リトルバスターズ!EX 第3話 「闇の執行部」 感想

デレた沙耶が可愛かったですね。
すっかりアホの子扱いでしたが(笑)

秘宝を探して迷宮を探索している理樹と沙耶は、地下5階に足を踏み入れた。
沙耶の正体は謎のままだったが、いつしか理樹は彼女を愛おしく思うように
なっていた。
だが、なんとなくいい雰囲気になったふたりの前に、巨大な動く石像が
立ちはだかる!
沙耶は銃を抜き、理樹は知恵を絞って攻略法を考える。
次々と出現するトラップ。
その先には一体何が待っているのだろうか?
最終決戦の場が近づきつつあった―――。


 リトルバスターズ!EX 公式サイト

リトルバスターズ! ~Refrain~3 (イベントチケット先行購入抽選応募用紙、EX朱鷺戸沙耶ルート第3話同梱) (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! ~Refrain~3 (イベントチケット先行購入抽選応募用紙、EX朱鷺戸沙耶ルート第3話同梱) (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/03/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
沙耶も理樹の事を意識してますね。
デレ期に突入してますよ。
躓いて壁にぶつかったのも理樹が見てるせいって理不尽な(笑)

理樹の肩に乗って天井から垂れている紐を引こうとする沙耶。
沙耶が声をかけた際に理樹が上を向いちゃいましたよ!
まぁ、鞘が着地した際に思いっきりパンツが見えてますが(笑)

更に地下に降りた際に、石像が動き出しました!
ストーンゴーレムですか。
しかもズームパンチで攻撃をしてきましたよ!
どんな技術だよ!
今更ですが(笑)

床に突き刺さった剣を見つけた理樹、RPGのようですね。
その剣で攻撃しても特に効果があるという訳じゃなかったですが。

動く石像に飛び乗った沙耶ですが、何と石造の頭の蓋が取れました!
スポンってSEが(笑)
緊張感のない音ですね。

理樹が投げた剣を差し込む沙耶、剣でなく鍵だったんですね。
文字通りキーアイテムだったと。
動く石像が崩れましたが、この崩壊に巻き込まれた沙耶はよく足を
痛めただけで済みましたね。
もっと重傷でもおかしくないですよ。

咄嗟に沙耶を呼び捨てにした理樹、そのまま沙耶をお姫様抱っこに!
「重っ」って言っちゃってるし(笑)

まぁ、お姫様抱っこは重くて疲れるのは確かですけどね。
おんぶの方が全然楽ですし。
リュックが邪魔ですが、前に回して沙耶をおんぶした方が楽なんでしょうけど。

沙耶の足の怪我を確認する理樹ですが、その際に沙耶が処女だと
暴露しましたよ(笑)
処女に手を出したら責任を取らないといけないって、何言ってるの(笑)

理樹が沙耶のことを呼び捨てにしたことを追及する沙耶。
沙耶様は許すとしてもって、様付かい!
それに対する理樹の態度がカッコイイですね。
イケメンですよ。

理樹のことが好きだと告白した沙耶。
一気にデレましたね。
キスを迫りましたが、理樹が引いてますよ!
沙耶……、告白したまでは良かったのにその後が……。
何というか、いろいろと台無しです(笑)

理樹を突き飛ばし駆けだす沙耶ですが、足を痛めていたのでこけました!
すっかりバカな子扱いになってますね。

沙耶を抱き起しながら好きだと答える理樹。
そして今度は理樹からキスを!
このときの理樹のセリフ、理樹ってこんなキャラでしたっけ?

デレた沙耶、可愛いですね。
お尻の事は百戦錬磨ということにしておこうって、おい!(笑)
その他にも沙耶のセリフがいろいろと酷い(笑)
とてもヒロインのセリフとは思えないものも。
すっかり突き抜けたアホの子と化してますね。

通路に仕掛けられたレーザーを避けて進む2人。
沙耶の足は治ったの?

秘宝の正体はタイムマシンだと推測する沙耶。
タイムマシンが手に入ったらいつに行きたいか訊かれた理樹は、
100年ぐらい未来に行き文化の進展を見たいって真面目な答えだ。

沙耶は小さい頃に戻ってやり直して、もう1度理樹と出会うって
小さい頃に沙耶と理樹は出会ってる?
今回の任務が無事終わったらデートに誘ってもいい?って、それフラグですよ!

沙耶の正体は恭介が読んでいた漫画、「学園革命スクレボ」のキャラかと
思っていたのですが、そうじゃないのかな。
あのマンガが伏線だとは思うのですが。

2人の前に現れたラスボス、時風瞬。
完全に恭介ですね。
バレバレですよ(笑)

ルールだからと1人で時風瞬の元に向かう沙耶。
理樹は1人で行かせまいと追おうとするのですが、降りてきた柵に邪魔されて
追いかけることができず……。

時風瞬と戦い、倒された沙耶。
あれだけ死亡フラグを立てていましたからね。
しかしこんなにアッサリとやられるとは思いませんでしたが。

GAME OVERの文字とREPLAYボタンとGAME ENDボタンが出てきましたよ!
原作ゲームでもこういう画面が出てきていたのかな。

REPLAYが選ばれ再びGAME START。
そして2人は再び出会う……。
沙耶は記憶を維持したままループを繰り返してきたのか。
これは辛いですね。

次回で沙耶編は完結ですが、どういう終わり方になるんでしょうね。
次回予告の理樹が完全にヒロイン(笑)
どこの抱き枕ですか!

次回 第4話「いつか、どこかで…」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

EXの感想は↓
第1話 「諜報員 朱鷺戸沙耶」 感想
第2話 「迷宮の二人」 感想

2期の感想は↓
第1話 「それは突然やってきた」 感想
第2話 「そのときも雨が降っていた」 感想
第3話 「ずっとここにいたかった」 感想
第4話 「理樹と鈴」 感想
第5話 「最後の課題」 感想
第6話 「逃亡の果てに」 感想
第7話 「5月13日」 感想
第8話 「最強の証明」 感想
第9話 「親友の涙」 感想
第10話 「そして俺は繰り返す」 感想
第11話 「世界の終わり」 感想
第12話 「お願いごとひとつ」 感想
第13話(最終回) 「リトルバスターズ」 感想

1期の感想は↓
第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 感想
第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想
第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想
第4話 「幸せのひだまりを作るのです」 感想
第5話 「なくしものを探しに」 感想
第6話 「みつけよう すてきなこと」 感想
第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想
第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想
第9話 「学食を救え!」 感想
第10話 「空の青 海のあを」 感想
第11話 「ホラー・NO・RYO大会」 感想
第12話 「無限に続く青い空を」 感想
第13話 「終わりの始まる場所へ」 感想
第14話 「だからぼくは君に手をのばす」 感想
第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」 感想
第16話 「そんな目で見ないで」 感想
第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 感想
第18話 「答えは心のなかにあるんだ」 感想
第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想
第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想
第21話 「50ノーティカルマイルの空」 感想
第22話 「わたし、必ず戻ってきます」 感想
第23話 「あなたの大切なもののために」 感想
第24話 「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 感想
第25話 「最後のひとり」 感想
第26話(最終回) 「最高の仲間たち」 感想
番外編 「世界の斉藤は俺が守る!」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>このときの理樹のセリフ、理樹ってこんなキャラでしたっけ?

元々理樹は恋愛に関しては積極的な奴なんですよ。 好きだと自覚したら自分から告白に行くタイプですし、その際にはクサいセリフも平気で言います。
アニメだと恋愛まで行ったのは鈴だけで、それも幼馴染の関係からの延長の部分が強かったので、イメージが違うと感じるのも無理はないですね。

>原作ゲームでもこういう画面が出てきていたのかな。

原作だと、その後の沙耶視点で最短でクリアしも10回は見ることになる画面です。

>あのマンガが伏線だとは思うのですが。

無関係ではないですよ。 時風瞬というのも、あのマンガの登場人物の名前です。

実は沙耶の存在は恭介にとってもイレギュラーです。
恭介も沙耶について当初は誤解してた部分がりました。

No title

>沙耶様は許すとしてもって、様付かい!

沙耶さんまでは許すとしても、だったと思います。

>小さい頃に沙耶と理樹は出会ってる?

フラグ乱立野郎ですからね(笑)
物語が始まった時点で葉留佳とクドに惚れられ、姉御に興味を持たれてましたし。 さすが主人公(苦笑)

>しかしこんなにアッサリとやられるとは思いませんでしたが。

漫画版ではこの場面での戦闘シーンはなく、闇の中に消えた沙耶は二度と理樹の前に戻ってくることはなかったという描き方でした。
ちなみに漫画版でもGAME OVERとGAME STARTの文字が出てきました。



お返事です

>>kさん
媒体の違いからくる表現できる部分の差が違和感に繋がっていたんですね。
全員恋愛ルートに行くわけにはいかないですし仕方ないですね。

>>河原さん
戦闘シーンを描かずに結果だけを描くというのもありですね。
悲壮感が強調されている感じがします。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3637-196ef484

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード