とする小紅、そりゃそうだ。
あの状況ならもっと深刻な理由だと思いますよね。

服が無くなっていたのは春物と取り換えるために、教科書は2年生に
なったら使わないので実家に置いておくって、そんな理由(笑)
白夜の口下手というかメールでの言葉足らずも誤解の元でしたね。

小紅のメール、やっぱり圏外で届いていなかったんだ。
そんな事だろうと思いましたよ。
ホッとした小紅が可愛いですね。
仕草の描写がいいですよ。

ホッとした途端、倒れた小紅。
体が弱かったので、この冬山にその装備だとかなりキツかったんでしょうね。
2人がいなくなった理由を知って気が抜けたというのもあるでしょうけど。

吹雪の中、火を用意する白夜。
小紅を抱えて走ることはできても、小紅が凍えてしまうということで
人を呼んでくることに。
動けなくなって人を呼んでくる、子供の頃と同じような状況ですね。

火が消えないようにと薪を取りに行った真白。
小紅は1人っきりになっちゃいましたが、これで過去の事を思い出すんでしょうね。

そして始める回想シーン。
子供の頃の事を思い出し、白夜と真白も自分を置いていなくなってしまったのかと
捜しに出て行ってしまいましたよ!
これはヤバい!かなり危険ですよ!
熱の所為で正常な思考ができない状態だからこその行動なんでしょうけど。

真白が薪を持ってきて、それと同時に白夜も白雪や大人の人たちを
連れてきましたが、小紅はいなくなっていて……。
これは真白は相当自分を責めてしまうでしょうね。

倒れている小紅、これまたヤバい場所で倒れましたね。
崖の近く、一歩間違えれば大惨事ですよ。

目を覚ました小紅、熱は下がっているようですが周りの状況を見て
後ずさった途端、地面が崩れて……。
雪庇は危険ですからね。

間一髪で落下中の小紅を捕まえた白夜、凄いですね。
今度は間に合ったって、カッコイイですよ。
子供の時は間に合わずに落ちてしまったということなんでしょうか。

小紅を引き上げた白夜、とりあえずは一安心ですが、小紅が倒れていた跡が
何ともシュールですね。

温かい飲み物で一息ついた小紅をお姫様抱っこする白夜、これはイケメン!
小紅に微笑みかける白夜が格好良すぎです!

白夜の怪我のことについて隠すことはない、許嫁なんだからって
これは紅緒はラブコメの波動を感じまくってるかも(笑)
スポットライトの演出もいいですね。

白夜の右目、光は分かる程度でしかないのか。
失明してるだろうとは思っていましたが、やっぱりショックですよ。

真白や白雪と合流し、ホッとする小紅。
この時の小紅の表情がいいですね。
細かいところの描写が素晴らしいでっよ。

突然出現するヘリ、これは紅緒?と思ったらやっぱりそうでしたか(笑)
安心の紅緒様の扱いですね。

ヘリはまゆらの会社のヘリって、そんな物を持ち出してきたんかい!
ヘリが登場した時点でまゆらが用意したのかもとは思いましたが、
まゆらの家、どんなところに住んでいるのか見てみたかったですね。

冬の所為にして温めあいましょうって、真白がドン引きしてますよ(笑)
ブレない紅緒、このノリはホッとしますね。

帰りの電車で白夜を睨みつける紅緒。
白夜、ツヤツヤしてますね(笑)
いつものブレない紅緒を見ていると、いつもの日常が戻ってきたんだと
実感しますね。

そして2年生になり進級した小紅たち。
みんな同じクラスなのはやっぱり力を使っていたんだ。
そんなことだろうとは思いましたが(笑)

UMA中心の校内新聞を作った仁子。
このはに未確認生物を見かけたら教えてと言っていますが、目の前にいますよ(笑)
校内新聞を見て目を輝かせる真白を見る小紅の目が(笑)

言い争う真白とこのは、小学生かよ!
2人とも同レベルの言い争いですよね。
真白は年齢的には本当は小学生なのでともかく、このはは……。

UMAよりも妹特集と熱弁する紅緒をあしらう撫子、流石ですね。
ずっとこんな調子でこれまでやって来たんでしょうね。
すっかり慣れたあしらい方ですし。

箒に跨りジャンプを繰り返す真白、可愛いですね。
この様子、紅緒が見てそうだと思ったら、やっぱり見てましたよ!
萌えている紅緒、平常運転ですね。

いつもと同じ日常。
真白がチョコ卵でダブりまくっているのも同じですか(笑)

採れたキノコと山菜を持ってきた白雪、小紅が目を輝かせていますよ。
まゆらと撫子も加わり8人での鍋、楽しそうですが全員分のお茶碗が
あったんだ。
土鍋も2つありましたが、普通家に2つもないですよね。
このためにまゆらか撫子が持ってきたのかな。

白雪がやって来た用事って美味しい物を買うためにかい!
紅緒、この場で魔女っ娘真白の事を言っちゃうのか(笑)
真白にとっては、9話のサブタイのセリフ、「屈辱です、辱めを受けました」
状態ですね。
他の人には何があったのか分かってないのが救いですが、1番知られたく
無い人に見られてたのが致命的ですね(笑)

白夜の惚気、小紅も受け入れましたね。
ラブコメの波動を感じますよ(笑)
これはいい終わり方でした。

今期のダークホース、素晴らしい作品でした。
もっと見てみたいですが、原作のストックの関係もあるので仕方ないですね。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
OVAでもいいので続編があると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「何事も最初が肝心です」 感想
第2話 「ロリ小姑ってのも悪くないわ」 感想
第3話 「ラブコメの波動を感じる」 感想
第4話 「あれはただのへんたいです」 感想
第5話 「これが経産婦だと」 感想
第6話 「そうだ、小姑でうめよう」 感想
第7話 「それはそれ、これはこれ」 感想
第8話 「妹の悲しみをいやすのは、妹」 感想
第9話 「くつじょくです、はずかしめをうけました」 感想
第10話 「デレ期という単語を調べたら」 感想
第11話 「ハンカチを楽しんでるのよ」 感想

OVAの感想は↓
「見て。あれが私たちの泊まっている旅館よ。」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3638-ff74fa2f

未確認で進行形「第12話 わかってる? わかってる」/ブログのエントリ

未確認で進行形「第12話 わかってる? わかってる」に関するブログのエントリページです。

未確認で進行形12話感想「最終回です(T_T)」

未確認で進行形の最終回「わかってる?・・・わかってる」の感想です。 もぬけの殻な部屋を見て、不安を隠せない夜ノ森小紅ちゃん。 紅緒姉さんが優しい言葉で慰めます!紅緒姉さんが優しくてまともだと(;゚Д゚) やっぱり最終回なのですねwでなければ...とまでは言いませんがwww

未確認で進行形 第12話「わかってる?…わかってる」(最終回)

なんて紛らわしい帰省の仕方^^; あれじゃ誤解されても仕方ありませんね。 心配なら追いかけたら? まゆらアドバイスで、白夜と真白たんの元へ単身向かった小紅ちゃん。 三峰の家って只見線沿線なんだ。 冬の山道、雪は思いのほか深く。 洞窟に身を寄せる小紅ちゃん。 なんか遭難ムード… 山菜採り&白雪ママンに通知表を見せに帰ってただけの白夜と真白たん。 おいおい^^; 白夜くん...

未確認で進行形 12話 感想

未確認で進行形 (最終回) わかってる?…わかってる

あなたはもう食卓を囲う人―【アニメ 未確認で進行形 #12(終)】

「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)(2014/02/19)みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)商品詳細を見る アニメ 未確認で進行形 第12話(最終回) わかってる?…わかってる この想いを確認できて 望む進行形―

【理想的な『原作付アニメ』作品】『未確認で進行形』最終回感想(動画工房の丁寧な作画を含め、作品の魅力が十分伝わってくる最終回でした)

    感想 : 今回最終回でしたが、改めて 『作画良し、キャラ良し、構成良し』 と三拍子揃った 魅力的な作品 だと思いました!       そして 『動画工房』 は 地味に良い作品 つくってきますね!(褒め言葉)      京アニやシャフト のように 『華やかさ』...

未確認で進行形 12話「わかってる? わかってる」[終]

評価 ★★★★ お前達が帰ったらへやががらんとしちゃったよ。 でも…… すぐになれると思う。                             つーことで、前回のラストに続きいなくってしまった白夜と真白 彼らは何故、小紅の前から消えてしまったのか!?

未確認で進行形 #12 「わかってる?わかってる」 <終>

真白と白夜がいなくなった・・・「未確認で進行形」の最終話。 荷物も片付けられているしメールには「真白と山に帰ります」の一言だけ。 たまたま電話をかけてきたまゆらが背を押してくれたことで小紅は 白夜の田舎を訪ねることを決意する。 なんとなく小紅が遭難フラグを立てているとき、のんびりと春の山菜を摘んでいた 真白と白夜。小紅に食べさせてあげたいと山に入っていた様子。 しかし白夜...

■未確認で進行形 第12話「わかってる? わかってる」

 あ、やっぱり山菜取りだった…(^^;。  それから、通知表を見せに。  荷物を全部持って行った理由は分からなかったけれど、古い教科書はもう使わないし、冬服も同

未確認で進行形 第12話「わかってる?・・・わかってる」

山に帰った理由が(笑) 白夜の言葉不足が誤解の元ですね(^^; 未確認事項が多すぎますねw 白夜と真白が姿を消した。なくなった荷物。途絶えた連絡。 静かな我が家。 不安と心配に苛まされる小紅だが、まゆらに背中を押されて三峰家へ。 山に分け入り、懸命に白夜と真白を探す小紅。 そこで彼女が見たものは…? これからどうなるかはわからないけれど、冬は終わり、春が来る  

[終]未確認で進行形 第12話

[終]未確認で進行形 第12話 『分かってる? 分かってる』 ≪あらすじ≫ 白夜の右眼の傷を知ってしまい、それが自分のせいだと落ち込む小紅。そんな矢先、小紅の前から白夜と真白が姿を消した。 動揺する小紅だったが、まゆらから「たまにはワガママを言っても良いんじゃない」という後押しを受けて二人の実家へと自ら足を運び、真相を確かめることに。 とはいえ、いざ真相を知るとただの帰...

未確認で進行形 第12話 「わかってる? わかってる」(最終回) 感想

家族の食卓。『未確認で進行形』の最終話の感想です。

未確認で進行形 第12話(最終話)

「わかってる?わかってる」 私たち許婚なんだろ?

未確認で進行形 #12

【わかってる? わかってる】 未確認で進行形 vol.2 Blu-ray 初回生産限定版出演:照井春佳東宝(2014-04-16)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですか? 

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード