FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話 「姉妹」 感想

とりあえずタカオのコアが無事でよかったです。
イオナがタカオと融合したのに対し、コンゴウはマヤと。
デススターにクラスチェンジって、変化しすぎです(笑)

タカオの献身により復活、装いも改めた401はアメリカを目指し、
400・402がそれを追う。
ハワイ沖で向かい合う姉妹たち。新しい艦体を得、5人のメンタルモデルを載せ、
群像たち人間の戦略も併せ持つ401は、姉妹艦2隻を圧倒する。
「私はあなたたちを沈めたくない」。イオナの言葉は空しく波間を漂う。
一方、400と402に艦隊旗艦を解任され、拘束されていたコンゴウは・・・。


 蒼き鋼のアルペジオ 公式サイト

TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第5巻 [Blu-ray]TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第5巻 [Blu-ray]
(2014/05/02)
興津和幸、渕上舞 他

商品詳細を見る
イ401を追尾しているナガラ型、22隻って多いよ!
洋上でサイドキックし反転したイ401は超重力砲で一気に薙ぎ払いましたよ!
残ったナガラ型についてもアッサリと撃沈、強いですね。

シリアスな雰囲気の仲、それをぶち壊したのはヒュウガ。
四つん這いになりイオナにおかけくださいって、この変態!(笑)
総スルーされましたよ(笑)

イ401と融合したタカオのことについては誰も触れませんがどうなったのかな。
船体は無くなりましたがメンタルモデルも消失?
コアはどうなったのでしょうか。

Aパートに入ったところでようやくタカオについて触れましたか。
タカオは戦隊とメンタルモデルは失いましたが、コアは無事だったので
イ401の自立制御プログラムの中に存在するようになったんですね。

蒔絵に遊ばれるタカオ(笑)
キリシマと同じ玩具枠になるんですね。

群像に声を掛けられた際の反応は相変わらずなタカオ(笑)
ツンデレですね。
今までと変わらないタカオで、とりあえずは一安心です。

ハワイ経由でサンディエゴに向かっているイ401。
アメリカ方面に配置されている霧の艦隊については不明って厳しいですね。

この場でイ400と402を迎え撃つと宣言する群像。
勝算はあると言い切りましたよ!
数の上では不利、物資の備蓄についても不安がある中、どういう戦術で
戦うのか楽しみですね。

潜航するイ401、タカオと融合しても潜水艦としての機能には影響がないんですかね。
影響がないのなら、タカオとの融合は完全上位互換のパワーアップということで
いいのかな。

イオナ達と接触することの危険性に備え、相互監視レベルを最大に設定し
お茶会空間に呼び出すイ400と402。
ウイルス扱いですね。

お茶会空間の変化はイオナが意識したことじゃないんですね。
イオナは前回で自分の変化を認めていましたが、その影響ですかね。

群像に対する想いを語るイオナ、潜水艦でなく従順になっていますよ。
タカオの仲間入り、乙女プラグインを実装したのかな(笑)
イ400と402はコンゴウと同じルートに入りかけていますよ。

イオナに触れようとするイ402を止めるイ400。
これ以上の接触は危険って、もう手遅れな気も。

鎖で縛れているコンゴウ。
マヤのロックを解くように頼みますが、マヤの反応は機械的に拒否。
コンゴウはまだマヨを信じたいんですね。
切ないなぁ。

コンゴウ、ロックを振りほどきましたよ!
流石というか、強いですね。
マヤと融合するコンゴウ、そう来ましたか!
これがコンゴウのマヤに対する精一杯の気持ちなんですね。

アクティブデコイで3隻に見せかけるイ401。
タカオ、ヒュウガ、ハルナ、キリシマの優秀なサブプロセッサたちの力で
イ400と402はどれが本物か判断できないのか。
上手い使い方ですね。

蒔絵の頭の上に立つキリシマの姿が(笑)
イオナから応援を受けたヒュウガの反応、相変わらずですね(笑)

イ400と402から放たれた魚雷に対し、イ401とハルナ&キリシマが操作する
アクティブデコイを停止させ、自分が操作するアクティブデコイだけを進め
魚雷を発射するヒュウガ。

攻撃は防がれましたが、2隻が放った魚雷については自分に引き付けることが
できましたし、この咄嗟の判断は流石は大戦艦ヒュウガ!
ただの変態じゃないですよ。

イオナからのバックアップのお願いには頷かなかったのに群像から頼まれると
即座に反応するタカオ(笑)
望んでいた形とは違いますが、群像を艦長として乗せることができたのは
よかったですね。

イ400と402をお茶会空間に呼び出すイオナ。
姉妹艦である2隻とは戦いたくないと訴えかけますが、聞き入れられないですね。
そりゃここでアッサリと手を引くわけにはいかないですからね。

音響魚雷でイ400と402のソナーを封じたところで、浸食魚雷を放つイ401ですが
キリシマのSEが(笑)
ここで笑いを取りに来ますか。

イ400へ放たれた浸食魚雷を身を挺して守るイ402。
対浸食魚雷緊急プログラムを作動させますが、システムエラーって、これもタカオと
融合した影響ですかね。

イ402ですが、明らかにイオナ達と接触した影響が出ていますね。
身を挺して仲間のためにという行動は、霧は持ち合わせていないと前回で
ヒュウガが言っていましたが、イ402はその行動を取りましたから。

イ400から放たれた魚雷を迎撃魚雷で迎え撃つイ401。
潜り抜けてきた2発の魚雷に対してはサウンドデコイで対抗と群像が
その実力を発揮していますね。

イ400を誘い込み、ワイヤートラップに捕えることに成功!
そこに叩き込まれる浸食魚雷!
戦術面では完全に群像が上回っていますね。

お茶会空間でイ400と402が手を繋ぐ直前にイ400が消滅。
これは切ない。

姉妹艦の消滅に泣き崩れるイオナ。
イ402は理解できないようでしたが、敵を沈めただけだから気にすることはないと
慰めているようにも見えますね。

イ400に続きイ402も消滅。
この2隻についてはコアの回収も無理でしょうし、完全に退場ですかね。

一難去ってまた一難、霧の艦隊が多数登場!
更に後方からコンゴウが……って、浮いていますよ!
艦の原型が無いじゃないですか。
この姿、デススターですね。
とんでもない変貌を遂げましたね。
これ、どうなるんだ。
とりあえずアメリカの霧の艦隊はコンゴウにやられそう。

次回 第12話(最終回)「航路を拓く力」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「航路を持つ者」 感想
第2話 「嵐の中へ」 感想
第3話 「要塞港、横須賀」 感想
第4話 「横須賀急襲」 感想
第5話 「人ならざるもの」 感想
第6話 「ともだち」 感想
第7話 「硫黄島」 感想
第8話 「人形の家」 感想
第9話 「決死の脱出行」 感想
第10話 「その身を捧ぐ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>コンゴウはまだマヨを信じたいんですね。

コンゴウさん、マヨラーだったのか。(違)

タカオ、感動を返せwまあ無事で良かったですけどw

No title

うーんコンゴウさんが完全にエージェントスミス

お返事です

>>
座布団一枚!

>>赤い鷹さん
タカオはアバンではどうなったかと思いきや……とりあえずは
無事でよかったですね。

>>
コンゴウがイ401との戦い後、どうなるのか気になります。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3540-bbcb1cf3

蒼き鋼のアルペジオ 第11話 感想 – 届きそうで届かない手。EDはこれを表現してたのか…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ 第11話 「姉妹」の感想です。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-「第11話 姉妹」/ブログのエントリ

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-「第11話 姉妹」に関するブログのエントリページです。

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- #11「姉妹」

重巡洋潜水艦ってwww 融合したらチートになりやがったww アバンでバンバン火力つかって『薙ぎ払えっ!』ってナウシカwww ・タカオさん生きてたぁぁぁ! OPやっている間中心配でした。 タカオさんどうなっているかとおもったら、制御プログラムになってた。 良かったぁ。キリクマ化や、マヤを吸収するかと思ったけど、そういう展開か。 群像には相変わらずのツンデレだなぁw そして、...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話「姉妹」

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話「姉妹」 タカオと融合した新生イ401スゲェ! のっけから20隻以上のナガラ級を一掃する火力。 海上でキックバックするわ、潜水艦とは思えない。 惜しい船を亡くした・・・しんみりするクルー達。 「ちょっと!勝手に殺さないでよっ!!」 タカオは消滅してなかった!

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話 姉妹

復活したイ401は、再び進路をアメリカへ。 艦隊司令の任を解かれたコンゴウに代わって、イ400とイ402がイ401の追撃に向かいます。 姉妹艦同士の戦い。 しかし、霧にはそのような事は関係ありません。 決戦の時です。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話 「姉妹」

「どうした401?・・・お前は敵と戦い敵を沈めた。それだけだ・・・それだけだ」差

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 11話「姉妹」感想

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 11話「姉妹」

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話 感想

 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  第11話 『姉妹』 感想  次のページへ

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話「姉妹」

姉妹艦でも明暗が… メンタルモデルたちでも姉妹で絆があるんですね。 イオナには悲しい結末となってしまいましたね。 タカオの献身により復活、装いも改めた401はアメリカを目指し、400・402がそれを追う。 ハワイ沖で向かい合う姉妹たち。 新しい艦体を得、5人のメンタルモデルを載せ、群像たち人間の戦略も併せ持つ401は、 姉妹艦2隻を圧倒する。 「私はあなたたちを沈め...

蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- 第11話 「姉妹」 感想

戦いの果てに残された姉妹の想い。

『蒼き鋼のアルペジオ』 第11話「姉妹」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ タカオの献身で強力になって再生したイ401。軽巡艦隊を蹴散し進むターゲットを狙う霧の潜水艦は、イオナの姉妹であるイ400とイ402です。恐るべき高速魚雷の攻撃をかわし、デコイのダミー戦術で混乱をさそうも、やはり相手は手ごわい。概念伝達ルームにいったイオナは、姉たちと会話をこころみます。でも、霧のアドミラリティコードに忠実な二人には無駄のよう。クルーの面々も、頑...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話 『姉妹』 ≪あらすじ≫ タカオのおかげで船体とメンタルボディを取り戻したイオナ。それによって救われた群像。新たに北米大陸を目指すことになった群像たちだったが、彼らを逃すまいと機能を凍結させたコンゴウに代わってイオナの同型艦である400と402が401を猛追してくる。 ハワイ・ホノルルを経由してアメリカに向かいたい群像は、ホノル...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。