ガンダムビルドファイターズ 第22話 「名人VS名人」 感想

バトルはメイジンサイドの方が熱いですね。
トランザムvs質量を持った残像が見れるとは思いませんでした。
この作品ならでは、ですね。

決勝トーナメント、準決勝第2試合。
メイジン・カワグチの対戦相手が、ファイターを変更してきた。
ファイターの名を聞いたカワグチとアランは戦慄する。
ユウキ・タツヤとアランが、かつて在籍していた【ガンプラ塾】第1期生筆頭――
そのガンプラ制作技術、操縦能力をして、もっともメイジンに近い存在と
呼ばれた男の名であった。


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)
(2013/12/21)
バンダイ

商品詳細を見る
ガンプラ塾でのことを思い出しているユウキとアラン。
塾って……プラモ教室のようなものでなく本格的な塾なんですかね。
『プラコン大作』でも模型塾がありましたが、それとはまた違う
かなり厳しい環境のようですね。

ユウキは2代目名人を反面教師としているようですが、どのような
人物だったんでしょうね。
レナート兄弟は2代目名人を高く評価していましたし、アランも感謝しかないと
言っているのにユウキはそうでないようで。

メイジンの準決勝の相手は2代目名人のライバルだったイギリス代表の
ジョン・エアーズ・マッケンジー、78歳ってその年でもまだガンプラを
作ってるんですね。

あれ?パトリック・マネキンが勝ち上がってたと思うんですが、どうしたのかな?

マッケンジーとラルさんは知り合いかい!
ラルさんはどんだけ顔が広いんですか(笑)

突然苦しみだしたマッケンジーですが、セリフが棒読みっぽかった気が。
仮病っぽい感じがしますね。

チナ&リン子がお弁当を作って来てくれたのですが、セイの反応が
なんだか微妙ですね。
チナだけだったら不味い可能性もありますがリン子も一緒なので
それは無さそうですし。

そこに現れたアイラですが、バスタオル1枚だけですよ!
息子を見るリン子の目が(笑)
そしてチナが怖すぎる!

セイの家で世話になるのがダメならレイジの家でと話しを持ちかけるアイラ、
嫁入りですか(笑)

レイジが異世界の王子だということをセイはともかくリン子も受け入れてるの?
って、話を合わせただけですか。
普通ならチナのようにえ?となりますよね。
アイラを含め女3人は冗談だと思って笑っていますが、そりゃ信じられない
話しですよね。

レイジにアイラとの試合での光について尋ねるニルス。
石を借りようとしますが、レイジはアッサリとOKしましたね。
そんな軽い感じでいいのかよ!

マッケンジー看ていた医者って、ガンダムXのテクスじゃないですか!(笑)
いいキャラしてましたよね。
かなり好きなキャラでした。

病気を理由に孫のジュリアンにガンプラバトルを戦うように頼むマッケンジー。
大会中にファイター変更っていいの?
ヨセフがアイラを使い潰す気満々だったときも気になっていたのですが、
ファイター変更って普通に考えたらダメだと思うのですが。

マッケンジーですが、仮病ですよね。
ラルさんの表情が全てを物語ってますよ。

で、やっぱり仮病だったマッケンジー。
自分の実力ではメイジンに勝つことができないので孫のジュリアンならって
酷い話ですよね。
ハッキリ言ってずるい!卑怯ですよ。

ジュリアンが託されたガンプラはF91!
青いF91はロリコンハリソン専用機としてありますが、赤のF91も
なかなかいい感じですね。
しかしマッケンジーなのにNT-1でなくF91なんだ(笑)

3年のブランクがあるジュリアン。
そのブランクを埋める練習相手はマオですか。
マオ、噛ませ犬決定ですね。

F91とX魔王のバトルはカットですか。
案の定、バトルはジュリアンの圧勝だったようですね。
X魔王がバラバラにされてますよ。

ユウキとジュリアンのガンプラ塾での対戦成績は0勝7敗の全敗。
どんだけ強いんですか!

2代目名人は勝利至上主義者だったようですね。
それはそれだ考え方としてはアリなんでしょうけど、ガンプラを楽しむ
ユウキやジュリアンとは相いれなかったと。

それぞれの想いを抱えてのユウキとジュリアンの戦い、これは熱いですね。
アメイジングエクシアとF91イマジンの戦い、楽しみです。

F91、いきなり質量を持った残像かよ!
装甲の表面加工の剥離はガンプラの塗装の剥離という形で再現されるのか。
プラフスキー粒子、万能ですね。

MEPEはバックジェットストリームというジュリアンの技だそうで。
F91を使えばだれでもできるというわけじゃないのか。

F91は口から冷却触媒を排出するのですが、F91イマジンはビーム砲を
仕込んでるんですね。
これはガンプラならではのオリジナル武装ですね。

バックジェットストリームに対抗し、トランザムを発動させたユウキ。
トランザムとMEPEの対決が見れるって、この作品ならではですね。
何とも贅沢、そして熱いですよ。

動きまくる見ていて熱くなる戦いは、ユウキの勝利!
相手の技を全て受けきっての勝利というのがいいですね。
陸奥九十九みたいな戦い方ですね。

アイラから見てもユウキは強い存在なんですね。
この2人が戦っていたらどんなバトルになったのか、見たかったです。

レイジから借りた石を調べていたニルス。
石はプラフスキー粒子の結晶体、やっぱりという感じですね。
今までの描写からすると、予想されたことですからね。

次回予告で、どこかで見たことのあるキャラがえらくたくさん出ていましたね。
セイvsレイジをここでするの!?
てっきり遊戯vsアテムのようにラストバトルがこの2人の対決になると
思っていましたよ。

次回 第23話「ガンプラ・イブ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想
第10話 「開幕!世界大会」 感想
第11話 「ロワイヤル」 感想
第12話 「ディスチャージ」 感想
第13話 「バトルウェポン」 感想
第14話 「暗号名(コードネーム)C」 感想
第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想
第16話 「再会、父よ?」 感想
第17話 「心の形」 感想
第18話 「ブラッド・ハウンド」 感想
第19話 「アストレイの刃」 感想
第20話 「裏切りのアイラ」 感想
第21話 「きらめく粒子の中で」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝利史上主義なメイジンのライバルがこんな小物って事が有り得るんですかね……?
先代メイジンの人格や実力はあまり分かりませんが勝利に重きを置くならそれこそ苛烈な戦いをしたでしょうし、ちょっと違和感を感じました。

お返事です

>>赤い鷹さん
歳の影響が大きいんじゃないですかね。
さすがに78歳という高齢だと若い頃と同じという訳にはいかないでしょうし。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3621-83b7e63b

ガンダムビルドファイターズ「第22話 名人VS名人」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第22話 名人VS名人」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 22話「名人VS名人」感想

ガンダムビルドファイターズ 22話「名人VS名人」

ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」 感想

「ユウキ・タツヤとして、あの人を超える!」 あらすじ 決勝トーナメント、準決勝第2試合。メイジン・カワグチの対戦相手が、ファイターを変更してきた。ファイターの名を聞いたカワグチとアランは戦慄する。ユウキ・タツヤとアランが、かつて在籍していた【ガンプラ塾】第1期生筆頭――そのガンプラ制作技術、操縦能力をして、もっともメイジンに近い存在と呼ばれた男の名であった。ガンプラバトルから遠ざかっ...

ガンダムビルドファイターズ 第22話『名人VS名人』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  ユウキ・タツヤという男の不器用ながらも熱い生き様が胸を打った第22話。 ・準決勝の準備に余念がなさそうなユウキ先輩とアラン。  「私はそれほど万能ではないよ」  どうやら徹夜でグラハムごっこ新型機(エクシア!)の調整を行っている様子。  その作...

ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人vs名人」

ガンダムビルドファイターズの第22話を見ました。 第22話 名人vs名人 決勝トーナメント準決勝第2試合でメイジン・カワグチとして出場するタツヤの対戦相手ジョン・マッケンジーが倒れてしまったために孫のジュリアンにファイターが変更され、タツヤとアランは戦慄する。 「ジュリアン!?」 「ジュリアン・マッケンジーだと!?アラン、明日の準決勝、我々は負けるやもしれん…」 タ...

ガンダムビルドファイターズ 第22話 名人VS名人 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 決勝トーナメント、準決勝第2試合。 メイジン・カワグチの対戦相手が、ファイターを変更してきた。 ファイターの名を聞いたカワグチとアランは戦慄する。 ユウキ・タツヤとアランが、かつて在籍していた【ガンプラ塾】第1期...

ガンダムビルドファイターズ 第22話 『名人VS名人』 F91の質量を持った残像VSエクシアのトランザム!将に夢の対決。

セイ(イオリくん)がホテルに女釣れこんでる!差し入れに来たイオリママとチナ驚愕。本来は大会が終わってからセイの家に来る流れですが、敗退したアイラにはネメシスに居場所がない訳で、ホテルに転がり込んでくるのは必然でした。 そしてやはりというか、レイジはアイラの処遇について事後承諾すら取っていなかった。ハーレムアニメだと親簡単にOKするのですが、普通あり得ませんよね。とりあえず野郎二人の所には置い...

ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

トランザムとF91のMEPEの超高速バトル! メイジン・カワグチのアメイジングエクシアが登場です。   決勝トーナメント、準決勝第2試合。 メイジン・カワグチの対戦相手が、ファイターを変更してきた。 ファイターの名を聞いたカワグチとアランは戦慄する。 ユウキ・タツヤとアランが、かつて在籍していた【ガンプラ塾】第1期生筆頭―― そのガンプラ制作技術、操縦能力をして、もっと...

ガンダムビルドファイターズ 第22話 「名人VS名人」

「それ…ジャパニーズベントーですか♥私、おなかペコペコだったんですぅ~♪」 タオル一枚のハラペコヤネンちゃん(;´Д`) お風呂から出てきて真っ先に弁当に反応するところがいかにもアイラちゃんらしいw って、チナちゃんこえええええええええ!! キララちゃんの時もそうだったけど、いいんちょが嫉妬モード(やさぐれ顔w)になったら本当に人を殺してもおかしくないくらいの殺気で満ち溢れて...

ガンダムビルドファイターズ第22話

正しく夢の対決!!ネットですでに見掛けた意見ですが、『仮面ライダーディケイド』で再現された『555』のアクセルファイズVS『カブト』のクロックアップを見ているかのようであ...

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第22話 「名人VS名人」 質量を持った残像VSトランザム! サングラスが無ければ撃墜されていたw

4548 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/10(月) 18:00:30 ID:??? ガンプラ塾www

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

紅蓮纏う紅の彗星

ガンダムビルドファイターズ第22話『名人VS名人』の感想レビュー

メイジンに最も近かった男VS現役メイジン回でした。 エクシアとF91の必殺技対決が熱かったですね(;゚∀゚)=3ムッハー というか、ラルさんの交友関係が広すぎて(・∀・)ニヤニヤしていたんですが、78歳のお爺ちゃんがジュリアンに試合を託したのは、単にメイジンに勝ちたかったか...

ガンダムビルドファイターズ 第22話

ガンダムビルドファイターズ 第22話 『名人vs名人』 ≪あらすじ≫ アイラと和解し、アイラを救った上で準決勝を勝ち進んだセイとレイジ。一方、彼らにとって因縁深いユウキ・タツヤ――もとい三代目メイジン・カワグチもまた準決勝を迎えようとしていた。 カワグチの次の相手は、イギリス代表マッケンジー。老齢のベテランファイターだが、準決勝を前にして倒れてしまう。急遽、代役としてマッケン...

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズ 第22話 「名人VS名人」

投稿者・フォルテ 僕のエクシアR3まがい! HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)(2013/12/21)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初め...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード