FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ 第19話 「アストレイの刃」 感想

ニルスがキャロラインの尻に敷かれる未来しか見えないですね。
既に敷かれていると言えばそうなんですけど(笑)

セイ、レイジ組の次なる対戦相手は、アーリージーニアスの異名を持つ
若き天才、ニルス・ニールセン。
プラフスキー粒子を応用した武装と技を繰り出す戦国アストレイは、
間違いなく強敵だ。
バトル前夜、そのニルスがセイとレイジを呼び出した。彼はセイたちに言う。
「キミたちに聞きたいことがある。それを教えてくれたら、バトルを棄権してもいい」
と。


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

半パン魂半パン魂
(2014/02/12)
ヒャダイン

商品詳細を見る
ヴァーチェのパイロットって劇場版00の劇中映画「ソレスタルビーイング」で
ティエリア役だった奴ですよね。
まさかここで登場するとは思いませんでしたよ(笑)

ニルスに接触してきたベイカー。
ニルスとしてはプラフスキー粒子が目的でガンプラは手段なので、計画通りの
展開ですね。

ベイカーが持ちかけてきた個人スポンサーの話を受けたニルス。
プラフスキー粒子発生装置の製造工場の見学を要求しますが、これでベイカーにも
ニルスの目的が知られましたね。

腹の探り合いの2人、どちらも狸ですね。
了解したように見せかけて、本心は見せる気なしのベイカー。
やっぱりというかそうなりますよね。

しかしニルスもセイかレイジのどちらかがプラフスキー粒子の秘密を知っていると
気付きましたよ!
流石ですね。

え?ニルスがいつの間にかキャロラインの彼氏になってる!
でもこれは当のニルスのとっても初耳だったようで。
キャロラインにとっては、父親がニルスのスポンサー。
父親の物は私の物ってジャイアニズムかよ!(笑)

抗議するニルスですが、逆に押し切られましたよ(笑)
意外と押しに弱いですね。
早くも尻に敷かれてますよ。
まぁ、最初に会った時から尻に敷かれてましたが(笑)

レストランの奥にいるのってフラッグ隊の面々ですよね。
手前には髪の色が違いますがスメラギとマネキンさんですし。
マネキンさんは、世界大会で勝ち残っているパトリック・マネキンの
嫁だったりするのでしょうか。

フェリーニはキララとデート中。
カップル率が高い作品ですね。

セイ&レイジに取引を持ちかけるニルスですが、その取引内容だと2人を
怒らせるだけですよ。
戦わずに勝てるなら喜ぶと思ったのでしょうけど、お互いの思いの違いを
理解できていない話の持っていき方でしたね。

ニルスの言っていることは正論ではありますが、それがすべて正しいとは
限らないわけで。
セイがニルスに対し怒るのも無理ないですよ。

キララは素顔のままミホシとしてフェリーニと一緒に試合を見るの!?
仕事はいいんですかね。
この試合は別のゲストが出ているのでしょうか。

ストライクvsアストレイ、これもまた夢の対決ですね。
城の天守閣に佇んでいる戦国アストレイがカッコイイですよ。

早々にRGシステムを起動させるスタービルドストライク。
ライフルとシールドはともかく、バックパックもパージするんだ。

菊一文字と虎徹をビルドナックルで破壊することに成功しましたが、
粒子発勁で右拳を砕かれてしまいましたよ!

ラルさんに説明を求めるリン子。
ラルさんが雷電役になってますね。

戦国の名をつけておいて中国武術を使うことに憤慨するメイジン。
え?そこ、突っ込むところなの?
別にそれはそれでいいと思いますけどね。
それに中国で戦国と言えば春秋戦国もあることですし。
安能務さんの『春秋戦国志』は読みやすくて面白かったです。

粒子発勁でビルドナックルを破壊した戦国アストレイでしたが、実際は相打ち!
更にもう一発ずつ撃ちあったところで、ベイカーが介入してきましたよ!
ニルスが負けそうになったからって試合を中断。
1分間の補修時間って、ここまでしますか。

ビルドストライクの右腕をセイが、左腕をレイジが修理。
ここでレイジに任すことができるようになっているというのが大きいですね。
16話での特訓に感謝ですね。

セイに声援を送るチナ。
大観衆の中、見せつけてますね(笑)

キャロラインのニルスに声援を送りますが、セイと違いニルスの顔が(笑)
嫁対決はニルスの負けですね(笑)

時間ギリギリまで修理に時間をかけていたセイ。
これは何か仕込んでいたんでしょうね。

三度ぶつかるビルドナックルと粒子発勁。
しかし今度は発勁の粒子が届いていないって、セイは瞬間接着剤で右腕を
覆っていたんかい!
それで粒子が届かなくなるんだ。

ビルドナックルと粒子発勁によるどつきあい。
最後は戦国アストレイの一撃を躱したビルドストライクのカウンターアッパーが
決まって勝利!
まるで一歩のような一撃でしたね。

この勝負、いい言い方をすれば正面からの熱いぶつかり合いでしたが、
別の言い方をすると大雑把な戦いとも言えますね。
前回のメイジンとレナート兄弟の戦いが良すぎただけに、物足りない物が
あります。

勝利の喜び、チナとラルさんを抱き寄せるリン子。
ラルさん、歓喜の一時ですね(笑)

そしてアホ面を晒しているベイカー(笑)
流石のポンコツ秘書ですね。

珍しくお菓子を食べずに部屋でテレビを見ていたアイラ。
レイジの価値を見届けた途端、膝に顔を埋め……。
このままいくと対戦することになるので複雑なんでしょうね。

セイとレイジの元に駆けてきたニルス。
次に闘った時は絶対に僕が勝つって、いい意味でバカになってきましたね。

自分もガンプラが好きだということに気付いたニルス。
そして相変わらずキャロラインの尻に敷かれてますね(笑)
これはもう逃げられそうにありませんよ。

次回はアイラvsフェリーニ戦ですね。
アイラが勝つのは間違いないでしょうけど、予告を見る限りフェリーニも
かなりアイラを苦しめてそうですね。

そしてアイラ = アイナだとセイやレイジが気付くのか。
誰よりも気にしてるのはアイラですよね。
でも、裏切りって何のことでしょうか。
嘘をついていたことですかね。
しばらくはアイラ回が続きそうですし、どうなるのか楽しみです。

次回 第20話「裏切りのアイラ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想
第10話 「開幕!世界大会」 感想
第11話 「ロワイヤル」 感想
第12話 「ディスチャージ」 感想
第13話 「バトルウェポン」 感想
第14話 「暗号名(コードネーム)C」 感想
第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想
第16話 「再会、父よ?」 感想
第17話 「心の形」 感想
第18話 「ブラッド・ハウンド」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> それに中国で戦国と言えば春秋戦国もあることですし。
アメリカ人には日本と中国の違いなんてわからないのですよ。

個人的には最後のビルドストライクのパンチとか合気術でいなせばいいんじゃないのか、と思いましたが……


ベイカーさんは本当にポンコツぶりが凄いですね

前回のアレで力を使い過ぎたのか今回は雑だったなぁと。

戦国と名前を付けて日本刀を装備しといていきなり拳法使い出したらそりゃ不満も出る気がしますがねぇ……ガンプラのコンセプトの時点でメチャクチャですし。

お返事です

>>黒虎さん
ニルスも熱くなっていましたし、正面から叩き潰そうとしてしまったんでしょうね。
ベイカーのポンコツぷりは安定感がありますね(笑)

>>赤い鷹さん
アストレイには拳法のデータを登録されている筈なので、そちら方面からの
ネタだと考えれば間違ってはいないのですが、やはり刀を使ったギミックを
見てみたかったです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3598-34fb48cc

ガンダムビルドファイターズ 19話「アストレイの刃」感想

ガンダムビルドファイターズ 19話「アストレイの刃」

ガンダムビルドファイターズ 第19話 「アストレイの刃」 感想

セイとレイジ VS ニルスのバトル。やっぱり男の子。

ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

戦国アストレイとの対決は白熱する格闘戦に! キャロラインも再登場。  ニルスは完全に尻にしかれそう(笑)   セイ、レイジ組の次なる対戦相手は、アーリージーニアスの異名を持つ若き天才、ニルス・ニールセン。 プラフスキー粒子を応用した武装と技を繰り出す戦国アストレイは、間違いなく強敵だ。 バトル前夜、そのニルスがセイとレイジを呼び出した。彼はセイたちに言う。 「キミたちに...

ガンダムビルドファイターズ「第19話 アストレイの刃」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第19話 アストレイの刃」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第19話 「アストレイの刃」

「人呼んで…粒子発勁!」 「不可解な…戦国の名を付けておいて中国武術とは!!」 そこかよww 確かにその通りなんだけどさ(^^; ツッコミどころもさすがは名人といったところでしたね(つ∀`)

ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

ガンダムビルドファイターズの第19話を見ました。 第19話 アストレイの刃 セイとレイジの次なる対戦相手であるニルス・ニールセンはプラフスキー粒子を応用した武装と技を繰り出す戦国アストレイを使用していた。 ベイカーとの会談を終えたニルスはセイとレイジを呼び出し、プラフスキー粒子の秘密を思い出してくれたら、バトルを棄権してもいいと言ってくる。 「信じられない。そんなんで...

ガンダムビルドファイターズ 第19話『アストレイの刃』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  バトルよりもニルスを巡るあれこれが抜群に楽しかった第19話。 ・まずはニルスの決勝トーナメント第一回戦。  対する機体は、まさかのヴァーチェ(笑)  そしてそのパイロットは、00の劇場版の劇中劇でティエリア役やってたあ・の・人vv  このネタ、...

ガンダムビルドファイターズ 第19話 「アストレイの刃」

今回はひたすら単純な熱いぶつかり合いだった。 発勁とは嬉しい戦い方だったなぁ。 ビルドストライクそのものが戦い方面白くないんで 今回も対戦相手を応援してたよw デザイン的にも好みですしw MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)(2014/02/22)バンダイ商品詳細を見る 前回コメントでも言ったけど ニルスにせよレナード兄弟にせよ戦い...

ガンダムビルドファイターズ 第19話 アストレイの刃(やいば) 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ セイ、レイジ組の次なる対戦相手は、アーリージーニアスの異名を持つ若き天才、ニルス・ニールセン。 プラフスキー粒子を応用した武装と技を繰り出す戦国アストレイは、間違いなく強敵だ。 バトル前夜、そのニルスがセイとレイ...

「ガンダムビルドファイターズ ♯19 アストレイの刃」

ニルスのガンダムアストレイの刀には、粒子変容塗料が塗られている。 それがビーム攻撃を切り裂く秘密だった。 刀の向きで粒子体を変えることにより、ビームを切り裂き、フィールドの粒子体に合わせれば、どんなビームシールドでも切り裂くことが出来る。 ベスト8まで勝…

ガンダムビルドファイターズ 第19話 『アストレイの刃』 ベイカーさん爪が甘いな。

もう彼氏だったのか!前回の予告でキャロラインが再登場するのは分かっていました。 でも既に彼氏扱いというのが予想外。ニルス本人もポカーンですね。パパのものは私のもの…ってジャイアン理論で彼氏認定って斬新ですね。(私が彼女じゃ)不満ですの!?出来れば「涙目ウルウル」で言って欲しかったんですが、まさかのドスの利いた声。たまらずニルスもOKしてしまいました。 でも公私共にニルスのパート...

ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

評価 ★★★★ なんだかんだいって男の子だね

ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃(やいば)」 感想

ガンプラバトルやってて彼女が出来ました!(声多数) あらすじ セイ、レイジ組の次なる対戦相手は、アーリージーニアスの異名を持つ若き天才、ニルス・ニールセン。プラフスキー粒子を応用した武装と技を繰り出す戦国アストレイは、間違いなく強敵だ。バトル前夜、そのニルスがセイとレイジを呼び出した。彼はセイたちに言う。「キミたちに聞きたいことがある。それを教えてくれたら、バトルを棄権してもいい」と...

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第19話 「アストレイの刃」 ガンダムファイト始まった! キャロちゃんがヒロインしてるw

2867 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/02/17(月) 18:00:11 ID:??? ヴァーチェ

ガンダムビルドファイターズ 第19話

ガンダムビルドファイターズ 第19話 『アストレイの刃』 ≪あらすじ≫ 決勝トーナメントのセイ・レイジ組の次の相手は、「リトル・ジーニアス」の異名を誇るニルス・ニールセンと彼の操る戦国アストレイ。 プラフスキー粒子への理解度の高さから、ガンプラバトルにおいても粒子ビームを無効化する手段を持つ彼の戦国アストレイは、ヴァーチェの巨大砲撃すら無力化してしまうほど。 一方、その...

僕は、ガンプラが好きなんだ/ガンダムビルドファイターズ19話感想

 マジェプリぶどうでお世話になった山梨の農家がこの大雪で大変らしい(ビニールハウスが潰れたぶどうはドンピシャ)。この上水木も降るとか大丈夫なのか……

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

拳を交わすガンダム

ガンダムビルドファイターズ第19話

レイジ『・・・ヘっへなあんだよ、お前もガンプラ好きなんじゃねえか』いや・・・王道、ありがちなのは判ってるのですが、否それゆえにうるっとさせられた台詞であります。ほぼ毎回...

イデオロギーの対立二回目(トッキュウジャーとかガンダムビルドファイターズとか)

【ニセコイ 第6話】千棘さんの謝罪と小野寺さんの告白(未遂)の巻。相変わらず両ヒロインの描写バランスが素晴らしい。んでもって、まったく両方の仲にあまり進展が見られないの ...

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズ 第19話 「アストレイの刃」

投稿者・フォルテ HG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)(2003/11/29)バンダイ商品詳細を見る 今回はプラモ押入れから出すのめんどかったからロボ魂の前にとったものを、 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。