ガンダムビルドファイターズ 第7話 「世界の実力」 感想

ラルさん、何者だよ!
顔が広すぎです(笑)

セイとレイジはリン子やチナたちと一緒に、夏の海へとやってきていた。
日頃のバトルを忘れ、海を満喫した一同は、宿泊先である山間の旅館へと向かう。
そこには、なんとヤサカ・マオがいた。
不穏に感じる一行に、さらなる事件が起こった。
トラックが旅館に突っ込んできたのだ。
トラックの中から現れたのは、世界大会出場経験者で、灼熱のタツの異名を
持つ男であった。
果たして、この男の目的とは……!?


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/11/16)
バンダイ

商品詳細を見る
決勝戦の相手、カトウのガンプラはダブルエックスですか。
ダブルエックスはマオの後継機として出てくると思っていたので
ここで出てくるとは思いませんでした。

カトウ、名前からガトーっぽい人かと思ったらジャミルのコスプレかよ!
しかもGビットを使ってくるって、フラッシュシステムありなんだ。

ドズルのセリフにアムロ、そしてコンスコンのセリフが!
Gビット、それで12機だったんですね(笑)

ダブルエックス、ツインサテライトキャノンを展開されている間に
撃墜されちゃいましたよ!
ダブルエックスは好きなMSなのでこの扱いは悲しい。
マオが格好いいダブルエックスを作ってくれることを期待するとします。
でも、ディバイダーの方が好きなのでそっちでもいいですよ(笑)

アイラのチームからも名セリフが!
今回は名セリフのパロディのオンパレードですね。

優勝者の副賞の温泉旅行、ラルさんの車で行くのかよ!
何でラルさんが付いてくるの!(笑)
店の常連というだけでなく付き合いも深いんですかね。

旅行にはチナも一緒。
リン子はチナを応援してるので同行させたんですね。
母親公認、心強い味方ですね。
真っ赤になるチナが可愛いですよ。

海水がしょっぱいことに驚くレイジ。
レイジの世界の海は海水でないんですかね。
それとも海を見たことが無い?

ラルさんはしょっぱくない海はコロニーにならあるかもしれないって
コロニーがあるのかよ!

リン子とチナの胸囲の格差社会!
これが世界の実力ですか(笑)
でも、チナは中学1年生ですし、まぁこんなものですよね。

セイ、褒めるの下手すぎ!
これはリン子も苦労しますね。
気を悪くしないチナ、いい理解者ですよ。

リン子にチナの水着の感想を求められたレイジは視線がリン子とチナを
行ったり来たり。
その様子を見ていたセイとラルさんの反応が……。
そりゃ青ざめるわな。

レイジの言葉を「地雷原に飛び込んだ」と表現するラルさん。
上手い表現ですね。
レイジはビンタされても仕方ないですよ。

砂に埋まってるラルさんですが、砂をグフの形にしてるのかよ!
誰がそのグフを作ったの!?

世界大会に向けてキメ顔のレイジですが頬のビンタの痕のせいで
決まらないですね(笑)

旅館にやって来たセイ一同。
そこで出迎えたのはマオ!
マオもブロック優勝者なのでここにやって来てたのか。

若女将のミサキ、可愛いですね。
マオはミサキに気があるのか。
これだけ可愛かったら気になるのも無理ないですよね。

チナに対し、セイと一緒に散歩してきたらとけしかけるリン子。
目が輝いてますよ(笑)
リン子はいいキャラしてますね。

セイはここでもガンプラですか。
ガンプラバカというか、ダメだ、こいつ(笑)
旅館に来てまでやらなくていいのに。

レイジとラルさんがいなくなったところにやって来たチナ。
あれ?服を着てる時の方が胸があるような……。
パッド入りですか。

新しいガンプラを作ってると話すチナ。
ベアッガイですかね。

壊されていた灯篭を直し、壁の落書きを消しているマオ。
『ガンダムX』の前期OPの「DREAMS」を口ずさんでいましたね。
工作は得意ってプラモ工具じゃ灯篭は直せないだろ!

慌ててやって来たミサキの母親。
お客さんを連れて逃げるようにと言ってるうちに、旅館に車が突っ込んで
きましたよ!
これ、営業妨害を超えていませんか。
警察を呼ぼうよ!

車から降りてきたのはドズルですか。
地上げ屋として営業妨害をしているのですが、ここまでやったら
実刑間違いなしでしょ。
それとも警察と繋がってるんですかね。

レイジとドズルの間に割って入るラルさん。
ラルさん、こいつらとも知り合いかよ!
どんだけ顔が広いんですか(笑)

ドズルの名前は辰造。
灼熱の竜という通り名で3年前に世界大会に出場していたガンプラビルダー。
マオもその通り名だけは知ってたんですね。

ガンプラで勝負をしようと申し出るセイ、何でやねん!
ガンプラよりも警察を呼べよ!

セイたちが負けたら権利書をタダで貰うとの辰造の申し出を承諾するミサキ。
マオを信じての事ですが、そりゃ女将は慌てますよね。

セイ&レイジ&マオの3人と戦う辰造のガンプラはアプサラスIII!
ビグ・ザムじゃないのが残念。
というか、辰造がアプサラスを持ち歩いてたの?(笑)

ガンプラの表面を加工してプラフスキー粒子を変質させている辰造。
そんなこともできるのかよ!
更に腐食性ガスのようなものまでバラ撒いていますよ。

更に更にアッザムリーダーまで!
だから灼熱という通り名がついていたのか。
このアプサラス、とんでもないゲテモノMAですね。

ビルドガンダムMK-IIが早くもボロボロに。
その危機を救ったのはマオのガンダムX魔王!
マオもガンプラ心形流の使い手として辰造と同じくプラフスキー粒子を
変異させてビームを弾くことができますからね。

月が出ていないのにサテライトシステムを展開するガンダムX魔王。
影が悪魔の形になってましたね。
サテライトシステムが使えるということは、反射衛星がまだ残ってるという
設定なんですかね。

珍庵師匠、ダブルピースしてますよ!(笑)
お茶目な老人だ。

アプサラスIIIのメガ粒子砲をハイパーサテライトキャノンで押し返し、
Iフィールドも撃ち破り本体にダメージを与えたマオ。
そこにレイジのビルドガンダムMK-IIが突撃!
これぞタッグの醍醐味、こういう展開は燃えますね。

アプサラスIIIを撃破し戦いはセイ達の勝利に!
マオも師匠と同じくダブルピースをしてますよ(笑)

辰造を諭すラルさん。
ラルさんの迫力に完全に負けてますね。
ホント、ラルさんは何者だよ!

スーパーマイクロウェーブが無くてもハイパーサテライトキャノンを撃てたのは
門外不出の秘密とはぐらかすマオ。
その秘密が明かされるのは、世界大会で対戦した時ですかね。

タツヤの次のガンプラはケンプファーですか。
これも実弾ばかりの機体ですからタツヤとは相性がいいかもしれませんね。

タツヤはクワトロのようにサングラスを付けていましたよ!
アランからカワグチと呼ばれていましたが、名人って本当に川口名人だったんだ。
ガンプラで名人といえば川口名人というのは容易に想像できるとはいえ
本当に川口名人だとは(笑)

次回予告で百式や戦国アストレイ、緑色のトールギスが!
これまた楽しみな話になりそうで待ち遠しいですよ。

次回 第8話「逢戦士たち」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想
第6話 「戦う理由(わけ)」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回ガンダムxづくし (gビットがでるとは)
魔王の影シルエットからの~
サテライトキャノンがかっこ良かった!!
ママンと委員長………ふむ。
“甲”“乙“ ツケガタシ!!!!!!!。

ガンプラバトルに地上げの有無を賭けるって……何か遊戯王を思い出しましたw

お返事です

>>安堵炉井戸携帯さん
Gビットが出るとは予想外でした。
X魔王は格好良かったですね。
HGの出来もいいですし、今後の活躍が楽しみです。

>>赤い鷹さん
何でもガンプラで解決しそうな勢いですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3506-f0e9d169

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

月は出ていない・・・が!

ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

水着回です! リン子さんやチナちゃんの水着サービス♪ ガンプラバトルも熱い。 マオのGX魔王とタッグを組み、巨大MSのアプサラスIIIと対決! セイとレイジはリン子やチナたちと一緒に、夏の海へとやってきていた。 日頃のバトルを忘れ、海を満喫した一同は、宿泊先である山間の旅館へと向かう。 そこには、なんとヤカサ・マオがいた。 不穏に感じる一行に、さらなる事件が起こった。...

ガンダムビルドファイターズ 7話「世界の実力」感想

ガンダムビルドファイターズ 7話「世界の実力」

ガンダムビルドファイターズ 第7話 「世界の実力」

「リン子さん、素晴らしくお似合いです♥」 ママさんでけええええええええええええ(;´Д`) 先週の予告見た時から知ってたけど、叫ばずにはいられませんでした(つ∀`) レイジはいいんちょの地雷原に飛び込んでしまいましたが、ママさんと比べられたら誰だって「気にするな♪」になっちゃいますよw むしろ対抗できる中学生がいたらそっちの方が驚きですw ラルさんは脱いだらさらにアレですな(ノ...

ガンダムビルドファイターズ   ~ 第7話 世界の実力

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~  第7話 世界の実力 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

ガンダムビルドファイターズの第7話を見ました。 第7話 世界の実力 タツヤとの勝負で大破したビルドストライクの代わりにセイが完成させていた新たな専用機・ビルドガンダムMK-IIでレイジは決勝戦を勝利し、副賞として温泉旅行を手に入れる。 そして、セイとレイジはリン子やチナ、ラルと共に夏の海を訪れる。 日頃のバトルを忘れ、海を満喫した一同は宿泊先である山間の旅館へと向かう...

ガンダムビルドファイターズ「第7話 世界の実力」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第7話 世界の実力」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第7話 世界の実力 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ セイとレイジはリン子やチナたちと一緒に、夏の海へとやってきていた。 日頃のバトルを忘れ、海を満喫した一同は、宿泊先である山間の旅館へと向かう。 そこには、なんとヤサカ・マオがいた。不穏に感じる一行に、さらなる事件...

ガンダムビルドファイターズ 第7話 『世界の実力』 世界よりもイオリママの実力を思い知った。

圧倒的ではないか。これで子持ちの人妻とは、そりゃラルさんじゃなくても鼻の下伸ばすって。色恋には疎そうなレイジが見てもやはりチナとの差は一目瞭然。チナはこれからだから単純比較出来ないんですが、流石に相手が悪すぎました。 とりあえずセイはチナの水着に照れていたから良いんじゃないのかな。何しろ母公認なんで押せ押せで行って欲しい。  カトーさんの出番があった!ノイエジールじゃなくてDXだっ...

ガンダムビルドファイターズ第7話『世界の実力』の感想レビュー

リン子ママのワールドクラスなオパーイの実力を前にして、ラルさんのヒートロッドがビルド&ストライク!とか、大体そんなお話でした(違 世界大会出場者の実力が見られる前哨戦的なエピソードということで盛り上がりましたが、そんな栄誉あるガンプラファイターでも3年の...

ガンダムビルドファイターズ 第6話

92万で落としたνガンダムは伊達じゃない!・・・今週はこのネタに尽きますかw このアニメのファンにとっては実にタイムリーでありましたが・・・実際どんなマニューバを見せて...

ガンダムビルドファイターズ 第7話

ガンダムビルドファイターズ 第7話 『世界の実力』 ≪あらすじ≫ 新型のビルドガンダムである「ガンダムビルドMk-II」で地区予選大会を見事優勝したセイとレイジは、世界大会への切符を手に入れる。その副賞として温泉旅館での五名様宿泊券を獲得し、二人は母親のリン子、運転手役としてラルさん、さらに委員長のチナを誘って行くことに。 近場の海水浴場で海を愉しむ五人。どうやらレイジは「し...

なんでもないから!/ガンダムビルドファイターズ7話感想

 一瞬のためらいもなく今週のベストショット決定。

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第07話 「世界の実力」 ラルさんの顔の広さw 本当に何者だよ!?

2132 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/18(月) 18:00:17 ID:??? 金色のX

ガンダムビルドファイターズ 第7話『世界の実力』感想

 サービス回だと思って油断していたら、めちゃくちゃ面白くてテンションMAXの第7回。 ・カットされてると思った地区大会の決勝、まさかの映像化vv  これが噂のカトウさんかー(笑)  なんだろう、雑魚臭がすごいvv…と思ってたら、  なんか“軍団の魔術師”とか無駄にかっこいい異名を披露。  ―軍団ってのは、遠隔操作による12機の無人MSのことか。   ・「戦闘は量より質」と、...

“思って”はいるんだな(【シリーズセカンドシーズンとかガンダムビルドファイターズとか)

【シリーズ セカンドシーズン 第20話】真宵さん退場の巻。ここに来てメインキャラクターの一人が退場しちゃうとは思いませんでしたよ。…初めの真宵さんエピソードについては記憶 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード