ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」 感想

クラスティとレイネシアのコンビがいいですね。
レイネシア、いいキャラしてますよ。

「自由都市同盟イースタル」から宮廷へと招かれたシロエ、クラスティ、ミチタカ。
大地人貴族たちは、さまざまな会合に3人を巻き込み、アキバの街や円卓会議について、
探りを入れているようだった。
そんななか、理知的で堂々たるふるまいを見せていたクラスティが目をつけたのは、
コーウェン公爵家の令嬢レイネシア。
清楚ではかなげ、でもちょっと気だるそうな姫君にグイグイと迫っていって…!?


 ログ・ホライズン 公式サイト

ログ・ホライズン 西風の旅団(1) (ドラゴンコミックスエイジ)ログ・ホライズン 西風の旅団(1) (ドラゴンコミックスエイジ)
(2013/03/14)
橙乃 ままれ、こゆき 他

商品詳細を見る
ゴブリンは主に東北に住んでいるのですか。
山形が大変なことになってますね。

貴族たちからの晩餐の誘いに分担して出席するシロエ、クラスティ、ミチタカ。
若手騎士からの誘いに対してはクラスティを勧めるシロエ、ダンスの仕返しを
企んでるんですか、この前のことを根に持ってるんですね。
怪しくメガネが光ってますよ(笑)

引き受けたクラスティ、余裕がありますね。
こちらもメガネが光ってますよ(笑)

アカツキの頭を撫でまわしているヘンリエッタ。
ダメだこの人!
アカツキの顔が(笑)

クラスティ曰く、最近耐久だが高く使い減りのしない立派な盾を手に入れたとの
ことですが、それってレイネシアの事ですか(笑)
前回で目を付けていましたからね。

レイネシアですが、その声を聞いただけで、この人はダメな人だという感じが
します(笑)
憂いに満ちた黄昏の姫でなく暗くてやる気のない姫だと自覚があるんですね。

レイネシアに話しかけるクラスティ、陰で黒くなっている姿の中、メガネだけが
光っていますよ!
これは悪い人にしか見えません!(笑)

レイネシアが何を考えていたのかクラスティにはお見通し!
これは怖い(笑)
得体のしれない存在ですね、クラスティ。

騎士団から親善試合に誘われたクラスティですが、実力差は明らかですね。
そして口が上手い(笑)
この作品のメガネキャラって……。

偵察任務をしているアカツキですが、子供に見つかりましたよ!
かくれんぼの天才扱いですか(笑)
そう思われるのも仕方ないですね。

シロエに相談しようとするミノリでしたが、シロエは会議中の為、相談に乗ることが
できませんでした。
ミノリは大丈夫と言っていましたが、大丈夫じゃない雰囲気ですよね。
ルディは相変わらず先頭を歩いているのかよ!

当然のように親善試合で勝ったクラスティ。
余裕の勝利ながらも相手を立てることを忘れない上手い戦い方ですね。
レイネシアも拍手をしていましたが、その表情が全てを物語っていますね。
いい顔してますよ(笑)

レイネシアとお茶しながら寝そべるクラスティ。
レイネシアが何を考えてるのか、お見通しですね。
鋭すぎです!

またもや苦戦中のミノリ達。
回復職が2人に支援職が1人の状態で回復が間に合わないって、根本的に戦い方が
間違っているということですよね。
どうせまたルディが前衛に出てヘイトを溜めちゃったんでしょうけど。

ルディはレベル24になったって先週からレベルが1つ上がってますね。
でも、頭の中身が成長しないといつまでも苦戦することになりますよ。

何か言いかけて止めたミノリ。
そこはちゃんと言った方がいいですよ。
そうしないといつまでも同じことの繰り返しになるでしょうし。

低レベル組は浜辺で蟹相手にレベル上げですか。
こちらはのんびりとしたものですね。
倒した蟹は蟹料理にって、豪快ですね。

水平線に見えた泡?は何のフラグでしょうか。
蟹モンスターの群れですかね。

ダルテ侯との食事会に出席しているミチタカ。
2人が飲んでいるのはワインですよね。
だとしたらグラスの持ち方が間違ってますよ。

大地人から海上輸送の技術供与の話を持ちかけられたミチタカ。
てっきり護衛の話かと思ったのですが、そう来ましたか。
海上輸送ができるようになれば、陸路より多くの荷物をより効率的に運べると。
なるほど、そう来ましたか。
大地人も色々と考えているんですね。

パーティ会場で切なげな顔と評されるレイネシア。
実際は面倒なだけですが、物は言いようというか、いいように受け取られてますね。
今の状況を憂いているというのは間違っていませんが(笑)

2人にクッキーを持ってきたフエヴェルとアプレッタ。
クラスティがハーレム状態ですね。
フエヴェルとアプレッタを上手くあしらうクラスティ、慣れた対応ですね。

レイネシアを持ち上げるクラスティから漂う黒いオーラ(笑)
持ち上げられているレイネシアが引いてますよ!
シロエも腹黒いですがクラスティはタイプが違う腹黒さですね。
計画的な腹黒さのシロエに対しクラスティはアドリブが効く感じです。
結論としては、メガネキャラは腹黒と(笑)

クラスティにとって、レイネシアは妹似なので一緒にいて楽なのか。
って、似てるところって酷いとこばかりじゃないですか(笑)
レイネシア、クラスティの手のひらの上で転がされてますね。

手の甲を差し出すレイネシア。
クラスティはキスをするのかと思いきや握手かよ!
レイネシアの反応が可愛いですね。

シロエとヘンリエッタのダンス光景を思い出しながら、ダンスの練習をしている
アカツキ、可愛いですね。
その様子をシロエに見られていたことに気付いた時の反応がまた可愛い(笑)

シロエの頭を見て右巻きのつむじが可愛いと思っていたと二に話しかけられ
正座から飛び上がるアカツキ、いや、ホント可愛いな。

偵察で得られた情報を話すアカツキですが、イズモ騎士団の行方がまだ分からないという
情報、これは嫌な予感がしますね。
前に狩人たちが驚いていたことと関係あるんだろうなぁ。
モンスターの群れに襲われている?
アバンでゴブリンが取り上げられていましたが、ゴブリンの大軍勢が蜂起したのかな。

シロエとアカツキの前に現れたリ=ガン。
これまでに何度かチラっと登場していましたが、この登場の演出からすると
かなりの重要人物のようですね。

リ=ガンですが大災害の秘密を知ってるのかよ!
次回はかなりの重要回になりそうですね。
アカツキは話について行けるのかな(笑)

次回 第14話「ワールド・フラクション」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第3話 「パルムの深き場所」 感想
第4話 「脱出」 感想
第5話 「アキバへの帰還」 感想
第6話 「決意」 感想
第7話 「クレセントムーン」 感想
第8話 「腹ぐろ眼鏡」 感想
第9話 「円卓会議」 感想
第10話 「その手につかみとれ」 感想
第11話 「イースタルからの招待状」 感想
第12話 「ラグランダの杜(もり)」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

眼鏡キャラ=腹黒……つまり眼鏡は身に着けた人を腹黒にするアイテムだったのか(ぇ

ルディの雑な行動を指摘しない時点でミノリも同じレベルですね……

No title

ルディはとある事情もあってひたすらにひたむきに全力でモンスターを殲滅しています、それが分かるのでミノリも指摘しづらいんですよね。
手を抜く事だけは絶対にしませんから。

リ=ガンとの会話はもの凄く重要です!もう次話全部使っちゃっても良いってくらいに!

お返事です

>>赤い鷹さん
ミノリは気弱な性格が欠点ですね。
このパーティが変わるキッカケは彼女だと思うので頑張ってほしいです。

>>召喚ペット愛でたいさん
ルディも悪い子じゃないんですよね。
ちゃんと話せば分かってくれると思うのですが。
リ=ガンが話す大災害の秘密が気になりますね。
超重要回だと思いますので期待しています。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3549-10c3ecce

ログ・ホライズン 第13話

ログ・ホライズン 第13話 『盾と自由』 ≪あらすじ≫ 「自由都市同盟イースタル」から宮廷へと招かれたシロエ、クラスティ、ミチタカ。大地人貴族たちは、さまざまな会合に3人を巻き込み、アキバの街や円卓会議について、探りを入れているようだった。そんななか、理知的で堂々たるふるまいを見せていたクラスティが目をつけたのは、コーウェン公爵家の令嬢レイネシア。清楚ではかなげ、でもちょっと気だる...

ログ ホライズン 第13話 「盾と自由」 感想

ぐーたら姫と黒い騎士の出逢い。

ログ・ホライズン 13話 「盾と自由」

評価 ★★ 名探偵コナンと被るとは日テレの奴ログ・ホを潰しにかかりやがったな! まあ、再放送だから冒頭だけみてログホにしたけど グランビル家の執事は優秀ですが、ただひとつだけ難を挙げるとすれば嘘つきなのです ということで妹の話も嘘だろうな まあ、わりと好きだよこういうラブストーリー やっぱ真っ黒シロエがメインじゃな(ry で、次回ようやく大災害だかの話に触れ...

ログ・ホライズン「第13話 盾と自由」/ブログのエントリ

ログ・ホライズン「第13話 盾と自由」に関するブログのエントリページです。

姫と騎士【アニメ ログ・ホライズン #13】

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray](2014/01/29)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第13話 盾と自由 お姫様と騎士のような―

ログ・ホライズン 第13話 感想 - 「握手」に込めたクラスティの意図。貴族と大地人はイーブン。

ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」の感想です。 レイネシアが差し出した手を握手に切り替えるクラスティ。 大地人の貴族と冒険者とは,決して臣下の礼を取るような間柄ではなく, - あくまでもイーブンな関係である - そういう事をクラスティは「握手」という行動に込めたように感じました。 見透かされ過ぎて顔がひきつるレイネシア。彼女の表情変化が楽しい。

ログ・ホライズン第13話『盾と自由』の感想レビュー

盾って、トウヤじゃなくて姫様の事だったのねwな、クラスティメイン回でした。 レイネシアに近付いたのもラブコメ狙いとかではなく、上手く緩衝材として利用する魂胆だったあたり計算高い感じですが、レイネシア本人も不自由な暮らしに辟易していたわけで、まさにギブア...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード