FC2ブログ

キン肉マン 第87話 「弟子の務め! !」 感想

スニゲーターの真実の姿ってティラノサウルスの足じゃなかったの!?
ガンマンはリデザ後の重量級パワーファイターとしての描かれ方で
迫力ある試合ができているのがいいですね。
鳥取砂丘サイドと時間軸が繋がって、これからの展開が楽しみなところで
来週は休載なのが残念。

超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍。
因縁の深い、完璧超人始まりの地での闘いとなった“完璧・漆式”ガンマンと
スニゲーターの一戦。
未来を見通す“真眼”に、苦戦を強いられるスニゲーター。
“真眼”をなんとかしようと、あらゆる爬虫類に「変身」できる能力を駆使するも、
攻守共に完璧なエルクホルンには通用せず、ますます追いつめられてしまう。
逆に、変身などに頼ることなく、ありのままの姿で力を誇示するガンマンは、
さらに勢いづき――。


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 34 (ジャンプコミックス)キン肉マン 34 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ガンマンの真眼の能力により変身が解けるスニゲーター。
スニゲーターの本来の姿って、ティラノサウルスの足じゃないの?

ガンマンが観客の人間に対し真眼を使うとジュリアーノの鬘が取れましたよ!
というか、アデランスの中野さんと公子でなくジュリアーノなのか。
中野一族は世界に散らばっているんですかね(笑)

人間たちにまでなんてひどいことをと憤るスニゲーターのセリフにビックリです。
スニゲーターってこんな風に人間に気を遣う性格じゃなかったと思いますが、
でも、よくよく考えてみると悪魔超人が人間に手を出したことって無かった気が。
あくまでも超人通しでの争いという考えなんですかね。

ガンマンの主張も分かりますが、それを押し付けらるのはどうかと。
野球でストレート勝負を強要するかのようなウザさを感じます。

ガンマンを対悪魔将軍との模擬戦として挑むスニゲーター。
弟子として師匠越えは必ず果たすべき勤め。
悪魔将軍に忠誠を誓うが故に、悪魔将軍を超えようとする気骨はいいです。
ただ、現時点では実力が伴っていませんが。

それとこのセリフ、教え子である七人の悪魔超人には自分を超えてほしい、
それだけの強さを身に付けてほしいという気持ちがあったということ
なんでしょうね。

完璧超人の中にはオーバーボディを着こんでいる超人やマスクマンもいますし
ダルメシマンは変身していたのですが、それらの超人の事はガンマンはどう思って
いたんでしょうね。
内心ムカついていたのかな。

劣勢が続くスニゲーター。
ガンマンは重量級の体格もあって、繰り出される技が皆、迫力がありますね。
こういうシンプルな強さを持つ超人というのはいいですね。

久しぶりにキン肉マンサイドの描写が!
鳥取砂丘での出来事と時間軸が繋がりましたね。

バッファローマンの口から語られる真実、次回は説明回ですかね。
読者が知らないことが出てくるのならともかく、既に知っていることなら
簡潔にしてほしいですね。
来週は休みなので、31日更新の2週間ぶりの掲載が説明だけだと残念なので。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スニゲーターの弟子の一人は今、首だけとなってバッファローマンに抱かれていますからね・・・映像も繋がったようですし教官の意地を見せてもらいたいものです。しかし前回も感じましたがやはりスニゲーターの攻撃力不足は深刻ですね。先読みはもう攻略したと言ってもいいほど回避してますが肝心のダメージをほとんど与えられない。
しかし攻撃の先読みはあくまでガンマンの「予測」なので真眼の能力「真の姿を暴露する」は意外と使いづらいですね・・本当に変身能力のある超人ぐらいにしか使い道なさそうですが、ある意味そういう能力でここまでのパワフルさを発揮できるのはガンマンの努力の賜物かもしれませんね。
そしてキン肉マンたちの再登場・・素直に嬉しいです。新シリーズが始まってからやはり物足りなかったです、色々と。正直始祖戦は今のところ満足した試合がアビスマン戦ぐらいしかない・・読者としては心細い状況でした。ですがスグルを見たら少し安心しました・・今回のシリーズでやっぱりスグルは主人公なんだなと感じたのは個人的には大きい事でした。ただこのタイミングでスグルと合流したとなると2試合前のロビンはやっぱり滑り込みで超人墓場に行ってる・・・?なんかロビンは本当にタイミング悪いことになってそうですね…。

No title

思えば悪魔超人はミートをバラバラにしたり、正義超人全滅を企てたりしましたが、人間を人質にした事はないですね。
まあ、二世では人間を奴隷にするとか言ってましたが、あれは無視してもいいと思います。 悪魔将軍も完全に別人ですし。

デザイン変更してから紳士だったガンマンですが、今回は初期の独善的思考が垣間見られますね。
あのウザさがガンマンの持ち味なんでしょうね。
やはりこういうキャラが一人は必要ですね。

久しぶりにキン肉マンたちが登場してうれしいですね。
これはやはりバッファローマンがスプリングマンやステカセたちの勇猛な戦いぶりと散り様を教えてスニゲーターが闘志を燃やす展開になりそうですね。

>中野一族は世界に散らばっているんですかね(笑)

そういえば劇場版にニューヨーク在住の親戚が登場してましたね(笑)

 

No title

>よくよく考えてみると悪魔超人が人間に手を出したことって無かった気が。

人間にとっては悪魔超人よりもキン骨マンの方が脅威だったのですね(笑)

>内心ムカついていたのかな。

ガンマンは自分たち始祖以外の完璧超人は見下していそうですよね。
今後始祖の中に変身能力を持つ者がいたらそいつはガンマンと仲が悪いという事になりそうですね(笑)

ガンマンの思考は脳筋と言うか、融通の利かない考え方ですよね。
ある意味、自分の力に絶対の自信を持つ完璧超人らしいとは言えますが。

いよいよ、主人公のキン肉マンともう一人の主人公のミートが登場しましたね?

次回は、バッファローマンが何か語る所から始まると思いますが、悪魔六騎士VS完璧超人始祖と並行して、鳥取砂丘で、キン肉マンVSネメシスの戦いは始まらないですかね?

この戦いを見てみたいです。

欲を言えば、最初テリーマンVSネメシスの戦いで、テリーマンが敗れて(死亡はせず、負傷)、キン肉マンVSネメシスの戦いが理想的です。

でも、これは、先ず無いですよね?

No title

 真眼の能力でスニゲーターを元の姿に戻してしまったガンマン……ティラノサウスルの足は、今回登場しないのかな? 少なくとも「今の姿」はスニゲーターのワニ形態ということなのでしょうか?
 人間思いで、師を越えるために頑張っていて……だから、このシリーズの悪魔超人は魅力的過ぎます! こうして見ると、悪魔超人と悪魔将軍の関係って、子どもの頃に思っていたおどろおどろしいものじゃなくて、正義超人達と通ずるものがあるのかもしれませんね
 まさかの脱皮の皮を投げつけて真眼を封じるという強引な手段に出たスニゲーター、次の一手に期待したいですが……変身以外、特徴の無い超人だからなあ……。

お返事です

>>
スニゲーター、ほとんどダメージを与えられていませんからね。
ガンマンの鍛えられた肉体による防御力というのはシンプルですが
いいですね。
キン肉マンがここで再登場するとは思いませんでした。
地上に出たのでその内出番があるとは思っていましたが、思っていたより
早かったですね。
ロビンの扱いがどうなるのかも気になるところですね。

>>河原さん
悪魔超人にとってあくまでも相手は超人ということなんでしょうね。
ちょっと意外ではありますが。
二世はどこまで影響があるんでしょうね。
あの悪魔将軍はダメダメでしたね。
ガンマンの思想は、ああいう考えの始祖はいてもおかしくはないと
思うのでありだと思います。

>>
たしかに悪魔超人よりもキン骨マンの方が人間に被害を与えてますね(笑)
始祖は始祖としてのプライドが高いというのはその経緯を考えると
あるでしょうね。

>>赤い鷹さん
ガンマンは自分に自信があるが故に融通が利かないかんじですね。
そのお蔭でキャラとしてはいい感じに仕上がっていますね。

>>肉マニア
キン肉マンとネメシスの闘いはまだ先だと思いますよ。
ネメシスもボス属性キャラでしょうからね。
テリーマンはあまり見せ場が無いキャラになっているので
また活躍する姿が見たいですね。

>>CBTFさん
ティラノサウルスの足設定はどうなってるんでしょうね。
まだ生きてるのかな。
悪魔超人はこのシリーズで大きく株を上げましたね。
まさかこんな格好良くなるとは予想だにしていませんでした。
スニゲーターの特徴というと、超人強度が間違って4000万と
発表されたことがありましたね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3627-24eea551

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード