FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想

フェリーニとの戦いは熱かったですね。
これはフェニーチェのガンプラがかなり売れることになるんじゃないかな。

第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は
暫定17位にまで後退していた。
最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、
予選敗退となり、セイたちの夢はそこで費えてしまう。
次の戦いは、勝つことが絶対条件ーー
しかし、最終ピリオドで対戦する相手は、なんとイタリア代表の
リカルド・フェリーニであった。
第7ピリオドまでを全勝しているフェリーニは、最終予選の結果を待たずに、
予選通過を確定させている。
フェリーニは思案する。
セイたちに華を持たせ、自機を温存するためにもわざと負けるか、それとも……。
様々な感情を抱えつつ、フェリーニはスタービルドストライクと対峙するーー!


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

ガンダムビルドファイターズ 3 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 3 [DVD]
(2014/02/21)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る
ラルさんからCの事を聞かされるセイとレイジ。
ガンプラマフィアって、何それ!?
これにはセイもドン引きしてますよ(笑)

マシタ会長のところに乗り込んできたレイジ。
ボディガードは全員ぶちのめしたのか。
強いですね。

レイジの腕に付けている宝石を見てアリアンの第1王子だと確信するマシタ会長。
セイはマシタ会長の事を知っているわけじゃないんですね。
下の者が上の事を知っていても、上の者が下の事をいちいち知ってるわけじゃ
ないですからね。

大会の運営にはタッチしていないと言い逃れようとするマシタ会長、
よくそんなことが言えますね。
「ごめんなさい」と謝っている姿を見ていると、なんだか怒る気が
失せてきます。

ベイカーに膝枕をしてもらいながら泣き言を言っているマシタ会長。
何て羨ましい(笑)

ベイカーは窓の外で聞き耳を立てていたニルスの気配に気づいたのか!
この人も色々と怪しいですよね。
それにしてもニルスは何で忍者衣装なんですか!(笑)

最終ピリオドのセイ&レイジの対戦相手はフェリーニ。
レイジとは師弟対決になりますね。

ルワンの対戦相手ガンプラはアルヴァトーレかよ!
まさかまたこいつに出番があるとは思いませんでした。
アルヴァロンが登場しないまま撃破って、やっぱり強いですね。
ルワンとのガチバトルも見てみたいですよ。

ニルスの対戦相手はサイコガンダムmk3ですか。
随分と派手なカラーリングですね。
柳生シバラク流×の字斬り(違)で圧勝、流石です。

ザンネックの超々高度からの砲撃をハイパーサテライトキャノンで
粉砕したマオ、ガンダムX魔王はやっぱりカッコイイですね。

メイジン・カワグチは白いレジェンドを秒殺。
パイロットは『ガンプラビルダーズ』のケンタだったりしないかなぁ。
白い百式である百式や白サザビーを使っていたので、白レジェンドを使うことを
あり得ますからね。

ミホシをナンパするフェリーニ。
ミホシ = キララだと気付いてなかったんですね。
やっぱりキララの時よりもミホシの時の方が可愛いですよ。

フェリーニはセイ&レイジにわざと負けるつもりだと思っていたミホシ。
それを聞いたフェリーニは動揺してますよ。
そんなこと考えてもみなかったんでしょうね。

わざと負けて戦力温存についても考えるフェリーニ。
それも一つの手ではありますね。
勝たせてあげたいという気持ちもあるが、それは自分らしくないと。
男ですね。
やっぱりガチの勝負をしてみたいですよね。

アイラの対戦相手はヤクト・ドーガのファンネルを装備したギラ・ドーガですか。
パイロットはギュネイ似ですよ。
キュベレイパピヨンの武器は透明のファンネルだったんですね。
クリアパーツで作っているのでしょうか。

セイ&レイジの戦いにまたちょっかいを出されないように見回りをしていた
ラルさん、カッコイイですね。
大人の役割をキッチリしてますよ。

バトルを見学するアイラ。
レイジのことが気になってるんですね。

セイ&レイジとフェリーニの戦いの舞台はグランドキャニオン。
ファーストコンタクトは文字通りぶつかり合いかよ!
これは熱い戦いになりそうですね。

地形を上手く使って優位に戦いを進めるフェリーニ、経験の差ですね。
これまであまりその強さを描かれていなかったフェリーニですが
ようやく本領発揮ですね。

ユニバースブースターを分離し、仕掛けを上手く使って囮攻撃&挟撃って
上手い戦い方ですね。
『逆襲のシャア』でアムロがバズーカーを使った戦法のオマージュですか。

ボロボロの状態のスタービルドストライクとウイングガンダムフェニーチェ。
このボロボロの状態なのがまたカッコイイですね。

フェリーニは小さい頃からずっとウイングガンダムを使っていたんですね。
改修を繰り返し、今のフェニーチェになったと。

フェニーチェのパッケージに頭部の破損した跡にどのような意味があるかは
フェリーニだけが知っていると書いてありましたが、こういう意味だったんですね。

『ガンダムW』のOPのオマージュのフェニーチェの姿、カッコイイ!
フェニーチェ(不死鳥)の名にふさわしいシーンですよ。

一方、スタービルドストライクもRGモードをフルモードで使用。
全力を出さないと勝てない相手、全力を出すのにふさわしい相手ですからね。

鍔迫り合い状態から、一瞬、ビームレイピアのビームを消して攻撃を
やり過ごしての一撃を決めるフェリーニは戦い方がやっぱり上手いですね。

レイジも負けじとビームマントを切り裂く一撃を決めましたよ!
最後はお互い殴り合いに。
熱すぎる展開ですね。
BGMもいい感じですよ。

結局この戦いは引き分けに。
セイ&レイジが勝つのかと最初は思っていたので、まさか引き分けになるとは
予想外でした。
でも、これだけの熱い戦いを見せてくれたら納得ですね。

引き分けは双方2ポイントで、セイ&レイジは16位で決勝トーナメント進出決定。
マシタ会長、ざまあですね。

一緒にガンプラを作っているセイとフェリーニ。
戦いが終わればガンプラを愛する者同士の交流、いいですね。
使っていたピンバイスはどこのメーカーのかな。
私が使っているのはwaveのワンタッチピンバイスですが、使いやすいですよ。

ガンプラ作りはそんなに楽しいかと尋ねるレイジに「もちろん」と
笑顔で答えるセイとフェリーニ。
ガンプラに限らずプラモは作るのが楽しいですよね。
キットによって楽しさは変わってきますが。

次回はいよいよセイの父親のタケシが登場ですが。
ビギニングとコマンドガンダムが映っていましたが、タケシが使うんですかね。

次回 第16話「再会、父よ?」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想
第10話 「開幕!世界大会」 感想
第11話 「ロワイヤル」 感想
第12話 「ディスチャージ」 感想
第13話 「バトルウェポン」 感想
第14話 「暗号名(コードネーム)C」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

楽しいアニメでしたガンダムは不滅ですね!

熱いバトルになって本当に良かったです。どっちもカッコ良かった……!

いや~本当か良かった、熱かった。
思えばガンダムに本当にハマったのはwからなんだよな。(さらに言えばロボアニメにはまったのはFCの第二次スパロボが起源というにわかっぷり)
アニメ放送当時 w、デスサイズ、シェンロンのプラモをウキウキして買いに行ったことをフェリーニの回想で思いだしてしまった本当にガンダム、ロボアニメ最高!!
後はマシダの妨害さえなければいいのだが…(これはこれでいい味なんだけどね)。

お返事です

>>コーディーさん
熱くて面白かったです。

>>赤い鷹さん
ここまで熱い戦いになるとは思っていませんでした。
販促としてもバッチリでしたね(笑)

>>安堵炉井戸携帯さん
ロボアニメにハマったのがスパロボの影響という人は多いと
思いますよ。
私もスパロボをやるまではロボアニメをほとんど知りませんでしたし
ガンダムもテレビ放送したやつぐらいでしたからね。
ガンダムWシリーズのプラモは私もかなり買いましたよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3569-5988df55

ガンダムビルドファイターズ 15話「戦士(ファイター)のかがやき」感想

ガンダムビルドファイターズ 15話「戦士(ファイター)のかがやき」

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

フェリーニとの熱戦が本当に熱すぎるバトル! 大張 正己さんのメカ作監で、シリーズ屈指の戦闘回となりました。   第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。 最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、セイたちの夢は そこで費えてしまう。次の戦いは、勝つことが絶対条件。 しかし、最終ピリオドで...

ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士のかがやき」

「俺がお前を作ったのは棚に飾って愛でるためじゃねぇ・・・勝つためだ。俺の作ったガンプラが・・・ウイングガンダムフェニーチェが・・・一番強いんだと世界に向かって叫ぶためだ。だから、もう少し付け合ってもらうぜ・・・相棒!」 フェリーニのウイング愛に泣いた! 子供の頃からウイング一筋とかW好きとしては涙が止まらない (ノд-。) ヒイロにはウイングへの愛情をほとんど感じられなかったので...

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」 感想

奪え、全てこの手で。 あらすじ 第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、セイたちの夢はそこで費えてしまう。次の戦いは、勝つことが絶対条件ーーしかし、最終ピリオドで対戦する相手は、なんとイタリア代表のリカルド・フェリーニであった。第7ピリオドまでを全勝して...

ガンダムビルドファイターズ   ~  第15話 戦士(ファイター)のかがやき

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~  第15話 戦士(ファイター)のかがやき FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士のかがやき」

ガンダムビルドファイターズの第15話を見ました。 第15話 戦士のかがやき 第7ピリオドの『ガンプラRACE』で加算ポイントが0となってしまったセイとレイジは予選順位を一気に落して暫定17位となり、最終予選である第8ピリオド終了時に16位以内に入らなければ予選敗退となる危機に陥っていた。 次の戦いを勝つことが絶対条件となる中、最終ピリオドで対戦する相手はイタリア代表のフ...

ガンダムビルドファイターズ 第15話『戦士(ファイター)のかがやき』感想

 ひっさびさの更新。  戦士たちの誇りが熱かった。滾った。   ・前回のCパートの続きが気になって仕方なかったこの一週間。  なぜ、レイジはマシタ会長の前に現れたのか??  ―それは、ラルさんの話から、  大会の主催者側に自分たちを妨害している人間が紛れているのでは…そう推察したから。 ・一人、主催者のトップ・マシタ会長の元へ向かったレイジは、  “程々穏便”な手段(...

ガンダムビルドファイターズ 第15話 戦士(ファイター)のかがやき 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。 最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、 セイたちの夢はそこで費えてしまう。 次の戦い...

ガンダムビルドファイターズ「第15話 戦士(ファイター)のかがやき」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第15話 戦士(ファイター)のかがやき」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

評価 ★★★★               ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 1[マスターグレード版]¥23,310

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

レビューしてない作品だったけどこの回見て思わず激ってしまったよ。 ガンダムはWがリアルで全部初めて見たやつだっただけあってか 今回のWOPパロのフェニーチェが顔を上げる所から鳥肌立ちまくり。 Wガンダムそのものはヒイロの自爆をはじめ機体そのものに キャラからW本編で愛情を注がれたことはついぞなかった事もあり感動もひとしお。 戦闘の方も棄権した後の先輩戦以上に壮烈なバトルで実...

付き合ってもらうぜ、相棒/ガンダムビルドファイターズ15話感想

 何と言っても今回はこのカットに尽きますね。リアルタイムでガンダムWを見た人間の1人として興奮せざるを得ない。

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 激闘予選最終戦! 熱い熱すぎる!!!

4154 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/01/20(月) 18:00:18 ID:??? ガンプラマフィアw

ガンダムビルドファイターズ 第15話

ガンダムビルドファイターズ 第15話 『戦士(ファイター)のかがやき』 ≪あらすじ≫ いよいよ本大会予選の最終ピリオドを迎えたセイとレイジ。最後のピリオドは事前に決められた組み合わせでの一対一バトル。予選敗退順位に居るセイとレイジは決勝トーナメントに進出するために是が非でも勝たなくてはらない。 だが、その相手はイタリア代表のリカルド。 地方予選の頃から付き合いのあるリカ...

破壊されたロボットが生み出すドラマ-ガンダムビルドファイターズ15話

ガンダムビルドファイターズ15話は、 セイ・レイジとフェリーニの壮絶なガンプラバトルが最高だった。 互いが一歩も引かずに勇気も知恵も全てを出し尽くして戦う。 そんなガンプラバトルを盛り上げるのは、今回のメカ作画監督である大張正巳さん。 赤い目 お互いがぶつかった後に、画面手前にガンダムの顔が落ちる。 (よくあるパターンなのは顔ではなく、武器が落ちる...

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

フェリーニのウイングガンダム愛に感動!

カップリングしたか!?(謀略のズヴィズダーとかバディ・コンプレックスとか)

【ニセコイ 第2話】カップルを演じることになった楽くんと千棘さんが、デートをするハメになるお話。一昔前の作品でこういう展開なら、男性主人公が一方的にヒドイ目(生命の危機 ...

ガンダムビルドファイターズ第15話

『・・・痛いか?フェニーチェ・・・っすまねぇ!でもなあ俺がお前を作ったのは棚に飾って愛でる為じゃねえ 勝つためだ!俺の作ったガンプラが・・・ウイングガンダムフェニーチェ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。