FC2ブログ

キルラキル 第9話 「チャンスは一度」 感想

蟇郡はやっぱりいいキャラしてますね。
それにしても蟇郡の大きさはどうなってるの!?
山のフドウ並の大きさになってたりしましたよ!
大豪院邪鬼が大きく見えたのと同じ理屈なんですかね。

『塔首頂上決戦』。
四天王全員に勝ち抜けば皐月と戦うことが出来る、それが皐月が流子に
提示した試合の報酬だった。
試合のレベルの高さを危惧する美木杉には棄権を薦められるが、
皐月と戦うためだと流子は譲らない。
最初の対戦相手は蟇郡。
その能力を既に知る流子は、蟇郡へ攻撃を加えずに乗り切ろうとするが、
蟇郡は自らを痛めつけることで力を蓄え流子への攻撃を開始。


 キルラキル 公式サイト

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック「キルラキル」オリジナルサウンドトラック
(2013/12/25)
TVアニメOST

商品詳細を見る
流子と最初に戦うのは誰なのか言い争う四天王ですが、皐月曰く
既に決まっていると。

倒した生徒の数により塔の高さは異なっていて一番少ない蟇郡が一番手、
その後は、犬牟田、蛇崩、猿投山の順番に!
既に流子と戦い、1勝1敗の猿投山はやはり四天王最後の敵となりますか。

蟇郡が倒した生徒数が一番少ないというのは性格が出ていますね。
塔首頂上決戦は午後1時からって、蟇郡がいい笑顔になっていますよ。
今は8:55なので、まだまだ時間がありますね。

時間厳守、それが風紀であり規律って性格が出てるなぁ。
流石は風紀委員長!
わざわざ変身した流子の立場は一体……(笑)

流子と蟇郡の戦いはテレビ中継もされるんだ。
放送のノリ、運動会みたいな扱いになってるんですかね。

満艦飾家にはテレビが無かったんだ。
こんなこともあろうかと又郎がかっぱらってたって、それはあかんやろ!
って、テレビはあっても中身が無いから映らないのか(笑)
意味ねぇよ!

電気屋に向かう満艦飾家。
取り残され慌てて追いかける又郎、ノーモアテレビ泥棒って、映画泥棒の
パロディですか(笑)

食事をしている流子とマコの元にやって来た美木杉。
不動の装でマコの意識を飛ばしましたよ!
何だかマコの時間が止まっているようにも見えますが。

四天王との戦いは棄権するように勧める美木杉ですが、流子が納得できるはずが
ありませんよね。

13:00となりいよいよ流子と蟇郡の戦いが開始。
塔から闘技場に渡された階段を下りていく流子。
この構図、『男塾』の天挑五輪大武會の決勝トーナメント戦みたいですね。

今回は蟇郡にも変身バンクがありましたよ!
三つ星極制服・縛りの装に変身する蟇郡、どう見ても変態ですね(笑)

蟇郡の極制服の特性を知っている流子はうかつに攻撃せず。
やっぱりそうなりますよね。
というか、この状態のまま闘技場から落としたら勝ちになるんじゃ……。

流子が攻撃してこないということで、蟇郡は自分責めに!(笑)
そこまでしますか!
てっきり鞭じょうたいのそれで流子を攻撃するのかと思いましたよ。

セルフSMの秘技・自縄自爆、ドMを極めていますね(笑)
死縛の装で流子を攻める蟇郡。
他の四天王は巻き添えを喰らうことなくこの攻撃を軽々と避けてますね。

必殺・戦維喪失を決める流子でしたが、縛の装の表面には生命繊維が
無いので吸収できず不発に。
戦維喪失は必殺技名だったんですね。

縛の装の中身の蟇郡もギャグボールを咥えているんかい!
その状態でよくしゃべれますね。

ここでまた回想シーンが。
蟇郡は卒業式をさぼって皐月に戦いを挑んでいたんだ。
全身にてつの鎧を仕込んで挑む蟇郡。
親戚が鉄工所をやっているので作ってもらったって(笑)

勝つことはできないと分かっていて戦いを挑んだ蟇郡。
勝てなくても負けることはない。
皐月が力で屈服させるつもりでも耐えてみせると。
力では屈しない存在があることを見せる、それが蟇郡の覚悟。
カッコイイじゃないですか。

鎧を貫かれても絶対に跪かないと耐える蟇郡。
最後は皐月の刀の鞘を杖代わりにして跪かないを貫き通しましたね。
これで皐月に認められたのか。

皐月と蟇郡の体格差、大きすぎないですか。
蟇郡が大豪院邪鬼のようになってますね。

皐月の覚悟を聞いた蟇郡は、皐月と共に歩むことを決意。
握手をする皐月と蟇郡ですが、やっぱり蟇郡の体格がおかしいことになってるよ!
蟇郡の人差し指だけで皐月の右腕よりもでかくなってるし。
山のフドウ並の大きさですよ。

場外に落とされる流子ですが、片太刀鋏が鮮血に引っかかって何とか落ちるのを
防ぎましたよ!
胸の部分で引っかかっていたので、完全に胸が見えている状態に!
これには観客も大興奮!主に男子が(笑)

蟇郡が自分を鞭打つのは、俺のふり見てわが身を直せという覚悟があったんですね。
生徒の自主性により規律を正す、その考えから縛りの装になったのか。
ただの変態じゃないですね。

流子がセーラー服を改造して破廉恥な姿をしていることに怒る蟇郡。
今更ですか(笑)
だったら皐月はどうなの?と思っていたら、流子がそのことにツッコミを!

蟇郡曰く、皐月は例外だそうで(笑)
鍛えられた肉体と鋼鉄の意思であの格好にっているので例外って、
それでいいんかい!

動きを封じられ、型に嵌められる流子。
この攻撃、ジャンクマンのジャンククラッシュみたいですね。

鮮血のアイデアで変身解除のパワーで攻撃を弾いた流子。
少しはマシな姿になったとご満悦の蟇郡。
更に究極の愛の鞭で攻撃を仕掛けますが、どこから出してるの!
股間からの鞭攻撃はあかんでしょ(笑)

その攻撃を食える鮮血。
縛りの装に取り込まれ内部から破壊する作戦ですかね。

締め落とそうとする蟇郡に必死で耐える流子。
そして変身し鮮血閃刃とパワーアップ!
神衣を刃にすることで縛りの装を切り刻みましたよ!

戦維喪失で蟇郡を粉砕した流子。
皐月曰く「覚悟も溺れれば驕りとなる、無念だな」と。
蟇郡のことは何だかんだで評価し信頼していますよね。

極制服が変形するなら神衣である自分にもできないはずがないと
鮮血の考えが上手くいきましたね。

無様だと切腹しようとする蟇郡を止める皐月。
「自分の涙は自分で拭え、まだ跪くには早い」
カッコイイじゃないですか!

負けた蟇郡のことを見捨てなかったのいいですね。
それだけ蟇郡のことを評価しているということなんでしょう。

皐月はあの高さから蟇郡を助けるために急いで降りて、また急いで戻ったのかな。
その光景を想像すると面白いですよ。

次の対戦相手は犬牟田ですが、どんな戦い方をするんでしょうね。

次回 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

前から分かっていましたが、蟇郡は本当に良いキャラしてるなぁ……。パッと見只の変態だけど、中身はかなり立派でした。

お返事です

>>赤い鷹さん
蟇郡はいいキャラなんですが、変態に見えてしまうのが
残念なところですね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3516-809cae82

『キルラキル』#9「チャンスは一度」

「誰も俺を攻めなくても俺が俺を攻める! 自分の技で自分を責める。 攻めて攻めて攻め抜いて、自分で頂点に達する!」 それって…。。。 第1回壊惨総戦挙塔首頂上決戦は、 流子と倒した敵の数が少なかった蟇郡とが、初戦を飾ることになった。 四天王と連続で戦うことを美木杉が危ぶみ、棄権するよう促すが… 流子はそれを跳ね除けて戦いに臨んだ。

キルラキル 第9話「チャンスは一度」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  蟇郡苛との決戦バトルになりました。彼の極制服は強力でありますが、どう見ても変態さん。口に咥えているのは、アレですよね? ボールギャグという拘束アイテムらしい。受けたダメージを攻撃力に変換してきます。攻撃しなければ大丈夫かと思えば、自らを痛めつけてダメージを蓄積していきます。流子を追い...

キルラキル KILL la KILL 第九話「チャンスは一度」

『第一回本能字学園 壊惨総戦挙』にて壊惨総戦挙塔兵場の塔首頂上決戦。今日まで倒し

キルラキル 第9話「チャンスは一度」 感想

蟇郡さん、もう2フォームの三つ星極制服 縛の装、死縛の装両方とも酷すぎるものw ドMな縛の装にドSな死縛の装、ボールギャグを咥えて、もうやりたい放題ですね 縛の装から死縛の装に変るために、自分自身を痛めつける行為って、完全にアウトだろーーw 蟇郡さんの2フォームを破るために、変身を解いて、縛の装に飛び込む流子さんでしたが、内部で新たな変身、鮮血閃刃で蟇郡さんを破ります どうみても...

キルラキル #9「チャンスは一度」感想

何とも少年漫画の展開四天王とタイマン初戦の相手は前回助けてもらった蟇郡やりづらい相手ではある自分で攻撃してパワーを貯めるってMの極地ですな流子の生ケツをチラ見せでオッ!と思ってしまうまんまとスタッフの思惑にハマってしまうなぁ握手で気付いたけど大きさおかしすぎやろwwそんなこんなで絶対防御の蟇郡の中に取り込んでもらい中から直接攻撃するというまぁよくある倒し方ですわね次は謎が多い四天王の一人皐月...

キルラキル 第9話「チャンスは一度」あらすじ感想

今回はいよいよ流子と蟇郡の決戦。流子は覚悟を決めた蟇郡に勝利することができるんでしょうか…?鮮血閃刃、色々な意味ですごかったです!

【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第九話 「チャンスは一度」

相変わらず風紀委員らしく規律に厳しい所を見せる蟇郡さんですが・・・ どMの変態ですから!!!www これって、何か揶揄してる部分もあるのかな〜? 正しさを振りかざし ...

キルラキル 9話「チャンスは一度」感想

キルラキル 9話「チャンスは一度」

キルラキル 第9話『蟇郡苛の縛の装と死縛の装!!!』感想

かっこいいBGMとともに塔首頂上決戦!いよいよ四天王達とのタイマン勝負です!! でも午後1時からの戦いなので休憩入りま~す。キルラキル試聴サウンドトラック付き。

キルラキル 第九話「チャンスは一度」 感想

ドMVS痴女。 喘ぎ声に妙な艶があって嫌だ。 あらすじ 『塔首頂上決戦』。 四天王全員に勝ち抜けば皐月と戦うことが出来る、それが皐月が流子に提示した試合の報酬だった。試合のレベルの高さを危惧する美木杉には棄権を薦められるが、皐月と戦うためだと流子は譲らない。最初の対戦相手は蟇郡。その能力を既に知る流子は、蟇郡へ攻撃を加えずに乗り切ろうとするが、蟇郡は自らを痛めつけることで力を蓄え流...

キルラキル 第9話「チャンスは一度」

流子VS蟇郡!  蟇郡の死縛の装の前に攻撃を受けるだけの流子。 鮮血の策で、流子は一度のチャンスに賭け勝負に出るという展開。 蟇郡がどう見てもヘンタイにしかみえないのが(^^;  『塔首頂上決戦』。 四天王全員に勝ち抜けば皐月と戦うことが出来る、それが皐月が流子に提示した試合の報酬だった。 試合のレベルの高さを危惧する美木杉には棄権を薦められるが、皐月と戦うためだと...

キルラキル 第9話「チャンスは一度」感想

「四天王戦は棄権したまえ」 壊惨総戦挙を勝ち残り『塔首頂上決戦』に挑む事になった流子は同じく上位五名に名を連ねる四天王との連戦に挑む事になる。 流子は午後一時から始まる蟇郡との初戦を前に四天王の連戦を危惧した愛九郎から棄権するよう忠告されるものの、父親の死の真相を求め愛九朗の言葉に耳を貸さなずに頂上決戦へと出場してしまう。 流子は蟇郡の極制服の弱点を尽き不用...

人間たい焼きだよ!/キルラキル9話他2013/11/30感想

<記事内アンカー> キルラキル 第9話「チャンスは一度」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6巻  また寝落ちorz

キルラキル 第9話「チャンスは一度」

 引き続き、楽しく視聴中。  …なのですが…これまでが「ブレーキもアクセルもぶっ壊れた暴走車(でも楽しい)」に乗ってる感じで、ぶんぶん振り回されまくりだったのに比べると、今回のはかなりおとなしい部類に見えてしまうから困ります。ぶっ飛んだ表現は未だに多いんですがね、ステージの横にある電光時計を指差す巨大蒲郡とか、口枷をした状態でドアップになるだけで「アウトー!」って言いそうになる蒲郡とか...

キルラキル 第9話 感想 - 色々なアイデアが詰め込まれたバトルだった

キルラキル 第9話 「チャンスは一度」の感想です。 難攻不落に見える蒲郡でした。 攻撃を寄せ付けず吸収する「縛の装」 ⇔ ためたエネルギーで反撃する「死縛の装」 さてこれをどうやって攻略しようか。 脚本家の方もしばし考えたかもしれないですね。

キルラキル 第9話「チャンスは一度」 簡略感想

初戦開始

(アニメ感想) キルラキル 第9話 「チャンスは一度」

投稿者・ピッコロ シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励...

キルラキル 9話「チャンスは一度」

蟇郡の覚悟・・・ キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る

これが若さか…(凪のあすからとかひだまりスケッチとか)

【境界の彼方 第9話】暴走する神原くんと、葛藤する栗山さんの巻。作品タイトルでもあるラスボスの半分が主人公の中にいるらしい、との情報が明らかになりましたね。…ただ、異界 ...

キルラキル 第9話 『チャンスは一度』 勝負の行方より蒲郡の巨大化が気になって仕方ない。

最初は二倍くらいだったのに。中学時代に皐月と対決した蒲郡。完全防御を謳った鎧ですが突き抜けちゃってる。この時点で内蔵グシャグシャ、蒲郡死にそう。跪かん、跪かんぞ!!なんか「北斗の拳」の拳王っぽい。 そしてでかさも拳王級…というか「魁!!男塾」の大豪院邪鬼みたい。当初皐月の倍ぐらいかと思った身長がグングン伸びていき、最終的には10メートルぐらいになってないか。握手が成立せず巨人と...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード