FC2ブログ

キン肉マン 第83話 「エアバッグの"攻略法"! !」 感想

ジャンクマンもペインマンも格好良かったですね。
アトランティスの試合に続き、またもロビンとの戦いをリスペクトしていたのも
よかったですよ。
これで来週がお休みでなければ、もっとよかったんですけどね。

超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!
“完璧超人始祖”一人一殺を誓う悪魔六騎士たちの前に、
“完璧・伍式”ペインマンが立ちはだかる!
全ての衝撃を吸収する緩衝材ボディの前に、追いつめられた
ジャンクマン。
しかし「ジャンククラッシュ」の空打ちで引き起こした熱で、
緩衝材内の空気を膨張させることに成功。
渾身のオーバーヒートジャンククラッシュで、ついに緩衝材ボディに
傷をつけた――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 30 (ジャンプコミックス)キン肉マン 30 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
オーバーヒートジャンククラッシュで割れたエアバッグは1つだけなんですね。
それも心臓を貫くことはできなかったって、ペインマンの防御力高すぎ!

ペインマンの回想シーンでのゴールドマンが繰り出していた技は、
地獄のメリーゴーランドですよね。
平然としているペインマンの仕草が相手を馬鹿にしているように感じられますよ。
それだけエアバッグによる防御力に自信があるということなんでしょうけど。

力を使い果たしダウン状態にあったジャンクマンでしたが、どうすればまだ
動けるか知っている、「体を軽くするんだ!」と右手のジャンクハンドで
左手のジャンクハンドを叩き外しましたよ!

アトランティスに続いてロビンマスクとの戦いのリスペクトオマージュですね。
こうしてみるとロビンの影響は大きいですね。

そしてジャンクマンのジャンクハンドは自由に取り外しができないことが
判明したわけで。
食事やトイレ等、普段の生活はどうしてるのでしょうか。
苦労している姿を想像すると面白いことに(笑)

ペインマンの背後を取ったジャンクマン。
右手のジャンクハンドを再びオーバーヒート状態にしての登場がカッコイイ!

背後からオーバーヒートジャンクハンドを叩きつけ、地面に外しておいていた
ジャンクハンドとのサンドイッチ状態にしてのジャンククラッシュが炸裂!
とことんジャンククラッシュに拘り、ペインマンのエアバッグを全て割って
見事に勝ちましたよ!

ジャンクマンがここまでカッコイイ試合を見せてくれるとは思いませんでした。
ロビン戦のリスペクトも良かったですね。

ペインマンはジャンクマンの血の海の方が自分よりよっぽど深刻な量と言って
いましたが、左手からの出血のジャンクマンよりも、全身から出血している
ペインマンの方が深刻な量にしか見えないんですが。
ダメージはジャンクマンもかなりありますけどね。

ジャンクマンを称えるペインマン。
風のダンベルをジャンクマンに託しましたよ。
あれから永遠にも思える年月が過ぎてお前たちはもはやただの下等超人では
なくなっている事実をあやつにも見せつけてやってほしいと。

墓守鬼たちにもジャンクマンの邪魔立ては不要と釘を刺し、ジャンクマンには
尊敬するゴールドマンと共に行けと託して逝ったペインマン。
墓守鬼たちに慕われるのも分かりますよ。
完璧超人始祖の連中は皆いい奴ですよね。

ペインマンの気高い最期を悪魔将軍と"あやつ"に伝えると誓ったものの
少し休ませてくれと倒れ込むジャンクマン。
ここもロビンマスクとの試合のオマージュですね。

移動しているサンシャインの、ズンダンズンダンというSEは何!と思ったら
次のコマのプラネットマンのムーンというSEに吹きました(笑)
いくらなんでもムーンは無いでしょ、ムーンは(笑)

次はスニゲーターの試合ですか。
何でピサの斜塔があるの!?

煽り文では「まさかの……!?」となっていましたが、イタリア出身の超人は
カニベースとスカーフェイスとその他に誰かいたかな?
この2人はないでしょうし、だとするとこれまでに出てきてまさかという
完璧超人はオメガマン……、は始祖という格じゃないですしね。
それともまさかグリムリパーがここで復活してくるとか?

続きが気になりますが、来週は更新が休みで再来週なのが残念ですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直に言いますと個人の感想としては今回のジャンクマン戦は微妙でした。展開も読めるし盛り上がりにも欠けるような・・・しかしそんな自分でも今回の展開は最高と言ってもいい攻防でしたね。
先週の自分の期待通りペインはちゃんとジャンククラッシュを耐えてくれたし、そこからのジャンクの切り替えし・・ジャンクハンドを外し体を軽くするというロビンへのオマージュ(正直うつ伏せになってたから不発になったダブルフェイスかと思っていました)。そして不意打ちともいえる背後からのジャンククラッシュで叩き潰す・・上手いですね、今回の展開は本当に。
ジャンクとペインの間に「絆」のようなものが芽生えてたのもよかったですね。正直アビスはともかくミラージュといい始祖の実力は平均して六騎士と同程度かなとは思うんですが連中の人格は今まで登場したキャラの中でもトップクラスですね(笑)。この中にいたら確かに将軍は大問題児ですよ(笑)。アビスといい本当に鬼たちに慕われてるなぁ。
でもやはり始祖の戦力の低さは気になりますね・・正直ミラージュもペインも特殊能力はともかく単純な戦闘力や技能で言ったら無量大数軍の上位陣にも及ばない気がします。次の「まさかの」超人も気になりますが例えばかつてマンモスマンが出てきたときのような「超強豪」という雰囲気を持つ超人・・始祖の中にいてほしいです。
でも誰だろうな「まさかの」・・こげぱんださんが挙げた以外に出てこれそうな既出超人はせいぜい捕えられてるネプチューンぐらいでしょうか・・最もわざわざ洗脳とかしてまで戦わせるのも微妙だと思うし普通は始祖が出てくる場面ですが・・。なんにせよ楽しみです。

ジャンクマンのジャンクハンドは凹という形状になるので
ボコの部分の間隔を狭めることで色々な物を挟めるのだと思います
二本指構造になるのでカニみたいになってしまいますが…

No title

洗脳ロビンはさすがにまだないか・・
スカーの先祖とか?
地獄のねじ回しは雑魚だしなあ。
わからん!煽りがなにごともないように新超人がでるに1票w

No title

ロビンへのオマージュは敗戦を糧にしていて、敗北に価値がないという完璧超人の思想の否定にもなっているんですよね。

そういう意味でも敗北から学んで強くなる悪魔超人が、なにも変わらない完璧超人を倒していく展開は凄くいいと思います。

>>完璧超人はオメガマン……、は始祖という格じゃないですしね。

けど、オメガマンだと前に超人墓場で首を斬られたリベンジマッチになりますし変身超人同士で面白い対決になりそうですよね。


>>正直ミラージュもペインも特殊能力はともかく単純な戦闘力や技能で言ったら無量大数軍の上位陣にも及ばない気がします。

そもそも始祖と無量大数軍は同格じゃないですか?
同じように元神に選ばれた超人でその元神と思われる武道ですら無量大数軍と上下関係のない同格だって言ってましたから。

No title

横から失礼

>元神と思われる武道ですら無量大数軍と上下関係のない同格だって言ってましたから。

それはネメシスのセリフだと思いますよ
上下はないと言いながら上から目線なのが彼の特徴ですね。

ただまあ、確かに始祖だから無量大数軍より偉いとか、強いとかは誰も言ってないんですよね。
あくまで最初の完璧超人であり、超人墓場の守護と管理をしているだけなのかもしれませんね。

No title

相打ちになるかと予想してましたが、勝ってくれましたねジャンクマン!
自らの体を傷つけてでも勝つという執念も、実に悪魔超人らしいです。

べインマンの方も、オーバーヒートジャンククラッシュで倒しきれないという驚異のタフさを見せつけましたね。
回想でも地獄のメリーゴーランドに平然と耐えてましたし、負けても弱いという印象が全くないです。
まあ、熱が弱点だったので、ニンジャやプラネットマンならもう少し楽に攻略できた可能性もありますが、それは相性の問題ですしね。

次はスニゲーター教官の出番ですね。
ジャンクマンはジャンククラッシュ一筋でしたが、スニゲーターは多彩な変身技を見せてくれそうですね。 

ちなみに二世では、この時点で息子がいた事になってるスニゲーター教官ですが、僕は二世否定派なので、その設定は無視してくれてもかまわないなと、個人的には思ってます。



No title

>>それはネメシスのセリフだと思いますよ

けど、マーリマンが負けた時「私たちと同じ完璧無量大数軍を名乗っていたことを恥じろ」と自分を完璧無量大数軍にしっかりカウントしていることや、ネメシスが武道を相棒と言っていたから武道と他の完璧無量大数軍に明確な上下関係はないでしょう。

武道=元神なら始祖が元神が所属する完璧無量大数軍より格上と考えるのは無理がありますし、むしろ格下の可能性もありますよ。

No title

横から失礼。※1です。
格上格下も何も始祖は無量大数軍の中に含まれてるんじゃないんですかね。「最初に選ばれた無量大数軍で完璧の始祖」って感じで。
事実アビスは将軍相手にあれだけ善戦したんだからほぼ間違いなく完璧全体から見ても上位だし個人個人の実力に差があるだけで無量大数軍より格下、なんてことはほぼありえないでしょう。
ただそれを抜きにしてもペイン、ミラージュといった始祖はあまり強くない・・無量大数軍と同じ元神に選ばれた存在だしなんだかんだ言って「強豪」が見たい。ちゃんと強い敵と戦ってほしいです。
2回目の書き込みなので返信は結構です。

ジャンクマンvsクラッシュマン
見たかった。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3583-07760e97

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード