ログ・ホライズン 第23話 「魔法使いの弟子」 感想

あちこちでラブコメの波動が(笑)
のんびりとした感じで終わるのかと思いきや大地人が仕掛けてきましたね。
シロエが再び円卓会議設立の時のような活躍を見せてくれることに期待です。

アキバの街の「天秤(てんびん)祭」も2日目。
シロエとの距離が縮まったアカツキは朝から上機嫌で、直継とのドタバタも
どこか楽しげな様子。
一方、シロエへの恋心に思い悩むミノリは、祭の運営を仕切るカラシンのもとを
訪ねる。
書類や伝票に埋もれるカラシンを見かねて手伝いをかってでるミノリ。
どうやら、相当な数の大地人商人がアキバの街に流れ込んでいるようなのだが…。


 ログ・ホライズン 公式サイト

ログ・ホライズン 西風の旅団 3 (ドラゴンコミックスエイジ こ 3-1-3)ログ・ホライズン 西風の旅団 3 (ドラゴンコミックスエイジ こ 3-1-3)
(2014/03/07)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る
シロエのコスプレをしたぬいぐるみを飾っているミノリ。
ここまでしていてシロエへの恋心を自覚してなかったんですね。
ほっぺたを叩いて気合十分のミノリ、ここから怒涛の攻めを見せるのでしょうか。

ミノリは天秤祭2日目の予定はあるとのことですが、シロエをデートに
誘うつもりなんでしょうか。
五十鈴はワンコの散歩……、ルディもわんこが誰の事だか分かっているようで(笑)

直継の衛生管理の任務、食べ歩きかよ!
らしいっちゃらしいですが、ちゃんといざこざを収めているのは流石ですね。

ドレッド・パックの面々はトウヤとミノリに土下座して謝っていますね。
PKをしていたことを反省してるんだ。
今回のお祭りでは射的屋?を経営していてその景品をお土産に渡し、手を振って
見送り……根はいい奴らなんですよね。

アカツキが機嫌がいい理由をシロエと何かあったと見抜いている直継。
鋭いですね。
からかわれたアカツキは刀を抜きかけて……衛兵が登場してますよ!
そしてそのまま帰って行きました(笑)

またもやアカツキをからかう直継。
またもや衛兵が登場!
そして帰って行きました(笑)
衛兵も大変ですね。

直継のパンツネタ、何だか随分と久しぶりな気が。
今回は武器でなく膝蹴りだったので衛兵は登場しなかったんですね。
まぁ、やってられんわという心境だっとしてもおかしくはないですが(笑)

レイネシア主催の夕餐会のチケットの事でマリエールに相談するミノリですが、
マリエールは何で箱の中に入ってるの!?
これが本当の箱入り娘ですね。
ミノリはよくマリエールを見つけれましたね。

マリエールは仕事をさぼってたのかよ!
天秤祭はマリエールの提案で始まった、言いだしっぺなのに仕事が大変だから
サボるって、それは責任感が無さすぎです。
ダメな大人だ。

シロエに簪をアピールするアカツキですが、全く気付かないシロエ。
鈍感すぎるぞ。

シロエにスタンプラリーの豪華景品(笑)を渡すアカツキ、いつの間に揃えたの?
って、直継が集めていたスタンプラリーとすり替えてたのか!
そのんことに気付いた直継ですが、また食って回ればいいかで済ませるのは流石。
器が大きいですね。

仕事が忙しくててんてこ舞いなカラシンを見かねたミノリは手伝いを
申し出ましたよ。
いい子だ。

ヘンリエッタに見つかったマリエール。
威圧感が凄いですね(笑)

駄々をこねるマリエールを横目に念話を行うヘンリエッタ。
これ、相手は直継ですよね。
マリエールの事もちゃんとアピールしてますし。

念話の相手はやっぱり直継でしたか。
そのことが分かった際のマリエールの反応、分かりやすいですね。
汗臭さを気にしてシャワーを浴びに……乙女ですね。
小竜には気の毒ですが、本人も察してる感じでしたしね。

シロエの事を想うヘンリエッタ。
あちこちでラブコメの波動が(笑)
もっともヘンリエッタはアカツキに気を使って身を引いているのが勿体ない。
シロエにはヘンリエッタが一番お似合いだと思うんですけどね。

ヘンリエッタから冬物衣料の整理を頼まれたアカツキは断ろうとするものの
後からシロエも手伝いに来ると聞いて態度を変えました(笑)
分かりやすい&可愛いですね。

アイキャッチにレイネシアが登場!
当然のようにクラスティも。
この2人はセット扱いなんですね。
ふくれっ面になるレイネシアが可愛いですよ。

夕餐会の準備を進めているレイネシア。
サロンの女主人といってところですね。

クラスティに騙されたことをぼやいていたレイネシアですが、意地悪妖怪
クラスティがすぐ傍にいましたよ!
エリッサが通してくれたって、あのメイドもやりますね(笑)

レイネシアが座っている長椅子に座りお茶を飲むクラスティ。
そしてレイネシアは一歩、クラスティ側に接近。
いやホント、姫様は可愛いですね。

カラシンの元に届いていた書類の中に、かくれんぼの天才についてのものが(笑)
あの子供たちが親に相談したんですかね。

ミノリはサブ職業を裁縫師から見習い徒弟(アプレンティス)に転職したんですね。
シロエに勧められた職業、広く浅くといった感じの職業なんですね。
色々と試せて面白いかも。

ミノリが師匠に選んだのはもちろんシロエ。
頼むときのミノリの仕草が可愛いですね。
シロエは意外そうな顔をしていましたが、この流れとミノリの事を考えたら
こうなることは予想できるでしょうに。
鈍いですね。

書類整理を進めるミノリ、できる子ですね。
将来有望な中学生だ。

セララはにゃん太と食事、でもこの2人だとデートという感じじゃないですね。
微笑ましい関係ですよ。

で、また大地人によるいざこざですか。
先程からちょっと多すぎじゃないですか。
お祭りで人が多く、騒動が起こりやすくなってるとはいえ、多すぎな気も。

騒ぎを起こした若君、というかバカ君を穏やかに追い出したにゃん太。
セララはこの一件でまた惚れ直してますね。
冒険者たちはウェイトレスをナンパしてませんでしたか(笑)

アイザックとクラスティによるシロエ評。
シロエは何でもアリの方が生きるタイプであり、なりふり構わず、手段を選ばず
一切の見返りを求めない。
そういう状況では無類の強さを発揮する妖刀の類って、敵にはしたくないですね。
味方だと頼もしいですが、敵に回すと厄介この上ないですよ。
そのことは2人ともよく分かっているでしょうけど。

騒動を起こした大地人の対処をするシロエ。
圧倒的な力の差、迫力がありますね。

大地人の行動の不信さに気付いたシロエ、ミノリからの念話で確信に。
アキバが攻撃を受けていることに気付き行動を開始しましたよ。
こういうことに気付くのがシロエの凄さですよね。

今回のこれは大地人が経済戦争を仕掛けてきたということでいいのかな。
天秤祭はのんびりとした感じで終わるのかと思いきや、こういう展開になるとは。
相変わらず面白いですね。

次回予告のシロエが悪い顔をしてましたね。
顔だけでなく、声までも(笑)
妖刀が抜かれた状態のシロエの活躍が楽しみです(笑)

次回 第24話「混乱」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第3話 「パルムの深き場所」 感想
第4話 「脱出」 感想
第5話 「アキバへの帰還」 感想
第6話 「決意」 感想
第7話 「クレセントムーン」 感想
第8話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
第9話 「円卓会議」 感想
第10話 「その手につかみとれ」 感想
第11話 「イースタルからの招待状」 感想
第12話 「ラグランダの杜(もり)」 感想
第13話 「盾と自由」 感想
第14話 「ワールド・フラクション」 感想
第15話 「襲撃」 感想
第16話 「ゴブリン王の帰還」 感想
第17話 「怠惰で臆病な姫君」 感想
第18話 「遠征軍」 感想
第19話 「あの背中を追いかけて」 感想
第20話 「契約」 感想
第21話 「ふたりでワルツを」 感想
第22話 「つばめとひなむく」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見習い徒弟(アプレンティス)はサブ職業が増えたから追加されたサブ職業だと思われます。
師匠役が必要、その師匠の使えるうちの中級スキルまでしか使えない、などのデメリットもありますが経験値ボーナスがありなおかつそのままのLVで転職出来るというメリットがあります。
サブ職変えるとLVが1になってしまう事を何とかして欲しいと要望あったのでしょうね。

みのりが可愛いとか、PK組の土下座とか、レイネシアが可愛いとか。
最後の死神リュークにしかみえない貴族に全てもっていかれました(笑)

No title

やはり尺が足りないのか、レイネシアのところや他数点がカットされてました。
具体的にはレイネシアが働き過ぎで倒れて、従者から三日休むよう説教されて、フランネルのパジャマという自堕落な格好でライスボールを食べてぐうたらしてるシーンや、クラスティがレイネシアに「休養と聞いたので嫌がらせをしに」とうっかり言い間違いをするところなど個人的にはやって欲しかったです。

このペースだと次回でこの戦いもほぼ片づいて、最終話前半でミノリとアカツキの三角関係、後半で○羽さんで終わるかな?

大地人からすれば仕掛けられる時にry)と言う事なんでしょうかね。此方側からすれば鬱陶しいだけになりますが。

お返事です

>>召喚ペット愛でたいさん
見習い徒弟は色々と試せるのが楽しそうですね。

>>名無しさん
マルヴェス卿、リンゴが好きだったりするんですかね(笑)

>>メノウさん
三角関係にはまだ触れるんですね。
シロエはどうするのか(笑)

>>赤い鷹さん
大地人からすれば冒険者は脅威でしょうからね。

実は前回のラブコメ的話の裏で、カラシンのところに積まれた書類の山が今回のメインエピソードの伏線だったりしたわけです。
“憧れの魔法使い”の弟子とミノリは才能を開花し始め、それを目の当たりにしてまたもや悩むアカツキ。
第2期があった場合のオープニングエピソードの伏線だったりもします。
大地人…というより「西」からの仕掛けだったりします。
その仕掛けた張本人は祭りを楽しんでいるように飛び跳ねていましたが。(ぇ)
にゃん太とセララが食事をしている横で、同じ作者原作の「まおゆう魔王勇者」の魔王&勇者&女騎士が食事をしていました。(ぉ)

あと、めし屋の騒ぎの後で数名の冒険者がウエイトレスの娘に話かけていたのは、なぐさめていたんですよ。
原作だとちゃんと書いているんですけどね。
ま、アニメのあの表現だと、ナンパにも見えますわな。(笑)

お返事です

>>ふれいくさん
伏線を張り方が上手い上に遊び心もしっかりと。
いいスタッフに恵まれた作品ですね。
2期もあるといいのですが、ストック的にきつそうですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3619-a0b6e6a8

この場所にあるから―【アニメ ログ・ホライズン #23】

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第23話 魔法使いの弟子 愛すべき日常 面白いアイツ わたしの好きな人 守りたいモノ 戦う場所 今、それはここにあるから―

ログ ホライズン 第23話 「魔法使いの弟子」 感想

ミノリが健気かわいい。そして天秤祭が続く賑やかなアキバの街に起こっている異変?

ログ・ホライズン 第23話「魔法使いの弟子」 感想

アカツキ「すり替えておいたのさ!」 WEB版のネタバレがあるので注意 あらすじ アキバの街の「天秤(てんびん)祭」も2日目。シロエとの距離が縮まったアカツキは朝から上機嫌で、直継とのドタバタもどこか楽しげな様子。一方、シロエへの恋心に思い悩むミノリは、祭の運営を仕切るカラシンのもとを訪ねる。書類や伝票に埋もれるカラシンを見かねて手伝いをかってでるミノリ。どうやら、相当な数の大地...

ログ・ホライズン「第23話 魔法使いの弟子」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第23話 魔法使いの弟子」に関するブログのエントリページです。

ログ・ホライズン第23話『魔法使いの弟子』の感想レビュー

ロリ専かと思ったら、ヘンリエッタさんからも評価高かっただと…!?な、シロエ掘り下げ回でした。 個人的にヘンリエッタさんの有能ぶりが好きなので、ラブコメ伏兵的な意味でテンション上がりましたw これは、アカツキちゃんと3人で夜のファッションショーを(自主規制 ...

ログ・ホライズン 第23話 感想 - アニメスタッフは何が大事と考えている?

ログ・ホライズン 第23話 「魔法使いの弟子」の感想です。 アカツキと直継のやり取りに笑いました。 まさか衛兵の登場ネタをギャグで使ってくるとはw オリジナルシーンも多かった今回。それだけカットされた部分も多くなりますが、 逆に描かれた部分から、アニメスタッフのやりたい事も見えてくると思います。

『ログ・ホライズン』 23話 魔法使いの弟子

あの現場を見てしまったミノリも自分の気持ちに気づいたものの、そこから続編みたいになるのかと思えば…!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード