2013年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなBlog』のおちゃつさんからお誘いを受け、
企画、「2013年アニメアウォーズ!」に昨年に続き参加せていただきます!

以下、項目です。

~2013年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)
◆最優秀作品 
 『ちはやふる2』
 どの作品にしようか悩みましたが、これかなぁと。
 かるただけどスポコン!
 シリアス、ギャグ、恋愛、友情、努力・根性・勝利。
 それらを全て兼ね備え、どのキャラにも見せ場がある。
 深夜アニメなのが勿体ない、素晴らしい作品でした。

◆特別賞
 『ガールズ&パンツァー』
 今年放送したのが11話と12話だけなので、最優秀作品には選びづらかったので
 こちらに。
 またされただけあって最終2話の出来は素晴らしかったです。
 戦車をこんなにしっかり描かれた作品は、おそらくもうでないでしょうね。
 OVAと映画も楽しみです。

 『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』
 タイトル切りしなくてよかった作品。
 戦闘シーンがとにかく素晴らしかった。
 チームラビッツのロボットはギミックに溢れどれも魅力的で、レッド5だけでなく
 全て立体化してほしいです。
 OP、ED、挿入歌もよかったですね。

 『きんいろモザイク』
 毎回何度も繰り返し見た作品。
 登場キャラが魅力的で癒されましたね。
 OPとEDも2013年作品の中でトップクラスに良かったです。

◆キャラ部門(男性)
 真島太一(ちはやふる2)
 色々なものを持ち合わせたイケメン秀才キャラだけど素直に応援したくなるのは
 その人柄からですね。
 頑張っているのになかなか報われないことが多い彼ですが、何とか報われて欲しい。
 そう思います。

◆キャラ部門(女性)
 九条カレン@きんいろモザイク
 カタコトの喋り方が特徴の美少女カレン。
 その行動が一々可愛かったですね。
 明るい性格とその行動力で見ていて楽しい気分にさせてくれる女の子でした。

◆OP部門
 紅蓮の弓矢(進撃の巨人[Linked Horizon])
 「私は想像する」や「Little Busters!」、「Preserved Roses」、「Jumping!!」
 「Alteration」等と迷いましたが僅差でこちらに。
 映像と曲の組み合わせが素晴らしく、印象的なOPでした。

◆ED部門
 名前のない怪物(PSYCHO-PASS [EGOIST])
 「Your Voice」とどちらにしようか迷いましたが、こちらに。
 スピード感あふれる曲が格好良かったですね。
 曲名と歌詞についても考えさせられました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2012年アニメアウォーズ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こげぱんださんこんばんは!
選考記事読ませていただきました
ちはやふる2は全国大会になって一層熱い展開がみられましたね~。感動要素も多いし、ほんとに深夜では勿体ない正統派のスポ根アニメだと思います。

マジェプリは後回しにしてましたので未視聴です。
切らなくて良かったと書かれると見ないわけにいかないですねw
素晴らしいという戦闘シーン、気になるので今度チェックしておきます~。

ではでは
今回も参加頂きましてありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします、どうぞ良いお年を~。

お返事です

>>おちゃつさん
ちはやふる2は正統派スポ根アニメとして面白く深夜アニメに
しておくのはもったいないですが、予算の都合上、仕方ない
んでしょうね。
マジェプリの戦闘シーンは凄かったです。
スピード感はありますが見やすかったですし、各ロボットの
ギミックもよかったですね。
特別賞には『新世界より』を入れてもよかったかなぁとも
後で思ったりしました。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3551-413d5949

2013年アニメアウォーズ!

年末の風物詩、おちゃつ様の企画に今年も参加させていただきました。 おさそいありがとうございます(^^) それでは早速行ってみましょう。 <最優秀作品> のんのんびより ガルパン、きんモザ、ヤマノススメと迷いました。 れんちょんと駄菓子屋エピが今年一番印象に残ったのでのんのんに決定。 【ニコニコ動画】【のんのんびより】れんちょんと駄菓子屋と初日の出 やぶの歌付き <特別...

【企画参加】2013年アニメアウォーズ!

光陰矢の如し あっという間に今年も終了間際 視聴中の今期アニメ最終回ラッシュもひと段落 そんな訳で ありがたい事に今年もお誘いいただけました おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2013年アニメアウォーズ! に参加させていただきつつ 今年のアニメを独断と偏見で振り返りますよ^^ いつもの如くだらだらな文章となっておりますが そこは寛大な心でお見逃しくだ...

2013年アニメアウォーズ!

2013年アニメアウォーズ! 2013年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...

2013年アニメアウォーズ

2013年ももうすぐ終わり。 ということでアニメブロガー年に一度の恒例行事ッ! おちゃつさん主催のアニメアウォーズの時期がやって参りましたッ!! ってことで私今年ろくに見た作品少ないし、感想記事書かなかったけど、その2013年度版を今ここに載せたいと思います。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (...

2013年アニメアウォーズ!

年末ということでおちゃつさんの年末恒例企画「2013年アニメアウォーズ!」 に参加させていただきます。 とは言え、今年はあんまり観てないんですよねアニメ・・・ 正直言うとちょっと不作という感じでした。 そんな中で一番ハマった(現在もハマリ中)な作品がこちら。 「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」 海外の作品で日本では2年半遅れでやっと放送されたものです。 放送前か...

2013年アニメアウォーズ!

2014年になっちゃいましたが、今回もおちゃつさんの企画された、「2013年アニメアウォーズ!」に参加してみたいと思います。ちょうど今日でWA2も最終回を向かえましたしね。・最優秀 ...

2013年アニメアウォーズ! 今年も参加ぁ (`・ω・´)シャキーン【2013年アニメ】

2013年アニメアウォーズ!に今年も参加さてもらいます。 まず、2013年ノミネート作品一覧をご覧ください。 2013年アニメノミネート作品 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 閃乱カグラ たまこまーけっと GJ部(グッジョぶ) 僕は友達が少ないNEXT 問題児たちが異世界から来るそうですよ? ドキドキ!プリキュア(12月までの評価で) サイクロプス少女さいぷ~ RD...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (544)
アニメ感想 (3023)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (46)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (569)
キン肉マン (343)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード