FC2ブログ

キルラキル 第12話 「悲しみにつばをかけろ」 感想

マコはやっぱり強かった!
いろんな意味で。

半年前、針目縫が流子の父、纏博士を襲った理由。
それは生命戦維に対抗出来る武器、断ち斬りバサミの回収だった。
一身を彼自身の発明品であるハサミで仕留めたが、引き換えに片目を潰されていた。
断ち斬りバサミの半分を奪い逃げる縫の後ろ姿を、流子は目撃していたのだ。
縫の言動に怒りを覚える流子の攻撃は激しさを増す。
鮮血と流子を挑発する縫。
理性のたがが外れ力の加減も分別を失い暴走状態に陥る流子と鮮血は本能字学園を
破壊していく……!


 キルラキル 公式サイト

キルラキル ラバーストラップコレクション BOXキルラキル ラバーストラップコレクション BOX
()
不明

商品詳細を見る
父親の仇である針目を前にして怒りのスーパーモードに入る流子。
既に負けフラグが立っていますよ。

針目に触れられた鮮血、慌てて飛び退きましたよ!
冷たすぎるって、本当に針目は人間なんですかね。

針目により絆糸を抜かれそうになる鮮血でしたが、踏ん張りましたね。
生命繊維100%の神衣でも絆糸はあるんだ。

半年前の纏一身と針目のやり取りが回想シーンで出てきましたが、本当に針目が
一身を殺した犯人なのか。

針目と戦う一身、意外と強いぞ。
着ている白衣に生命繊維を仕込んでいるのか。
だとしてもここまで強いのは意外でした。

とはいえ、やっぱり針目には敵わないですね。
断ち斬りバサミで針目の眼帯と服を斬る一身。
威力は凄いですが、不意打ちの一撃以外は避けられ奪われちゃいましたよ!
やっぱり本人の戦闘力の差は大きいですね。

笑顔で断ち斬りバサミで一身を刺す針目、怖いわ!

聞こえてきた流子の声に針目が気を取られた隙をついて片太刀鋏で攻撃し、
針目の左目を奪った一身。
針目はそうされても仕方ないことをしているとはいえ、これは見ていて痛い痛い!

流子の血の熱さから暴走状態に入った鮮血。
この状況こそが針目の狙いと知って割って入ろうとする皐月。
スイッチで階段が!
階段ってそういう仕組みになっていたんですね。

このままだと流子が失血死するということで慌てるマコ。
薔薇蔵は普段、人の血を盗んで高く売ってるから失血死はいっぱい見たことがあるって
ダメじゃん!
マコと蟇郡のやり取りは相変わらずいいですね。

観客席での観戦組に猿投山も参加。
これで四天王が揃いましたね。
予想はしていましたが全裸の猿投山、蟇郡から服を着ろとのツッコミが!(笑)
そう言う蟇郡も半裸状態なんですけどね。

竹刀の角度からして猿投山の股間があの角度になってるのか(笑)
蛇崩が目を逸らしているのが可愛いですね。

降りてきた皐月に付き従う四天王。
猿投山が一瞬でジャージを着てますよ!

生徒の避難を四天王に任せ、暴走流子と針目の戦いに割って入ろうとする皐月。
純潔を纏った人衣一体の姿は久しぶりですね。

血が勿体ない、高く売れるよと流子を止めに入ろうとするマコ。
そのセリフは根本的におかしい!(笑)
ここで満艦飾家が勢ぞろいですか。

流子と針目の戦いに最初に割って入ったのは黄長瀬。
針目を誘い込んでトラップに引っかけますが、効いてないでしょうね。
黄長瀬の目的は美木杉が特殊弾を撃つ隙を作ることですから、キッチリと
仕事は果たせているんですけどね。

美木杉が狙っていることに気付いた暴走流子ですが、動きがキモイですね。
流子の足止めをするためにトラップを作動させる黄長瀬。
いつの間にそんなにトラップを仕掛けたの!

暴走流子を止めるために皐月が参戦!
皐月が主人公のようですよ(笑)
まぁ、主人公の暴走を仲間が止めるというのも珍しくはないですが。
『うしおととら』の獣の槍に魂を食われた潮みたいですね。

2人の戦いで周りの被害が凄い事に。
大惨事ですね。
冷静に戦う皐月、カッコイイですよ。

この戦いに割って入ったのは、やっぱりマコ!
流子に止めを刺そうとする皐月よりも早く、流子に抱きつきましたよ!
マコを邪魔だと動く針目を制する皐月、イケメンですね。

マコの懸命の説得、そして平手打ち!
あれ?首の骨が嫌な音を立てませんでしたか(笑)
平手打ちというより掌底といった方が正解な気も。

暴走状態から元に戻った流子。
マコ、強いですね。

流子が元に戻ったにもかかわらず平手打ちを続けるマコ(笑)
もう戻ってますよ!
それ以上は止めをさすことになっちゃいますよ。

今回のことでマコは皐月に気に入られたんじゃないかな。
四天王とも仲良くなりましたし、マコは凄いですね。
こんがりと焼けても、タダで日サロにいけたみたいでラッキーって、
ポジティブですね(笑)

流子と鮮血については自分が対処するからと針目の本能寺学園立ち入りを
禁ずる皐月。
皐月の顔を立てて頷く針目ですが、形だけですよね。

数日後、皐月に針目がどこにいるのか尋ねる流子。
あ~、皐月は自分が針目に命じたことにして悪役を演じるのか。

極制服の最終チェックが完了したので、一週間後に本能寺学園に対抗する
西の勢力を一掃すると宣言する皐月。
三都制圧襲学旅行って相変わらず男塾のようなネーミングセンスですね。
次回が来年というのが残念。

次回 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想
第9話 「チャンスは一度」 感想
第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想
第11話 「可愛い女と呼ばないで」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

皐月様とマコ良いですね……ちょっと感動しましたw

お返事です

>>赤い鷹さん
それぞれ違った形で流子を気遣う2人がよかったですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3542-cc750ddc

キルラキル「第12話 悲しみにつばをかけろ」/ブログのエントリ

キルラキル「第12話 悲しみにつばをかけろ」に関するブログのエントリページです。

『キルラキル』#12「悲しみにつばをかけろ」

「私が流子ちゃんを取り戻す!!」 突如現れた針目縫は猿投山をあっさり倒し、流子に戦いを挑む。 盛り上っていたところに水を差されたようで、やる気のなさそうな流子だったが、 針目縫が片太刀バサミを取り出し、一身を殺したというので態度が豹変! 血がたぎるほど怒りに燃えてしまう。

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  今年最後の放送ということで、物語に一区切りをつける形になりました。壊惨総戦挙は四天王との激しきバトルから、終盤は予想を裏切る展開もあり、期待を裏切らずに盛りあがりました。針目縫という強敵との戦いは、鮮血の暴走へシフト。グロテスクな姿をしており、某魔法少女アニメに登場する魔女のごとき。...

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」感想

塔首頂上決戦の闘兵場へ突如乱入した謎のゴスロリ少女『針目縫』。 流子は縫の口から告げられた父『纏 一心』殺害の告白に怒り狂い猛然と縫に斬りかかるが、縫にはまったく通用せず余裕の笑みを浮かべながら軽くいなされてしまう。 想像以上の神衣の力に歓喜する縫は一心殺害の一部始終を語り流子を更に怒り狂わせ、神衣の暴走を狙う。 縫の思惑通りに怒りによって神衣を暴走させてし...

キルラキル 12話「悲しみにつばをかけろ」感想

キルラキル 12話「悲しみにつばをかけろ」

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」あらすじ感想

キルラキル1クールラストの放送。前回遂に片太刀バサミの女が誰なのか明らかに。流子は針目縫に勝利することができるのでしょうか…?1クール締め回ということで盛り上がってきました〜。

キルラキル 第12話「纒流子の暴走と百合のパワー!!」感想

「悲しみにつばをかけろ」きれいな薔薇にはトゲがあると言いますが、かわいいボクっ娘も例外ではありません。戦えばシリアルキラー、恋すればヤンデレ。そんな美少女がいまここに。

待っててね流子ちゃん!/キルラキル12話他2013/12/21感想

<記事内アンカー> キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7巻  引越の際に半分壊れていた座椅子は捨ててしまい、クッションでいいかと思ったけどやっぱり腰が痛い。近場に適当な家具屋がないから電車に乗らないと……

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」簡略感想

タイトルは流子に向けてかな

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」

 色が変色して怪物化した流子。あの肌の色を見て、多くの人が思ったはずです。  「デビルマンだ!」  私もそのうちの一人です。そしてもう一つ、あの怪物のギザギザした口元が、何か見たことあるなぁとうんうん考えていたのですが…しばらくして、そのものズバリではないんですけれど、ひょっとして元ネタの一つになっているかもと思うものに思い至りました。  「ひょっとしてマジンガ...

上手く噛み合っていない(境界の彼方とかアウトブレイク・カンパニーとか)

【境界の彼方 第12話(最終回)】境界の彼方を倒してめでたしめでたしの巻。バイクに乗った際、栗山さんのパンツを存分に拝める位置にいた神原くんウラヤマシス(位置にいたつー ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード