ログ・ホライズン 第20話 「契約」 感想

新魔法を開発しルディを救ったシロエ、凄すぎるわ!
この応用力の高さがシロエの凄いところなんでしょうけど、ここまでとは。

みずからの正体が大地人であることを隠し、五十鈴やトウヤ、ミノリらと
戦闘に臨んだルンデルハウスだが、ダイアウルフを撃退した代償に
致命傷を負う。
大地人であるルンデルハウスは、このままでは命を失い、よみがえることはない…。
ミノリからの悲痛なSOSを受けたシロエは、グリフォンを駆り、
チョウシの町へ急行する。
はたして、ルンデルハウスの消えゆく魂のゆくえは…!?


 ログ・ホライズン 公式サイト

ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B's-LOG COMICS)ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 1 (B's-LOG COMICS)
(2013/08/31)
草中

商品詳細を見る
ミノリから助けを求められたシロエは後のことをカラシンに任せ、
チョウシの町にグリフォンで急行!
後を任されたカラシン、これは大変ですね。
カラシンに戦場での調整、指揮役ってできるんですかね。

ルディですが体温も脈拍もあるって、脳死みたいな状態なんですかね。
無茶振りをされたシロエですが、移動しながら次々と指示を。
この冷静さ、助けを求めているミノリにしてみれば頼もしいでしょうね。

回想シーンで魂魄についてリ=ガンとの会話が。
今日のスマッシュの出番はここですか(笑)
使い回しとはいえこうやって出番があるって、スタッフに愛されてますね。

カナミとのやり取りを思い出すシロエ。
アイスランドの白夜が見たいって、無茶振り過ぎるわ!(笑)
カナミは夢見る人でシロエは叶える人って、無茶振りだけどそれだけシロエの事を
評価してるし信頼してるということなんでしょうね。

水浴びをしているクラスティの姿を見て赤くなるレイネシア、可愛いですね。
クラスティはメガネを外すとかなりカッコイイですね。

冒険者に大人気のレイネシア、その気持ちは分かりますよ。

ゴミ共を血祭りにあげると言い放つクラスティ、悪い顔をしてますね。
いかにも狂戦士という感じがしますよ。

アカツキに手綱を任せるシロエ。
ペンと紙を取り出して何か作成したようですが、サブタイからして契約書なんでしょうね。
これを使ってどうするつもりなのか。

モンスターもプレイヤーも寄せ付けないようにとアカツキに指示を出すシロエ。
プレイヤーもということは大っぴらに言えない禁呪のようなものを使うと、
そういうことなんでしょうか。
大地人であるルディを生き返らそうというのだから、警戒するのも分からなくは
ないですが。

新しい魔法を使うと宣言するシロエ。
新しい魔法って、凄い事を言ってますよ!

マナチャネリングを使いルディの精神を活性化させるシロエ。
パーティ全員のMPを吸収し平均して返すって、上手く使うのにはプレイヤースキルが
いりそうな魔法ですね。

死んだ仲間や生物を3分間だけゾンビとして蘇らせる黄泉返りの冥香を使うシロエ。
そんなアイテムがあるの!?
魂と魄が離れているルディを助けるためとはいえ、凄い事をしてますね。

ルディはゾンビとして蘇ったからか顔色が悪いですね。
ミノリもルディが大地人だと気付いていたのか。
確かにそれっぽい描写がありましたね。

ルディの言葉を覚悟が足りないとバッサリと切り捨てるシロエ。
そして契約書を差し出しましたよ!
シロエとルディが契約し、冒険者として転生させるって無茶しますね。
ギルドに所属させることにより冒険者の身分が含まれるという発想が凄い!
料理の筆写師版による新しい魔法、さしずめ契約魔法といったところですか。

五十鈴に手伝ってもらいながらサインするルディ。
初めての共同作業ですね。
もう夫婦っぽいですよ(笑)

ルディはサインしましたが、2通の契約書にサインしなくていいの?
1通しかしてないですよね。
カーボンを挟んでいるわけじゃないでしょうし。

復活のために1度死ぬルディ、巨大な光の柱が発生!
これだけ派手なら何かあったんじゃないかって誰かが気にしそうな気が
するのですが。

ゴブリン・ジェネラルが率いる軍に攻撃を仕掛けるクラスティ。
さすがに高レベルな冒険者たちだけあって圧倒的ですね。
86レベル以上で償還できるフェニックス。
アカシックバスターかカイザーフェニックスみたいですね。

フェニックスの攻撃に耐えたゴブリンジェネラルを食い散らかすクラスティ。
悪役にしか見えません(笑)
ホント、味方でよかったですね。

疲れてヘトヘトなマリエールに団扇で風を送る直継。
あ~、これはどう見ても小竜に勝ち目はないですね(笑)

シロエとミノリの会話を離れたところから見ているアカツキの後ろ姿が切ない。
ミノリが色々な面で急成長してるのに比べるとアカツキは成長していないように
見えますからね。
ヒロイン力で負けてますよ。

大神殿で蘇ったルディ。
サブ職業が冒険者になってますよ!
シロエ、とんでもないことをやってくれましたね。

ルディは「あの人」と同じ冒険者になれたことを喜んでいますが、「あの人」って
誰なんでしょうね。
ルディが冒険者になろうと思ったキッカケの人なんでしょうけど、まだ未登場の
キャラなんですかね。

ルディという飼い犬を躾ける五十鈴(笑)
ルディはすっかり尻に敷かれてますね。

「お手」って、そりゃルディでなくても「え?」てなるわ(笑)
バカップルの誕生ですね。

次回予告のシロエのセリフが変わってますね。
来週はアカツキにも久々に見せ場があるのかな。

次回 第21話「ふたりでワルツを」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第3話 「パルムの深き場所」 感想
第4話 「脱出」 感想
第5話 「アキバへの帰還」 感想
第6話 「決意」 感想
第7話 「クレセントムーン」 感想
第8話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
第9話 「円卓会議」 感想
第10話 「その手につかみとれ」 感想
第11話 「イースタルからの招待状」 感想
第12話 「ラグランダの杜(もり)」 感想
第13話 「盾と自由」 感想
第14話 「ワールド・フラクション」 感想
第15話 「襲撃」 感想
第16話 「ゴブリン王の帰還」 感想
第17話 「怠惰で臆病な姫君」 感想
第18話 「遠征軍」 感想
第19話 「あの背中を追いかけて」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミノリはシロエの後を継げる希有な才能を持っており、真っ直ぐに彼の背中を追いかけようと道を定めてるんですよね
レベルも経験もまだまだ不足していますが、それは時間さえかければ済む話です
しかし、アカツキは今のままでは腕利きのアサシンというだけで、彼女の代わりは幾らでもいるわけです
直継やにゃん太班長のように驚異的な連携が出来るわけでもなく……
シロエの横に立ち彼の力となるためには、色々乗り越えないといけないのですよね

その方法があったか、と言う感想でした!

No title

今回の魔法の開発により、シロエはのちに「東の外記」と呼ばれます。
またルディがいったあの人については、アニメ最終話ででると思われる「西の納言」のことと思われます。
ちなみに原作では、ああなれれば良いとも思い、ああはなりたくはないと呪った相手と表現され、特徴は一致します。

ついでにアカツキの出番ですが、アニメでは天秤祭までで終わると思うので、最終的にはミノリにヒロインとして負けます。(アカツキは次の次の章、夜明けの迷い子で成長します)

お返事です

>>
アカツキはまず考え方から変えないといけないんですね。
精神的に成長していくところも描いてほしいですね。

>>赤い鷹さん
シロエの発想が凄いですよね。

>>メノウさん
なりたいともなりたくないとも思った相手、複雑な心境ですね。
このままだとアカツキが不憫なので2期もやってほしいですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3596-e515b7c4

ログ・ホライズン 第20話「契約」 感想

WEB版のネタバレがあるので注意 あらすじ みずからの正体が大地人であることを隠し、五十鈴やトウヤ、ミノリらと戦闘に臨んだルンデルハウスだが、ダイアウルフを撃退した代償に致命傷を負う。大地人であるルンデルハウスは、このままでは命を失い、よみがえることはない…。ミノリからの悲痛なSOSを受けたシロエは、グリフォンを駆り、チョウシの町へ急行する。はたして、ルンデルハウスの消えゆく魂のゆく...

ログ・ホライズン「第20話 契約」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第20話 契約」に関するブログのエントリページです。

まだ見ぬ地平をめざす者たち―【アニメ ログ・ホライズン #20】

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第20話 契約 まだ見ぬ地平をめざすモノ その名は冒険者―

ログ・ホライズン 第20話 感想 - シロエがルディを復活させるくだりについて

ログ・ホライズン 第20話 「契約」の感想です。 原作でもアニメでも、まだ自分の中でスッキリ理解できないところが… ほんと自分は理解力がないです(苦笑) ということで今回は、原作を中心にしながらほぼ一点だけ。 シロエがルンデルハウスを冒険者として復活させるくだりについての理解を試みてみます。

『ログ・ホライズン』 20話 契約

ある契約をすることによってNPCも冒険者の仲間に…!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード