キン肉マン 第80話 「破壊vs緩衝! !」 感想

ジャンクマンが勝つ姿が思い浮かばないんですが。
新たな新技を開発しているのか、それともジャンククラッシュを
とことん極めているのか。
来週は休載なので再来週でどうなるかですね。
カーメンの二の舞だけは勘弁してね。

“完璧超人始祖”抹殺のため、超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍。
“完璧・参式”ミラージュマン、“完璧・肆式”アビスマンを立て続けに打ち破った
悪魔将軍は、“禁断の石臼”を逆回転させ、超人墓場の入り口を開いた。
これを機に、悪魔六騎士たちも完璧超人始祖の一人一殺を誓い、超人墓場に
なだれ込む! 
そんな彼らの前に立ちはだかったのは、“完璧・伍式”ペインマン。
対する悪魔六騎士は、ジャンクマンが迎え撃つ!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 45 (ジャンプコミックス)キン肉マン 45 (ジャンプコミックス)
(2014/01/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
加勢しようとする墓守鬼を止めるペインマン。
って、攻撃をしようとしていたジャンクマンも止まるんかい!(笑)

ペインマンの顔のプチプチの奥にはちゃんと両目があるんですね。
ジャンクマンを闘技場に誘うペインマンですが、「はぐれるではないぞ」って
親切ですね(笑)

ジャンクマンとペインマンの試合は金網デスマッチですか。
傷だらけの墓守鬼を見て「テハハハ」と笑うペインマン、笑いすぎです。

ペインマンが思い描いた黄金のマスクが素顔の悪魔将軍。
何だか顔がおかしくないですか。
誰だ、お前?な感じなんですか。
このパチモンくさい黄金のマスクのゴールドマンは単行本では修正をして
ほしいですね。

ジャンクマンのジャンクハンドは生まれた時からって、どう考えても
普段の生活に不便しますよね。
食事は?トイレは?
どうやって生活してきたのでしょうか。

ジャンククラッシュを決めたものの、相手はダミーバブルで不発に。
それでも何度もジャンククラッシュを繰り返すジャンクマン。
馬鹿の一つ覚えとも言えますが、これはこれで一つの技をとことん極めると
いう形でありかな。

ジャンクハンドでペインマンに殴りかかるジャンクマン。
初めてジャンククラッシュ以外の技を使ったんじゃないのかな。
さらにツームストーンドライバーって、あの両手で器用なことをしますね。

ペインマンは敵の攻撃を体表面の無数のエアバッグで吸収無力化でき
まったく痛みを感じない超人って、痛みを感じない超人なのにペインマンって
何だか変な感じです。

それに痛みを感じないって悪魔将軍もそうでしたよね。
ダイヤモンドボディを会得していたミラージュマンといい、完璧超人始祖って
悪魔将軍の出来損ないのようにも見えてきましたよ。
逆に言えば、それだけ悪魔将軍が凄いとも言えますが。

ペインマンですが、ジャンクハンドで殴られた際に血を吐いていましたが、
あの状態でも痛みは感じていなかったということですかね。
それはそれでマズイような気が。

悪魔将軍も痛みを感じないことで足の負傷に気付かず、地獄の断頭台が
不発に終わったことがありましたからね。
その後、速攻で完治しましたが。

リングにうつぶせになっていたジャンクマンに攻撃を仕掛けるペインマン。
ここでダブルフェイスが出るかと思いきや、普通に起き上って攻撃を
仕掛けましたね。

ジャンククラッシュが炸裂しましたが、血が出ていないですし効いて
いないんでしょうね。
次回はペインマンのターンかな。

PS
45巻巻末の46巻予告でのキン肉マンのセリフ、「わしの出番がなくなっとる」に
吹きました(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンクマン、パイルドライバーとかちゃんとできるんですね・・・もしかしたら思ってたほどレパートリーは少なくなさそうですね。
しかしジャンクの試合だというのに流血も少なく物足りなくも感じます。最後のジャンククラッシュも効いてなさそうです。ただ負けるかどうかといわれるとペインマンもそんなに引っ張りそうじゃない気もして予想が難しいです…。
ペインマンは結構気のよさそうな奴ですね・・今のところ始祖たちは憎めない性格の奴が多いです。分身を沢山作れるからそれを応用した技を使ってくるのかな?せっかく大量に分身を出せるんだからサタンクロスやホークマンとは違う方向で広げていってほしいです。

No title

なんか今回のタイトルからしてペインマンの能力がジャンクマンと戦うの前提で考えたように見えますし展開も六騎士が始祖を倒していく流れだと思うのでジャンクマンが負ける気まったしないんですが負けるという予想が多いですね。
なんで雑魚扱いされてるんだろ。

No title

痛みを与えるからペインマンではなく、痛みを感じないからペインマンとは意外な名称理由ですね(笑)
てっきり毒でもまき散らすのかと思ってました。
完璧始祖は、太古の荒んだ超人界で武道が救う価値ありと判断した者たちだから、戦い方も紳士的なのかもしれませんね。 性格も意外と憎めない連中ですし。

まあ、デザイン的にも能力的にも、ペインマンが後に残るとは思えませんね。
ただ、将軍様がすでに二連勝してるので、ここでさらに敗北を重ねると始祖の立場がなくなるというのもありますね。
個人的に、一番有り得そうなのは、アトランティスのように、絶体絶命の状況から、執念で壮絶な相討ちに持ち込むというパターンですね。
同じロビンと戦った超人ですし、最後も似た感じになるかも・・・

No title

 カーメンの実例がありますから、ジャンクマンが負ける可能性もあるし、かといってこのペインマンがジャンクマンに勝てるほどの必殺技を持っているかといえば疑問ですね。
 血の池地獄のジャンクマン、この呼び方すっかり忘れていました。ジャンククラッシュだけじゃないんですね、ツームストンドライバー格好良いですよ。ただひたすらにジャンククラッシュを決めようとする姿、ロビンマスクとの壮絶な戦いを思い出しますね。
 胸からも針が出ますし、最後はこのフライングボディアタックで相打ちになって欲しいかな? いやいや、勝てるのなら勝って欲しいですけどね。
 ミラージュマン、アビスマン、ペインマンと、ここまで完璧超人は”痛みを感じない”というのが共通点のような気がします。ミラージュマンは相手の攻撃に耐えるダイヤモンドボディ、アビスマンはアビスガード、そしてペインマンはそのボディ……その性質に溺れているキャラを打ち破るというのが、キン肉マンの醍醐味……悪魔超人よ、君達の友情パワーを見せてくれ!

お返事です

>>
ジャンクマンがジャンククラッシュ以外の技を使ったことに
驚きました。
始祖は今のところに組めないキャラな感じですね。
熱い戦いを見せてほしいですね。

>>
ジャンクマンが負けると予想されている方が多いのは、始祖が
悪魔将軍と同格であること、始祖が連敗しているのでそろそろ
かつのではないかということ、ジャンクマンには技のレパートリーが
少ないのではないかということじゃないかと思います。

>>河原さん
私もこの戦いは相打ちになるんじゃないかという気がします。
ジャンクマンはロビンを追い込んだ超人ですし、いい勝負を
見せてほしいですね。

>>CBTFさん
とことん一つの技に拘るというのもいいですからね。
勝つのは難しい気がしますが、相打ちにはなりそうな気がします。
今はもう悪魔超人が主役のような感じになってますね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3554-44bb684a

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード