FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」 感想

仲間たちと協力してメガサイズ・ザクに立ち向かうというのは
熱くてよかったですね。
マオやフェリーニは乗り換えは無いのかな。

世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。
その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、
戦闘に乱入してきた。
その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガンプラたち。
大会に関係ないガンプラならばと、戦いを避ける選手たちだったが、
その流れに逆らうレイジが、敢然と巨大ガンプラに戦いを挑む。
無謀とも思える彼の戦う気持ちを、セイの機体が支える。
彼の作ったガンプラ、スタービルドストライクが!


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

Imagination>RealityImagination>Reality
(2013/12/04)
AiRI

商品詳細を見る
寝坊して急いで試合会場に駆けてきたラルさん、いきなり名セリフが出ましたよ!
あの名セリフも使う場が違うとこんなにも印象が変わるんですね(笑)

あの巨大ザク、自動操縦なんですね。
モビルドールというわけですか。

マシタ会長はアリアンがレイジを使って自分を処分しようとしているんじゃないかと
疑っているようですね。
アリアンは人の名前なのか役職なのか国名なのか。

何にせよマシタ会長はレイジがいた異世界からプラフスキー粒子の技術を持ってきた
人物と考えて間違いなさそうですね。
ショット・ウェポンと同じような役回りですね。

あのザク、メガサイズなのか1/12ナノかどっちだろうと思っていましたが、
メガサイズですか。
私もメガサイズはガンダムと量産型ザクの2体だけ持っていますが、あそこまで
サイズ差は無いと思うのですが。

メガサイズは可動はそれほどでもないですが、その大きさから置いてあるだけで
絵になるのが特徴ですよね。
その存在感は半端じゃないですよ。

ザクマシンガンの攻撃でハイパーサテライトキャノンが破壊されましたよ!
これはヤバい!
薬莢だけでウイングガンダムフェニーチェを壊せそうでしたね。
大きいというのは、それだけで武器になるというのがよく分かりますね。

無人機であるメガサイズのザクが動いていることについて激怒するユウキ。
アランに問いただし、アランはマシタ会長にバトル中止を進言しますが、
その会長の仕業ですからね。

レナート兄弟、今回はゴッグカラーのハイゴッグですか。
渋いカラーリングがいいですね。
ハイゴッグはただでさえカッコイイのに、ますます格好良くなってますよ。

この兄弟、期待の選択が渋いですよね。
ところでレナートというとテクモ版キャプテン翼のゴールキーパーを
思い出します(笑)

スタービルドストライクを狙うメガサイズ・ザク。
レイジを始末するためでしょうけど、勝負に水を差す行為ですよね。
撃墜すればボーナスポイントが入るとかにすれば、まだ言い訳も立つんですけどね。

ザクに捕まりかけたものの辛くも避けたビルドストライク。
メガサイズの手のひらに収まりそうになるって、アニメ用に大きさが
誇張されていますね。
スタービルドストライクが1/144としたら、いくらメガサイズでもそこまで
大きくはないですから。

マシタ会長はザクを知らないんだ。
まぁ確かに会長が知っとかないといけないということはないですけど。

レイジだけでなくセイもこのザクの乱入には怒っていますね。
大人しそうな外見ですが、熱い男ですよ。

ビームライフルによる攻撃をシールドで防ぐザク。
あのシールドが有効に扱われたのって、凄く珍しいんじゃないの。

ザクと戦うビルドストライクを風車に挑むドン・キホーテに例えるニルス。
この風車、ネーデルガンダムにしか見えません(笑)
今週のGガン枠ですかね。

接近戦に持ち込もうとするビルドストライクですが、クラッカーによる攻撃が!
このサイズのクラッカーはヤバいですよ!

このピンチにフェリーニとマオが応援に駆け付けてくれましたよ!
ベタですがこういう熱い展開はいいですね。
現在は傍観者のニルスですが、熱い心に揺さぶられてきた感じですね。

ザクを撃ち落としにユウキも向かっていたのですが、アランが止めに入りましたよ。
ユウキ、思いっきり不服そうですね。
バレないように助けてくれそうな予感。

スタービルドストライク、ウイングガンダムフェニーチェ、X魔王の3体による
集中攻撃を受けてザクの頭部が破壊されました!
まるで北斗神拳でやられたみたいでしたね。

とはいえ、無人機ですし頭部がやられメインカメラが壊れた影響は
あまりないようですね。
ここでスタービルドストライクが砲撃モードに!
ディスチャージするのにかなり時間がかかっていますね。
1対1だと奇襲時ぐらいにしか使えないんじゃないかな。

クラッカーによる攻撃をビームシールドとシールドバスターライフルで防ぐ
フェリーニとマオですが、防ぎきれず吹き飛ばされましたよ!
凄まじい威力ですね。

ザクのミサイル攻撃から2体を守ったのは、ニルスの戦国アストレイ頑駄無が投げた
サムライソード!
ついにニルスも動きましたか。
キララが叫んでいたのは、フェリーニを心配してのことですかね。

ここでザクの足首を狙ってビーム攻撃が!
これってユウキの攻撃なんでしょうね。

ようやくチャージが完了し、放たれた一撃。
プラフスキーパワーゲートを通過した後は、リ・ブラスタBのクラッチ・スナイパー
VXのように収束するのかと思いきや、拡散ですか!
ビームのシャワーでザクを見事に撃破!
会場も盛り上がってますね。

セイはアブソーブシールドの予備をちゃんと持ってきていたんですね。
マオもハイパーサテライトキャノンの予備は持ってきているとのことですが、
乗り換えは無いのかな。

メガサイズ・ザクがスタービルドストライクを狙っていたことに気付いていた
ラルさん。
チナも気づいていましたし、その他にもおかしいと思う人は結構いそう。

お礼を言うフェリーにツンデレで返すニルス(笑)
アブソーブシールド対策は万全とのことですが、戦国アストレイ頑駄無はビーム攻撃を
しないですから1対1ならそれほど脅威にはならないですよね。

レイジのデータを見ているマシタ会長。
レイジの写真写りが酷いですね。
命中率が94%と高いのに比べ回避力が57%とかなり低いレイジ。
性格が出てますね。

マシタ会長もぐにゃー空間の仲間入りですか。
左門さんほど愛されキャラにはならないでしょうけど。

乗り込んできたユウキ、マシタ会長に文句を言っていますね。
腕を掴んでの握撃で勝手な真似をしないように脅しをかけてますよ!
よっぽど腹に据えかねたんですね。

痛がっているマシタ会長ですが、ベイカーに「痛いの痛いの飛んでけ~」を
やってもらうために大げさに痛がってたのかよ!
どういうプレイですか(笑)

メガサイズ・ザクの足首を狙った攻撃、やっぱりユウキだったんですね。
ロングレンジのスナイパーライフルを使った攻撃、ケンプファー・アメイジングは
オールラウンダーな機体なんですかね。

ユウキは万全な相手と正々堂々とぶつかっての勝利を望んでいると。
熱いですね。

セイは飯抜きでガンプラの調整ですか。
レイジの買い食い、セイにバレてたんですね(笑)
セイが使っていたニッパーはアルティメットニッパーかな。

アブソーブシステム、ディスチャージシステムに続く、第3のシステムがスタービルド
ストライクにはあるとのことですが、どんなシステムなんでしょうね。
次の試合で使うことになるのかな。

コンビニでセイの食事を買ったレイジ。
またアイラと会いそうですね。

そう思っていたらやっぱり登場したアイラ。
この前貰ったお金で買った肉まんの差額分を返しに来たのか。
律儀ですね。

肉まんを押し付けあうレイジとアイラ。
いちゃいちゃすんな!(笑)

通りすがりのDQN×3人が絡んできましたが、アイラを庇って前に出るレイジ。
それに対しDQNは金属バットを取り出しましたよ!
何で金属バットを持ち歩いてるの!
野球部なんですかね。

マシタ会長、レイジ&セイを潰しに来てますね。
次の対戦相手はタイ代表のルワンって強敵だ!
これは間違いなく第3のモードが出るでしょうね。

レイジは右手を痛めたのか!
どの程度の状態なのか。
骨折してないといいのですが、相手は金属バットですからね。

次回予告で出ていた武器、祭りウエポンのものでしたね。
あれ、戦国アストレイ頑駄無用というわけじゃなかったんだ。
祭りウエポンはいろんな武器が入っていてよかったのですが、こん棒や薙刀、
鉾についてはもう少し長くしてほしかったですね。

次回 第13話「バトルウェポン」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想
第10話 「開幕!世界大会」 感想
第11話 「ロワイヤル」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんなDQNのいる彼処の治安が心配です(小並感)

ベタな展開ながら熱かったですね。

お返事です

>>赤い鷹さん
まるで学園都市のような治安でしたね(笑)
王道的展開はやっぱり燃えますね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3545-e99802da

http://4wd555.blog.fc2.com/tb.php/3075-7ddbdfa0 第12話 『ディスチャージ』 僕もベイカーさんに「痛いの痛いの飛んでけー」して欲しいです!!

凄く効きそう。痛みなんてあっという間に吹っ飛びそうですね。前回のラストで登場したのは1/48スケールのメガサイズザク。因みに会長名前知りませんでした。ガンプラ売ってる会社の会長なのにザクIIを知らないとか大丈夫なの。 会長の差金と聞いてメイジンは憤ってますが、正直NPCの敵投入はアリだと思う。バトルも盛り上がりそうですし。問題なのはコイツがセイ&レイジを集中的に狙ってくること。ただでさえメー...

ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

脅威のメガサイズザクを共闘して倒せ! 巨大な敵をチームプレイで倒す展開は燃えますね。 マシタ会長はレイジを知っているようす。 やはり異世界から来たのでしょうかね? 世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。 その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、戦闘に乱入してきた。 その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガ...

ガンダムビルドファイターズ 12話「ディスチャージ」感想

ガンダムビルドファイターズ 12話「ディスチャージ」

ガンダムビルドファイターズ   ~  第12話 ディスチャージ

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~  第12話 ディスチャージ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ガンダムビルドファイターズ「第12話 ディスチャージ」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第12話 ディスチャージ」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

ガンダムビルドファイターズの第12話を見ました。 第12話 ディスチャージ 世界大会第2ピリオドで全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」が行われるのだが、その戦闘の最中に出場選手のものではない巨大なザクのガンプラが突如として出現し、自動操縦で戦闘に乱入してくる。 ――メガサイズだと!?そうか、あのガンプラはバトルシステムの中の対コンピュータ専用に格納されていた無...

ガンダムビルドファイターズ 第12話 ディスチャージ 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。 その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、戦闘に乱入してきた。 その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガンプラ...

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

戦う理由、それはファイターだから!

ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」

「このラル!戦いの中で戦いを忘れた!!」 いえ、ただの寝坊ですw まったくこの人は名セリフを言いたいだけな気がする(つ∀`) 今度、仕事に遅刻した時に使ってみよう(ぇーw

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」 登場メガサイズザク! 会長ヘンタイ過ぎるw

28 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/12/23(月) 18:02:49 ID:??? ラルさん寝坊ww

痛いの痛いの飛んでけ~/ガンダムビルドファイターズ12話感想

 会長の前で前屈みになった時点で「拭くのか?ワイン拭くのか?」とか思ってたら、幼児プレイで更に上を行かれた。こいつどこまで秘書に甘えられるんだ……!?  当のベイカーさんが理解を持ってあれをやっているのか、それとも内心蔑みながらやっているのか気になるところ。ええ、どっちでも美味しい。

ガンダムビルドファイターズ 第12話

ガンダムビルドファイターズ 第12話 『ディスチャージ』 ≪あらすじ≫ 世界大会予選第二ピリオドは、バトルロワイヤル形式での生き残りバトル。その中で突如として姿を見せた無人の1/48のメガサイズのザクII。大会主催者からの突如としてのサプライズに驚く一同。だが、セイとレイジからすればそれどころではない。その無人の大型ザクIIは、執拗に自分たちを狙うのだから……。 生き残ればい...

ガンダムビルドファイターズ第12話

ガンプラだけでなく肉まんの販促アニメにもなってるような・・・。・・・最近結構肉まん食べる回数が増えておりますwんで次回でアイラにレイジがファイターであることがバレるわけ...

ガンダムビルドファイターズ第12話『ディスチャージ』の感想レビュー

まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!(ザク談)回でした。 サイズも価格もビッグスケールなザクがいるらしいことは前回放送後のツイッターで教えて頂いたりしたわけですが、それがマシタ会長の差金でセイ達だけを狙ってくるというのは意外な展開でしたね。 とい...

ウゼエエエエエエ!(ゴールデンタイムとかせかつよとか)

【シリーズ セカンドシーズン 第25話】羽川さんが撫子さんの本質を見抜いたり、撫子さんが貝木さんの嘘を見抜いたりするお話。相変わらず羽川さんは他人のことになると慧眼で頭が ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。