FC2ブログ

のうりん 第4話 「君が見せた笑顔」 感想

林檎と死んだ土を絡めたエピソードは良かったですね。
ギャグもいいけど、こういう真面目な話も見たかったのでよかったです。

ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生!
目撃証言から犯人を割り出したところ、どうやら猿が侵入していることが
わかった。
耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。


 のうりん 公式サイト

のうりん 2 (GA文庫)のうりん 2 (GA文庫)
(2011/11/16)
白鳥 士郎

商品詳細を見る
林檎が笑顔の練習をしているのを見てしまった耕作。
アイドル草壁ゆかとしての笑顔でなく木下林檎としてはそれが悩みなんですね。

畑がかなり荒らされていますね。
目撃者の胡蝶は子供と証言していましたが、耕作と農は猿の仕業だと推測。
他の生徒は不幸な子供はいなかったと解散しましたが、対策しないと
マズイでしょ!
経験者の耕作と農はさすがにそのことが分かってますね。

対策会議での農の考え、「電流ビリビリ作戦」で表示の仕方、ルパンかよ!
さらに胡蝶による逆転裁判のパロが(笑)
考えは良かったけど金が無いので却下、ですよね。
予算化はしてないでしょうし。

林檎は「餌付け満腹作戦」を提案。
お腹を空かせているなら餌をあげてって、それは絶対にやっちゃダメ!
住みついちゃいますよ。

耕作の案は「スーパーひとしくん作戦」。
スーパーひとしくんってガトリングガンかよ!
一度に30発のロケット花火を発射って……あれ?なかなか撃ち出されませんね。

火薬がしけってるんじゃないかと農の銃口を覗き込みましたが、それは危ない!
案の定、そのタイミングでロケット花火が撃ち出されましたよ。
危なすぎる!
有効的ではありますが、撃ちだされるのが遅すぎますね。

胡蝶は「世界は一家 人類みな兄弟 哺乳類も兄弟作戦」を提案。
誠意を持って話し合えばって、それは無理でしょ。
一斉に却下を受けて胡蝶が落ち込んでますね。

継の案は「ハンター大作戦」。
早いうちに何とかしないと被害が増えるだけですからね。
林檎は心を痛め、耕作が気遣っていましたが、何とかしないといけないのも
事実ですからね。
きれいごとだけじゃやっていけないですし。

継の知人のハンターの大森がやって来ましたが……ハンター?
ハンターはハンターでも別のハンターじゃないの?
林檎と胡蝶は変なおじさんって言っちゃってるし。

大森は吹き矢のプロって、そう来ましたか!
リュックから吹き矢を取り出す仕草、ガンダムのビームサーベルですか(笑)
しかも吹き矢はアニメのポスターって、ニャル子じゃないですか!
GA文庫繋がりということですか。

普段は吹き矢を使ってリア充を狩ってるって、そりゃ引きますよ。
そして普段はノージョブ(無職)……。
不審者に注意(笑)

大森!構えの説明をしてないでさっさと仕事しろ!
って、腹筋が凄え!
しかも一発で猿を仕留めましたよ!
見た目と言動はともかく、実力は確かですね。

猿に駆け寄る一同ですが、猿の左腕に傷が。
群れを追い出された猿なんですかね。

その姿に同情する林檎でしたが、そこで情けをかけて見逃しても何の解決にも
ならないですからね。
可哀想でもそこはちゃんと対処しないと。

胡蝶ですが知り合いの動物園に引き取れないか相談してたのか。
いい子じゃないですか。
ちゃんと考えてくれてたんですね。

夜中に大事な話があると農を訪ねる耕作。
農は勘違いしてますよね。
準備があるって分かりやすいですね。
そして……これは酷い(笑)

耕作に呼ばれてやって来た継ですが、引いてますね。
そりゃこの部屋の様子を見れば、引きますよね。

2人に草壁ゆかのDVDを見せる耕作、捨てられたのを買い直したんだ。
ゆかと林檎の違いは笑顔。
一緒に暮らしている仲間が笑わないのは寂しいということで、この集まりを
提案したと。
耕作はアイドルオタクという点を除けばマトモでいい奴ですよね。

笑いと言えば俺の出番って、継に任せるのは不安な気が。
継に一発芸のダークマター、アウト!
それはアカン、ダメすぎるわ!

継のダークマターを「で?」の一言で切って捨てた林檎。
継はすっかり落ち込んでますが、自業自得ですね。
同情の余地はないですよ。

農はくすぐりにかかりましたが、それは違うだろ!
しかし林檎の反撃のくすぐりの前に農も撃沈。
イッちゃいましたか。

林檎に詰問され意図を説明する耕作。
悪気は無かったけど悪ノリが過ぎたと謝りますが、継のはそういう問題じゃ
ないような……。

林檎は笑えない!?
だんだんと笑えなくなり、他の表情も浮かべることができなくなり、元いた場所に
いられなくなったって、それが引退の理由だったんだ。
『こどものおもちゃ』でもありましたが人形病ですか。
これは重い話しになりましたね。

夢の中で耕作に語りかけてきた若旦那、なんでアテナのコスプレしてるの!(笑)
若旦那でなくガイアって……。
2人の会話、アムロとララァかよ!
もっと耕せと囁いてるんだ(笑)

林檎をあの場所へ連れて行きあの土を見せようと考えていると耕作は農と継に
話していましたが、どこのことなんだろう。
今の林檎と重なるところがあるって、どんなところなのか気になりますね。

耕作が林檎を連れて行ったのは農業クラブ。
先輩から引き継いだプロジェクトをやっているところとしてまず見せたのは
作物が育たない死んだ土。

連作障害で死んだ土って、前回のあれは伏線だったんだ。
その隣には、同じ死んだ土の状態から何とか作物が育つようにするまで
回復させた畑が。

7年かけて回復させた。
投げ出さずに代々受け継がれて頑張って来たからこそできたことですね。
まだ完全に回復してはいないけど、それでもここまでくるのにどれだけの
苦労があったことか。
大変だったでしょうね。

出来ていたトマトを食べる林檎。
苦いけど美味しいって、今、笑えましたよね。

「丹精込めた作物は、それだけで人の体と心を満たし幸せにしてくれる」
「何よりも作物を育てることが喜びなんだ」
「いつか、君にその喜びを知ってもらえたら」


耕作、いいことを言いますよね。
いい〆方でしたよ。
ギャグとこういう真面目な話をバランスよくやってくれると嬉しいですね。

次回サブタイ、5人なのに四天王なのかよ!

次回 第5話「五人の四天農」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「厨脳ラブストーリー」 感想
第2話 「キング・オブ・ファーマーズ」 感想
第3話 「スーパー姑大戦 実習篇」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3581-18795556

■のうりん 第4話「君が見せた笑顔」

 若旦那の正体、実はガイアだったのでした。  特に美少女の姿になったりすることは無く、そのまんまの若旦那だったにゃあ(^^;。  耕作と林檎、一番身近に居るのは

のうりん第4話「君が見せた笑顔」レビュー・感想

いつか君にその喜びを知ってもらえたら・・・アイドルとしてテレビの向こう側では常に笑顔の草壁ゆか。しかしそんな彼女はいつしか本当の笑顔を忘れてしまっていた。それを畑を荒 ...

【農業の喜び】『のうりん』4話感想(改めてこの作品はコメディを交えながら農業の『裏の部分』『真実の部分』もきちんと描かれているのが人気の秘密だと感心しました)

        丹精こめた作物 は         それだけで 人の心と体 を満たし         『幸せ』 にしてくれる!     ...

のうりん 第4話「君が見せた笑顔」

林檎ちゃんがアイドルを辞めた理由が明らかに…。 何だか感動の農業アニメみたいだった今回(笑) 良い話にも出来る作品ですね~! ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生!  目撃証言から犯人を割り出したところ、どうやら猿が侵入していることがわかった。 耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。

のうりん 第4話「君が見せた笑顔」

パロと下品ネタだけじゃないところを見せた本編。 遊ぶときは遊び、羽目を外すときは外し、でもやる時はやる。 耕作たちの農業へ対する真摯な姿勢が見られたのには好感。 ドタバタとのギャップもうまく出ていたなと。 全然笑顔を見せてくれない林檎ちゃん。 なんとか笑ってもらおうとあの手この手。 継はやっぱりお下品路線に走るんだ。 あれで笑顔にはならんだろ^^; 農ちゃんのこちょこ...

のうりん 第4限「君が見せた笑顔」 感想

耕作は鏡の前で笑顔の練習をする林檎を目撃する。 あらすじ ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生! 目撃証言から犯人を割り出したところ、どうやら猿が侵入していることがわかった。耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。 脚本:横手美智子 絵コンテ:玉村 仁 演出:玉村 仁 総作画監督:小野田将人 作画監督:柴田志朗、崎口沙織、若山政...

のうりん「第4話 君が見せた笑顔」/ブログのエントリ

のうりん「第4話 君が見せた笑顔」に関するブログのエントリページです。

(*´∀`*)トマトの味は? ~のうりん 第4話「君が見せた笑顔」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生! 目撃証言から犯人を割り出したところ、どうやら猿が侵入していることがわかった。耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。 転校してきて一度も笑顔を見せない林檎。そんな彼女に笑顔になって欲しいとアレコレやらかす継と農、そして、何があったか分からんが笑顔のみならず感...

のうりん4話感想「のうりんって( ;∀;)イイハナシダナー」

のうりん第四話「君が見せた笑顔」の感想です。 営業スマイルばかりしてきた林檎ちゃん。 自然に、心から笑うことができなくなっていました。 林檎ちゃんカワイソス(T_T) でも個人的にはジト目の林檎ちゃんの方が好きです(*´▽`*)

のうりん ♯4「君が見せた笑顔」

評価 ★★★★ 今回は意外とまじめな話だったな               

のうりん #4

【君が見せた笑顔】 のうりん Vol.1 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎KADOKAWA メディアファクトリー(2014-04-09)販売元:Amazon.co.jp 笑顔は大事だね♪ 

【アニメ】のうりん 第04話 「君が見せた笑顔」 まじめな農業話キター! ここから本番か?

1149 名無しになるもんっ♪ sage 2014/02/01(土) 01:03:34 ID:??? なんじゃあこりゃ

アニメ「のうりん」 第4話 君が見せた笑顔

のうりん Vol.1 [Blu-ray](2014/04/09)浅沼晋太郎、田村ゆかり 他商品詳細を見る でも、美味しい。 「のうりん」第4話の感想です。 作物。 (物語をなぞりつつ、感想など) 林檎の笑顔。 無表情だったのに最後で笑ったところはやっぱりきゅんときたわけで。 なんだかいい最終回にも思えましたが、次回の四天王が楽しみすぎる……。 もう少しパロ控えめでもいいか...

のうりん 第4話 『君が見せた笑顔』 アイドルを辞めた訳。

大森さんのキャラが強烈。作物を荒らす天敵・猿が出現。その対策にと継が連れてきた見た目オタクっぽいおじさん。 ・こう見えて吹き矢の名手(自称「スナイパー吹き矢」の使い手)。・自前で痺れ薬を調合(薬事法大丈夫か?)。・普段はリア充の狙撃に使用(犯罪です)。・職業:ノージョブ(つまり無職)  演じるの杉田智和のオタク演技が上手過ぎて物凄いキャラ立ってました。どう見ても一発屋のゲストキャラ...

のうりん 4話「君が見せた笑顔」

林檎が見せた笑顔―。 秘密の扉から会いにきて(2014/02/05)田村ゆかり商品詳細を見る

サボれなかった…(中二病でも恋がしたい!戀とかキルラキルとか)

【東京レイヴンズ 第16話】陰陽庁による双角会掃討作戦の巻。今回の目玉であるジャッキーさんと石田さんの対決は、攻守が二転三転してそれなりに面白かったですね(ただ、相変わ ...

今期新作アニメ『のうりん』第4話感想(∩)´ω`(∩)一押しアニメの紹介(ノ)`ω'(ヾ)

壁]´Д`*)。どもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ久しぶりにアニメのレビューをしてみるのだ(ノ)'ω`(ヾ)むにむに今期のアニメ「のうりん」第4話「君が見せた笑顔」のレビューなのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむにブルーレイはもう20%オフ(。-`ω-)のうりん Vol.1 [Blu-ray]新品価格 ¥5,508から(2014/2/1 20:55時点)県立田茂農林高校...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード