FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルラキル 第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想

老け顔の変態だった蟇郡苛。
実は20歳だった蟇郡苛。
けど、熱くていい奴でもある蟇郡苛。
いいキャラしてますよね、蟇郡苛。

全生徒が全生徒に対し平等な攻撃権を持ち学園の頂点をかけて争う
校内行事『壊惨総戦挙』。
その戦いの火蓋が切って落とされた。七日後に行われる『決戦闘兵』の日まで、
互いの無事を信じ分かれる四天王。
大荒れの学校をよそに、流子はマコと共に亡き父の墓参りへ向かい
自らの目的を確かめる。
しかしその帰り道、乗って来たバイクが故障していた所を四天王のひとり
風紀部委員長・蟇郡苛に助けられる。


 キルラキル 公式サイト

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/08)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る
壊惨総戦挙宣言を行う皐月。
解散でなく壊惨かよ!
7日後に行われるのも決選投票でなく決戦闘兵。
何だか男塾っぽいですよ(笑)

生命繊維超高速邪魔浴にて自らの姿を隠し、学園に無秩序状態を作り出した皐月。
グラウンドがカオスなことになってますよ。

そんな中、四天王は流石の強さですね。
襲い掛かってくる生徒を簡単に払いのけていますね。
無人の野を行くが如く、ですよ。
人衣一体とならずにこれですからね。

薔薇蔵、流子のためにバイク屋からバイクを巻き上げたって酷え!

マコも流子について行くと後ろにまたがり抱きつきますが、
鮮血が苦しんでますよ!(笑)
まぁ、そこは女の子に抱きつかれて嬉しいとでも思っておきなさい。

纏にやって来た2人。
崩れ落ちた家を見てマコは流子も貧乏していたと勘違い。
いやいや、それは違うでしょ!

回想シーンで流子の父親の姿が初披露。
ホントに前に言っていた通りの姿だ!
ちょっと早乙女博士に似てるかも。

流子とは随分年齢差があるように見えますが、歳を取ってから生まれた
娘だったんですかね。

犯人を追いかけて結果的に爆発から免れた流子。
これ、父親は実は生きてるんじゃないのかな。

マコはホントどこでも寝ますね。
けど、バイクの後ろに乗っている時には寝るな!
危なすぎるわ!

ガス欠でバイクを押して帰る羽目になった流子。
マコにしてみればタイミングよくガス欠になったおかげで、寝た所為でバイクから
落ちても無傷でしたね。

今は自分たちがいると流子を慰めるマコ。
いい子ですよね。

ヒッチハイクをするマコ。
まさかここで止まってくれるのが蟇郡だったりするの!?
って、やっぱりそうだった!

学校外で困っている生徒を助けるのが風紀委員の公務だと流子とマコを
車に乗せる蟇郡、カッコイイじゃないですか!
車にでかい初心者マークも貼ってますし(笑)

マコの歌が酷い(笑)
この状況でよくそんな歌を歌えますね。
マコに赤信号はなかったなぁとあきれ返る蟇郡。
マコ曰く人生信号はいつも黄色だそうで。

一生注意、それも真理だと納得する蟇郡。
いいキャラしてますよね。

自動車部とサバイバル部が合併した自動車サバイバル部が襲ってきました!
合併すんな!
ここは世紀末ですか(笑)

自動車サバイバル部部長の轟輌輔、自分が車になってますよ!
轟にとっては自動車が制服ということなんですかね。

蟇郡のハンドルさばき、車が回転してますが、これに何の意味が?
スリップしてるようにしか見えませんよね。

って、「何と」と蟇郡が叫んでる!
本人が意図した結果じゃなかったんかい!
そういえば初心者マークをつけてましたもんね。

壁にぶつかりエアバックに突き刺さってるマコ(笑)
凄い光景だ。

戦おうとする流子を制して自分が戦おうとする蟇郡。
おお!蟇郡さん、カッコイイですよ!

三つ星極制服・縛の装で銃弾をもろともしない蟇郡。
銃弾はBB弾ですか。
実弾という訳じゃないんですね。

撃たれ責められて喜ぶ蟇郡、ドMキャラなの!?
縛の装ってそういう意味かよ!
流子が引いてますよ(笑)
こんな変態だったとは、キャラのイメージが一気に変わりましたよ!

ここで蟇郡の回想シーンが!
5年前、私立輪廻堂中学で屋上でいじめられている生徒の様子を目撃した
蟇郡苛、中学3年生……あれ?5年前で中学3年生?

いじめていた屑女の父親はいじめられていた男の親の上司であり仲間の女の
父親は警察署長なので多少の事件は揉み消せるって、ホント屑連中ですね。

飛び降りた生徒の姿を見て己の無力さを嘆く蟇郡ですが、あれ?飛び降りた
生徒が跳ね上がって来ましたよ!?

その理由は鬼龍院製トランポリンのお蔭。
流石です皐月様!

屑男、北条の会社は鬼龍院物産に吸収合併され、屑女、今川の父親は贈賄容疑で
告訴&解任って仕事が早い!
1年A組ってこの時点で中一、13歳ですか。
そして皐月に心酔した蟇郡は2年待って共に本能寺学園に入学したと。

実は蟇郡は20歳ということで、通りで老け顔だと思ったとマコに
言われてますよ(笑)
老け顔の変態、これはマコの言ってることが正しいですよね。
蟇郡は否定してますが説得力無いですよ(笑)

三つ星極制服・死縛の装で自動車サバイバル部を一掃する蟇郡。
攻撃を受けることでパワーを溜め、一気に解放したのか。
今回は2段変身でしたが、更に変身したりするんじゃないかな。

そして7日後、早いですね。
残った生徒、結構いますよ。
まぁ、ノー遅刻デーでもかなりの生徒が辿り着いていましたし、雑魚に見えても
それなりに優れているんでしょうね。

最終的に決戦闘兵に選ばれたのはいつものメンバー、流子と四天王ですか。
この舞台、男塾の大威𢸍八連制覇の磁冠百柱林闘みたいですね。

ここで四天王から流子との1対1の勝負の申し入れが!
やっぱりそうなりますか。

せりあがってくる決戦の舞台、壊惨総戦挙闘兵場。
男塾やキン肉マンのノリですね。

塔首頂上決戦、流子は四天王相手に4連戦をすることになるので
不利ですよね。
BGMの入り方が上手い、熱い展開ですよ。

今回の終わり方、まるで俺たちの戦いはこれからだ!の打ち切りENDですね(笑)
次回は蟇郡との戦い、どうなるか楽しみですが、いろいろとヤバいでしょ、
この予告!(笑)

次回 第9話「チャンスは一度」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想
第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想
第3話 「純潔」 感想
第4話 「とても不幸な朝が来た」 感想
第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想
第6話 「気分次第で責めないで」 感想
第7話 「憎みきれないろくでなし」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蟇郡www四天王の時点で普通のヤツじゃないだろうとは思っていましたけどコレはwww
でも根は真面目だし善人の部類ではありますよね。

お返事です

>>赤い鷹さん
蟇郡はいいキャラしてますよね。
根はいい奴なんでしょうけど、あの体質は何とかした方が(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3509-017f81c9

キルラキル 第8話 感想 - 壊惨総選挙を入れた意味は?

キルラキル 第8話 「俺の涙は俺が拭く」 の感想です。 「決選闘兵」へとコマを進めたのは,「四天王プラス纏 流子」というこれまでと同じ図式。 あれ,じゃあ壊惨総選挙を入れた意味はなんだったんだろう?とその意図を考えてしまいます。 「よしんば落涙したとて『俺の涙は俺が拭く!』」 蟇郡このときは硬派でいいキャラだと思ったんだけど…

『キルラキル』#8「俺の涙は俺が拭く」

「貴様らごときに落涙する俺ではない! よしんば落涙したとして、俺の涙は俺が拭く!他人の手は借りん!!」 全校生徒を集め、第1回「壊惨総戦挙」なるものの開始を宣言した皐月。 それは現在の生徒会の体制を白紙に戻し、 四天王やら星持ちを新たに選別する行事(?)だった。 7日後の8時30分この校庭に集ったものが、 次の決戦戦兵へ進めるとのことだったが、もうこの学園戦いばかりだな;

キルラキル「第8話 俺の涙は俺が拭く」/ブログのエントリ

キルラキル「第8話 俺の涙は俺が拭く」に関するブログのエントリページです。

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/04)あきづき りょう商品詳細を見る  本能字学園ですから、総選挙も普通でないと予想していました。解散総選挙ではなく、壊惨総戦挙ですしね。生徒全員でのバトルロワイヤルとなりましたか。モブ生徒が乱戦状態です。自信の無い生徒は、マコにように応援組にいるのが正しいでしょうか。魅せ場があるのは、流子や四天王のみ。モブ生徒は頑張って...

キルラキル KILL la KILL 第八話「俺の涙は俺が拭く」

本能字学園の生徒会を白紙とし、すべての生徒が陰謀・闇討ち、あらゆる手段を使って自

驚くべき変態性癖・・・もとい変身制服 キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」感想

「戦挙とはお前達が誰かを選ぶのではない、お前達自身がお前達自身に選ぶのだ。その地位を、力を、生き方を・・・」 「七日後の午前八時三十分、この校庭に辿り着いた者達で『決戦闘兵』を行う」 突如として『第1回本能字学園壊惨総戦挙』を宣言し、学園に無秩序状態をもたらす皐月。 それによって野心を抱く多くの生徒らが争い鎬を削る一方で極制服を欲しない流子と、自らの力に揺ぎ無い自信を持つ四...

キルラキル #8「俺の涙は俺が拭く」感想

本能寺学園 解散総選挙戦国時代の突入だーベールに包まれていた纏の過去父の死から今がある。うーん王道だ蟇郡に珍しく助けてもらう普通に済む筈がなくサバイバル自動車部に目をつけられる今度は皐月と蟇郡の出会いの回想シーンこれはカリスマですわ色々すっ飛ばして結局四天王&纏と決まりきった結果になる一対一のタイマンってもう誰がどう見ても分かってたわ熱い展開にすることだけは上手い今更恥ずかしいぐらいの一昔前...

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」あらすじ感想

今回は本能寺学園・壊惨総戦挙(解散総選挙)を前にしての息抜き回。たまたま蟇郡の車に乗せてもらうことになった流子は蟇郡の過去について知ることに。蟇郡と皐月の出会いとはどういうものだったのでしょうか…?今回はなかなか蟇郡が良いキャラしていました!

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」

本能字学園の体制を白紙に戻し全ての生徒が生徒への攻撃権を持つ壊惨総戦挙を宣言した皐月!! 七日後生きて校庭にたどりつき己の地位を己の力で掴みとる、戦挙とは自分自身で選択すること 午前八時半校庭に辿りついたもののみで決戦闘兵を行い勝者には改めて新しい極制服を与えると 細かく寸断した生命戦維を秒速100mのスピードで巡回させている生命戦維超高速邪魔浴 糸のバリアの前ではすべての攻撃も無効...

キルラキル 第8話『壊惨総選挙で決戦闘兵!!』感想

「俺の涙は俺が拭く」いよいよ全校生徒を巻き込んだ激闘が始まります。はたして生徒会のメンバーから脱落者はいるのか?うまく勝てれば流子が生徒会になるかもです。

【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第八話 「俺の涙は俺が拭く」

「闘え!!」 神崎皐月様、おはようございますw 中島さん、「壊散」とか「闘兵」とか、よ〜〜考えるわww しかし、モブは何故「おかっぱ・刈り上げ」と相場が決まってい ...

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」

壊散総戦挙が皐月から発表され、戦いの巷となる本能寺学園。 流子は7日後の決選闘兵を前に、実家の跡地を訪ねる。 その帰り道、ガス欠となってヒッチハイクしてると、 通りかかった蟇郡が乗せてくれると言うが…。 四天王との決戦を前にして、蟇郡の当番回。 生徒を助けたり熱い男だけど…着てる極制服が変態でした(^^;  

脳みそ若葉マークか!/キルラキル8話他2013/11/23感想

<記事内アンカー> キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」 漫画感想(「3LDKの花子さん」1巻)  ヴァルヴレイヴで結局力尽きてましたorzスイマセン  引越先については同じ建物の別の部屋を見て仮契約、という状態だったのですが、昨日入居予定の部屋を下見→不動産屋と正式に契約してきました。ポンポン書類に印鑑を押して契約、その後物件管理会社と不動産屋に振込、それから家電屋に...

キルラキル 第8話 『俺の涙は俺が拭く』 蒲郡って20歳だったの。

そんでもってドM。鬼龍院皐月にくっついてるけど根はわりと常識人。郊外でエンストした流子たちも助けてくれる。そんな蒲郡ですが…実はドMの変態でした。もっと、もっと責めろ!!敵の攻撃を受けるだけ受けて頂点に達した時点で能力開放。その変態力…もとい威力は凄まじい。さっきまでドン引きしていた流子も表情が引き締まっていますね。 元々彼は皐月より二歳年上で同じ中学の生徒会長だ...

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」簡略感想

変態ではない変身だ

キルラキル KILL la KILL 第8話 「俺の涙は俺が拭く」 感想

蟇郡苛の過去エピソード、そして四天王たちとの頂上決戦へ。

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」

予告通りの蟇郡苛メイン回。蟇郡の過去回想だけでなく流子と一身の最後の別れの場面もあったりで、流れに無駄がないのは流石ですね。敢えて2年留年してまで皐月に付き従っていた蟇郡は生真面目で規律にうるさいだけでなく、正義感の篤い男でもありました、と。注目はバイクがガス欠で歩くしかなかった流子とマコを自分の車に乗せてガソリンスタンドまで(無茶苦茶なハンドル捌きを除けば・苦笑)ほぼ無傷で連れて行ったこと...

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」

 今週のまとめ:  マコのドライブの歌でハラ抱えて笑ったwww  まっさかさまだよ谷底へ~、じゃねぇよwwwどういうセンスしてんだwww  それに続く一生黄信号という更にアレな話を、蒲郡が「それも真理だな」と受け止めていたのが、際どい線を突いてくるというか何というか。「バカ」と紙一重の何か、っていうの、すごく難しいはずなんですがね。大笑いする展開の直後にスルッと...

キルラキル 8話「俺の涙は俺が拭く」

流子との戦いに対する熱さと生徒への優しさを持つ男、蟇郡。 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る

ラピュタはすごかった(キルラキルとかサカサマのパテマ(映画)とか)

【境界の彼方 第8話】凪の影響を受けて身体に変化をきたす神原くんと藤真さんの暗躍の巻。“凪”とやらは妖夢の力を半減させるらしいので、“基本的には人間”の半妖・神原くんか ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。