ガンダムビルドファイターズ 第6話 「戦う理由(わけ)」 感想

ビルドストライクとザクアメイジングのバトルが熱くてよかったですね。
ボロボロになりながらも戦う姿は、やっぱりカッコイイですよ。

ユウキ・タツヤとの再戦を果たし、そして勝つーーそれだけが、レイジを
ガンプラバトルに駆り立てるモチベーションであった。
しかしユウキの突然の辞退によって、それがなくなった今、よりどころを失い
レイジはあてもなく街を彷徨う。
ユウキと再戦できない悔しさはセイも同じだ。
そんな2人を見ていたチナは、言い知れぬ不安を感じていた。
ユウキと戦えなくなったレイジは、このまま、どこかへ行ってしまうのでは
ないか……。
しかし、セイはレイジを信じることを誓い、未だ戻らぬ彼を想う。
時を同じくして、レイジの目の前には、ユウキ・タツヤの姿があった。
そして、彼の手にはザクアメイジングが握られていた……!


 ガンダムビルドファイターズ 公式サイト

HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る
出場辞退の理由をタツヤに尋ねに行くセイですが、ゴンタからタツヤが
学園を無期限休学したと聞いて愕然!
そりゃ驚きますよね。
でも無期限休学なんてできるんですかね。

サザキのガンプラ、ギャンギャギャンってギャンに拘るのはいいけど
そのネーミングセンスはどうかと(笑)

ダブルシールドからのミサイル攻撃で先手を取ったサザキですが
ビームサーベルで真っ二つにされちゃいましたよ!
呆気なかったですね。
やられた時の悲鳴、ギャンギャギャンって(笑)

次もギャンで戦おうとギャンに拘るのは好感が持てますね。
ギャンギャギャンもHGで出してほしいですよ。

レイジはやっぱりタツヤと戦えなくなったことがメンタル面に影響が
出ていますね。
戦う理由が無くなったようなものですからね。

チナはすっかりラルさんと一緒に観戦するようになったんだ(笑)
ラルさんがいいこと言ってますよ。

タツヤが戦っているのはジャブローステージですか。
三代目襲名式にタツヤが選ばれるのはほぼ間違いないって、
何の三代目なのかな。

スターターセットを持ってセイにガンプラの作り方を教えてもらいに
やって来たチナ。
ガンプラデートですか。
リン子の反応が(笑)

エアブラシでザクを塗装するチナを褒めるセイですが、いい加減委員長でなく
「コウサカさん」と呼んであげればいいのに。

ドアの隙間から2人の様子を覗き見しているリン子(笑)
嬉しそうな顔をしてますね。
気にしないでと言われても気になるわ!

GN-Xとアッシマーのガンプラバトルって渋すぎ!
GN-Xもいいキットですよ。

レイジの前に現れたラルさん、神出鬼没ですね。
遊びだからこそ本気になれる、夢中になれる。
好きだからこそ本気になれるっていいこと言いますね。
名言ですよ。

モブキャラにコーラサワーっぽい奴がいましたね(笑)

タツヤはやっぱりレイジと戦いに来ましたね。
2人の戦いはガンプラ選手権でなく野試合となりましたか。
『Gガンダム』のドモンとジョルジュの試合のような感じですね。

ビルドストライクを借りに戻って来たレイジ。
何も言わなくてもセイには事情が呑み込めたようで。
状況を考えれば、察しがつきますからね。
いいコンビですよ。

タツヤにガンプラ選手権辞退と休学の理由を尋ねるチナを制して
戦おうとするセイ&レイジ、カッコイイですね。
男の戦いですね、熱いですよ。

ビルドストライクとザクアメイジングの戦闘シーンは凄くていいのですが、
そのBGMは何とかならなかったの!

戦闘シーンは、ホント、よく動いていていいですね。
最近見たTV放送されたロボット物の中だと『マジェスティックプリンス』の
次くらいにいいかも。

ラルさん、また不法侵入ですか(笑)
更にリカルドとアランも。
警備員、仕事しないといけませんよ(笑)

ビルドストライクの手首を回転させてのビームサーベルでの攻撃、
『AGE』のオブライトを彷彿させますね。
あの戦闘シーンは『AGE』の中でも1番よかったんじゃないかな。

両者ボロボロになりながらも戦い続けるのがいいですよね。
壊れ方もカッコイイ、見ていて燃えますよ。

両者相打ちかと思いきや、ビルドブースターとアメイジングブースターで
戦闘続行!
アメイジングブースターのギミックが格好良くてよかったですよ。

勝負はタツヤが勝ったのか。
レイジは負けたけどスッキリした顔をしてますね。
全力を出し切ったからこそなんでしょうけど。

ビルドストライクは大破したものの、セイが新しく作っていたガンプラ、
ビルドガンダムMK-IIで決勝を戦うことに。
ここでビルドガンダムMK-IIが出てくるのか。
熱く語るセイにレイジが引いてますよ(笑)

結晶隻の観客席、ラルさん&チナ、サザキ、リカルドの他にミホシもいましたね。
あのまま退場するには勿体ないキャラなので、また戦ってほしいですね。

決勝戦の相手はガトーカトーさんですか!
ということはガンプラはノイエ・ジールなんですかね。

Cパートでアイラが登場!
「白いガンプラが勝ちます」ってララァかよ!
ビルドガンダムMK-IIって、そんなに白くはなかった気が。

次回はサービス回の水着回のようで。
アプサラスが登場したり、マオ&ガンダムX魔王が早くも再登場と
次回も楽しみですよ。

次回予告は『Gガンダム』でしたね。
今回の『Gガンダム』要素が無いと思ったら、ここで来ましたか(笑)

次回 第7話「世界の実力」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「セイとレイジ」 感想
第2話 「紅の彗星」 感想
第3話 「フルパッケージ」 感想
第4話 「ガンプラアイドル キララ☆」 感想
第5話 「最強ビルダー」 感想

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGの感想は↓
第1話 パーツA 「ビギニングガンダム」 感想
第2話 パーツB 「フォーエバーガンダム」 感想
第3話(最終回) パーツC 「ビギニング30」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘が本当にカッコ良かったですよね!
しかしノイエ・ジールが相手ってハードル高過ぎないですかねぇw

お返事です

>>赤い鷹さん
戦闘シーンは燃えましたね。
ダメージ表現はガンプラっぽかったし素晴らしかったです。
カトーさんのガンプラは何だったんでしょうね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3499-25ec35c6

ガンダムビルドファイターズ「第6話 戦う理由(わけ)」/ブログのエントリ

ガンダムビルドファイターズ「第6話 戦う理由(わけ)」に関するブログのエントリページです。

ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由(わけ)」

ガンプラは所詮遊びだそうだ。だからこそ、本気になれる。 ラルさんの名言(笑) レイジたちが熱望した、ユウキのザクアメイジングとの再戦が実現! 本気の熱いバトルシーンは、公式のガンダムシリーズにも匹敵する名シーンかも。 ユウキ・タツヤとの再戦を果たし、そして勝つーーそれだけが、 レイジをガンプラバトルに駆り立てるモチベーションであった。 しかしユウキの突然の辞退によって...

ガンダムビルドファイターズ   ~ 第6話 戦う理由

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~ 第6話 戦う理由 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ガンダムビルドファイターズ 第6話 戦う理由(わけ) 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ ユウキ・タツヤとの再戦を果たし、そして勝つーーそれだけが、 レイジをガンプラバトルに駆り立てるモチベーションであった。 しかしユウキの突然の辞退によって、それがなくなった今、 よりどころを失いレイジはあてもなく街...

ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

ガンダムビルドファイターズの第6話を見ました。 第6話 戦う理由 再戦をする前にタツヤが大会出場を辞退したばかりか学校も無期限休学をしており、拠り所を失ったレイジはあてもなく街を彷徨う。 タツヤと再戦できない悔しさを感じるセイにエアブラシを借りようと家を訪れたチナはセイがレイジと会ってないことを知る。 「やっぱりユウキ会長のことを気にして?」 「多分ね。裏表のない奴...

ガンダムビルドファイターズ 第6話

ガンダムビルドファイターズ 第6話 『戦う理由』 ≪あらすじ≫ 準々決勝を棄権し地区予選を自ら放棄したユウキ・タツヤ。学校まで無期限休学としていたためタツヤからその理由を聞くことすら出来ずじまい。再戦を熱望し誓い合っておきながら、自らその舞台を放棄したタツヤに対する怒りと疑問が日に日に募るセイとレイジ。 準決勝は何かと因縁があるサザキ。ゴールドに塗装され両手にシールドを有する...

ガンダムビルドファイターズ 第6話 『戦う理由(わけ)』 会長戦お預けかと思ったらまさかの野試合!男の勝負に言葉は不要!!

理由は言えない→知る必要なし!!ただガンプラバトルが出来ればそれでいい。純粋に「ガンプラバトル」という遊びを楽しむセイ、レイジそして会長。どうして辞退したの?何故休学したの?委員長を遮るセイの手、そして「どうでもいい」と切って捨てるレイジ。まさに阿吽の呼吸。お~とこには~自分の~世界が~ある~(Fromルパン三世のテーマ)。が頭をよぎります。いやあ、ホント熱いですね。 戦いは更に熱...

ガンダムビルドファイターズ第6話『戦う理由』の感想レビュー

当分会長との戦いはお預けかと思いきや、先に私闘で決着つけました!回でした。 レイジが予想以上にショックを受けていたのが印象的でしたが、相棒が迷っている時はもう片方が冷静に状況を見守るという理想的なパートナーシップが築けているようでなによりでしたね。 さす...

ガンダムビルドファイターズ 6話「戦う理由(わけ)」感想

ガンダムビルドファイターズ 6話「戦う理由(わけ)」

ガンダムビルドファイターズ 第6話

バトルに見入って泣けるなんてなぁあああああ!!久々の感覚ですwww もう言葉が出ません。ホントこのアニメは見ている人間の求めているものを怖いくらいに的確に無駄なく描いて...

ガンダムビルドファイターズ 第6話『戦う理由』感想

   そういえば、  00の二期にも「戦う理由」というタイトル回があったことなんかを思い出した5話。 ・アバンは学園パート。  ユウキ会長の出場辞退の理由を問いただすため、生徒会長室へと走るセイ。  しかし、待っていたのは神妙な面持ちの権田のみ。  彼はセイに告げます。 「ユウキ会長はここにはいない。―会長は、学園を無期限に休学された」 ・舞台は一転、セイの自室。 ...

【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第06話 戦う理由(わけ) ザクVSビルドストライク! 先輩つぇぇ!

12 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/11(月) 18:00:48 ID:??? (;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだってー!?

いいな、そういうの/ガンダムビルドファイターズ6話感想

 眠い眠い眠い。

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由(わけ)」

理由は戦えば解る!

ガンダムビルドファイターズ 第6話 「戦う理由(わけ)」 感想

言葉は要らない、戦えば分かる。

一番得をしているのは…(仮面ライダー鎧武とかガンダムビルドファイターズとか)

【シリーズ セカンドシーズン 第19話】謎の暗闇から逃げる阿良々木くん一行と捕まってしまった忍さんの巻。話が急展開した回でしたが、印象に残っているのは阿良々木くんがペド野 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード