未確認で進行形 第5話 「これが経産婦だと」 感想

紅緒はホント、ブレないですね(笑)
白雪によっていろいろと明かされましたが、異種族でも子供はできるのかな?

和装の美女がやってきた。
どう見ても若すぎるが、真白の母・白雪らしい。
緊張する小紅。
身構える真白。
白雪の若さを前に苦悩する紅緒だが、結論的には「かなりアリ」。
そんな中、白雪の口から驚くべき話がとび出す。
混乱する小紅。
果たして語られた内容は真実なのかどうか。
言葉だけでは伝わらなさそうなので、その目で確認してください。


 未確認で進行形 公式サイト

未確認で進行形 (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)未確認で進行形 (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2011/10/22)
荒井チェリー

商品詳細を見る
紅緒に猫の着ぐるみパジャマを着せられる真白、可愛いですね。
青い猫って、ドラえもんですか(笑)

小紅から真白の年齢を訊かれた白夜、9と言いかけて高1と言い直しましたね。
9歳ということは本当なら小学3年生ですね。
食い下がらずに訊いてくる小紅のほっぺたをつつく白夜。
小紅の反応が可愛いですね。

今年10歳になると白状する真白でしたが、小紅はもっと下なんだろう。
本当の事を教えてくれと訊いてきました(笑)
そうきましたか。
10歳にしては小さいですけどと悔しがる真白も可愛い。
でも、9歳でこれなら十分だという気もしますけどね。

真白が高校に入ったのは飛び級だと小紅は勘違いしてますね。
余裕があるから授業もよく寝てると更に勘違い。
真白の様子を見ているとそれが違うのは分かりますが、信じる小紅は純粋というか。
でも、そう思っちゃうのも無理中のかなぁ。

明日がテストと聞いて青くなる真白(笑)
小紅の精神攻撃が続きますね。
もちろん小紅は嫌味でなく純粋に真白の事を凄いと思っているのですが、
その期待の高さが辛い(笑)

三峰の家の者が様子を見にやって来ると聞かされて驚く小紅ですが、
小紅については何の問題もないですね。
嫁として超優秀ですから。
問題となるのは、ねばねばを食べれるようになったと嘘をついていた
真白の方ですね(笑)

テストは散々な出来だった真白ですが、小紅から学食に誘われて嬉しそうですね。
真白はホント可愛いですよ。

小紅と白夜の様子を見て面白くないと震えてる紅緒。
撫子のツッコミが入りましたよ!
この2人、いいコンビですよね。

紅緒は小紅が昔のようなお姉ちゃん子じゃなくなったのを成長だと
分かってはいるんですね。
白夜の事も感謝してるけど、妹離れができていないんですね。

紅緒とできるのは恋の話ではなく変の話と撫子からツッコミが!
上手いこと言いますね。
紅緒はそれでもいいんかい!

真白、紅緒が買った下着を着てるんだ。
拒否して着ないんじゃないかと思っていましたよ。
勿体ないと言っていましたが、気に入ったんですね。
紅緒は真白の好みもしっかりつかんでますね。

納豆を克服しようと頭に乗せてバランスを取っていましたが、まずは触る
ところからそれはいろいろと違うんじゃ……。

夜ノ森家を訪ねようとして迷った白雪。
行動を見ていると真白と血縁者だと納得できますね。

お菓子の誘惑に負けて買いまくっている白雪、全敗ですね。
寄り道しまくってますよ(笑)
これだとタクシーを使ったらよかったんじゃないかな。

白雪の荷物を持って道案内する小紅。
小紅が誰なのか白雪は気付いたようですね。
嫁としての株が上がりますよ。

白雪は着物が似合うと褒める小紅。
小紅に着物が似合わないのは巨乳の所為ですよね。
白雪もそのことに気付き納得してるし(笑)

白雪の目的地が自分の家だったことを知って驚く小紅ですが、白雪が白夜と
真白の母親だと聞いてさらにビックリ!
見た目は真白の姉にしか見えませんからね。

小紅がフリーズ中なので代わりにお茶を出そうとする紅緒でしたが、
ポットに直接コーヒー豆を投入って豪快すぎるわ!

夜ノ森家と三峰家、名前が紅白になってるんですね。
分かりやすい。

真白にお土産として納豆を渡す白雪、これは分かっててやってますよね。
一気って鬼か!(笑)
真白が嘘を認めたことで許す白雪、やっぱり分かってましたか。
白雪は見た目はロリですが、やっぱり大人ですね。
そんな白雪もアリって、紅緒はブレないですね(笑)

小紅に対しすっかり大きくなった、澤ってもいいと許可を求める白雪でしたが
触るのは小紅の胸かよ!
それだけ気になる大きさだということですね(笑)
真白が母親の行動を謝りまくっていますよ。

白夜は小紅を助けるために力を使っちゃったって、さらっと重要なことが
でてきましたよ!
私たちが人間じゃないって、ここで一気にバラしちゃいますか!
まだ5話なのに一気に秘密が明かされましたね。

真白の高校生幼女っぷり、白雪のロリBBA若さから納得する紅緒。
ホントにブレないですね
2人とも妖精さんだと断言する紅緒、可愛ければ何でもいいんかい!

頭痛がする小紅を気遣う白夜でしたが、小紅を心配する紅緒によって
吹き飛ばされましたよ!
シスコン姉、強えぇ!(笑)

小紅が熱を出したのを、姑がロリとかなかなかないからって紅緒の発想が
凄すぎる!
人間じゃないというところはスルーですか(笑)

小紅が体が弱いのって、幼い頃に怪我をしたのと関係がありそうですよね。
白夜が力を使って助かったけど、副作用が残ってるとかかな。

紅緒の事を鋼の心臓と称する白雪。
紅緒は褒められたと解釈していますが、それ、褒めてないんじゃ……。

小紅を見舞う白雪。
小紅が怪我をした時は危ない状況だったので白夜が咄嗟に力を半分分けたと
話し始めましたよ。

人じゃないものの力なので時々具合が悪くなるって、やっぱりそんな事でしたか。
命が助かるほどの力ですからノーリスクという訳にはいかなかったのも
納得ですよ。

帰宅前に、真白の頭を撫でながらねばねばも食べれるようになりなさいと
話す白雪の様子を脳内保存する紅緒(笑)
ホント、ブレない高性能変態ですね。

飛び上がり、屋根から屋根へ飛び移りながら帰って行った白雪。
夜なので見つからないだろうと考えての移動方法ですかね。
って、乗り物が好きなのか。

白雪は小紅と話すためにいったん戻ってきたのか。
白夜は小紅に頭を撫でられたのが嬉しかったので、頭を撫でれば相手も喜ぶと
思って、小紅の頭を撫でていたと。
赤くなり布団に潜り込む小紅の姿が可愛いですね。

メロンパンの誘惑に負けた白雪。
帰るのはまだまだ時間がかかりそうですね(笑)

次回 第6話「そうだ、小姑でうめよう」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「何事も最初が肝心です」 感想
第2話 「ロリ小姑ってのも悪くないわ」 感想
第3話 「ラブコメの波動を感じる」 感想
第4話 「あれはただのへんたいです」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚相手は力を分け与えた人間じゃないと駄目なのかもですね
小紅に見捨てられると一生独身って言ってましたし

小紅は幼少時は瞳の色が紅緒と同じ色だったのに今は白夜と同じ色になってるので、それも力を分け与えた影響なのでしょうね

No title

初めまして。
今までもあなたの感想を読んでましたが初めてコメント致します。
「未確認で進行形」は全く知らなくアニメから観始めました。
観るきっかけになったのはあなたの感想を読んで興味を持ったからです。いつも真面目で少し面白く書いているあなたの感想に楽しく読んでいます。

「未確認で進行形」は今期の1番楽しみにしているアニメになりました。
三峰家は3人とも名前に白が入っているのに夜ノ森家は母親だけ茜なのはなんでだろう。

三峰家の謎

三峰家の話は、埼玉県の奥秩父にある三峯神社に伝わる言い伝えがバックボーンになっているみたいですね。
地元の人の中では既に指摘している人がいて、更に前回の白夜の描写で確信したらしいです。

お返事です

>>
なるほど、それはあるかもしれないですね。
その発想は思いつきませんでした。
瞳の色の変化については上手いなぁと思いましたね。

>>タイガさん
初めまして。
この作品は当初思っていたよりも面白く、毎回楽しみな作品に
なっていますね。
茜については紅がつく名前を考えるのが難しく、赤系統ということで
茜にしたのかも(笑)

>>ふれいくさん
ほほう、そうなんですか。
こいうのはやっぱり地元の人が強いですね。
勉強になります。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3585-e1f652e5

お姉ちゃんはただのヘンタイではありませんw【アニメ 未確認で進行形 #5】

「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)(2014/02/19)みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)商品詳細を見る アニメ 未確認で進行形 第5話 これが経産婦だと テンポのよいライト進行 ストレスがたまらない くすりとできる和みのコメディ展開 それを支えるのは…

未確認で進行形「第5話 これが経産婦だと」/ブログのエントリ

未確認で進行形「第5話 これが経産婦だと」に関するブログのエントリページです。

未確認で進行形5話感想「これまた可愛い姑キタ――(゚∀゚)――!!」

未確認で進行形の第五話「これが経産婦だと」の感想です。 真白ちゃんが今週も紅緒姉さんの遊び道具にされてて泣けた(T_T) もう許したげて―!真白ちゃん、かなり最初の2話目くらいから 一切嫁いじめしてないよ―www

■未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと」

 経産婦かどうかって、真っ先に気にすることなのでしょうか…。  紅緒ってば!(^^;。  そして、お母さんの白雪と真白のことは妖精さん認定しかけたのに、白夜に話

未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと」 感想

母娘の遣り取りを脳内保存する紅緒は本当に最強すぎる。 あらすじ 和装の美女がやってきた。どう見ても若すぎるが、真白の母・白雪らしい。緊張する小紅。身構える真白。白雪の若さを前に苦悩する紅緒だが、結論的には「かなりアリ」。そんな中、白雪の口から驚くべき話がとび出す。混乱する小紅。果たして語られた内容は真実なのかどうなのか。言葉だけでは伝わらなそうなので、その目で確認してください。 ...

【美母登場】『未確認で進行形』5話感想(今回は『真白と白夜の母』が登場!あと『白夜達の秘密』も徐々に明らかになってきました!)

    感想 : 今回は真白と白夜の母 『白雪』が登場 しましたが 美母 でした!     あと 『白夜達の秘密』 も徐々に明らかになってきて面白くなってきました!    結構 謎が多い のもこの作品の魅力ですし、面白い展開でした!     ...

未確認で進行形 #05 「これが経産婦だと」

最近、小紅が寝込むことが多い。「未確認で進行形」の第5話。 洗濯物を物色し真白のサイズを知った紅緒はさっそく寝間着と下着を買ってきた!w 子供っぽいと言いながらも実は意外と気に入っているのではないか? 最近の様子からさすがに真白が高校生なのはおかしいと確信した小紅は年齢を問う。 それでも最初は誤魔化していた白夜と真白だったが・・・ 結局はもうすぐ10才になると白状するこことなる...

未確認で進行形 5話「これが経産婦だと」

評価 ★★★☆ ついに明かされる真実

未確認で進行形 5話「これが経産婦だと」感想

未確認で進行形 5話「これが経産婦だと」

未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと?」

真白たちの母登場! 娘と同じでロリすぎる見た目でした(笑) そういう種族なんでしょうかね?w   和装の美女がやってきた。 どう見ても若すぎるが、真白の母・白雪らしい。 緊張する小紅。 身構える真白。 白雪の若さを前に苦悩する紅緒だが、結論的には「かなりアリ」。 そんな中、白雪の口から驚くべき話がとび出す。 混乱する小紅。 果たして語られた内容は真実なのかどうか...

未確認で進行形 第5話「これが経産婦だと」

真白たん着ぐるみパジャマ可愛い♪ 紅緒お姉さまGJです。 変態もなかなかやるのうw 白夜は小紅ちゃんの頭をなでなで~ これが伏線だったとは。 さすがにいろいろ隠し切れなくなってきた白夜&真白兄妹。 真白たん10ちゃい! 飛び級で高1になったと勘違いした小紅ちゃん^^; 実際は…推して知るべし(ぉ 小紅ちゃんと白夜がだんだんいい感じに。 紅緒お姉さまじぇらしい。 ...

未確認で進行形 第5話

「これが経産婦だと」 ママって呼んでもいいのよ  …な~んちゃって

未確認で進行形 #5

【これが経産婦だと】 未確認で進行形 vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:照井春佳東宝(2014-04-16)販売元:Amazon.co.jp OPが無いだと!? 

『未確認で進行形』 5話 これが経産婦だと

フアァ…マブシィ…。

未確認で進行形 5話「これが経産婦だと?」

今回も安定の紅緒様(^^; 「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)(2014/02/19)みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)商品詳細を見る

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード