キン肉マン 第79話 「進軍!悪魔六騎士! !」 感想

サブタイでもうワクワクしますね。
今回が今年最後の更新ですか。
年末進行とはいえ、せめて来週までは更新してほしかったなぁ。

“完璧超人始祖”抹殺のため、超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍。
“完璧・参式”ミラージュマンに続いて“完璧・肆式”アビスマンを打ち破った
悪魔将軍は、“禁断の石臼”を逆回転させ始める。
すると、完璧超人と墓守鬼以外は入れないはずの禁断の城門が開き……
悪魔六騎士も超人墓場への侵入準備が整った!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 27 (ジャンプコミックス)キン肉マン 27 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
墓守鬼、まだいたんですね。
悪魔六騎士を迎え撃とうとしますが、落石で次々と倒れていきますよ!
それに比べて悪魔将軍は落石にもビクともしませんね。
硬度調整機能が一時的に壊れている筈なのに、流石です。

後のことは悪魔六騎士に任せ、先行する悪魔将軍。
悪魔将軍は十分活躍しましたからね。
これ以上戦うと悪魔六騎士の見せ場を奪っちゃいますし(笑)

墓守鬼を次々と倒していく悪魔六騎士。
ザ・ニンジャはツープラトン技も順逆自在の術で返せるのかよ!
トライアングルドリーマーは完全にホールドされていたから無理だったのかな。

ザ・ニンジャのデザインですが、超人血盟軍のものでなく、五重の塔で
戦った悪魔六騎士時代の物になっていますね。
このシリーズではザ・ニンジャの勝利が見られるのかな。
ザ・ニンジャは悪魔超人の中でも出番に恵まれていますからね。
活躍する姿が見たいですよ。

プラネットマン、プラネットリングを投げずに手に持ったまま攻撃するのかよ!
冥王星はどういう扱いになっているんでしょうね。

ジャイアントスイングで墓守鬼共を蹴散らすサンシャインですが、その時の効果音、
ミスミスって何やねん!
まるで当たっていないような効果音じゃないですか!(笑)

ワラワラと湧いてくる墓守鬼に対し、手を繋いで輪になる悪魔六騎士。
何をしようとしてたんでしょうね。
完璧超人始祖が出てきて分からずじまいになってしまいましたが、
気になります。

悪魔六騎士の1番手はジャンクマンですか。
これは意外な人選。
ぶっちゃけジャンクマンは負け担当だと思っていたので、1番手で戦うとは
思いませんでした。

この場はジャンクマンに任せ、先に進む他の悪魔六騎士のやり取りを見ていると
悪魔超人にも友情はあると叫んだサンシャインの言葉は間違っていないと
改めて思いましたよ。

完璧超人始祖の1人、"完璧・伍式"ペインマン、キモイ姿ですね。
梱包に使うプチプチ型超人というかイカの触手のような姿というか
とにかくキモイ姿です。

ジャンクマンですが、唯一にして最大の技であるジャンククラッシュを
いきなり使いましたが、まるで効いていませんね。
この展開、なんだか魔雲天vs武道の試合展開に似ているような気も。

ジャンクマンに他の技って……ダブルフェイスと後は……ロビンの鎧を
加工した際にジャンククラッシュを変形させたぐらいですかね。
あ~、胸から棘も出せるか。
とはいえ、それだけじゃ勝てる気がしませんね。
これはジャンクマンの新技が見れるかも。

たとえ負けるとしてもカーメンではなく魔雲天のようであってほしいと
思います。
カーメンは作者に嫌われすぎです。

ひょっとしたらアトランティスのようにロビンマスクをリスペクトする姿を
見れるかもしれませんね。
そういうのが似合うキャラではありませんが、あのアトランティスがあそこまで
格好良く描かれるくらいですから、何が起こるか分かりませんね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は挨拶代わりって感じでしたね。ようやく六騎士の戦いが見れる。次回更新が待ち遠しいです。
ニンジャの側面に叩きつけるブレーンバスターはブロッケンにも使ってましたね。ちゃんとした技だったのかな。プラネットマンはプラネットリングで凶器攻撃みたいな戦い方でもするのかな?
そしてジャンクマンですね・・・正直いい戦いを見せてくれるんじゃないかって期待してます。ジャンクの攻撃は殺傷力に振り切ってますからね・・ペインマンが特殊能力持ちでジャンクが一撃必殺という感じでしょうか、思ってたよりも分は悪くないかもしれないですね。
そしてそのペインマンはなかなかキモイ。完璧超人としてこういうえげつないデザインの奴が出てくるのはちょっと意外でした。少なくともアビスのような正面からぶつかってきてくれる相手じゃなさそうです・・ジャンククラッシュを当てるまでも一苦労しそうですがぜひとも頑張ってほしいですねジャンクマン。

七人の時もそうでしたが、六騎士の仲の良さにニンマリしてしまいます。みんなイケメン過ぎですね笑
初めてみたおどろおどろしさが余り感じられませんでした笑
六騎士初戦という事で、ジャンクマンには是非とも勝ってもらいたいです。

Re:

サンシャインのミスミスは、初代キン肉マンでのジャイアントスイングの効果音ミスミスを再現したものだと思います。

御代はここ最近、究極タッグの頃より初代を大切にしてるような感じがありますね~。

No title

 悪魔六騎士キター! デザインは変わっていないのに、昔よりも格段に格好良くなっていますね。
 スニゲーターってこんなに動けたっけ? 順逆自在の術のザ・ニンジャ、それを助けたのはプラネットマン! え、悪魔同士でもお礼とかって言っちゃうんだ! それよりもプラネットマン、今の君の頭はどうなっているの!
 やっぱりこの頃のサンシャインは生き生きしてて良いー! アシュラマンも流石の貫禄!
 そして、悪魔六騎士の先陣を切るのは、ジャンクマン! 見た目からして何かを持っていそうなペインマン、ジャンククラッシュ受けたのに傷一つ無いって……手強い予感ですね。
 胸の隠し針、それに顔が後頭部に移る裏技、それに新必殺技とか期待しちゃっていいのかな?

No title

墓守鬼がまだあんなに残っていたとはめでたいですね(笑)
これは次回以降も、楽しい実況解説ぶりが期待できそうですね。
悪魔6騎士を引き立てるための戦闘員役までこなしてるし、この超人墓場編(仮名)は、この鬼たちを抜きには考えられませんね!(笑)

悪魔6騎士の大暴れ!
スニゲーターやプラネットマンの久しぶりの戦闘には胸が熱くなりますね。
悪魔にだって友情はあるんだ~っ!が、今や常識になってようでサンシャインも大喜びですね! アシュラマンも戻ってきてるし(笑)

さて、デザイン的にも、人気的にも勝算が薄い印象のジャンクマンですが、6騎士の一番手として頑張ってほしいですね。
ペインマンも、勝ち残るデザインには見えませんし。 
せめて相討ちに持ち込んでほしいです。

お返事です

>>
ようやく六騎士の出番、楽しみですね。
それぞれの特徴が出る戦いを見せてくれることを期待します。
ペインマンはどんな戦い方をするんでしょうね。
ギミックキャラっぽい感じですね。

>>
悪魔超人にだって友情はあるんだ!ですね。
今の画力で描かれる六騎士は格好良くていいですね。
ジャンクマンは何となく相打ちになりそうな気もします。

>>へるりんさん
サンシャインについては無印の時もミスミスでしたか。
すっかり記憶から抜け落ちてました(笑)
今の編集者さんは無印のファンでかなり詳しいみたいですからね。
編集者さんの力も大きいかと思います。

>>CBTFさん
今の中井画伯が描く六騎士はカッコイイですね。
悪魔超人たちが生き生きとしていて魅力的です。
ジャンクマンの新必殺技、期待したいところですが、
どんなものになるのか予想できないですね。

>>河原さん
墓守鬼、全滅したかと思いきやどんどん出てきますね。
全滅の心配はなさそうです(笑)
ジャンクマンは一応ロビンマスクを追い込んでいますからね。
活躍に期待したいところです。

No title

ジャンクは接戦で負けて、ロビンが倒すんじゃないかな?

正義超人で一人だけ勝ってないし

ジャンクの仇討ち的な展開もいい

お返事です

>>そーめんまんさん
悪魔六騎士の1番手というのがどうでるかですね。
ペインマンもデザイン的にあまり引っ張るキャラには
思えないですし(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3538-becf6cd9

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード