fc2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」 感想

凶弾に倒れた刹那。

イノベイターの猛攻に曝されるティエリア達。

戦いは新たな戦いを呼ぶ。

「お前は変われ・・・変わらなかった俺の代わりに・・・」


前回の放送でドッキリビックリメカよろしく登場したセラフィムガンダムですが

早くも2月に1/144 HGでプラモで登場します。

 背中より出動!無敵の活躍!!話題騒然!
 あのセラフィムガンダムがHGで登場!!

 モビルスーツ形態からバックパック形態に完全変形!
 HGセラヴィーガンダム(別売り)との着脱を完全再現!

 GNビームサーベルはクリアパーツで再現!
 長さの異なる2種類が付属!


セラヴィーと着脱出来るのか。凄いなぁ。

でもバランス大丈夫なのかなぁ。

ちゃんと立てるのか気になりますね。

ギミック満載のセラヴィーは作っていて楽しそうです。

1/144はスルーして1/100が出たら買おうと思っています。
「まさかブリングが逝っちゃうなんてね。寂しいなら慰めてあげようか」

いきなりエロいセリフですな。

マリナ、洗濯物が似合いますね。

カタロンでの役割はホント雑用係なんだなぁ。

姫>貧乏姫>貧乏無職>家事手伝い、落ちる一方でしたが

ようやくランクアップです。

「刹那、一体何が!」って言っていましたが、あんたの呪歌のせいですよ。

トレミーのハロ軍団には笑いました。優秀ですね、ハロ軍団。

ハーキュリーにクーデターのことを打ち明けられたセルゲイさんですが

この後どういう行動をとるのか。

奥さんの話は少し出てきましたが、詳しい話はアンドレイとの絡みまで

出てこないんでしょうね。

特別番組で軌道エレベーターが落ちるって言っていたのは、このクーデターでか。

久しぶりにコーラサワー登場!扱いが酷い(笑)

ビリーもやって来ましたが、これはブシドー登場フラグか。

それにしてもビリーはもうストーカーの世界に入っちゃっていますね。

ビリーとマネキンさんは知り合いのはずですが、初対面のような挨拶。

覚えていないっぽいですね。

学生の時に一度会っただけで軍に入ってからは会った事は無かったのかな。

あの時は二人ともスメラギさんしか目に入っていなかっただけかもしれませんが。

刹那の夢の中に初代ロックオンのニールが登場。

相変わらずカッコいいなぁ。

携帯での予告はロックオンのセリフだったのか!これは予想外だった。

刹那はニートの歌で目を覚ましますが、今回この歌良く出てきますね。

 「ごろごろしーたーいー♪」

刹那とマリナの二人に対し空気読む子供達(笑)

 「らぶらぶだからああああああ!!!」

マリナは普通の家庭で育ったのか。

だから妙に所帯じみているんですね、納得。

音楽家になりたかったみたいですけどどうかなぁ。

確かに姫さんよりは向いているかもしれないけど。

普通に保母さんを目指すのが一番いいと思いますけどね。

子供達はあんなに空気を読んでいたのに池田は空気が読めないヤツだなぁ。

ティエリアは優しいなぁ。一期に比べてホントにキャラ変わったなぁ。

MSに乗せてもらえないコーラサワー(笑)

「貴官は不死身だと言われているそうじゃないか」とマネキンさんに言われて

すっかりその気なコーラサワー。MSに乗せてもらえない訳だ。

トレミーに戦いを仕掛けるマネキンさんが指揮するアロウズ。

アロウズは少数精鋭ということでMSを100機ぐらいしか持っていなかったはずですから

36機とはつぎ込みましたね。

開幕からトランザムするロックオン。ニールだけでなくライルもカッコいいなぁ。

フルボッコされるティエリアのセラヴィー。しかも新型に捕まってしまいます。

そのティエリアを助けにアレルヤが助けに向かいますが、こちらもあっさり捕まります。

アレルヤ間抜けすぎる。やっぱりハレルヤがいないとダメだなぁ。

電池係ぐらいでしか役に立っていないですね。

マリーがGNアーチャーで出るのかと思いましたが、お披露目はまだ先のようです。

刹那とマリナはようやく主人公とヒロインっぽくなってきました。

特にマリナは今まで影が薄かっただけに、ようやくメインヒロインにランクアップしそうです。

しかしそれもCパートで全てこの人に持っていかれました。

マスラオ in ブシドーさん登場!!

「君の視線を釘付けにする。我がマスラオの奥義を!」」って言い回しが

一々変態すぎる(笑)

普通弱技から順に出して奥義なのだろうにいきなり奥義ですか。

マスラオの秘密兵器はやっぱりトランザムでした。

マスラオのトランザムは刹那ピンチですね。

ただでさえパイロット能力に差があるのに。

次回の展開はきっとこうですね。

戦ってる途中で動きが鈍くなる
            ↓
      ブシドーが異変に気づく
            ↓
怪我してるガンダムなど倒してもつまらん!
            ↓
          刹那助かる

ブシドーさんは万全の状態の刹那と中々戦えないですね。

その内トランザムを明鏡止水によるハイパーモードとか言い出したりして(笑)

マスラオはカッコいいなぁ。

フラッグの最終形態ってところが特に。

ユニオンメンバーの力の結集って感じがしていいです。

こうしてみるとエイフマン教授はホントに凄かったんですね。

教授が退場した時はまだトランザム出ていなかったのに。

マスラオは二刀流でしたがライフル等の飛び道具は持っていないんでしょうか。

今回からEDが伊藤由奈さんの「trust you」変わりました。

マリナと子供達による「ごろごろしたい」歌はやっぱり

前回だけだったということで。よかったぁ。

今回のEDは絵が凄く綺麗ですね。

それに前回のEDの絵の続きというのがいい。

出てくるガンダムは皆ボロボロですが。

全ての戦いが終わった後を現しているのかな。

今回の携帯待ち受けはマスラオトランザムver。

てっきりマリナだと思っていたのになぁ。

やはりブシドーさんが相手だと分が悪いか。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/360-f45ac9e8

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」

第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 第15話「君の視線をくぎ付けにする!!!!!!!!!!」

先週は…何だっけ? あれだよ。 そうだ。そうだ。 「全ては愛のターメリック。」 マリナが歌ったんだよ。凄い、なんていうか、名曲? いやぁ...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『貴官は不死身だと言われているそうじゃないか』 さすが...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第15話「反抗の凱歌」 アフィリエイト

ガンダム00 2nd #15「反抗の凱歌」

子どもたち空気読みすぎww しかしセラフィスの能力ってなんだろう? ってことで以下感想です。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』

刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想

アバンタイトルからゴロゴロソングは勘弁してください(笑)

ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」

「神なんかいない!」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第15話

「反抗の凱歌」 マリナの歌によって、ひとまずの終焉を見た戦い。そんな、マリナのいる、カタロン基地に、傷を負った刹那が降り立つ。一方...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

博士「これは姫様のヒロイン奪還の為    の『反抗の凱歌』という意味じゃな!」 助手「全然違ぇよwww」

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第15話 反抗の凱歌

僕は、信じている。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話のあらすじと感想です。 刹那が戻ってくること。 (あらすじ) アリーを追い詰...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗への凱歌」 感想

ちょっと最近忙しいので短く。※今回の画像達は拾い物です。左の子供が・・・なんとも最近感想を書きづらい00。今回はハーケンさんのクーデター、アロウズとの総力戦、刹那とマリナの掘り下げなど色々ありましたが、前回なぜ歌が刹那やその周辺にいた人達に聞こえたのかは...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話

「反抗の凱歌」 EDがマリナ姫の歌じゃ無い事に断固抗議したい。 あの歌を1クール通せば間違いなくアニソン史にその名を刻み込む事が出来たのに…。 とは言え、新EDは絵が旧EDからの続きになっていてその点はにくい演出だと思いました。 打ち捨てられたガンダムも戦いの

アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話

 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』

『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード