キン肉マン 第82話 「ジャンクの"誇り"! !」 感想

ゆで理論は相変わらず凄いですね(笑)
ジャンククラッシュ一筋に拘るジャンクマンは、格好良かったですよ。
回想シーンでのサンシャインの扱いが(笑)

超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔将軍!
“完璧超人始祖”一人一殺を誓い、悪魔将軍のあとに続く
悪魔六騎士たちの前に、“完璧・伍式”ペインマンが
立ちはだかる!
ペインマンとの一対一の勝負に持ち込んだジャンクマンは、
必殺の“ジャンククラッシュ”で、ペインマンを攻め立てる。
ところが、ペインマンの体を構成する緩衝材のせいで、
ダメージが与えられない。
次々と技を返されたジャンクマンは、ついにペインマンの決め技、
“テリブルペインクラッチ”をくらってしまい――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 29 (ジャンプコミックス)キン肉マン 29 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
墓守鬼によるテリブルペインクラッチの解説が入りましたよ!
こいつらはこいつらでいいキャラしてますよね。

締め付けられながらも最高級のクッションで魔界の寝床にも注文しておきたい
上級品だと強がるジャンクマンに対し、違いのわかる男ではないかと返す
ペインマン(笑)
前回もそうですが、ペインマンのセリフは面白いですね。
憎めないキャラですよ。

ジャンクマンの回想シーンでサンシャインとのスパーリング光景が。
サンシャインの砂のボディにはやっぱりジャンククラッシュは効かないんですね。
でも、ネプチューンマンのジャケットの鋲は効いていたような気が……。

悪魔将軍から躊躇したことについてお叱りのドロップキックが!
更に貴様の"誇り"とはその程度のものなのか。
悔しかったらその技一つでこいつを倒せるくらいまで徹底的に磨き上げてみろ!
とサンシャインをジャンクマンに投げつけましたよ!

言ってることはカッコイイのですが、これってサンシャインはとばっちりですよね。
「グオッ しょ…将軍様!」というサンシャインのセリフが(笑)
2世でもそうでしたが、サンシャインは使い勝手がいいんでしょうね。

ジャンクハンドを金網にぶつけ、その反動で攻撃するジャンクマン。
3発目のシャープネスジャンクアッパーでクラッチが解け、抜け出すことに成功。
ジャンクハンドに拘るジャンクマンらしい抜け出し方でしたね。

蹴り飛ばされ金網にぶつかった際に金網の熱に気付いたジャンクマンですが、
「ウォアチ!」って、この試合は面白いセリフが多いですね(笑)

池の水が干上がっていることに気付いたジャンクマンは、ジャンククラッシュの
空打ちを繰り返し始めましたよ!?

ジャンククラッシュの連続打ちによってジャンクハンドが熱を持ち室温も
上がったって、空打ちで池の水が干上がるほどの熱を持つんかい!
なんというゆで理論(笑)
ゆで理論に新たな1ページが刻まれましたね。

熱でパインマンのエアバッグが熱膨張で膨らみましたよ!
う~ん、これで膨らむのなら、これまで運動していて体が熱を持ったり
風邪なので熱が出た際にエアバッグが膨らんだりしなかったのかな(笑)

エアバックの中に心臓を見つけたジャンクマンは、炎に包まれたジャンクハンドでの
オーバーヒートジャンククラッシュを決めましたよ!
わざわざ背面跳びで決めるあたり、魅せ方を心得ていますね(笑)

しかしジャンクハンドが燃えていてもジャンクマンは熱くないのでしょうか。

ジャンククラッシュ一筋に拘りながらも色々なバリエーションがあるというのが
いいですね。
牙突みたいな感じです。
臨機応変にスタイルを変えるのもいいですが、こういう風に1つの技に拘り続けるのも
いいですよね。

来週で決着がつくようですが、やっぱり相打ち引き分けかな。
ペインマンを倒すも力尽きてとなるのか、ペインマンが意地を見せて引き分けに
持ち込むのか。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々予想外でしたよ(笑)。一矢報いるとは思ってましたが空打ちであんなに熱くなるのかよ!(爆)いや~でも男を魅せてくれましたね、ジャンク。無理矢理な感じも否めませんが文字通り熱い展開なのでこれはこれでいいです。ペインの方もジャンククラッシュ一発ぐらいは耐えてほしい所です。
しかし打開策は思ったよりも単純でしたね。ロビンのように色々温度を操れる超人なら何とかなりそうですね、ペインマン。アノロアなりアイスロックなりでエアバックは殺せそうです。焦熱地獄と絶対零度のあるニンジャだったり様々な温度の惑星を操れるプラネットマンだったらあっさり潰せたかもしれません。
しかしサンシャインの砂の体を誇りで攻略しろと言ったりカッコいいけど脳筋な考えはとても将軍らしいですね(笑)。それだけじゃなく前半の二人のウィットに富んだ会話は笑ってしまいました。ペインも相当面白いけど口の減らないジャンクもなかなか面白いですね。

No title

この流れで引き分けにする理由もないような。
六騎士が勝たないと捨て駒になった7人の悪魔が浮かばれないし無量大数も完璧の幹部の割に7人の悪魔よりちょっと強いくらいの実力だったので始祖の実力もこんな所じゃないですか。始祖が無量大数より強いとは言ってないはずですし悪魔将軍と同格だったのは大昔の話ということで。

No title

あんなやり方で自分の腕に炎を纏うとは!
某人気作品に登場する足を赤熱化させる必殺技を持つ戦うコックさんを思い出しました(笑)
きっとジャンクマンも彼と同じで、心が熱く燃えてるから熱さを感じないんですね!
あるいはあの炎が体に回って相打ちになるのか!?
あのオーバーヒートジャンククラッシュを食らったべインマンが、実はダミーバブルの偽物という展開だけは勘弁してほしい所です!(心臓があったから、さすがにそれはないと思いたいですが)

サンシャインは体が砂で復元能力があるから、みんなの必殺技の実験台になってたのかもしれませんね。
ううむ、苦労人だな~。

それにしても改めて考えてみると、ゴールドマンは黄金のマスクシリーズ以前から、頻繁に神殿を抜け出しては悪魔超人たちを鍛えていたことになりますね。
そういえばバッファローマンも、稽古をつけてもらったことがあると言ってましたしね。
弟くんや神殿の管理をしてる人とかは気づかなかったのだろうか・・・?

No title

 ジャンクマンの新しい必殺技は、やっぱり”ジャンククラッシュ”でしたか。いやいや、それで良いんです。
 ここでジャンクハンドを外したり、他の技に持ち込んでも冷めてしまいます。やっぱりジャンククラッシュがあってこそのジャンクマンなんです!
(ボンバー来島やオーガ朝比奈に、ジャンククラッシュというラリアットを付加させてました)
 サンシャインの砂のボディにも通用しなかったジャンククラッシュ、サンシャインってパワーがありながらも砂のボディで大抵の攻撃は通用しないっていう猛者ですから、将軍様も対戦相手としては丁度良いと思っていたのかもしれません。
 まあ、新たなゆで理論に関しては……触れない方向で。

No title

サンシャインが可哀想という意見が多いですが

別の感想サイトでは
「ジャンクマンが怒られてるコマのサンシャインの「ケケッ怒られてやんの」という笑いがかなり邪悪なので(注目)割と自業自得な感じがします」

と書かれていました。

お返事です

>>
恐るべしゆで理論でしたね。
ロビンやニンジャ、プラネットマンならここまで苦戦はせずに
倒せていた可能背は高いですし、ペインマンは対戦相手に
恵まれていた方ですね。
このシリーズで七人の悪魔超人だけでなく悪魔六騎士の評価も
高くなりそうですね。

>>
六騎士が全員勝つということはないと思います。
ジャンクマンも勝っても力尽きる可能性は結構あるんじゃないかと
思っています。

>>河原さん
さすがにあのペインマンがダミーということはないと思います。
今回の特訓でもサンシャインは後期型なんですよね。
その辺の時系列は考えるだけ無駄かも(笑)

>>CBTFさん
ジャンクマンにはやっぱりジャンククラッシュですよね。
もしジャンクハンドを外していたらガッカリでしたよ。
その代り、普段の生活はどうしていたかは納得できたでしょうけど(笑)

>>通りすがりさん
あれは別にジャンクマンが怒られていることに対し笑っているのではなく
ジャンククラッシュが効かないと笑っていたのがそのまま
残っていたんだと思いますよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3575-1fd8eb95

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード