FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルラキル 第16話 「女はそれを我慢できない」 感想

生命戦維がヤバすぎる!
ゲッター線のような存在だったんですね。

鬼龍院との戦いの裏に『人類』や『宇宙生命』といった大きなものが
付随してきたことに戸惑う流子。
美木杉は「鮮血は生命戦維に対抗するために、纏一身によって作られた
流子のためだけの服だ」と告げる。
しかし、流子は「鮮血には鮮血の意思がある、戦うだけの戦闘服じゃない」と、
鮮血を脱いで戦うと宣言するが… 。


 キルラキル 公式サイト

ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2014/03/05)
GARNiDELiA

商品詳細を見る
鮮血による総集編が始まりましたよ!
早口による総集編、早送りなんでしょうね。
猿投山の扱いが(笑)

総集編はアバンで終わり、新OPが始まりましたよ!
クレジットの自己主張が激しいOPですね(笑)

膝をつく皐月。
純潔の暴走を抑えるので精一杯だったんですね。
まだ完全に着こなせてるわけじゃないんだ。

休んでいる時の皐月が違って可愛いかったですね。
傍にいるのが三蔵と伊織だけだからこそ見せた表情なんでしょうね。
伊織は三蔵の甥だったんだ。
だからこそ信頼されているというのもあるんでしょうね。

その様子を盗聴していた針目。
ヘリのパイロットが針目だったのか。
何でもできるんですね。

美木杉の股間が光ってる!(笑)
その状態で格好つけられても……。

美木杉の事を露出狂だったんだと驚くマコ(笑)
流子と一緒って一緒にされるのはそりゃ嫌でしょうね。
けど、そう言われても仕方ない部分はあるような。

覚悟は無いとキッパリ言い放つマコ。
気持ちいいくらいの即答でしたね。
って、裸になる覚悟かよ!(笑)

露出狂の仲間になる覚悟は無いけど、流子とずっと友達だという気持ちはあるので
ついて行くと話すマコ、いい子だ。

川に飛び込む美木杉、黄長瀬、マコ。
流子がこの流れについて行けず置いてけぼりですよ(笑)
飛び込んだのって道頓堀ですかね。
カーネルサンダースもありましたし(笑)

大浴場で皐月の禊を行う羅暁、エロいですね。
羅暁の背中の傷が気になります。

ヌーディストビーチ本部にやって来た流子たち。
メンバーに囲まれ赤くなりながら話す流子が可愛い。
対してマコはしげしげと見ていますね(笑)

ヌーディストビーチを作ってのは纏一身だったのか。
マコの想像図が酷い(笑)

地球上で服を着る生物が人間だけでなく、服を着た生物が人間に成ったと
説明をする美木杉。
人類が服に選ばれたって、美木杉の顔が悪人見たくなってますよ!

鬼龍院邸糸宮殿禁断の間にやって来た羅暁と皐月。
そこで皐月が見た根源の物、それが原初生命戦維。
宇宙を放浪する光る糸玉って、何それ!?

鬼龍院家は彼らCOVERSの代弁者って、羅暁が前に言っていた服のための服を
作っている、天と地と人を包むCOVERSの意思という言葉がここに繋がって来るのか。

生命戦維は宇宙からやって来て人類の進化を促したと説明する美木杉。
ゲッター線みたいなものなんですかね。

生命戦維は生物に寄生し神経電流を喰らって繁殖するってヤバい存在ですね。
直接体内に寄生すると負荷に耐えきれず神経が焼き切れてしまうので
生物の体を覆い、皮膚から神経電流を得られるようにしたと。
それが服の始まりですか。

マコが説明について行けず寝ていますよ(笑)

自分も流子を餌にしていたのかと驚く鮮血。
しかしまだ話は終わっていないと流子が落ち着かせましたよ。
いいコンビになりましたよね。

全ての服に生命戦維が入っていないのは、何らかの理由で生命戦維が眠りに入り
羅暁が原初生命戦維の接触により再び目覚めたとしか考えられないって、
生命戦維は餌が育つまで待っていて、羅暁をそのためのパートナーとして
認めたということですか。
あるいは羅暁は既に生命戦維によって支配されている?

鮮血は生命戦維と戦うために一身によって作られた人口生命戦維だったのか!
そして流子は生命戦維に対し強い耐性があると。
なので一身は流子用に鮮血を作ったって、流子も人工的に作られたということは
ないんですかね。

元トラップ開発部部長の大暮麻衣子も鮮血を着ていましたが、彼女も生命戦維に
耐性がある体質だったということですかね。

一身は元々羅暁の下で生命戦維を研究していたけど恐ろしさを知って
逃げ出し対抗組織であるヌーディストビーチを作ったと。
ヌーディストビーチのメンバーが服を着ていないのはそういう理由だったんですね。

REVOCS社の全ての服には生命戦維が埋め込まれてるって、それはかなりヤバい
状況ですよね。
世界各国で90%以上のシェアを持っているわけですし。

皐月に対し大文化体育祭の実施を命じる羅暁。
本能寺学園を実験都市と話していましたし、生命戦維を目覚めさせるための
実験場とするつもりですかね。

皐月は羅暁に従いつつも、本心では対抗するための準備と戦いをしていると
そういうことなんでしょうね。
やっぱり流子と皐月は手を組むことになるんでしょうね。

鮮血はただの兵器か!戦うために作られた戦闘服か!と怒る流子。
鮮血には意思がある、仲間殺しのために生まれたのは可哀想だって
そう怒るのも無理ないですね。
流子にとって鮮血は大切なパートナーですからね。
鮮血を脱いで戦う必要はないと言い切りましたよ!

流子に銃を突きつける黄長瀬。
マコはこの状況に落ち着こうとお菓子を食べましたが不味かったようで(笑)
マコのお蔭で雰囲気が重すぎないようになっていますね。
何とも凄い構図で引きとなりましたよ。

EDが何ともファンシーな絵柄になりましたね。
マコしか出ていませんよ。

次回 第17話「何故にお前は」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想
第9話 「チャンスは一度」 感想
第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想
第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想
第12話 「悲しみにつばをかけろ」 感想
第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想
第14話 「急げ 風のように」 感想
第15話 「どうにもとまらない」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予想以上にヤバいブツだった事に絶句。
冗談抜きにヌーディストになった方が……と思いました。

お返事です

>>赤い鷹さん
生命戦維がここまで危険なものとは思いませんでした。
話しが壮大になって来ましたね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3579-5e00289c

『キルラキル』#16「女はそれを我慢できない」

「我々人類が、服に!選ばれたんだよ」 いきなり鮮血の声で総集編が始まったと思ったら、アバンでまとめてしまったぜ; 1クールをたった1、2分でまとめるだなんて、早口だったしすごい力技(苦笑) 『キルラキル』も後半に入ったということで、OP&EDが変わりましたね。 EDはずいぶんと雰囲気が変わったけれど、 マコの絵がつくと不思議と違和感がないわ。

キルラキル 第16話 『新OPと原初生命繊維『カバーズ』!!』感想

「女はそれを我慢できない」ついに裏ボスとも呼べる存在が出てきます。まさに大いなる意思。そして百合の素晴らしさについても・・・

キルラキル「第16話 女はそれを我慢できない」/ブログのエントリ

キルラキル「第16話 女はそれを我慢できない」に関するブログのエントリページです。

キルラキル KILL la KILL 第十六話「女はそれを我慢できない」

アバンは鮮血による怒濤の総集編(?)早口でまくし立ててあっさり終了です。 新オー

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」感想

冒頭でいきなり総集編宣言 アニメで総集編は自分自身受け付けないので、飛ばそうかと思ったいたら・・・ アバンで終わる総集編w これ総集編というか、ネタですね いや、ネタ的に、ずっと鮮血が早口で喋り捲る総集編でもよかったヨw そして、着せ替えOP 流子ちゃんだけではなく、皐月様も四天王も七変化するんですね 今回、これまでの色々な謎が解明 人間は、服によって進化を促されていた!...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」感想

「帰宅するまでが襲学旅行だ」 襲学旅行により当初の目的どおり抵抗勢力を制圧しヘリでの帰路につく皐月。 純潔を着る事で身体にかかる負担に限界をむかえ一時の休息をとるが、その前に突如縫があらわれ皐月の母である羅暁から呼び出しを伝える。 縫の言葉に従い、羅暁のもとへと赴いた皐月はこれまでの功績を認められ、鬼龍院の後継者として初めて『原初生命戦維』との拝謁を許される...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」あらすじ感想

今回いよいよ新OP&EDお披露目!ここから流子と皐月の戦いはどう発展していくんでしょうか…?今回は皐月のあの姿にびっくりしました!色々状況が変わっていく中、マイペースなマコさすが。

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」

評価 ★★★★ 総集編は別にいらなかったんじゃないか? で、新OPと新ED ん~……前の方がよかったかな?              しかし、

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  アバンで総集編が終わったぜ! 速聴トレーニングのごとく、ハイスピードでしたよ。早口でありましたが、ちゃんと聞いていれば分かりやすいものでした。尺稼ぎをするつもりもなく、安心できます。激闘こそ観られませんでしたが、衝撃の真実が明らかになりました。伊織糸郎は執事さんの甥だったという。意外...

キルラキル #16「女はそれを我慢できな...

明かされる生命繊維の真実。鮮血が生まれた理由とは!?「女はそれを我慢できない」戦いは一旦、終わり、流子は美木杉たちとヌーディスト・ビーチの本拠地に向かう。皐月は縫によっ...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」

総集編はアバンで終了(笑) 生命繊維の秘密、鮮血の作られた理由が語られる。 OP&EDも新しくなりました。 OP映像を見ると、流子と皐月が共闘する展開になりそうですね!   

キルラキル 第十六話「女はそれを我慢できない」 感想

総集編かよ。興味ないので視聴やめます。 あらすじ 鬼龍院との戦いの裏に『人類』や『宇宙生命』といった大きなものが付随してきたことに戸惑う流子。美木杉は「鮮血は生命戦維に対抗するために、纏一身によって作られた流子のためだけの服だ」と告げる。しかし、流子は「鮮血には鮮血の意思がある、戦うだけの戦闘服じゃない」と、鮮血を脱いで戦うと宣言するが… 絵コンテ / 前田真宏演出 ...

ありません!/キルラキル16話他2014/2/1感想

<記事内アンカー> キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8巻 漫画感想(「スイーツどんぶり」2巻(完)、「白衣のカノジョ」4巻)  「僕らはみんな河合荘」のキービジュアルが公開。タッチが原作より大分クッキリしているが、雰囲気どうなるのかなあ。とりあえずキャスティングは麻弓のサトリナを見てガッツポーズ。これは荒ぶっ...

キルラキル 第16話 『女はそれを我慢できない』 皐月の呆けた顔は見たこと無い、と思ったらエッチな顔まで!

総集編はアバンで終了。鮮血の物凄い早口、もとい早回しであっという間に終わった。その後普通に本編が始まってビックリ。箸休めしないでアニメつくり続けるスタッフには頭が下がりますね。 生徒会長はお疲れ。いつも強張っている感じの鬼龍院皐月のちょっと気が抜けた表情が珍しい。純血の着用は肉体の負担が大きい。ヘリに乗り込んだ途端にへたり込んでしまいましたね。でも纒流子は鮮血を着用してもあんま疲れてなさそう...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」簡略感想

すべての真実

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。