FC2ブログ

未確認で進行形 第9話 「くつじょくです、はずかしめをうけました」 感想

ラブコメの波動を感じますね(笑)
姑全開な紅緒様、怖っ!

思いがけず新展開。
忠実な白夜。
小紅は否定されたらちょっとショックな自分に気づく。
目にゴミが入っただけだという弁解。
それに対する紅緒の愛。
白夜も愛。
小紅のスクープを狙う仁子。
紅緒の変態を狙う真白。
そんななか、ついにデレ期到来か。
誰のデレ期がきたのかは確認してください。


 未確認で進行形 公式サイト

未確認でキャラソン02「夜ノ森紅緒 starring 松井恵理子」(TVアニメ「未確認で進行形」キャラクターソング)未確認でキャラソン02「夜ノ森紅緒 starring 松井恵理子」(TVアニメ「未確認で進行形」キャラクターソング)
(2014/03/19)
夜ノ森紅緒(CV:松井恵理子)

商品詳細を見る
このはから白夜へのプロポーズにショックを受け倒れる小紅。
運動音痴だったのでって……。
誤魔化し方が下手なのは小紅らしいですね。

駆けて行った小紅を追いかけようとする白夜を引き留めようとするこのはですが
100字以内で簡潔に述べよと言われパニくってますよ。
マジで文字数を数えながら考えてるし(笑)
真面目というかアホの子というか。

小紅と白夜が許嫁なのでこのははお呼びでないと馬鹿にする真白。
そうとうこのはのことが気に食わないんですね。

小紅も同族 = 紅緒も同族ということではと喜ぶこのは。
まぁ、紅緒はある意味、人間離れしてますよね(笑)

このはは白夜のことが好きなんだと誤解している小紅。
あの場面だけを見れば誤解してしまっても仕方ないか。

白夜が小紅を追いかけてきたのって、小紅が転んだのが心配だからかよ!
さすがは白夜というべきですかね(笑)

白夜にとってこのはからのプロポーズは大事な話でもなんでもなく「あ~」で
済ませられる話でした!
分かってたことですけどね(笑)

小紅と結婚するからと白夜が話してるところに現れた仁子、どこから出てきた!
結婚を血痕として誤魔化そうとする白夜ですが、それは無理がありますよ(笑)
仁子は見た目は可愛いですが性格がウザいですよね。
マスゴミな感じですよ。

小紅から許嫁のことは学校では秘密と言われていたので、2人は付き合っている
のかという追及に否定する白夜ですが、小紅がショックを受けていますね。

勘違いはすぐに解く。
発言の真意をすぐに話す白夜に納得した小紅ですが、このことがキッカケで
小紅は白夜のことが気になる存在になって来ていたことに気付きましたね。
よくあるパターンの1つではありますが。
小紅がいちいち可愛いですね。
小紅を溺愛する紅緒の気持ちも分かります(笑)

真白がこのはから辱めを受けたと泣きながら話しているのを物陰から聞いていた
紅緒は末続×真白たん!?と誤解、その掛け算は止めろ!(笑)

動揺していても紅緒の写真で落ち着くこのは。
信者力が凄いですね。

小紅と白夜が付き合っているかと思ったけど否定されたと仁子から聞いて
親同士が決めた許嫁で本人は嫌がっていると思い込むこのは。
大体は合っていますが、肝心なところが間違ってますよ。
また面倒なことになりそう。

紅緒の所為でこのはから凄い屈辱を受けたと話す真白に対し、責任を取るから
結婚しましょうと返す紅緒、流石です(笑)
真白がドン引きしてますよ。

部屋を出て行った真白に代わり、本当のところはどうなのかと小紅を追及する
紅緒、さすがにあれじゃ誤魔化されないですよね。

人気のある紅緒が真白に構うと周りが嫉妬するので、あまり真白に構わない方が
いいんじゃないかと話す小紅に対し、速攻で「無理ね」と返す紅緒。
速い!速すぎる!
紅緒らしいと言えばそうなんですけどね(笑)

紅緒が真白に構うことで小紅も妬いているかと尋ねる紅緒ですが、
小紅が返すまでの間が(笑)

登校中、3人の前に現れたこのはは諦めない宣言!
そしてパタリロのゴキブリ走法で去って行きました!
面倒なことになって来てますね。

このはにわいろを贈って許嫁の事を口止めしようと提案する真白。
紅緒の変顔を撮れば目を覚ますだろうと意気揚々と出て行きましたが、
それは危険すぎる!

案の定、真白の気配を察知している紅緒。
そして真白が紅緒の写メを撮っているのを見て誤解するこのは(笑)
まぁ、この場面だけを見れば真白も紅緒のことが気になってると
誤解しても仕方ないかも。

このはを呼び出した小紅は許嫁の事を言いふらさないようにお願いしますが
お願いされたこのはは許嫁のことが嫌なんだと受け取りました。
嫌なら解消すればいいのにと言われた小紅、泣き出しちゃいましたよ!

さすがに小紅が泣いてるのを見たこのはは嫌じゃないのかと察しましたが
このタイミングで紅緒が登場!
このは、絶体絶命ですね。
紅緒様の笑み、怖いですよ。

目にゴミが入ったからと誤魔化す小紅。
このはとは最近話すことが多くて仲が良いとフォロー、いい子ですよね。

紅緒はこのはのことは眼中になかったようですね。
真白とも仲良くするように言われ頷くこのはですが、紅緒が小紅と一緒に
いなくなって素に戻った時の反応が(笑)

小紅が泣いていたことに気付いた白夜。
紅緒から目にゴミが入ったと聞いて、ショックを受けすぎです!

目にゴミが入る = 校内の清掃が行き届いていないということなので
これはらは1時間毎にクリーンタイムを設けるように会議で提案するって
紅緒は冗談でもなく本気なんですよね。
このブレなさは流石というか。

こっそりと紅緒の変顔を撮ろうとする真白ですが、紅緒が気付かないわけ
ないですよね。
速攻でバレました(笑)
真白が紅緒の写真を撮りまくっていたのを確認した時の紅緒の勝ち誇った顔(笑)

久しぶりに模型を作っている白夜。
あれ?今回は壊されませんでしたね。
てっきりまた壊されるかと思ったのですが。

小紅が作ったシフォンケーキを堪能している真白に自分の写真を渡す紅緒。
サイン入りかよ!
真白がドン引きしてますよ(笑)

いきなり泣いてこのはに迷惑をかけたからとお詫びにシフォンケーキを
用意する小紅、いい子だ。

小紅の作ったシフォンケーキを食べる白夜、反応が分かりやすい(笑)
許嫁を秘密にするのは噂になるのが恥ずかしいからで嫌だからじゃないと
フォローする小紅ですが、白夜にはまるで通じてません(笑)

ケーキのおかわりを貰いに来た真白が、小紅も白夜のことが好き。
遂にデレ期が来たと説明、白夜と紅緒の反応の差が(笑)

白夜を突き飛ばす紅緒、大きく見えなかったって怖っ!
姑な紅緒様、怖すぎです!
何だかんだで紅緒がこういう実力行使をするのって珍しいですよね。

ホワイトデーで頑張って一気に距離を縮めようと話す真白。
それは小紅がいる前で話すのかよ!
本人がいる前で話すことじゃないですよ。

次回予告でもベレない紅緒。
そんなことを思い出すな!(笑)

次回 第10話「デレ期という単語を調べたら」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「何事も最初が肝心です」 感想
第2話 「ロリ小姑ってのも悪くないわ」 感想
第3話 「ラブコメの波動を感じる」 感想
第4話 「あれはただのへんたいです」 感想
第5話 「これが経産婦だと」 感想
第6話 「そうだ、小姑でうめよう」 感想
第7話 「それはそれ、これはこれ」 感想
第8話 「妹の悲しみをいやすのは、妹」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3615-92e81732

レベルあっぷ!【アニメ 未確認で進行形 #9】

「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)(2014/02/19)みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)商品詳細を見る アニメ 未確認で進行形 第9話 くつじょくです、はずかしめをうけました レベルあっぷ! ラブコメ的に お姉さま的に うざさ的に

未確認で進行形「第9話 くつじょくです、はずかしめをうけました」/ブログのエントリ

未確認で進行形「第9話 くつじょくです、はずかしめをうけました」に関するブログのエントリページです。

未確認で進行形 第9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」 感想

あらすじ 思いがけず新展開。忠実な白夜。小紅は否定されたらちょっとショックな自分に気づく。目にゴミが入っただけだという弁解。それに対する紅緒の愛。白夜も愛。小紅のスクープを狙う仁子。紅緒の変顔を狙う真白。そんななか、ついにデレ期到来か。 誰のデレ期がきたのかは確認してください。 「君、私と結婚して」 衝撃発言を聞いた後、運動おんちなので動揺して転倒する小紅。 更にび...

未確認で進行形 #09 「くつじょくです、はずかしめをうけました」

前回ダメージを受けていた紅緒は通常営業、「未確認で進行形」の第9話。 このはが白夜に「君、私と結婚して!」と伝えた所を目撃してしまった小紅。 密かにその場を立ち去ろうとするが、足がもつれて姿を現してしまう。 取り繕って(?)その場を走り去るが白夜が追いかける。 残ったこのはに小紅と白夜が許嫁関係だと伝える真白。 このはは同族男子をキープしておくだけのつもりで言ったことだが ...

未確認で進行形 9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」

評価 ★★★★ 本日、3月7日は照井春佳さんの誕生日です おめでとうございます! そして、明日3月8日は紅緒役の松井恵理子さんの誕生日です ということで、

未確認で進行形 第9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」

このはちゃん、白夜に告白! 居合わせてしまった小紅ちゃん。 小紅ちゃんはウソがつけないとってもよい子です。 とっさに取り繕うの苦手なのね^^; 小紅ちゃんと白夜は許嫁の関係→ 小紅ちゃんって同族?→ ということは紅緒お姉さまも?→ ひゃっほー!! このはちゃんも自分の都合の良いほうに解釈するタイプでした^^; 不器用だけど、小紅ちゃんを一生懸命守る白夜はいい男! ...

未確認で進行形 9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」感想

未確認で進行形 9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」

未確認で進行形 第9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」

小紅ちゃんのデレ期クルー!?  それが面白くない紅緒さんは嫉妬の炎を燃やしまくりw 新展開な予感ですね(笑)   このはに許嫁関係がバレそうになり、違うと否定する白夜。 小紅は否定されたらちょっとショックな自分に気づく。 デレ期の到来?(笑)  

未確認で進行形 第9話

「くつじょくです、はずかしめをうけました」 私が紅緒目当てで街に来たんじゃないか?って、言われました!

■未確認で進行形 第9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」

 小紅も、いよいよデレ期に突入です!。  実は結構、白夜のことが好きだったみたいでっ。  いやいや。  あれは単に、情緒不安定になってるだけなんじゃないかと…。

【小紅の恋心】『未確認で進行形』9話感想(今回は白夜と末続に絡んだ『小紅の揺れる恋心』が見えた回でした)

    感想 : 今回は 『小紅の揺れる恋心』 見れた回でしたね!     特に 白夜と末続の『結婚話』 を聞いた後の 小紅の動揺 などを見ていると胸が苦しくなりました…    作画も引き続き綺麗 ですし、よく 動きますし 、そういう意味でも 良い作品 だと思います!  ...

未確認で進行形 第9話 「くつじょくです、はずかしめをうけました」 感想

紅緒のブレのない真白萌えとシスコンとポジティヴさが面白くて、怖い(笑)。

『未確認で進行形』 9話 くつじょくです、はずかしめをうけました

さて、どんなくつじょくを受けたのかたっぷり聞かせてもらおうか(´v`)ニヤニヤ

2014年冬アニメ簡易感想 その8

最近、中身の薄い感想記事ばかりですみません(^^; アニメを見たはいいんですけど、頭に入ってこないというか。 一部アニメを除いて感想記事を休止しようと思っています・・・ 感じることがない中で無理に書いても意味がないですしね。 楽しみにしている方がいれば申し訳ないですが、ご了承ください。 そんなわけで、今回の簡易感想は「未確認で進行形」9話のみです。 未確認で進行形 vol...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード