FC2ブログ

ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕!世界大会」 感想

アイラがまさかの腹ペコキャラ!
予想外すぎるわ!
素のアイラは可愛かったですね。
そしてその正体がバレバレなメイジン・カワグチ(笑)
そりゃグラサン付けただけですし、見抜かれますよね。

ガンプラバトル選手権、世界大会が開幕。
世界中の代表者たちが、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。
開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りを
するべく街に向かったレイジは、そこで謎の少女と運命的な出会いを果たす。
大会初日となり、世界の実力者たちが順当に勝ち名乗りを上げていく中、前世界大会
優勝者を予選で破りフィンランド代表となったアイラ・ユルキアイネンが登場、
その圧倒的な強さを世界に見せつけた。
そして、セイとレイジのバトルが始まる。
世界選手権用に作った新型『スタービルドストライク』、画期的なシステムを搭載した
ガンプラが、ついに世界へと羽ばたく!


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]
(2013/12/25)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る
前大会の優勝者のカイザーが予選で敗北したことは、衝撃のニュースとして
皆に影響を与えていますね。
カイザーが負けたシーンは、この世界では何度も繰り返しニュースで
流れるんでしょうね。
カイザーにとっては気の毒ですが、仕方ないですね。

キララが再登場!
ガンプラバトル世界大会イメージキャラクターとして仕事が貰えたんだ。
レイジはキララのことを評価してますね。
キララは仕事の為にはやるべきことはとことんやるタイプでしたからね。

世界大会は静岡で開催。
バンダイホビーセンターが静岡にありますし、タミヤも静岡ですしね。

世界大会は個人戦だけでなくチーム戦や耐久戦と色々な戦いがあるんですね。
チーム戦は誰と誰が組むのか、楽しみですね。

ラルさんが車を運転してセイとレイジを連れて行くことに。
リン子に2人の事を頼まれたラルさん、顔を赤らめるな!(笑)

2人にハロ型のお守りを渡すチナ。
レイジが「セイのついでだろうけど」といった際に否定しませんでしたね(笑)
セイもいい加減、「委員長」でなく名前で呼んであげなよ。

世界大会には選手村まで用意されてるんだ。
至れり尽くせりですね。
敬礼で2人お送り出すラルさんに対し、敬礼で応えるセイと呆れた顔のレイジ(笑)
まぁ、そういう反応になるのも分かりますよ。

レセプションパーティ用の正装も用意されてるってお金をかけてますね。
セイが着替えている間に逃げ出すレイジ。
レイジらしい行動ですね。

リカルドが自分の名前を知っていることに驚くセイ。
主に相方とラルさんのお蔭ですね。

セイに声をかけるキララ、王留美のコスプレですかね。
マオに「誰?」と言われてショックを受けていましたが、まぁ頑張れ(笑)

リカルドが早速キララをナンパしてる!
キララ、ちょろ過ぎる(笑)
これがイケメンの力ですかね。

アイラが部屋にいないと報告しているナイン・バルト。
あ~、これはレイジと間違いなく出会いますね。

ラルさんに教えてもらった美味い物店を回るレイジですが、ことごとく売り切れ状態。
まさかアイラの仕業?
そして肉まんを巡って、とうとう2人が出会ってしまいましたよ!

リカルドは酒に弱かったのか。
08小隊の特典映像について酔った口調で話す姿にキララが引いてますよ。
あ~、せっかくいい感じになってたのに台無しですね。
その様子を見ていたセイとマオの目が(笑)

肉まんを巡って言い争うレイジとアイラ。
アイラが腹ペコキャラだとは予想外でした。
レイジが花火に気を取られた隙に肉まんを買って逃げるアイラ。
せこいぞ(笑)

アイラの運動神経、凄いですね。
強化人間ですか!
どんだけ食意地が張ってるの!(笑)

肉まんを食べようとした時のアイラの笑顔、可愛いですね。
これまでのイメージとは全然違いますよ。

アイラが肉まんを口にする直前、その手を掴むレイジ。
あれだけ引き離されていたのに追いつくあたり、レイジも凄いですよね。

肉まんをかけて争う2人ですが、既にアイラはお金を払っていますからね。
レイジが怒るのも分かりますけど。
争った結果、肉まんは川にダイブすることに。
勿体ないよ!

涙目でレイジを責めるアイラ、何この子、可愛いですよ。
これがこの子の素の状態なんですね。

アイラを迎えに来たナイン・バルト、フォウのような演出ですね。
お前には金がかかってるとナイン・バルトはいっていましたが、それは主に
食費の事ですか(笑)

世界大会初日は勝ち抜き戦ですか。
リカルド、二日酔いになってるじゃないですか!
これは格好悪い(笑)
マオがジト目になるのも無理ないですよ。

ベルガ・ギロスと戦っているゲルググ、スモーのフライトユニットを
付けて機動力を上げているんですね。
白いゲイツにコブラガンダムも登場って、いきなり渋すぎるぞ。
Gガンダム系はネタ枠として毎回登場が義務付けられてるんですかね(笑)

リカルドは二日酔いにも拘らず勝っていたのは流石ですね。
相手はガンブラスターでしたが、もっと他にもキットを選んだ方が
いいんじゃないの。
視聴者としての立場では、いろいろな機体が見れるのは嬉しいですけどね。

アイラの対戦相手は、ジ・Oにスローネ・ツヴァイ、ヴァサーゴと
ボス級MSが勢ぞろい、凄い光景ですね。
が、瞬殺されましたよ(笑)
圧倒的すぎる!

チナはイオリ家でリン子と一緒に中継を見てるんですね。
もう完全に嫁状態ですね。

いよいよセイとレイジの試合、スタービルドストライクの初陣ですね。
対戦相手はスーパーカスタムザクF2000にゲーマルクですか。

スタービルドストライク、ビーム吸収機能があるのかよ!
どういう原理なんでしょうね。
更に光の翼と月光蝶が合わさったような武装も装備。
圧倒的な強さを見せましたね。
これ、まだ隠し玉があるんでしょうね。

EDの入り方が上手い!
上手くつなげていますね。

Cパートでメイジン・カワグチが登場しましたが、セイとレイジに正体が
バレバレじゃないですか(笑)
まぁ、普通分かりますよね。
アニメとかだと何故か正体が分からないということもありますが、この作品では
ユウキ・タツヤだとセイとレイジが見抜いていてよかったです。

次回 第11話「ロワイヤル」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想
第7話 「世界の実力」 感想
第8話 「逢戦士たち」 感想
第9話 「想像の翼」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クワトロ「まだまだだな」

見破られてるメイジン・カワグチを見てこんな事を言うノースリーブの姿を幻視しますたw

しかし今回も豪華でしたね!

お返事です

>>赤い鷹さん
メイジン・カワグチ、やっぱりその正体はバレバレでしたね。
グラサンの意味って……(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3531-0aec9679

ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

アイラちゃんは食いしん坊キャラだった(笑) ガンプラバトルでのクールさとのギャップがいいですね~!  セイたちの新型『スタービルドストライク』も登場。 圧倒的な強さですw    ガンプラバトル選手権、世界大会が開幕。 世界中の代表者たちが、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。 開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく 街に向かっ...

ガンダムビルドファイターズ 10話「開幕!世界大会」感想

ガンダムビルドファイターズ 10話「開幕!世界大会」

ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」 感想

街で偶然強化人間の少女に出会うってのはガンダムの定番だな!() あらすじ ガンプラバトル選手権、世界大会が開幕。世界中の代表者たちが、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく街に向かったレイジは、そこで謎の少女と運命的な出会いを果たす。大会初日となり、世界の実力者たちが順当に勝ち名乗りを上げていく中、前世界大...

ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕!世界大会」

「♪」 目をランランと輝かせて肉まんを食べようとするアイラちゃんかわえええええええ^^ これまではクールビューティのイメージでしたが、実は表情豊かで可愛いけどちょっと食い意地の張るアホな女の子だったとは(つ∀`) 川に落ちていく肉まんと花火の対比がめちゃシュールでしたw 「なんてことするのよ!バカあああ!!」 やっぱり、はやみんの「バカ」は最高ですな(;´Д`) もうこれ...

ガンダムビルドファイターズ「第10話 開幕!世界大会」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第10話 開幕!世界大会」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

ガンダムビルドファイターズの第10話を見ました。 第10話 開幕!世界大会 ガンプラバトル選手権の世界大会が開幕し、世界中の代表者達が、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。 開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく街に向かったレイジはそこでアイラと運命的な出会いを果たす。 「お前か!?ここら辺の飯を買い占めたのは」 「何よ?人...

ガンダムビルドファイターズ 第10話 開幕!世界大会 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ ガンプラバトル選手権、世界大会が開幕。世界中の代表者たちが、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。 開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、 美味いもの巡りをするべく街に向かったレイジは、そこで謎の...

ガンダムビルドファイターズ 第10話 『開幕!世界大会』 アイラってこんな娘だったの!?

前回までのクールキャラは何処へやら。かなりの食いしん坊だった模様です。そんでもって同じく食い道楽に来たレイジと鉢合わせ。食い物を奪い合う男女、出会いは最悪。でもあとで恋仲になりそう。 当然ガンプラバトルで「コイツはあの時の!」となるかと思ったら…ならない。アイラはヘルメット被ってるのでセイ達は顔を知らない。セイ達の試合だけ見ていたアイラもセイとレイジの顔を知るには至らず。 代わ...

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕!世界大会」 スタービルドストライク!強すぎるwww

183 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/12/09(月) 18:04:00 ID:??? 何があった・・・

ガンダムビルドファイターズ第10話『開幕!世界大会』の感想レビュー

アイラたんキャワワ!な、レイジラブコメフラグ回でした。 完全に無表情キャラなのかと思っていたら、普通に歳相応に女の子らしい笑顔も見せられるようでなによりでしたね。 逆に、彼女をいつも無表情にさせるナインの人柄が気になってくる所ですが、レイジ達との決戦がい...

幻滅や/ガンダムビルドファイターズ10話感想

 これでVガンの時の女性はちゃんと落としているみたいだから恐ろしいw

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

セイとレイジのスタービルドストライク

ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕!世界大会」 感想

世界大会が開幕。セイとレイジの実力と想像力が世界へと羽ばたく!

ガンダムビルドファイターズ第10話

いつもあのBGMで涙腺が緩んでしまう・・・。もちろん今回で言えばスタービルドストライク初陣のシーンですが。現時点僕にとって一番涙腺刺激する勝利BGMです。しかしホント今更な...

出ずっぱりの顔出し出演(キョウリュウジャーとかガンダムビルドファイターズとか)

【シリーズ セカンドシーズン 第23話】貝木さんが戦場ヶ原さんを安心させたり、臥煙さんに一件から手を引くよう告げられたりするお話。臥煙さんからのお金を着服しておきながら、 ...

ガンダムビルドファイターズ 第10話

ガンダムビルドファイターズ 第10話 『開幕! 世界大会』 ≪あらすじ≫ いよいよ世界大会が始まる。会場となる静岡へラルさんの運転で向かうセイとレイジ。まずは決勝トーナメントに残るため、数々のシチュエーションバトルに勝利してポイントを稼がないといけない。予選を勝ち残るため、セイは完成した大会本戦用のスタービルドストライクでレイジと特訓を重ねる。 大会前日。 出場者と関係...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード