蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話 「硫黄島」 感想

ヒュウガがこんな変態キャラだとは思いませんでした。
霧のメンタルモデルは負けるとネタキャラになるという法則でもあるんですかね。
イオナも人間らしい反応を見せるようになって。
そして今回のEDには吹きました(笑)

刑部邸で救出した蒔絵・ハルナ・キリシマを載せ、イ401は
大戦艦・ヒュウガのメンタルモデルが管理する秘密の母港・硫黄島へ
向かう。
だが、入港した彼らを待ち受けていたのは、重巡洋艦タカオだった!
振動弾頭をアメリカに輸送するため、修理と補給にいそしむ一行は、
メンタルモデル同士、あるいは人とメンタルモデルとのコミュニケーションを
通して何かを学んでいくが・・・。


 蒼き鋼のアルペジオ 公式サイト

TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第4巻 [Blu-ray]TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第4巻 [Blu-ray]
(2014/04/04)
興津和幸、渕上舞 他

商品詳細を見る
本拠地である硫黄島に向かっているイ401。
ヨタロウを蒔絵が抱っこし、蒔絵をハルナが抱っこしているという3段抱っこ(笑)
蒔絵が嬉しそうなのが何よりですね。

ナノマテリアルが補充できるかもと喜ぶキリシマでしたが、ハルナに蒔絵が
喜ぶからしばらくはその格好でいてくれと言われ不機嫌になるものの蒔絵の
顔を見るとそれで納得(笑)
ツンデレですか!

群像にデレデレのタカオ。
寝てる時も群像の抱き枕を抱きかかえてるんかい!
群像になら全部見せてもいいという寝言、エンジンの事かい!
間違ってはいないですが(笑)
霧の艦隊は負けるとネタキャラになるという呪いでも仕掛けられてるんですかね。

一同を出迎える大戦艦ヒュウガ。
ヒュウガはイオナのことがLOVEという意味で好きなキャラなのか!
そっち系のキャラだとは予想外すぎです。
抱きついてくるヒュウガをイオナが凄く迷惑がってますよ(笑)

イオナを脱がそうとするヒュウガ(笑)
変態かい!
ヒュウガを蹴り飛ばすイオナ、今までで1番人間らしい反応をしてますね。

蒔絵を一目見てデザインチャイルドだと見破ったヒュウガ。
流石は大戦艦なだけあって、ただの変態ではないですね。

ここでタカオが登場。
群像様って様付かい!
真っ赤になって、デレデレのちょろいんさんですね。

ヒュウガがタカオに協力するのは、群像をタカオが連れて行けばイオナを
自分のものにできると考えての事かい!
涎を垂らすな!(笑)
イオナの全裸妄想もしてるし(笑)

恥ずかしさのあまり振動弾頭とそのデータを渡せと言ってしまうタカオ。
乙女プラグインを実装した結果がこれですか。
タカオのセリフに誰より怒っているのがヒュウガというのが……。
乙女プラグインの所為で自分の欲望が達成できなかったわけですしね(笑)

ヒュウガのイオナに対する思い出補正(笑)
イオナ、大人気ですね。
争っている2人を置いて、みんな行っちゃいましたよ(笑)

コンゴウは迫力ありますね。
他のメンタルモデルがああいった状況だけに、余計に頼もしく感じますよ。

ヒュウガから蒼き艦隊として付いてくるかと誘われたタカオ。
群像と一緒にいられると無茶苦茶嬉しそうですよ。
ちょろすぎ(笑)

食事ですが、イオナだけ豪華ですね。
ヒュウガが捌いたんかい!
蒔絵のために薬を生成して用意していたのは流石ですね。

スクリーンの裏からひょこっと出てきて群像と話すイオナが可愛いですね。
群像からお礼を言われた際の感覚に戸惑うイオナ。
おやおやデレ期ですか。

そしてやっぱりこの様子を覗いていたタカオ(笑)
もじもじしている姿が可愛いですよ。

タカオの妄想の中でのイオナ、傀儡の張り紙を貼られてますよ(笑)
更に自分に群像が乗船する妄想をして真っ赤になりながらニヤニヤと
涎を垂らして……、ダメだこの重巡洋艦(笑)

群像に声を掛けられると恥ずかしさから何もできずに逃げ出してしまうタカオ。
そしてその様子を見ていたイオナの反応が……修羅場?

イ401はスペシャルで特別変異だとタカオに話すヒュウガ。
人間には興味が無く自分たちがどこから来てどこに行くのか。
そして何者なのかを知りたいって、真面目にしてるとカッコイイんですけどね。

イオナのことを知りたいのも、イオナが群像と接触してから戦況は一変したと
ちゃんとした理由もあるんだ。
変態に見えて色々と考えてるんですね。

人工ビーチで遊んでいる一同。
水着姿のタカオ、いいプロポーションですね。

ハルナも水着姿ですが、コートを脱いでいるので弱気ハルナに。
キリシマは浮き輪で海を漂ってるし(笑)

タカオ、イオナが群像のことを呼び捨てにしてることに反応してますよ(笑)
イオナは命令で群像の傍にいると知って明らかにホッとした表情を見せる
タカオでしたが、逆にイオナの表情が……。
群像を巡って修羅場になっていますよ。

群像は霧の艦隊と共存の道について考えているんですね。
確かにイオナ達を見ているとそれも可能だと考えられますが、人間側の考えを
変える方が大変そう。

ハルナとキリシマに艦隊を離れたことに対し詰問するコンゴウ。
ハルナとコンゴウのやり取りにわたわたするキリシマが(笑)

蒔絵と一緒にいると宣言しリンクを切ったハルナ。
キリシマはハルナを見張ると言い訳しますが、コンゴウの迫力に
押されてますよ!

コンゴウに合流しろとの命令を受けたマヤ。
やっと出番が来たと喜んでますよ(笑)
これまで影が薄かったからなぁ。

群像という存在を確かめようとするコンゴウ。
コンゴウ率いる艦隊との激突ですか。
どんな戦いになるんでしょうね。

ちょっ、EDがメンタルモデルでなく艦船になってますよ!
これは予想外すぎるわ!(笑)

次回 第8話「人形の家」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「航路を持つ者」 感想
第2話 「嵐の中へ」 感想
第3話 「要塞港、横須賀」 感想
第4話 「横須賀急襲」 感想
第5話 「人ならざるもの」 感想
第6話 「ともだち」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒュウガのキャラ、予測はしていましたが此処までとはw
取り敢えずマヤに出番があって良かったですw

イオナの顔が赤くなった

・硫黄島のビーチで寛いでいた時、タカオと話していたイオナの顔が赤くなった。群像に特別な感情を抱き始めた清純少女になった証拠だな。同時にタカオは頭の中ではデレッとしているのに現実ではツンツンしているツンデレキャラ。当初はクールだったのに、群像の事を知っただけですごく変わっている。ハルナとキリシマも蒔絵と巡り合った事で、人類側に付いたという結果を残している。
・しかもイオナ、タカオ、ヒュウガ、ハルナ、キリシマが変わったきっかけを作ったのは群像なのではと思い込んでいるのか、硫黄島で一戦やらかすコンゴウ。そして後ろからついてくるマヤ。この戦いで、コンゴウとマヤも蒼き艦隊に加わったりして。展開が原作漫画版とはと違うから、かなり可能性が・・。

お返事です

>>赤い鷹さん
ヒュウガがあそこまで変態だとは思いませんでした。
マヤも他のメンタルモデルに負けない活躍を期待したいですね。

>>MGさん
アニメは1クールなので原作と違う展開になっているのでしょう。
原作は未読ですがアニメはアニメで楽しめているのでどんな展開に
なるのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3507-cdf42572

蒼き鋼のアルペジオ 第7話 感想 - ヒュウガが白井黒子さんだった

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ 第7話 「硫黄島」の感想です。 もう第7話か。早いですね。 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」は1クール全12話構成なので,今回の第7話から後半戦。 前回のシリアスな内容から一変して,今回はコメディ要素や目の保養の多い,つかの間の休息回って感じでした。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話 硫黄島

群像達の根拠地。硫黄島。 補給と整備の為に、久方ぶりに戻ってきます。 先に来ていたタカオ。群像達に同行したキリシマとハルナ。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #07 「硫黄島」

EDが上級者向けwwww つか、エンジンって恥ずかしいところなの? 6話までキャラで解説されていたから、どの船がドレなのか分るのが悔しいwwww ・負けたらギャグ要因 タカオさんがチョロインになったけど、ハルナがハルハルでキリシマがキリクマになり…。 そして、最初に負けていたヒュウガさんがガチ百合になっているじゃないですか(´・д・`)ヤダーwww 第二艦隊の旗艦だったのが...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話「硫黄島」

第7話「硫黄島」 また強烈な個性を持つ艦娘が・・・w 群像たちを迎えたのはヒュウガ。基地を守っていてくれたんですね。

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 第7話 硫黄島

ラジオCD 「蒼きラジオのアルペジオ」 Vol.1(2014/01/29)渕上舞、沼倉愛美 他商品詳細を見る 今日から俺は、タカオに乗船する。 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第7話の感想です。 旗艦。 (物語をなぞりつつ、感想など) イオナ大好きヒュウガさん。 と、相変わらず妄想の酷いタカオさん。群像モテモテだなー。最近私も格好いいと思うようになってきた。 今回...

アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話 「硫黄島」

「乙女プラグインなんて実装してんじゃねぇぞ、コラ」タカオの来襲、ヒュウガの登場で

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話「硫黄島」 感想

オカエリナサト あらすじ 刑部邸で救出した蒔絵・ハルナ・キリシマを載せ、イ401は大戦艦・ヒュウガのメンタルモデルが管理する秘密の母港・硫黄島へ向かう。 だが、入港した彼らを待ち受けていたのは、重巡洋艦タカオだった! 振動弾頭をアメリカに輸送するため、修理と補給にいそしむ一行は、メンタルモデル同士、あるいは人とメンタルモデルとのコミュニケーションを通して何かを学んでいくが・・・。...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話 『硫黄島』 ≪あらすじ≫ 日本政府と陸軍から刑部蒔絵を救出し、さらに窮地に陥っていたかつての敵であるハルナとキリシマも乗船させたイ401は、拠点である硫黄島へ入港する。 そこで待っていたのはかつての戦いでイオナと群像たちが打ち倒した大戦艦のヒュウガ。イオナに敗れたことでイオナに心酔してしまったヒュウガは、なんと大戦艦クラスであり...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話「硫黄島」

イオナ大好きなヒュウガさん登場! メンタルモデルはみんなこんなキャラなんでしょうかね(^^;  タカオさんの水着姿サービスもあります♪  刑部邸で救出した蒔絵・ハルナ・キリシマを載せ、イ401は大戦艦・ヒュウガのメンタルモデルが 管理する秘密の母港・硫黄島へ向かう。 だが、入港した彼らを待ち受けていたのは、重巡洋艦タカオだった! 振動弾頭をアメリカに輸送するため、修理...

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第07話 感想

 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  第07話 『硫黄島』 感想  次のページへ

蒼き鋼のアルペジオ 第07話「硫黄島」 感想

「蒼き鋼のアルペジオ」第7話の感想です。 渾身のギャグ回、そして佳境へ。 アニメ公式ホームページへ↑

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 7話「硫黄島」感想

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 7話「硫黄島」

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード