キルラキル 第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想

制服恐怖症になった流子が復活したかと思ったら、
鮮血がえらいことになりましたよ。
これからどうなるんでしょうね。

全国学園支配を狙う本能字学園では、まだ制圧が終わらぬ最後のエリア、
神戸・京都・大阪への大規模侵攻作戦、『三都制圧襲学旅行』の準備が
進められていた。
皐月は最終作戦開始の報告のため、母、羅暁が待つリボックス社に向かう。
そんな中、神衣での暴走により心に傷を負った流子は鮮血を着られず不登校に
なってしまう。
そこへ元新聞部員・凪田信二郎が現れる…。


 キルラキル 公式サイト

キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/02/05)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る
いよいよ襲学旅行ですが、皆、極制服でなくジャージですね。
これじゃジャージ部ですよ(笑)
って、このジャージが特殊極制服なのか。

四天王の特殊三つ星極制服はまだ製作中ということで、他の生徒と同じく
ジャージ型特殊極制服に。
ジャージが極制服というのには違和感がありますね。
制服よりは動きやすいでしょうけど。

出発は0200時って、午前2時ですか!
その時間に出発というのは辛いですよ。

ぼんくら生徒は襲学旅行は置いてけぼりということで、マコは京都に
行けなかったのか。

マコは地理が苦手なようで。
京都(北海道)、神戸(九州)、大阪(四国)と全然違うところを
指してるし(笑)

美木杉からどうして高校生に慣れたのか不思議と言われるマコ。
不思議なのはこっちの方って、自分から言うな!(笑)

流子は制服着れない病になっちゃったのか。
それで今は不登校だと。

流子に会わせてほしいとマコの前に現れた元新聞部の凪田信二郎。
風紀委員に追われていますが、マコを巻き込みましたね。
まぁ、マコなら大丈夫でしょうけど。

流子のために好代が作った大量の特殊コロッケ!
どんだけ作ってるんですか(笑)

これを食べたら元気になるって、薔薇蔵と又郎とガッツ。
元気になりすぎて回りまくってバターになってるし(笑)
『ちびくろさんぼ』ネタですか。
このコロッケ、ヤバいものが入ってるんじゃ……、って、わけの分からないもので
作っているのであり得ますよね。

鮮血を着ていいのかと自問自答をし悩んでいる流子の前に現れた凪田。
校内新聞を見せるのですが、マコは漢字を読めないのか。
ホント、よく高校に入れましたね。

凪田は暑苦しい男ですね。
というか、ウザイといった方がいいかも。

REVOCS社の社員、皆同じ姿の人ばかりですよ!
禿&髭&サングラスにしないといけないという会社なんですかね(笑)

虹色に輝く光と共に登場する羅暁。
それでサングラスが必要なんですかね。

そしてこの場に皐月も登場!
親子そろって光対決ですか(笑)

針目のことは芸術家の気まぐれで済ませる羅暁。
カバーズの子として動く限り世界は皐月の味方って、また新しい言葉が
出てきましたね。
REVOCSうぃ逆から読むとCOVERSですか。

三都制圧襲学旅行は1日あれば十分って日帰りですか(笑)
学生の裏側に潜む裸の猿どもを引きずり出すって、ヌーディストビーチの
ことですよね。
実際のところ、どのくらいの規模の組織なんでしょうね。

美木杉のケータイのカバー、マッチョですか!
趣味が悪いぞ。
ヌーディストビーチの一員としては正しいのかもしれんけど。

凪田、女子トイレから出てきましたよ!
変態か!

校内新聞を配る凪田ですが、やっぱりマコが巻き込まれてる!
蟇郡に捕まったマコ。
あの行為は本当なら一ヶ月の反省房行きなのかよ!
今は有事ということで兵站の手伝いに回されましたよ。

満艦飾家で捕まった凪田。
流子を巻き込むつもりはなかったって、思いっきり巻き込む気満々でしょ。

一つ星の攻撃を流子が避けたので薔薇蔵が代わりに被害に。
緊急オペをしようとする好代ですが、誰にでも最初はあるって、素人が
オペをしようとするな!(笑)

鮮血を斬る覚悟を決めた流子。
凪田に企み通りですね。
一つ星の3人を繊維喪失で倒しましたが、人間でなく人形だったって、
やっぱり凪田が仕組んでいたのか。

凪田は胡散臭いと思っていたら、その正体は針目縫かよ!
怪しい奴だとは思っていましたが、こいつだとは思いませんでした。
それで凪田は左目を隠していたのか。

針目の背後に現れた針目縫という文字、演出でなく実際に物理的に出てるのかよ!
影ができてるわ、針目が寄りかかるわ、乗っかるわと好き放題してますよ。

針目にボコられる流子、戦闘シーンが紙芝居なのは残念。
そして鮮血がバラバラにされちゃいましたよ!

止めを刺そうとする針目の前に現れたのは皐月!
針目も皐月とは戦わず撤収しましたね。
戦っていればどうなったかな。

鮮血の残骸を回収し、伊織に渡す皐月。
鮮血の端切れを適任者に使用し、襲学旅行でデータ収集って、四天王も
その対象に入るのかな。

マコも襲学旅行のメンバーに入ってますよ!
手伝いをしていて、そのまま巻き込まれたのか。
マコらしいですね。
襲学旅行はトラックでというのも『男塾』っぽいです。

皐月は下着姿の流子にシーツをかけてあげてたんですね。
武士の情けですか。
鮮血の端切れの一つを握っていましたが、ここからどうやって復活するんでしょうね。

次回 第14話「急げ 風のように」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想
第9話 「チャンスは一度」 感想
第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想
第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想
第12話 「悲しみにつばをかけろ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

針目は本当容赦無いですね……ちょっと勝てる気がしないです。

これは前に繊意喪失されたかつての2つ星達に鮮血の端切れが配られるのかな?
そして流子ちゃんが取り返す流れに?
それならかつて2つ星極制服来てたマコが神戸に連れていかれる流れも納得というもの

お返事です

>>赤い鷹さん
針目と少しの間とはいえ、渡り合えた流子の父親はかなり
強かったんでしょうね。

>>
鮮血の端切れが鍵となるのは間違いないでしょうね。
四天王のパワーアップもあるでしょうし、この襲学旅行で
どうなるんでしょうね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3557-93090637

キルラキル「第13話 君に薔薇薔薇…という感じ」/ブログのエントリ

キルラキル「第13話 君に薔薇薔薇…という感じ」に関するブログのエントリページです。

『キルラキル』#13「君に薔薇薔薇…という感じ」

「思ったより弱いね、飽きちゃった。もうおしまい。 君に神衣を着る資格はないよ」 お父様に会いにいきな。 前回の戦闘データをもとに、極制服を改良させる皐月。 それは四天王の服にも及び、三都制圧襲学旅行の準備は良好! だが、生徒会の盛り上がりをよそに、流子はまだ暴走の恐怖から立ち直っておらず、 マコや美木杉が心配を寄せていた。

キルラキル KILL la KILL 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」

オープニングには新キャラも登場。羅暁の部下なのか、ヌーディスト・ビーチの一員なの

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  壊惨総戦挙における四天王との激突に、針目縫の乱入! 盛りあがった後は、テンションをダウンさせるもの。纏流子が制服を着れなくなるのも無理はないです。暴走したあげくに、本人も死にかけましたし。元新聞部の部長さんが登場しました。ギャグっぽい話を絡めていくと見せかけて、予想外の急展開で盛りあ...

キルラキル 第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」感想

まさかの襲学旅行 四天王を倒したら全国制覇って、よくある国取りシュミレーションゲームの展開ですね 四天王は前回のジャージのまま・・・ ジャージはジャージ部思い出すからやめて・・・w 前回の暴走の件で引き篭もっていた流子ちゃんでしたが 元新聞部の新キャラ登場に感化されて復活と思いきゃ、新キャラはヌイちゃんでしたw 前回の因縁もあって、再バトルしましたが、あっさりとやられる流子ち...

キルラキル 第13話「君に薔薇…という感じ」感想

「塔首頂上決戦」が終わり、これまでの戦闘データを元に新たな極制服を大量生産した皐月は残る抵抗勢力を駆逐し日本全国の学園を支配下に置くため「三都制圧襲学旅行」の準備をすすめていた。 一方、針目縫との戦いで我を忘れて暴走をしてしまった流子は自らの内にある破壊衝動に恐怖を覚え、同時に鮮血の意志を無視しても力を引き出そうとした自らの行いを恥じ入り、戦う事に意味を見出せなくなり部屋で塞ぎ...

キルラキル 13話「君に薔薇薔薇…という感じ」感想

キルラキル 13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」あらすじ感想

キルラキル、今回から2クール目突入。前回の戦いで敗北して、落ち込む流子。立ち直ることはできるんでしょうか?襲学旅行準備回みたいな話でしたが、今回最後には驚きの展開が…!「もう少し待ってあげて!」とつい言いたくなる1話でした…。

キルラキル #13「君に薔薇薔薇…という感じ」

針目縫はマジで分らなかった。 だから女子トイレに入れたのか。 実は女性じゃないかとかは思ってたけど、あれには吃驚。 つか、鮮血ううううう! ・え、ジャージ部? それ鴨川じゃね? これからはジャージで過ごすのかと思ったら、新極制服はジャージなのか…。 まあ、襲学旅行用らしいですが。 流子に負けたことはそれ程気にする必要がないみたいね。 やっぱり情報取得の為だったか…。...

【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第十三話 「君に薔薇薔薇・・という感じ」

あっ、OPもED変わらないのね。 追記:16話から新OP・新EDということです。 皐月様が理想の上司過ぎてつらい・・・。 四天王に対して、まだまだ成長する。期待してい ...

キルラキル #13「君に薔薇薔薇・・・と...

お前は泣いていた・・・。鮮血を暴走させてしまったと悔やむ流子だが!?「君に薔薇薔薇・・・というかんじ」鮮血を暴走させてしまった流子は再び、戦いの場に戻ることをためらって...

キルラキル 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想

自分の弱さで暴走してしまった事で塞ぎこむ流子。そんな彼女の前に現れたのは…… あらすじ 全国学園支配を狙う本能字学園では、まだ制圧が終わらぬ最後のエリア、神戸・京都・大阪への大規模侵攻作戦、『三都制圧襲学旅行』の準備が進められていた。皐月は最終作戦開始の報告のため、母、羅暁 (らぎょう)が待つリボックス社に向かう。そんな中、神衣での暴走により心に傷を負った流子は鮮血を着られず不登校に...

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

本能字学園の三都制圧襲学旅行が開始される。 暴走したことで流子は鮮血を着ることが出来なくなっていた。 そんな流子を立ち上がらそうと元新聞部の凪田信二郎が訪ねてくるが… OPはまだ変更されずにお預けです。 まだ何か新展開が待っているってことでしょうか? 期待ですね!

それを望んでるんじゃないの?/キルラキル13話他2014/1/11感想

<記事内アンカー> キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇・・・という感じ」 漫画感想(「小森さんは断れない!」1,2巻、「この人類域のゼルフィー」2巻)  艦これ、アルペジオイベントで伊401を入手して勝率下げずにオリョクルできるようになったのですが、これ本当に効率いいんですね。1回の出撃で赤が出ないのはもちろん、補給線や空母撃墜任務をこなせるから収入が美味しい。慢性的な燃料不足...

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」 簡略感想

2クール目突入

キルラキル 第13話 『君に薔薇薔薇...という感じ』 流子トラウマになっちゃったか。

極制服改はジャージ。これで三都征服襲学旅行に出かけるそうです。バトルにジャージってちょっと締まらないな。動きやすそうですが。 流子との戦いも全てはこの下準備。目的のために邁進し続ける皐月会長。一方で流子はあれから引きこもり状態。暴走が怖くて鮮血に袖を通すことが出来ないでいた。これにはマコも打つ手なしみたいですね。 新聞部登場。正確には元新聞部・凪田信二郎だそうです。皐月会長の支配に異議を唱え...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード