キルラキル 第18話 「夜へ急ぐ人」 感想

羅暁の強さ、圧倒的ですね。
しかしその年でセーラー服は無理がありすぎる(笑)
流子の出生の秘密も明かされましたし、次回が楽しみですね。

すべては羅暁に裏切りを気取られないための芝居、本能字学園は羅暁並びに
生命戦維との戦闘に備え築かれた戦闘部隊だと明かす皐月。
幼い頃に死んだ父の志を継ぎ、羅暁の計画を阻止するために長きに渡り
画策してきたのだ。
原初生命戦維の活動も停止させ、その場を治めるかに見えた皐月だが、
羅暁は人間を越えた不死身の肉体を手に入れていた…。


 キルラキル 公式サイト

キルラキル 湯のみキルラキル 湯のみ
()
キルラキル

商品詳細を見る
羅暁に対し、反逆宣言をする皐月。
カッコイイですね。

鳳凰丸の攻撃から皐月を守ったのは蟇郡!
風紀委員がすかさず鳳凰丸を拘束。
これで終わりだとは思わないですが、手際がいいですね。

犬牟田が生命戦維に包まれた人を解放するのですが、満艦飾家は何も感じず
ひたすら食ってたんかい!(笑)
流石というか、何というか。

針目の前に立ち塞がるのは猿投山!
以前は秒殺されたので、その借りを返したいところですね。
難しいとは思いますけど。

皐月と羅暁のやり取り、眩しすぎる!(笑)
羅暁は生命戦維と一体化してるって、もうとっくに人間を止めていたんですね。
どうりで心臓を刺されても生きているわけだ。

針目相手に戦っていた猿投山ですが、四天王総がかりですか。
やっぱり針目は強いですね。

マコに観客の人たちを逃がすように指示する蟇郡。
この2人、絡みが多いですよね。
そして蟇郡がマコを高く評価しているのが分かりますよ。

関西土産で釣って逃がすって、関西土産の威力は凄いですね。
まるで観客がゾンビのようですよ。

皐月は5歳の時に父親の総一郎から全てを聞かされ、その時から打倒・羅暁を
決意していたんですね。

皐月は生命戦維実験のために生まれた存在だったが、1歳では遅すぎたと
いうことで、次に生まれた子は生まれたばかりの時に生命戦維融合の
実験を行ったが、実験が失敗に終わると処分って酷い話ですね。
そりゃ総一郎が羅暁について行けなくなるのも無理ないわ。

原初生命戦維に対しては別行動を取っていた伊織が凍結させようとしてますね。
凍結したように見えても、実際はそうなっていないんじゃないのかな。

皐月の部下の一つ星たちを精神仮縫いで操り人形に仕立てる羅暁。
とんでもない技術、そして強さですね。
なるほど、これがOPに繋がっているというわけですか。

襲ってくる一つ星から流子を守る美木杉ですが、背後からのアングルが酷い(笑)
尻の穴が光ってますよ。
そりゃこんな格好を見せられたら流子も赤くなるわ。
カッコイイセリフも台無しですよ。

流子も精神仮縫いで操られるのかよ!
主人公の立場が……。

何と針目が分身しましたよ!
四天王の相手は分身に任せる針目、セルジュニアのようなものなんですね。

皐月に攻撃を仕掛けていた流子ですが、自分で自分を攻撃!
そして精神仮縫いを自力で剥がしましたよ!
脳みそを縫われていたのに、前髪の赤い部分が仮縫いを切断って何その前髪!?
カイルロッドのように封印かとも思っていたのですが、武器として扱えるんかい!

鮮血と人衣一体しようとしていた流子の前に現れた針目。
流子を煽っていますね。
羅暁を皐月に任し、針目と戦う流子。
キレて我を失うということにならなかったところに成長を感じますね。

以前は手も足も出なかった針目相手に、今度は余裕を見せる流子。
鮮血と完全に人衣一体化しているって、これが真の力ですか。
これまでの経験が活きて成長したんですね。
ひょっとして生命戦維の実験になって捨てられた子供って流子なんですかね。

羅暁の首を斬り落とした皐月。
でもこれで終わったとは思えないのですが。

再び活動を始めた原初生命戦維の攻撃で伊織他が負傷!
負傷した人を抱えて脱出する揃、凄いですね。
伊達に皐月の執事はしていないということですか。

やはり終わっていなかった羅暁。
首の皮一枚でなく首の糸1本繋がっていれば肉体は再生できるって、
人間を止めているだけのことはありますね。

皐月が油断していたというのもありますが、あの状態だと倒したと思っても
仕方ないか。
でも、生命戦維と一体化していた羅暁相手にやっぱり甘かったかも。

皐月は純潔を着こなしているのではなく無理やり袖を通しているだけと
話す羅暁。
流子と鮮血コンビに比べるとそういう感じはありましたよね。

羅暁の反撃でボコられる皐月。
縛斬も拳で砕かれましたよ!
羅暁、圧倒的な強さですね。

空に現れた大量の制服、COVERSですか。
皐月から奪った純潔を着る羅暁、その年でセーラー服はかなり無理がありますよ。
これこそ身の丈に合っていないですよね。

羅暁による人衣圧倒・神衣純潔。
顔がシレーヌになってますよ(笑)

抜き手で流子の心臓を取り出す羅暁。
生命戦維の実験で死んだはずの皐月の妹は、やっぱり流子でしたか。
そんな感じはありましたが本当に姉妹だと分かると驚きます。

次回予告からすると次は四天王回のようですね。
流子と皐月だけでなくマコもヒロイン扱いになってますよ。

次回 第19話「たどりついたらいつも雨ふり」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想
第9話 「チャンスは一度」 感想
第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想
第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想
第12話 「悲しみにつばをかけろ」 感想
第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想
第14話 「急げ 風のように」 感想
第15話 「どうにもとまらない」 感想
第16話 「女はそれを我慢できない」 感想
第17話 「何故にお前は」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姉妹……うーむ似てない(断言)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3593-a884eb33

キルラキル「第18話 夜へ急ぐ人」/ブログのエントリ

キルラキル「第18話 夜へ急ぐ人」に関するブログのエントリページです。

『キルラキル』#18「夜へ急ぐ人」

「お前は死んだはずの私の娘だったんだよ」 羅暁に反旗を翻し、戦いに臨む皐月。 母を倒すことに一切の迷いはない様子。 そもそも真実を知り、母を倒そうと決意したのは5歳のころ。 父親に花嫁衣裳について聞いたときなのだという。

キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」

私は斬られるシーンより、ボディブローとかのほうがもえますねぇ。 苦悶の表情、良い。 Febri (フェブリ) Vol.21(2014/02/10)不明商品詳細を見る 以下キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」の感想

キルラキル KILL la KILL 第十八話「夜へ急ぐ人」

理事長・鬼龍院羅暁を迎えて開催された大文化体育祭。しかしそれは鬼龍院皐月と本能字

キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」

キルラキル(1) (角川コミックス・エース)(2013/12/04)あきづき りょう商品詳細を見る  纏流子と鬼龍院皐月は姉妹でした。これだけなら、そう意外感はありません。鬼龍院羅暁は自分の子供さえも、原初生命戦維の実験にしていたようです。実験で死んだはずの子供が、纏流子だと言います。纏一身は彼女を拾ったようですね。その辺りについては、じっくりと説明されていくでしょうか。羅暁は非道を行って...

(アニメ感想) キルラキル 第18話 「夜へ急ぐ人」

投稿者・ピッコロ Febri (フェブリ) Vol.21(2014/02/10)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みに...

キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」感想

急なフラグ建ちと回収に唖然としましたが、熱い怒涛の展開でようやく面白くなってきました 羅暁へ反逆を始めた皐月様、本能寺学園さえも、羅暁を倒すために作った皐月様の兵団だったとは!! 5歳の時に父親に真実を打ち明けられて、それ以来、母親を倒すことだけを考えてきた皐月様・・・ どんな出来た五歳児なんだよw 縫VS四天王は、パワーアップした四天王をも4対1で圧倒した縫でしたが、縫VS流子...

キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」

評価 ★★★★ ババア無理すんな             

キルラキル 第18話 『針目縫の分身と精神仮縫い!!』感想

「夜へ急ぐ人」 あんなに百合だったのに、来週はもう違う人~♪(ガンダムSEED風替え歌)というわけで鬼龍院 羅暁とのガチバトルが始まります!

キルラキル 18話「夜へ急ぐ人」感想

キルラキル 18話「夜へ急ぐ人」

【感想】キルラキル(KILL la KILL)第十八話 「夜へ急ぐ人」

人間の自由を守るため戦う皐月様・・・、やっぱり仮面ライダーだ。 流子やヌーディスト・ビーチにも悟られぬよう「仮面」をつけていた・・・、やっぱり仮面ライダーだ。 人間を ...

キルラキル #18「夜へ急ぐ人」

壮大な親子喧嘩と姉妹喧嘩って所かww 知 っ て た  流された子供で流子か。どこの恵比寿様だよ! ・あれ…主人公変わった? いいえ、ダブル主人公です。 皐月さまがぐいぐい行く間、遣られ損かよと流子たち以下ヌーディストビーチさんも困惑。 言い様につかわれていた?いや、羅暁に対抗する力があるかどうか見極められていたようです。 生命線維に囚われていた人々も解放。 つか、満艦飾...

キルラキル #18「夜へ急ぐ人」、感想

服にへつらう豚よ!その真実に屈服せよ!!!「夜へ急ぐ人」皐月は本能字学園の四天王、生徒たちとともに打倒・生命戦維、打倒・鬼龍院羅暁を目論む。力を蓄えてきた皐月たちは優位...

キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」

敢然と羅暁へと反旗を翻した皐月 この日のために、耐えて準備をしてきた皐月だったが… 羅暁とカバーズの力はそれをさらに上回っていた。 明かされる流子の意外な過去…!? 畳みかける展開ですね。 どこまで加速していくんでしょうか(笑)

御首頂戴!/キルラキル18話他2014/2/15感想

<記事内アンカー> キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」 漫画感想(「あいまいみー」4巻) 漫画感想(「trash.」5巻) 漫画感想(「今日のユイコさん」3巻)  IH調理器と相性が悪いらしく、対応の鍋なのに調理器が温められませんとか言ってくる……orz

キルラキル 第十八話「夜へ急ぐ人」 感想

I'm your mather Nooooooooooooooooo! あらすじ すべては羅暁に裏切りを気取られないための芝居、本能字学園は羅暁並びに生命戦維との戦闘に備え築かれた戦闘部隊だと明かす皐月。幼い頃に死んだ父の志を継ぎ、羅暁の計画を阻止するために長きに渡り画策してきたのだ。原初生命戦維の活動も停止させ、その場を治めるかに見えた皐月だが、羅暁は人間を越えた不死身の肉体...

キルラキル 第18話 『夜へ急ぐ人』 敵は本能寺学園にあり!

鬼龍院羅暁は物凄く丈夫な人?彼女が不死身だったのは生命戦維と融合していたから。お陰で首を落とされてもハイ元通り!明らかに「おれは人間をやめるぞ!」しちゃった人だと思います。 生命繊維と融合すればほぼ不死身。こりゃなりたい人が殺到するんじゃなかろうか。そうも行かないんですね。 以前皐月達も実験していましたが、人間と生命戦維との融合は殆どが上手くいかない。実は皐月も一歳の時融合実験を施されたもの...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (602)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード