ガンダムビルドファイターズ 第20話 「裏切りのアイラ」 感想

セイ、レイジ、マオの3馬鹿にニルスも加わり4馬鹿に(笑)
ニルスのポンコツ化が早すぎるよ!
遂にアイラの秘密がレイジにバレちゃいましたが、これも皆、ヨセフ会長が悪い!
同じ会長でもマシタ会長はまだ愛嬌がある部分がありますが、こちらはムカつく!

世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。
ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。
その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、前大会優勝者、
カルロス・カイザーを破った少女、アイラ・ユルキアイネンだ。
予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに、フェリーニの愛機、
ウィングガンダムフェニーチェは、豊富な戦闘経験とスピードを活かして奮戦する。


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)
(2014/02/22)
バンダイ

商品詳細を見る
アランから第1ラボに連絡が。
ケンプファーがレナート兄弟との戦いで損傷したので新しい機体ですか。
新しいガンプラはエクシアかよ!
ということは、エクシアダークマターはメイジンのガンプラなのか。
メイジンには似合わない気がするけどなぁ。

バルトとアイラに優勝を命じるヨセフ。
しかし孫のルーカスには甘々、爺バカですね(笑)
孫の誕生日に優勝トロフィーをプレゼントするために大金を投資してるって
爺バカすぎるだろ!

セイとレイジが勝ち進んでいることに驚愕するマシタ会長。
ベイカーに説明を求めますが、ベイカーの姿は見えず……。
って、机の下に隠れてるんかい!
ダメだ、このポンコツ秘書(笑)

ニルスとはもう普通に仲良くなってますね。
セイが戦いの後に、力になれることがあれば協力すると言っていたので
早速来たのか。

タケシはインスタント食品を食べて、そのまま部屋にほったらかしかよ!
ポイ捨てはあかんやろ。
仕事はできても生活能力はない、ダメな人のようですね。

セイから父親がガンプラバトルのシステム開発のモニターに参加していたと聞いて
催眠術を使ってセイの深層心理を探ろうとするニルス。
あれ?こいつもボケキャラになってきてませんか。
深刻なツッコミ不足になって来てますね(笑)

マオはまだミサキに許してもらえていないのか。
何とも騒がしい、カオスな空間になってますね。

ラルさんは、ランバ・ラルと同じく青い巨星の異名を持ってるのか!
かなり顔が広いですし、昔はガンプラバトルで活躍してたんでしょうね。

セイがアムロ化して一人芝居をしてますよ!?
これがセイの3歳時の深層心理に眠っていた記憶ですか。
なんというガンダム英才教育(笑)
すっかり親父に染め上げられてますね。

セイ&レイジ組がベスト4に勝ち進んでいることで、チナにインタビューするキララ。
キララとしては正妻アピールするようにとの思いやりなんでしょうか(笑)

授業中にガンプラのアイデアスケッチを描いてことがバラされましたよ!
全国放送でこれは恥ずかしい。
これにはリン子も顔を真っ赤にしてますね(笑)

フェリーニとアイラの試合の舞台は雪原ですか。
メテオホッパーはこの状況でも普通に走れるんですね。

クリアファンネルを射出するキュベレイパピヨン。
フェニーチェを追いかけてますが、攻撃をしないんですかね。

アイラですが、この戦いに勝つと次はレイジと戦うことになるので、
そちらに意識が向いていて集中力に欠けてますね。
髪をあげた髪形も可愛いですよ。

雪煙を巻き上げることで、クリアファンネルの位置を特定し、迎撃するフェリーニ。
クリアファンネルがこれで全滅って、フェニーチェを追いかけるのに密集状態に
したままだったんですね。

一撃を喰らわせたフェリーニ。
キュベレイパピヨンは、これが初被弾ですか。
たまらず通常のファンネルも射出しましたが、数が多いですね。
これ、普通のファンネルとクリアファンネルを混ぜて使った方が脅威だったでしょうね。

インタビューが長引き、遅れて応援にやって来たキララ。
試合よりインタビュー優先って……。
決勝トーナメントに入ってから試合の仕事は回してもらえなくなったんですかね。

ファンネルを撃ち落としていくフェリーニ。
ガロードとカリスの戦いのようですね。
舞台も同じく雪原ですし。

キュベレイパピヨンが押されていることに不満を漏らすルーカス。
ヨセフはバルトに対し、アイラの体のことを気にせず出力を上げろ、
使い物にならなくなれば次からは別の奴を用意しろって屑ですね。
爺バカが行き過ぎて老害になってますね。

システムの出力を上げるバルト、中間管理職の悲しさですね。
アイラはやっぱりこういう役回りになるのか。
バーサーカーシステムに操られるアレンビーのようですね。

圧倒的な速さでフェニーチェを弄るキュベレイパピヨン。
一方的な試合になって来ましたね。

フェリーニの試合の応援に遅れてやって来たセイ達。
セイはガンダム全43話のセリフを言いきらないと意識が戻らなかったって
マジですか!?
これは酷い、ある意味凄いけど。

自爆で相打ちを狙うフェリーニ。
ウイングガンダムだけに、やっぱり自爆装置はあるんですね。

自爆しようとするフェリーニを止めるキララ。
今日負けても明日勝てばいい、明日じゃなければ明後日に勝て!
フェニーチェと一緒に!って、確かにそうやって積み重ねてきた結果が
今のフェリーニとフェニーチェですからね。
キララ、フェリーニの事をよく理解していますね。
けど、これってアイドルとしてはマズイんじゃないの(笑)

フェリーニが試合放棄をしたので、アイラの勝利が確定。
無邪気に喜んでいるヨセフとルーカスの姿が何だかムカつきますよ。

もし自爆をしていたらどうなっていたんでしょうね。
引き分け再試合になったのでしょうか。
でも、バランにメガンテを仕掛けたポップのように失敗に終わった気がします。

システムの出力を上げ過ぎた所為で意識を失い暴走状態のアイラ。
試合が終わったのにもかかわらず、フェニーチェを滅多刺しにしてますよ!
主催者はガンプラバトルのシステムを止めろよ!

この状況を見かねてビギニングで乱入するレイジ。
それっていいの!?
キュベレイパピヨンを止めようとするレイジですが、瞬殺されました!
暴走状態のアイラ、強すぎです!
しかし……一緒に作った相手に壊されるとは悲しいですね。

主催者側が試合を止めるの遅いよ!
倒れた拍子にヘルメットが割れたアイラ。
あ~、これでレイジに正体がバレるのか。

キュベレイパピヨンのパイロットがアイラだったことにショックを受けるレイジ。
レイジにバレたことでアイラもショックを。
この時のショックを受けたアイラの表情がいいですね。

アイラが暴走していなければフェリーニが試合放棄した後に、フェニーチェを
弄ることもなかったし、レイジもここまで怒らなかったでしょうに。
あの屑会長の所為で面倒なことになりましたね。

これはガンダムでなくビルドファイターズなので多くの強化人間のような
不幸な終わり方は無いと思いますが、何とか幸せになってほしいですね。

次回 第21話「きらめく粒子の中で」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想
第10話 「開幕!世界大会」 感想
第11話 「ロワイヤル」 感想
第12話 「ディスチャージ」 感想
第13話 「バトルウェポン」 感想
第14話 「暗号名(コードネーム)C」 感想
第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想
第16話 「再会、父よ?」 感想
第17話 「心の形」 感想
第18話 「ブラッド・ハウンド」 感想
第19話 「アストレイの刃」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

20話目にして明確なクズの初登場……これは外道だ

自分の孫に凄惨な試合を見せて何が面白いんだか?

お返事です

>>赤い鷹さん
マシタ会長がマシに思える酷さでしたね。

>>ごっとふぃんがぁーさん
勝つ姿を見せることができればパイロットのことなど気にしていないのでしょう。
孫も喜んでいましたし、こちらも気にしていないのでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3607-3c2d5a97

ガンダムビルドファイターズ 第20話 「裏切りのアイラ」 感想

レイジとアイラの悲劇の再会。アイラちゃん…。

ガンダムビルドファイターズ 第20話『裏切りのアイラ』感想

 アイラがぁぁぁ、アイラがぁぁぁあああっ!!!!!!(;´Д`)  プトレマイオスに始まりアイラで終わった20話、  展開最高に面白いんだけど、アイラが可哀想すぎる…。 ・PPSE社の第一ラボに、主任であるアランから連絡が。  開発途中のA5を引き渡すようにとの要請を受け、  プトレマイオスと思わしき母艦内に収容されたA5が姿を現わす。  ―そう、私のエクシアです!!...

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

フェリーニ VS アイラ! ついにアイラの正体がレイジにバレてしまう展開。 敵同士になった二人はどうなるんでしょうね…。   世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。 ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。 その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、前大会優勝者、カルロス・カイザーを 破った少女、アイラ・ユル...

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」 感想

イタリアの伊達男は伊達じゃない! あらすじ 世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、前大会優勝者、カルロス・カイザーを破った少女、アイラ・ユルキアイネンだ。予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに、フェリーニの愛機、ウィングガン...

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

ガンダムビルドファイターズの第20話を見ました。 第20話 裏切りのアイラ 世界大会決勝トーナメントの戦いは激しさを増し、ベスト4進出をかけてリカルドが予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに豊富な戦闘経験とスピードを活かして奮戦する。 ファンネルの正体を見きったリカルド透明なファンネルを撃墜し、キュベレイに傷をつけるも、ネメシスの会長に廃人にしてでも勝てと...

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

評価 ★★★★ セイ記憶力いいな

ガンダムビルドファイターズ 第20話 裏切りのアイラ 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。 ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。 その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、 前大会優勝者、カルロス・...

ガンダムビルドファイターズ「第20話 裏切りのアイラ」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第20話 裏切りのアイラ」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 20話「裏切りのアイラ」感想

ガンダムビルドファイターズ 20話「裏切りのアイラ」

ガンダムビルドファイターズ 第20話 『裏切りのアイラ』 敵の美少女パイロットは暴走させられるもの!

ガンプラ英才教育。プラフスキー粒子が絡むと天才少年ニルスもアホになっちゃうのか。レイジが知らないと知るや今度はセイに詰め寄る。父親がモニターに参加した当時三歳のセイが何か知っているかも、と取り出したのは五円玉。まさかの学者が催眠術、でも効いた。この分野でも天才なんですね。 しかし始まったのはセイによるアムロの台詞オンパレード。顔までアムロっぽくなってますね。三歳児にガンダム全話見せていたのか...

「ガンダムビルドファイターズ ♯20 裏切りのアイラ」

アランが開発チームにロールアウトしろと命じたのは、未完成のエクシアだった。 武装も含め、最終調整はこちらでやると言うが、果たして?!

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

戦場での非情なる再会

軟弱者!/ガンダムビルドファイターズ20他2014/2/25感想

 あ、ごめんなさい間違えました。 <記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」 漫画感想(「うぽって!!」6巻)

ガンダムビルドファイターズ 第20話

ガンダムビルドファイターズ 第20話 『裏切りのアイラ』 ≪あらすじ≫ 決勝トーナメントを順調に勝ち進むセイ・レイジ組。そんなレイジたちと予選最終戦で激闘を繰り広げたイタリア代表のリカルドもまた順調に勝ち進んでいた。 リカルドの次の相手は、ここまで圧倒的な強さで勝ち進んで来たキュベレイ・パピヨンを操るチームネメシスのファイター・アイラ。 だが、リカルドにとっても負けられ...

ガンダムビルドファイターズ 第20話 「裏切りのアイラ」

「3歳児の深層心理に眠っているがガンダムのセリフだらけだなんて…セイ君…君はどこまでガンダムバカなんだ」 3歳でこれかよww アムロのセリフを全部覚えてるだけでも凄いのに、顔までアムロぽくなってたのには笑ったw 見も心も完全にアムロになりきってました(つ∀`) 全43話完全再現とか親父の英才教育の結果の賜物でしかないですな(^^;

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第20話 「裏切りのアイラ」 Wガンダムの代名詞 自爆・・・コネ━━('A`)━━!!!

4865 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/02/24(月) 18:01:03 ID:??? エクシアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ガンダムビルドファイターズ第20話

アイラ・バイザーモロスギルネン・・・。まさに文字通り『面が割れて』しまいました・・・アイラさんのあまりのバッドエナジーでまくり状態にもうぞくぞくしてしまいました・・・。...

メガネっ娘さまがご降臨なされた!!(ガンダムビルドファイターズとか弱虫ペダルとか)

【ニセコイ 第7話】子安さんから男装の麗人の刺客が送られてくるお話。今回は珍しく千棘さんサイドオンリーなお話でしたね。んでもって、新キャラの男装の麗人さんですが、男物の ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード