キルラキル 第22話 「唇よ、熱く君を語れ」 感想

ラストに向かっていい感じに盛り上がって来てますね。
丸くなりつつも凛々しい皐月がいいですよ。
喧嘩部部長マコも復活しましたし、続きが楽しみです。

怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流子は再び鮮血と合体。
縫と自分の決定的に違うもの、それは、自分の周りには「わけのわからないもの」が
沢山いることだと言い放ち、縫を圧倒する。
ようやく落ち着いて皐月と対面した流子。
過去を清算するため皐月を一発殴ろうとするが、その拳を四天王が代わりに
受けとめる。
それを見た流子は、皐月もまた「わけのわからないもの」に囲まれ守られて
いるのだと気付く。


 キルラキル 公式サイト

キルラキル クリアファイルキルラキル クリアファイル
()
movic

商品詳細を見る
純潔を破り捨てた流子。
純潔が声を上げたのって、これが初めてですよね。

片太刀鋏に刺された針目の傷、再生しましたね。
両方揃っていないと左目のように再生しない状態にもっていけないのでしょうか。
これで針目の手に2本の片太刀鋏が揃ったのはマズイですよ。

流子に向かって投げられた鮮血を一本足打法で切ろうとした針目ですが
スカート部と別れることで鮮血は見事に回避!
更に針目を踏み台にって、ガンダムパロですか。
流子が鮮血を着るところまで含めて。

しかしこの流子、ノーパンなんですよね。
戦いで派手に動くとヤバいんじゃないの(笑)

純潔を縛斬で地面に縫いとめる皐月。
まだ純潔は復活できるということですね。
再び皐月が着るのでしょうか。
そうしないと皐月が戦力外のままになっちゃいそうですし。

皐月とマコの血も含まれた鮮血への想いを語る流子に感動の涙を流す鮮血。
その涙はどこから出てきたんだろう。

マコはわけわからない奴、確かにその通りですよね(笑)
マコににらみを利かす針目、怖いわ!

流子の圧倒的な強さ!
断ち斬り鋏を取りかえし、精神仮縫いの糸も斬り、針目の攻撃を残像を残して
避けて、両手を斬り落としましたよ!

2本片太刀鋏が揃ったことで針目の再生能力も無効化しましたね。
斬り落とされた両手が流子に踏まれ生命戦維と化してバラバラに!
一身に刺された左目も再生していないですしね。

顔芸を見せる針目をヘリを使って救出した鳳凰丸。
これまで目立ってなかっただけに不気味な存在ですよね。

鮮血疾風で追うとした流子ですが、結構な量の血を失った流子を気遣って
鮮血が変形しなかったことでそのまま地面にダイブ(笑)
状況だけを見るとギャグな感じになっちゃいましたね。

急急救命吸引具を9つ重ねて九連式急急救命吸引具とする蟇郡。
黄長瀬専用DTR試作機が三連式だったことに張りあったんですね(笑)
まるでデトロイドモンスターみたいなことになってますよ。
それにしても……「きゅう」が多いわ!

カバーズから助けられた人の中に懐かしい面子が!
初期の頃に流子が闘った部活部長たち、函館と袋田とその他(笑)
その他扱いは仕方ないといえば仕方ないですが。

鳳凰丸の針目に対する口の利き方、完全に上からですよね。
針目が小物に見えますよ。
鳳凰丸、真のラスボスということはないですよね。

流子の一撃を受けても立っていることで、これから先も戦う力があると
見せようとした皐月ですが、蟇郡が代わりに一撃を受けましたよ!
蟇郡だけでなく猿投山も!

蛇崩と大牟田も加わり四天王が勢ぞろい!
皐月を守る四天王の覚悟、流石です。
この時の皐月の顔が(笑)

わけわからない連中に守られているのは自分だけでなく皐月も同じと悟った流子。
そんな流子に皐月の告白タイム!
やはり皐月は流子を育てようとしてたんですね。

自分の非を認め、一緒に戦ってくれるように頭を下げる皐月、カッコイイですね。
頭を下げても皐月様は光るのか。
眩しすぎです(笑)

何だかよく分からないものをぶち込んだコロッケを皆にご馳走する好代。
まさかこの何だかよく分からないものというのが伏線だったとは(笑)

純潔に皐月と流子の血と鮮血の生命戦維を合わせたものを打ち込む伊織。
そうやって仕立て直すのか。
鮮血と比べると純潔はそのままでは「悪」という扱いなんですね。

皐月の事を余計なものを脱ぎ捨てた、立派なヌーディストだと評する黄長瀬。
何言ってるのこの人(笑)
言いたいことは分かりますけどね。
しかし者には言い方というものがあるでしょうに。
そんなだから皐月にスルーされるんですよ(笑)

ここにきて伊織が自身の三つ星極制服・誂の装を見せましたよ!
伊織も三つ星だったんですね。
これまでの扱いを考えれば、おかしくはないですがビックリです。

羅暁の最終目的である天種繭星について皆に語る皐月。
地球に服を着せるようなものって、地球制服ということですね(笑)
そうやってエネルギー源として地球を爆発し宇宙へばら撒くことにより、
新たに寄生先を見つける、迷惑な存在ですね。

四天王のやり取りに声をかける皐月、何だか流子の声に似てますね。
皐月様も随分と丸くなりましたよ。

美木杉の事を「さん」付けで呼ぶ皐月に美木杉が戸惑ってますよ!
無理ないですね。

皐月の事を揃に頼まれた流子。
「姉ちゃん」と呼ぼうとするもののなかなか口にできない様子が可愛いですね。
そんな流子に対する皐月の対応がカッコイイ!

2人並んでの人為一体&人為圧倒、いいですね。
これは燃えますよ。

純潔も鮮血同様、純潔旋風として飛べるようになってる!
鮮血の生命戦維を取り込んだことで能力も同じになったのか。
これで流子と皐月が神衣の形状を変化させてのシンクロ攻撃が見れるかも
しれませんね。

海中から出てきた戦闘特化型巨大カバーズ。
これはかなり手強そうな相手ですね。
ここにきて喧嘩部特化型二つ星極制服を着た喧嘩部部長マコが復活!
燃える展開ですよ。
ある意味、最強の存在ですしね(笑)

次回 第23話「イミテーション・ゴールド」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想
第9話 「チャンスは一度」 感想
第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想
第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想
第12話 「悲しみにつばをかけろ」 感想
第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想
第14話 「急げ 風のように」 感想
第15話 「どうにもとまらない」 感想
第16話 「女はそれを我慢できない」 感想
第17話 「何故にお前は」 感想
第18話 「夜へ急ぐ人」 感想
第19話 「たどりついたらいつも雨ふり」 感想
第20話 「とおく群衆を離れて」 感想
第21話 「未完成」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3624-a6e21ca5

『キルラキル』#22「唇よ、熱く君を語れ」

「世界は一枚の布ではない。 なんだかよく分からないものにあふれているから世界は美しい。 その世界を守るため一緒に戦ってくれ、流子」 世の中はわけわかんねぇやつがうろうろしてるくらいがいいんだよ。 マコや鮮血、それに周りの協力のおかで正気を取り戻した流子。 純潔と結ばれていた生命戦維を無理針引き剥がし、出血多量… だがすぐさま鮮血を着て、針目縫に立ち向かう。

キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」

鮮血の流子と皐月の純潔が並ぶとプリキュアにしか見えない。 熱いところも初代プリキュアっぽい。 マコの三ツ星には驚きである。 キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)(2014/06/30)ファット・カンパニー商品詳細を見る 以下キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」の感想

キルラキル KILL la KILL 第二十二話「唇よ、熱く君を語れ」

血塗れとなりながらも自ら神衣・純潔とのつながりを引き剥がした纏流子。針目縫はその

キルラキル #22「唇よ、熱く君を語れ」

喧嘩部部長特製二つ星極制服着用の満艦飾マコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最後チョー熱くって、最高に滾った! 何この怒涛の展開!全部入れてくるのが震えるほど面白い。 ・どこのロボットアニメだwww なんで縫は鮮血を縦に切らなかったんだろうねw 鮮血を上下に着用するシーンが、ロボットのドッキングシーンにしか見えないwww ハサミを両方取られても、鮮血で防げるほど力を上げたの...

縫を踏み台にした!! キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」

久しぶりの人衣一体変身バンクのせいか合体ロボアニメを見ているかのような違和感が・・・。>えー マコや鮮血の説得に正気を取り戻し純潔を脱ぎ捨てた流子。 その復活を快く思わない縫は2本揃った片太刀バサミを手に流子の前に立ち塞がる。 縫の妨害を掻い潜り流子の元へと駆けつけた鮮血と人衣一体を果たした流子は、これまでにない驚異的な力を発揮。 縫を一方的に打ちのめし、2本の片...

キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」

評価 ★★★★ なんだかよくわからないもの

キルラキル第22話『纒流子の復活!本能字学園へ!!』感想

「唇よ、熱く君を語れ」鮮血を着るために純潔を脱ぎます!!かつてないスプラッターなシーンも出てきてとんでもないことに!

キルラキル 第二十二話「唇よ、熱く君を語れ」 感想

迷いや挫折を乗り越えて纏流子復活。 あらすじ 怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流子は再び鮮血と合体。縫と自分の決定的に違うもの、それは、自分の周りには「わけのわからないもの」が沢山いることだと言い放ち、縫を圧倒する。ようやく落ち着いて皐月と対面した流子。過去を清算するため皐月を一発殴ろうとするが、その拳を四天王が代わりに受けとめる。それを見た流子は、皐月もまた「わけ...

分かんないなら黙ってな/キルラキル22話他2014/3/15感想

<記事内アンカー> キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」 漫画感想(「シュトヘル」9巻) 漫画感想(「東京発 異世界行き」) 漫画感想(「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参」)  艦これ、ようやく弥生の建造に成功。第三十駆逐隊(第一次)の出撃任務のために必要な艦娘がやっと揃いました。何より下準備のレベル上げに防空射撃演習を利用しているのです...

キルラキル 22話 感想

キルラキル 22話「唇よ、熱く君を語れ」

キルラキル 第22話「唇よ、熱く君を語れ」簡略感想

盛り上がってきたぁぁ

キルラキル #22「唇よ、熱く君を語れ」...

発進した天種繭星と羅暁を阻止せよ!姉妹と熱き仲間たちの戦いは最終決戦へ!「唇よ熱く君を語れ」あらすじは公式からです。怒りに任せ生命戦維を引きちぎり、純潔を引きはがした流...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード