キン肉マン 第88話 「超人閻魔の正体! !」 感想

予想通り解説回だったわけですが、最後のコマはよかったですね。
これでスニゲーター教官の熱い反撃が見れそうです。
これで奮起しないわけにはいかないですからね、教官。

超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!
完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは
“完璧・漆式”ガンマン対スニゲーター!
因縁深い、完璧超人始まりの地での闘いとなった一戦。
未来を見通す“真眼”に加え、攻守共に完璧なエルクホルンの前に、
序盤から苦戦を強いられるスニゲーター。
反撃の糸口をつかめないまま窮地に追いつめられてしまう。
一方、完璧・無量大数軍との死闘を戦い抜いたキン肉マンたちの前に、
再び悪魔超人に与したバッファローマンが姿をあらわし……!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 35 (ジャンプコミックス)キン肉マン 35 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
バッファローマンからキン肉マンたちに解説が行われている中、
映像の取り合いをしている真弓と吉貝アナ(笑)
真弓が映像を奪い取った後、何かあるのかと思ったら、そのまま映像の
取り合いを続けるんかい!

ネメシスの言葉により、慈悲深き神 = 超人閻魔だということが確定しましたね。
超人閻魔はオリジンの1人なのか、それとも違うのかと気になっていましたが
これで確定ですね。
超人墓場が完璧超人の本拠地なので、その支配者である超人閻魔が慈悲深き神と
同一人物というのはおかしくないというか当然とも言えますが。

となると気になるのはストロング・ザ・武道の正体ですね。
慈悲深き神 = 武道だと思っているのですが、ネメシスは超人閻魔に対しては
超人閻魔様と様付なのに武道に対しては呼び捨てでしたからね。
武道 = 慈悲深き神だということを知らないのか、本当に別人なのか。
あるいは分身体という可能性もありますが、どうなんでしょうね。

友情パワーと火事場のクソ力が同じものだったということも判明!
キン肉族とその影響を受けたすべての超人を抹殺しようとする完璧超人の
目的を聞いたキン肉マンがネメシスに対し怒りを燃やすシーンはいいですね。
何だかんだでやっぱりキン肉マンはこの作品の主人公ですよ。

完璧超人はキン肉マンの影響を受けた超人たちが強くなりすぎて自分たちで
押さえきれなくなるのを恐れて抹殺に動き出しましたが、これって邪悪の神々が
やったことと同じですよね。
どうにも器が小さく感じられますよ。

気になることを確かめるためにロープの反動を利用して飛んで行ったネメシス。
どこに向かって飛んで行ったんでしょうね。
ガンマンが地上にいることを訝しんでいたので、それを確認しに行ったのか
別のところなのか、どうなんでしょうね。

悪魔将軍が敵ではないとバッファローマンが保証したことでホッとして
小便を漏らすキン肉マン(笑)
相変わらず悪魔将軍が苦手なんですね。
悪魔霊術・将軍復活の際にもビビりまくっていましたしね。

バッファローマンが手に持っていたスプリングマンの頭部を見て愕然となる
スニゲーター。
バッファローマンがずっと持っていたのは友情の証だと思っていたのですが
このためだったんですね。

弟子であるバネ小僧の変わり果てた姿を見たスニゲーター教官。
これは燃えないわけにはいきませんね。
いよいよ反撃開始となりそうです。
ここは教官の熱い戦いに期待したいところですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「バネ小僧」は少し微笑ましかったですね(笑)。思ってたよりフレンドリーな師弟関係だったのかもしれませんね。まぁティラノサウルスの足ですからね、彼なら4000歳でも小僧呼ばわりできそうです。正直予想通りの展開ですが、こういうド直球の展開は良いですね。大好きです。
しかし超人閻魔・・ネメシスの敬ってる感じからすると武道とは違う存在のようですね。武道の立ち位置がかなり謎めいてきましたが武道本人は明らかに将軍とただらぬ関係のような物言いでしたし、新シリーズの見開きでも堂々とラスボスのように陣取ってただけに現在登場している始祖とも別格のように思えますが果たして…。
ネメシスの「行かねばならない」ところも気になります。キン肉マンサイドも色々動き出しそうな雰囲気です。しかしバッファローマンが語った超人閻魔の目的をネメシスがほとんど否定していないのも気になります。悪魔の下っ端のバッファローマンが本当に完璧の親玉の真意や行動目的を知ってるの?という意味でですが・・バッファローマンの言葉をあっさり肯定するような態度。なんか裏がありそうな話の気がします、超人閻魔も武道もネメシスも。

No title

ネプチューンマンもビックザ武道のときはキングを手下扱いしてましたから、単に正体を隠してるからバレないように呼び捨てにしてるんじゃないですか。
超人閻魔の周りの無量大数軍に武道がいなかったから慈悲深き神 = 武道 = 超人閻魔は確定でしょう。
アニメでは邪悪の神々のボスだった超人閻魔ですけど目的が同じなら原作設定でもオメガマン以外になにか関わってたとかあるのかな。

No title

ネメシスが超人墓場に行ってキン肉アタルと対戦する予感・・・そして、ネメシスのアンフェアな戦術でアタルが倒されてキン肉マンが敵討ちの展開、最後にネメシスも友情パワーのすばらしさを受け入れるってな話になったら面白いな~

No title

しらべたらスニゲーター6500歳くらいだとか

そもそも自分より実力の低いのが好き放題してるからとわざわざTueeeしに来る様な連中ですから器はお察しな気が……

No title

ネメシスの正体はキン肉アタル

キン肉マンも、これからますます面白くなりそうですね?

気になるのは、現時点で死亡しているロビンマスクは復活するはずですが、悪魔超人の5人も復活しますかね?

特に、スプリングマンは、キン肉マンⅡ世にも登場しているので、復活しないとおかしいと思いますが・・・

確かに、ストロング・ザ・武道の正体が気になります。

ゼウスマンと言う説が有りますが、超人閻魔とゼウスマンが同一人物かどうかが今後、問題になると思います。

No title

僕もネメシスは武道の正体が超人閻魔である事を隠してるんだと思います。
ネメシスの「完璧超人に上下はない」発言も武道が自分たちと同じラージナンバーズだと強調するための方便ではないでしょうか。
だってラージナンバーズ自体が完璧超人の中でも不老の力を与えられることを許され、超人閻魔の直属護衛部隊でもあるという、明らかに一般のの完璧超人とは別格の存在ですしね。

やはりゆで先生は今回のシリーズを二世と繋げる気はないみたいですね。
二世では火事場のクソ力を潜在するのはキン肉王家だけで、例外がケビンの渦潮パワーでしたが、今回の話で火事場のクソ力はキン肉マンを中心に友情によって広がっていくことが語られましたからね。
そもそも二世は王位争奪編の後に大きな争いがなかったと明言されてる世界ですしね。
さすがに今回の大戦が「大きな争い」ではないというのは無理がありますしね。

No title

ロープの反動で飛んでいくネメシスの姿はコミカルですが、仲間が全滅したのでいつもの巨大マシンガンが出せなくなった哀愁も感じられますね

No title

今更ですが、キン肉マンの超人パワーの増加にのみ目を奪われ、他の正義超人のパワー増加に気づかなかった知性の神は、目が曇ってますね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3635-09591209

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード