FC2ブログ

ガンダムビルドファイターズ 第21話 「きらめく粒子の中で」 感想

この作品らしいスッキリした決着でしたね。
いきなり痴話喧嘩が始まったら、そりゃ周りは唖然となるわ(笑)

「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお前を倒す!」
……レイジの怒りに震えた叫びが、アイラの胸に突き刺さる。
自分はここでなにをしてるんだろう?
アイラは回想する。
バルトとの出会い。
スカウト。
強要されるバトル。
果てることなく続く訓練。
……そう、自分は戦うしか道はないのだ。
相手がたとえ、レイジであったとしても。
感情を押し殺し、レイジとの対戦に向かうアイラ。
キュベレイパピヨン、そして自身の持つ特殊能力を駆使し、アイラは
スタービルドストライクを攻めたてていく。


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+DVD)wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+DVD)
(2014/03/12)
BACK-ON

商品詳細を見る
偽名を名乗っていたこと、ファイターだということを隠していたことは
どうでもいいけど、勝負がついたのにフェニーチェを弄る戦いをしたことは
許さないと激高するレイジ。
やっぱりあれはマズイですよね。

レイジの言葉に絶望感に溢れた表情になるアイラ。
結果論になりますが、アイラが次にレイジと戦うことを気にせず本調子だったなら
フェリーニは善戦するも敗北していただけであったでしょうから、迷ったが故に
こういう結果になったというのは皮肉なもんですね。

アイラが着ていたスーツに特別な仕掛けが施されているのではと
推測するニルス、流石は天才!鋭いですね。

ニルスの推測を否定するマオ。
規定に引っかかって失格になるからって、それでもやる人はいるんじゃないかな。

アイラを否定するレイジですが、自分に言い聞かせてる感じですね。
今までのアイラの姿とフェニーチェを弄り倒した姿。
どうすればいいのか自分でも悩み、キツイ言葉になってるんでしょうね。

アイラのレイジへの想いが恋心だと見抜いたバルト。
察しがいいですね。

アイラはプラフスキー粒子の流れを感じることができるのかよ!
本物のニュータイプなのかな。
エンボディシステムとアイラの能力が合わさることによりゼロシステムの
ような感じになってるんですね。

エンボディシステム用のスーツはアイラにしか反応しないので他人から見たら
ただのコスプレ衣装って思わず吹いちゃいましたよ(笑)
マジな顔で何言ってんの!

ご機嫌斜めなレイジに声をかけたのはフェリーニ!
やっぱりこういう展開になりましたか。
フェリーニは流石はイタリアの伊達男ですね。
カッコイイですよ。

エンボディスーツを着ると頭が痺れる……。
無理やり能力を引き出しているわけですからね。
そりゃガンプラバトルが嫌いになるわ。

フェリーニの手当てをするキララ。
もう完全に付き合ってるんじゃないの(笑)
そんな2人の様子を木陰から見守っているラルさん、覗きですね(違)

セイ&レイジの次の対戦相手は不敗神話を誇るアイラなので、もはや小細工は
入らないとマシタ会長を安心させるベイカーですが、彼女が自信満々に
請け負うと却って負けフラグにしか思えないですよね(笑)

試合前にアイラにお守りを渡すチナ。
ただのお守りでなく何か仕込んでいるんでしょうね。
セイに合図をしていましたが、あれってレイジから貰った宝石かな。

レイジは試合前に吹っ切ることができたようですね。
いい顔してますよ。

バルカンに特殊塗料を仕込むことによりクリアファンネルを浮かび上がらせる、
セイのこのアイデア力は大きな武器ですよね。

レイジのことが頭に浮かび、全力で戦えずエンボディが下がるアイラを見て
女は御しがたいと毒づくバルト、鉄仮面かよ!

脳波コントロールの影響を受けるアイラ。
バルトは中間管理職の悲しさを感じさせるところもありますが、結構屑っぷりを
発揮してますよね。

レイジの宝石を通してアイラの助ける声が聞こえましたよ!
膨れ上がる光、そしてニュータイプ特有の謎空間に突入!

行くところが無ければセイの家に来ればいい。
1人や2人増えたってどうってことないってお前が言うな!(笑)
これはイオリ家の食費が大変なことになりますね。

呪縛から解き放たれたアイラ、レイジと痴話喧嘩を始めましたよ(笑)
これには観客も唖然となってますね。
その気持ち分かるわ(笑)

バルトを突き飛ばし、ヨセフにはジジイと言い放ち、ルーカスにはガンプラバトルに
勝ちたければ自分でやれと言い放ったアイラ、よく言った!

殴り愛な2人でしたが、最後はビルドナックルで決着!
粒子の流れを読むことができるアイラが避けれないと感じたって、粒子が多すぎて
逆に予測することができなかったとか?

負けたアイラですが、スッキリしたいい顔をしてますね。
行く当てがないならセイの家に来いというアイラがレイジと約束したと
聞かされた時のセイとチナの顔(笑)

セイ事を呼び捨てにするアイラとそのことに反応するチナ。
そしてマオの叫び声(笑)
まだミサキと仲直りしてないのか。
そりゃ周りがイチャイチャしてたら好きな子のことが恋しくなりますよね(笑)

メイジンの試合、ダークマターでなく通常のエクシアで戦うんですね。
対戦相手は赤いF91ですか。
てっきりクロスボーンガンダム改(仮)かと思ったのですが、だとすると
どこで出てくるのかな。

次回 第22話「名人VS名人」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想
第10話 「開幕!世界大会」 感想
第11話 「ロワイヤル」 感想
第12話 「ディスチャージ」 感想
第13話 「バトルウェポン」 感想
第14話 「暗号名(コードネーム)C」 感想
第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想
第16話 「再会、父よ?」 感想
第17話 「心の形」 感想
第18話 「ブラッド・ハウンド」 感想
第19話 「アストレイの刃」 感想
第20話 「裏切りのアイラ」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

無事片が着いて一安心でしたwそしてフェリーニは流石です!

お返事です

>>赤い鷹さん
この作品らしいスッキリした決着でよかったです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3614-741453d9

ガンダムビルドファイターズ 第21話 「きらめく粒子の中で」 感想

コスプレとお守りと痴話喧嘩( ̄▽ ̄;)。人は分かり合える。

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

人は分かり合えるんだ

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」 感想

「私はただ普通に……普通に……」 あらすじ 「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお前を倒す!」……レイジの怒りに震えた叫びが、アイラの胸に突き刺さる。自分はここでなにをしてるんだろう? アイラは回想する。バルトとの出会い。スカウト。強要されるバトル。果てることなく続く訓練。……そう、自分は戦うしか道はないのだ。相手がたとえ、レイジであったとしても。感情を押し殺し、レイジとの対...

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

評価 ★★★★ 戦わなければ生き残れない! って、これはガンダムじゃなくて仮面ライダー龍騎のキャッチフレーズだったか?

ガンダムビルドファイターズ 第21話 「きらめく粒子の中で」

アイラちゃんの顔が(^^; この絶望に満ちた目がまた… すごくイイ!(ぇw 会長もアリアンのことで絶望顔してたけど、作画が全然違ってた(つ∀`) でそのアリアンですが、残り話数だと少し触れて終わりとかになりそうですね。 会長がレイジのいた世界からプラフスキー粒子の技術を持ってきたんだろうからそっちでもガンプラのようなものがあるはずだろうし、是非とも2期でやってもらいたいですなぁ。...

ガンダムビルドファイターズ   ~  第21話 きらめく粒子の中で

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~  第21話 きらめく粒子の中で FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

ガンダムビルドファイターズの第21話を見ました。 第21話 きらめく粒子の中で 「おいアイナ、何してんだよ…?」 「……」 「何してんだって聞いてんだよ、アイナ!!」 「人違いではないかな?彼女の名はアイラ、アイナなどではない」 「名前なんてどうでもいい!ファイターなの隠していたこともだ。けどな、これだけは宣言するぞ。あんな戦い方をするお前は俺は許さねえ!」 「...

ガンダムビルドファイターズ 第21話 きらめく粒子の中で 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお前を倒す!」……レイジの怒りに震えた叫びが、 アイラの胸に突き刺さる。自分はここでなにをしてるんだろう? アイラは回想する。 バルトとの出会い。スカウト。強要されるバトル。...

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

レイジVSアイラ! 主人公とヒロインが戦うガンダムシリーズらしい展開。 結末はこの作品らしいものでした!   「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお前を倒す!」 レイジの怒りに震えた叫びが、アイラの胸に突き刺さる。 自分はここでなにをしてるんだろう? アイラは回想する。 バルトとの出会い。スカウト。 強要されるバトル。果てることなく続く訓練。 そう、自分は戦う...

ガンダムビルドファイターズ 21話「きらめく粒子の中で」感想

ガンダムビルドファイターズ 21話「きらめく粒子の中で」

ガンダムビルドファイターズ 第21話 『きらめく粒子の中で』 ちゃんとバーサーカーシステムに言及しているのが良かった。

アリアン王家の名誉と誇りに賭けて!実家の名前を出したレイジにビックリ。他方マシタ会長の事は知らないみたいですが、記憶喪失とかじゃないんですね。単に人の顔を覚えないだけかも。敗者に鞭打つような戦い方は許さないと。これを絶縁宣言と取ったアイラは絶望の淵に叩きこまれます。 怒り心頭のレイジはさておいて、セイ達はアイラ豹変の秘密を考える。スーツに特殊なシステムが組み込まれているのでは、とニルス。「機...

ガンダムビルドファイターズ 第21話『きらめく粒子の中で』感想

 Cパートのアイラの笑顔に心癒された21話。  それにしても、  これから大喰らいを二人も養っていかないといけないないイオリ模型店…食費が…vv ・先週の流れを受け継いで、アバンタイトルから不穏な空気。 「何してんだって訊いてんだよ、アイナ!!」 「人違いではないかな。彼女の名はアイラ。アイナなどではない」  アイラを問い詰めるレイジに対し、割って入ってきたのはバルト。  ...

ガンダムビルドファイターズ 第21話

ガンダムビルドファイターズ 第21話 『きらめく粒子の中で』 ≪あらすじ≫ レイジたちが知り合った「アイナ」という銀髪の少女は、チーム・ネメシスのファイター・アイラだった。機械に影響され意図していなかったこととはいえ、あまりに非道な戦い方にレイジは激昂を隠さず「絶対に倒す!」と意気込む。 だが、セイはここまでの“アイナ”との邂逅から「これが彼女の本意とは思えない」と進言。さら...

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第21話 「きらめく粒子の中で」 レイジの説得! イオリ模型の家計がヤバイw

1989 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/03(月) 18:00:34 ID:??? 絶対に許さない!

それでいいか?/ガンダムビルドファイターズ21話感想

 腹の調子がビミョー。下痢ともちょっと違うが、今日何回トイレ行ったろうか。

ガンダムビルドファイターズ第21話『きらめく粒子の中で』の感想レビュー

男と女でも、腹を割って話し合ったら仲直り出来る!回でした。 暴走アイラのえげつなさに驚いた&裏切られていたと大ショック!ではあったものの、今までのアイラの事を思えば、なにか理由があったんじゃないの?とすぐに気が付ける位には信頼関係を積み重ねていたワケで...

ガンダムビルドファイターズ第21話

セインチ・ショクヒヤバスギルネン・・・。いやぁ・・・対話空間でうるっときたかと思えばまさかの痴話げんかオチwwwつくづくキャラに血の通った作品であり、それだからこそでき...

尺をもっと長く取って欲しかった(ノラガミとかガンダムビルドファイターズとか)

【ニセコイ 第8話】ちょろい鶫さんの巻。お約束ですが落ちるの早っ!それほど男に免疫ないみたいでしたし、同年代の男子から優しくされたら、コロッと行っちゃうのはハーレム漫画 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード