キルラキル 第23話 「イミテーション・ゴールド」 感想

今回も熱かったですね。
皐月と四天王は格好良かったし、マコも熱かったですよ。
流子も活躍してるのですが、2人に比べると押されてますね(笑)

戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。
ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に
カバーズを送り込まれて来る。
戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が現れ
戦闘を引き受ける。
羅暁を追い詰めるふたりだが、縫が全身全霊で作り上げた最後の服『神羅纐纈』で
身を固めた羅暁に圧倒されるのだった。


 キルラキル 公式サイト

ラジオCD 「キルラキルラジオ」 Vol.1ラジオCD 「キルラキルラジオ」 Vol.1
(2014/04/23)
三木眞一郎、洲崎綾 他

商品詳細を見る
マコ、極制服を着た際の戦闘力の上昇が凄すぎる!
0→9999って、ここまで凄かったのか。
そんな中、唯一0のままなのが頭(笑)
凄く納得できる、マコらしいですね。

断ち斬りバサミの本当の力、両方から斬ることによって再生しかけた
生命戦維をもう1度斬ることになり、再生を防ぐって、そんな理由なの!?
もっと特別な理由があるのかと思っていました。

なので2本になった縛斬なら断ち斬りバサミ同様に再生を防ぐことができる!
縛斬を2本に叩き折った羅暁に感謝するのではなく、2本の刀に仕上げた
伊織たちに感謝という皐月の言葉がいいですね。

流子と皐月だけでなく羅暁も二刀流ですか!
断ち斬りバサミと縛斬の元となった超硬化生命戦維の刃による二刀流で
流子と皐月を軽くあしらうって、羅暁の戦闘力が凄すぎる!

皐月の流子への呼び方が、「纏」から「流子」に変わってますね。
皐月様、いろんなところで丸くなってるなぁ。

戦いながらコロッケを食べてエネルギーを捕球しているマコ(笑)
余裕というかコストパフォーマンスが悪いというか。

裸の太陽丸に向かって襲い掛かる原初生命戦維。
まるで宇宙怪獣のようですね。

数に押されるマコ、大ピンチですがここでマコ劇場が!
心の流子が言っているって、それ、三途の川の向こうから手招きしてるよ!
黄長瀬にも「いろいろとヤバいぞ」と心配されてますし(笑)

そろそろ四天王の出番かな?と思っていたら、やっぱり来ましたよ!

剣の装・奥義開眼!
奏の装・最終楽章!
探の装・真理究明!
縛の装・我心解放!

カッコイイですね。
4人とも以前より露出度が上がっていますよ。
これはヌーディストビーチを経由したことにより、その考え方も取り込んだと
いうことなのかな。

そして以前よりも強くなってる!
この強さ、流石は四天王ですね。

娘2人を相手に余裕綽々の羅暁、息も切らしてませんよ。
流子渾身の戦衣喪失も通じず、逆に真っ二つに……。
残った皐月を圧倒する羅暁、皐月1人じゃ勝負にもなってませんね。

しかしそれでも笑みを浮かべる皐月。
流子がやられたように見えたのは演技で、皐月の役割は時間稼ぎでした!
この役割分担を一瞬で通じ合った流子と皐月、心が通じ合ってますね。

流子が原初生命戦維を倒しに向かっている間、皐月の援護に四天王が参戦!
猿投山の両目、復活してるのかよ!
そういえば縫い付けて両目を封じたのであって潰したんじゃなかったですよね。

犬牟田の役割は縛斬・臥虎と縛斬・藏龍を皐月に渡すだけですか(笑)
間接的に色々と役立ってるんでしょうけど、地味ですね。

美木杉、相変わらず嫌な光を発してますね(笑)
揃に尻を向けるな!

裸の太陽丸の最後の切り札、グレートマッパダガーって、そのネーミング
センスはどうにかならなかったんですか(笑)
ヌーディストビーチらしいネーミングといえば、そうなんですけども。

弩血盛武滾流猛怒で原初生命戦維を内側から攻撃する流子。
外側からはグレートマッパダカーが!
裸の太陽丸の動力源って、人力かよ!(笑)
人力でここまでできるだけでも凄いですね。

人力が限界になるも再び復活させたのはマコ!
1人で動力源となって動かしてますよ!
流子に追いつくから待っててって、これは熱い!

マコだけでなくこれまで戦った本能寺学園の部活動の面々も加わり流子を
文字通り後押し……、これ、危なくないですか?(笑)

原初生命戦維を貫いた裸の太陽丸。
この状況でも出てこない鳳凰丸と針目が気になりますね。
不気味ですよ。

そう思っていたら、登場した鳳凰丸と針目。
針目の失われた両腕を生命戦維で義手で補う羅暁。
てっきり針目を取り込むのかと思いましたよ。

最終決戦前、美木杉に引いてる流子(笑)
でも、これは流子を責めることはできませんね。
美木杉の格好が格好ですから(笑)

皆のために紅茶を用意する揃、流石は有能執事ですね。
猿投山は猫舌のままなんだ。
こういうところは変わってないんですね。

生きて帰って来てもう1度お茶を飲む、だからカップを割るなと四天王+伊織に
話す皐月、いいですね。
マコにかける言葉もいいですよ。
上に立つ者の器を感じます。
強さでは流子の方が上ですが、こういったところは皐月の方が向いてますね。

EDの歌詞が変わっていますね。
2番かな。
って、針目が乱入してきた!

EDを強制終了してCパートに突入!
巨大神衣・天種繭星を着た羅暁、まるで小林幸子ですね(笑)

神羅纐纈・羅暁、鳳凰丸を取り込みましたよ!
これ、鳳凰丸が逆に乗っとるということはないのかな。

次回 第24話(最終回)「果てなき闇の彼方に」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想
第9話 「チャンスは一度」 感想
第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想
第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想
第12話 「悲しみにつばをかけろ」 感想
第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想
第14話 「急げ 風のように」 感想
第15話 「どうにもとまらない」 感想
第16話 「女はそれを我慢できない」 感想
第17話 「何故にお前は」 感想
第18話 「夜へ急ぐ人」 感想
第19話 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
第20話 「とおく群衆を離れて」 感想
第21話 「未完成」 感想
第22話 「唇よ、熱く君を語れ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッパダカーではなく、ダガー(短剣)ですよー

お返事です

>>
ご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3632-2b8dc1ee

『キルラキル』#23「イミテイション・ゴールド」

「流子ちゃん、待っててね。今、私追いつくから!」 繭星降誕を阻止しようと、本能字学園に向かう流子たちの前に羅暁が立ちはだかる! 仕方なく原初生命戦維と羅暁を流子と皐月姉妹が引き受け、 裸の太陽丸は本能字学園に向かうことになったが、 羅暁にはこちらの目的はバレバレ。 当然、船の行く手もふさいできた。

キルラキル「第23話 イミテイション・ゴールド」/ブログのエントリ

キルラキル「第23話 イミテイション・ゴールド」に関するブログのエントリページです。

キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」

乃音の変身シーンが必見でしたな(変身後の露出も増えてましたな ニコニコ放送でのコメントが楽しみなレベル。 エンディングには驚きました。 新しい! キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る 以下キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」の感想

キルラキル 第23話『鬼龍院羅暁の神羅纐纈!!』感想

「イミテイション・ゴールド」すべての部位の戦闘力が9999の満艦飾マコ。しかしよく見れば頭だけが0のままです!アホキャラは極制服でも治りません!!

キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」感想

原初生命戦維のもとへと向かった流子と皐月の二人はなんとかその機能停止に追い込もうとするが、それを阻止しようと待ち構えていた羅暁と対峙。 『超硬化生命戦維』を手にした羅暁は流子と皐月の二人を相手にまるで遊ぶかのように余裕を見せる。 一方、裸の太陽丸では流子と入れ違いに巨大COVERS達が襲撃。 極制服を着たマコがこれを迎え撃ち辛うじて凌いでいたが、裸の太陽丸を飲み込も...

キルラキル 第23話「イミテーション・ゴールド」

評価 ★★★★★

キルラキル 23話 感想

キルラキル イミテイションゴールド

追いつくから!/キルラキル23話他2014/3/22感想

<記事内アンカー> キルラキル 第23話「イミテイションゴールド」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」4巻)  来週再来週と休日出勤あり。うーん、更新量を考えた方がいいか?

キルラキル 第二十三話「イミテイションゴールド」 感想

絆で挑み死力を尽くす激闘。 あらすじ 戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』にカバーズを送り込まれて来る。戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が現れ戦闘を引き受ける。羅暁を追い詰めるふたりだが、縫が全身全霊で作り上げた最後の服『神羅纐纈 (しんら...

キルラキル #23「イミテイション・ゴールド」

人力《ヒトのチカラ》に意味がある! あの船人力だったことに驚きだが、そこかギャグじゃなくってちゃんと重要な伏線になっていた所に痺れた。 最終的に流子のチカラとなってる! タービンを回すマコと『その他』の力が集まって、流子の背中を押したのはかっこよかったです。 ・マコの無双始まるでぇ! お母さんのコロッケ食べながらお前は戦うのかw エネルギー効率凄いのか? 999連式の救命具...

キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」

マコと四天王も大活躍のクライマックス。 羅暁の切り札、神羅纐纈が出現!   戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。 ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に カバーズを送り込まれて来る。 戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が 現れ戦闘を引き受ける。 羅暁を追い詰める...

【感想】キルラキル(KILL la KILL)第二十三話 「イミテーション・ゴールド」

最終決戦一同集結のセンター・・・ マコかよ!!!www いや、今回はマコの活躍があってこそだったから、あの立ち位置は「正解」ですね。 また、「なんだか分からない」の ...

キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」簡略感想

タイトルの意味は「模造品」だったかな?(適当)

キルラキル 第23話 『イミテイション・ゴールド』 四天王の極制服も復活!というか全員復活で総掛かりだ!!

食って(取り込まれた人を)出す。最初にマコの極制服が作られた理由は一番パワーアップするから。通常時ゼロって…ホントに劣等生なんだな。そして極制服装着するとほぼ全ての能力が9999のカンスト。ただし知力だけゼロのまま。まあそれでも十分凄いですけどね。 食いながら戦い続け大車輪の活躍をするマコですが流石に限界。でも入れ替わりで四天王の極制服も仕上がった!久々の変身、無論注目は蛇崩乃...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード