FC2ブログ

ログ・ホライズン 第22話 「つばめとひなむく」 感想

女子大生と女子中学生から「あ~ん」攻撃を受けるシロエ、爆発しろ(笑)
恋心を自覚したミノリ、これから攻勢にでそうですよね。

アキバの街には秋が訪れていた。
モンスター討伐を終え、シロエは書類との格闘に明け暮れていたが、
冒険者たちの初めてのイベントである「天秤(てんびん)祭」を控え、
街は活気にあふれていた。
祭りの初日には、男女ペアで出場できる「ケーキバイキング」が開かれると聞き、
ミノリとアカツキは胸を躍らせる。
ふたりとも、シロエとペアになりたいと心に決めているのだが、はたして…。


 ログ・ホライズン 公式サイト

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray]ログ・ホライズン 3 [Blu-ray]
(2014/03/26)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る
天秤祭に向け賑わうアキバ。
レイネシアのフィギュアまで出てますよ!
これは欲しいですね。

姫ショップという店までできていますが、ここは何をするつもりなんでしょうね。

各ギルドは出し物に力を入れているとのことですが、スマッシュが率いる
ドレッド・パックはどうするつもりなのか気になります。

男女ペアなら無料のケーキバイキングにシロエを誘おうと張り切っているミノリ、
気合入ってますね。

仕事をしていたシロエですが、突風で資料が飛んでしまいました!
そりゃこの状況で窓を開けっぱなしにしていたら飛びますよね。
窓を閉めるか、重しを乗せて飛ばないようにしておかないと。
でもそのお蔭でキレるシロエという珍しい光景が見れましたよ。

シロエの肩を解すヘンリエッタ、この2人もお似合いだと思うんですけどね。
2人ともその気はないようですが。

シロエの事を気遣うだけでなく、円卓会議の一ギルドとして祭りを盛り上げるように
要求するヘンリエッタ。
出来る人なんですが、アカツキ人形に頬ずりする姿は……。

ヘンリエッタにとってはミノリもそういう対象なんですね(笑)
身代わり人形、アカツキとミノリと後1人は誰だろう。

シロエの湯のみ、イラスト付きで「あそんでるんじゃないやい」って可愛い(笑)
これ、誰が描いたのかな。
シロエじゃないですよね。

机の下から登場したアカツキ、どこに潜んでんだよ!
怖いわ!

あんぱんを勧めるアカツキ。
イラストがパチモンのアンパンマンみたいな感じですね(笑)

シロエをケーキバイキングの誘おうとしつつも中々誘えないアカツキ。
そこでミノリが横から先手を取りましたよ!
積極的ですね。

アカツキがシロエにアンパンを渡したのは甘い物が苦手かどうか
確認するためだったんだ。
回りくどいことをしますね。

アカツキもミノリに負けじとシロエを誘いました!
修羅場発生!
シロエのメガネに映る2人の顔が(笑)
さて、この状況でシロエはどうするんでしょうね。
恋愛方面は苦手そうですし。

五十鈴に服のコーディネイトについて相談するミノリ。
シロエの事を五十鈴は引きこもり体質と認識してるんだ(笑)
酷い言われようですが、間違ってないですよね。

ミノリはシロエの悪い噂を何とかしようとしてるんですね。
優しいのは確かですが、怪しいのも間違ってないぞ(笑)

ライバルが中学生ということで悩んでいるアカツキ。
アカツキは大学生だけど見た目は子供ですからね。
色々と会ったんでしょう。

男女ペアでのケーキバイキングというシチュエーションがデートだということに
今更ながらに気付いたアカツキ。
ほんと今更ですよね。
わたわたするアカツキが可愛いですよ。

可愛い服が無い、何を着ればいいのかと落ち込むアカツキ。
持ち物って忍者グッズと実用装備しかなさそうですね。
らしいといえばらしいですが。

誰かにコーディネイトを頼もうかと思いついたアカツキですが、ヘンリエッタが
電波を受信しましたよ!
この人のこういう能力は人間離れしてますよね(笑)

カラシンは仕事で忙しいですが、楽しそうにやってますね。
こういうのが好きなんでしょうね。

ミチタカもその量に驚いていますが、生産系大手3大ギルドの内、ロデリックは
ここにはいないんですね。
あの人はあの人で、楽しそうに研究に勤しんでそうな気がします。

お洒落を所望するとやって来たアカツキにカラシンとミチタカが?状態に
なってますよ(笑)
いきなり言われても何のことやら分からないでしょうしね。

アカツキがカラシンを頼ったのは服飾アイテムをたくさん持ってそうなのと
レイネシアへのコーディネイトを見ての事なのかな。

シロエはアカツキとミノリ、2人一緒に来たのかよ!
ウエイトレスのお姉さんの表情が(笑)
状況を察していないシロエ、この鈍感!

アカツキは和装、OPでミノリと一緒の場面で着ていた服装ですね。
カラシンのコーディネイトセンスは流石です。
アカツキに似合ってますよ。

3人での参加を聞かされた時のアカツキの表情(笑)
ご不満のようですね。
当然と言えば当然ですが。

シロエの先手を取って卒業式でなくお洒落だと宣言するアカツキ(笑)
これには卒業式と言いかけていたシロエですが、何とか楚々として素敵だと
何とか言い直しましたよ!
見事なフォローです(笑)

アカツキの衣装を褒めるミノリ、余裕が感じられますね。
どちらが年上なのか分からないくらい(笑)

ケーキのノルマは3人で12個なので1人4個ですか。
それならなんとかいけそうですよね。
って、シロエのテーブルにはホールで12個来ましたよ!
これは悪意てんこ盛りですね(笑)

シロエたちのテーブルを見る周りの視線が(笑)
そういう風にみられることをシロエは全く予想してなかったんですね。
ここで自分のことよりもアカツキとミノリの外聞を優先するのがシロエの
いいところですよね。

傷口を最小限にして撤退を考えるシロエに対し、アカツキから「あ~ん」攻撃が!
当然ミノリが黙っているわけがなく、「あ~ん」攻撃の追撃を!
そして再びアカツキ、更にミノリと永久ループに(笑)
ヘイト稼ぎまくりですね。

途中リタイアしたシロエ、凄いデブになってる!
誰だよ、お前!(笑)

2人を先に帰らせて、自分はシロエのために消化にいいたんぽぽ麦茶を購入。
気遣いのできるいい子ですね、これがアカツキとの女子力の差か。
お店の前に箱ガンダムっぽいのがいましたよ!

ソウジロウにケーキバイキングの事を教えるシロエ。
自分と同じ目に遭わせるつもりか!
さすがは腹黒メガネですね(笑)

シロエとアカツキ、2人っきりの状況、ラブコメの波動を感じますね。
話題は豊富だと主張するアカツキに、話題の提供を要求するシロエ、
意地悪だったという自覚はあるんですね。

シロエのおでこを撫でるアカツキ、そろそろミノリがやって来るかな。
主従関係のロールプレイと受け取るシロエ、アカツキとの温度差がありますね。

この状況を目撃したミノリはお茶を置いたまま外に駆けだしていました!
アカツキがシロエの事を好きなのと、自分もシロエの事を自覚したミノリ。
むしろ今まで気付いてなかったのかという感じですが。

泣き出したミノリに声をかけたのはトウヤ。
シロエのことが好きなことを話すミノリですが、トウヤはとっくに気付いてました。
まあ、そうでしょうね。
周りから見れば丸わかりですよ。
バレバレ祭りって、トウヤは直継の口癖も継承してしまってますね。
前回も「~祭り」と言っていましたが、たまたまではなかったと。

シロエに憧れているというトウヤの言葉を、トウヤもシロエのことが好きだと
受け取ってしまうミノリ、何でそうなる!(笑)
それは行ったらダメなルートですよ。

意外と大人な対応をするトウヤ。
トウヤってこんな大人な対応ができる子でしたっけ。
いい男ですね。

次回はミノリの反撃回ですかね。
ソウジロウがどうなったかも描かれるんでしょうか(笑)

次回 第23話「魔法使いの弟子」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第3話 「パルムの深き場所」 感想
第4話 「脱出」 感想
第5話 「アキバへの帰還」 感想
第6話 「決意」 感想
第7話 「クレセントムーン」 感想
第8話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
第9話 「円卓会議」 感想
第10話 「その手につかみとれ」 感想
第11話 「イースタルからの招待状」 感想
第12話 「ラグランダの杜(もり)」 感想
第13話 「盾と自由」 感想
第14話 「ワールド・フラクション」 感想
第15話 「襲撃」 感想
第16話 「ゴブリン王の帰還」 感想
第17話 「怠惰で臆病な姫君」 感想
第18話 「遠征軍」 感想
第19話 「あの背中を追いかけて」 感想
第20話 「契約」 感想
第21話 「ふたりでワルツを」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

原作ではケーキに「ふたりはずるいぞ」「ロリコンもげろ♥
」「ふたまた乙」などと書かれていますw見たかったな、ケケケケケケケ

シロエとヘンリエッタ付き合うとしたら本当に絵になるナ~と少し想像。
エッタの可愛い子に対するかわいがりとあの察知能力…最近どっかでみたような~
紅……うっ頭痛が(それにしても某姉様とミス五十鈴の中の人が同じなんて今だに信じられない!一体何何ですか?)

自分の恋心を理解したミノリ
さぁ反撃はここからだ!!
(だけどどっちも応援したい所……)

No title

シロエに好意を持っているけど恋愛に足を踏み入れるつもりがないので一線引いてるのが梅子
では本格参戦した二人の内、女子中学生より女子大生の方が有利なのかというと必ずしもそうではなく
ミノリは歳の割にしっかり者で、アカツキは外見通りに子供っぽいので拮抗してしまうという

トウヤが大人の対応を見せたのは、おそらく現実世界では車椅子生活なのと関係してるのでは
思い返してみると、苦難に見舞われた際に我が身の不幸を嘆いたり立ちつくしたりした事がないんですよね

何と言うラブコメw
やはりこう言う時にはアカツキは出遅れますね、どうしても。

No title

ヘンリエッタは最初の舞踏会の時点で、シロエへの恋心を自覚してますが、アカツキのことを思い、身を引いて応援する立場になってます。

次回はミノリが活躍しますが、恋愛要素は…。実はカラシンのシーンが次話の伏線だったりします。
ライスボール姫の苦悩は次話に回されたのかな?いきなり原作消化スピードが上がったので、カットしないで欲しいです。

PKしてた奴らは確かレイネシアのフィギュアを作ってたような(笑)
毎回、毎回。恐るべき出席率デスヨネ(笑)

お返事です

>>召喚ペット愛でたいさん
それは是非とも見てみたかったですね(笑)

>>安堵炉井戸携帯さん
中身的にヘンリエッタと紅緒は似てますね(笑)
変態だけでなく有能なところも。

>>
シロエとヘンリエッタの恋愛というのも見てみたいですが
無理なんでしょうね。
アカツキは精神的にもっと成長しないとダメですね。
トウヤは現実世界でのことがあるので達観してるんですね。

>>赤い鷹さん
この作品でこういう光景が見れるとは思いませんでした(笑)

>>メノウさん
敢えて身を引くヘンリエッタ、いい女ですよね。
区切りいいところで終わらせるためにペースを速めたんですかね。

>>名無しさん
スマッシュ達はフィギュアを売る方ではなく買う方だったのでは?
彼らは登場しないことの方が珍しいですからね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3613-e70dcacc

ログ ホライズン 第22話 「つばめとひなむく」 感想

天秤祭の初日はラヴコメの波動祭り。

恋する祭日【アニメ ログ・ホライズン #22】

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第22話 つばめとひなむく リア充爆発しろ!

ログ・ホライズン「第22話 つばめとひなむく」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第22話 つばめとひなむく」に関するブログのエントリページです。

ログ・ホライズン第22話『つばめとひなむく』の感想レビュー

ケーキバイキングでダブルデート!うらやまけしからん!!回でした。 見た目ややロリと現役JCを侍らせるとか、むしろ今回の一件で悪評広まっちゃうwという感じでしたが、アカツキは念願のシロエとの甘い一時を過ごせましたし、ミノリは痛みを伴いつつもようやく恋心を自...

ログ・ホライズン 第22話 感想 - 眼鏡割れちまえ!しかし彼が好かれるのは分からないでもない

ログ・ホライズン 第22話 「つばめとひなむく」の感想です。 もげろ、眼鏡割れちまえ ―― 周囲からロリ可愛い2人をはべらせたシロエにかけられる言葉。 激しく同意します。 笑いどころ満載の回でした。

ログ・ホライズン 22話 「つばめとひなむく」

評価 ★★ 腹黒メガネが真価を発揮したな                          

『ログ・ホライズン』 22話 つばめとひなむく

ログ・ホライズンってそういう要素ないと...てっきり思ってたら…!!!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード